NULL

東京・秋葉原のメイドカフェあれこれ

秋葉原メイドカフェ事情

日本有数のメイドカフェの街、東京・秋葉原の名物と言えばやはりメイドカフェ。数にすると30店舗以上(支店等除く)、バーや居酒屋等も含めるとその場以上の数にものぼります。「秋葉原のメイドカフェ」と一言で言っても千差万別、特徴がそれぞれ違います。この@ほぉ~むカフェだけでなく沢山のお店がお互いに切磋琢磨しつつ成長しているんですよ。ここではいくつか他の店舗様もご案内してみましょう。

キュアメイドカフェ様

もはや秋葉原いや、日本最古参となった伝統的なメイドカフェ。お昼はカフェとして、夜はバーとしてもご利用できます。毎週土曜日にはメイドさんの生演奏会が楽しめますよ。

ひよこ家様

こちらも秋葉原昭和通側に開店して10年以上経つ老舗メイド8カフェ。衣装デザイナー・渡邉昌子さんデザインのコスチュームとお弁当配達サービスも魅力ですね。

メイリッシュ様

お昼はメイド服姿、夕方からはコスプレタイムが楽しいお店。店舗・ネット上で「私立メイリッシュ学園」というサービスも展開中です。

cos-cha様

学園をコンセプトにもっているメイドカフェ。夜は学園酒場として楽しめます。飲み放題プランが魅力的ですね。

ぴなふぉあ様

ピンクが基調のかわいいお店。かつてはドラマ「電車男」の収録にも使用されました。

LittleBSD様

こちらは秋葉原老舗のコスプレ居酒屋。「小悪魔の宴」の題しているだけあって小悪魔的なメニューが盛りだくさんです。

シャッツキステ様

私設図書館をコンセプトにしているだけあってお店一杯の本棚は魅力的です。黒のロングスカートに白エプロンのクラシカルな服装のメイドさんがお給仕しています。
ここに書かれている以外にも東京・秋葉原にはメイドカフェが盛りだくさん!皆様も秋葉原にお越しの際にはいろんなお店に行ってみてくださいね。そして当然、@ほぉ~むカフェもお忘れなく!

NULL

@ほぉ~むカフェのメイド服には秘密が盛りだくさん!

@ほぉ~むカフェのメイド服には秘密が盛りだくさん!

@ほぉ~むカフェのメイド服には秘密があるんです。彼女達の服装をよーく見てみてください!基本はブラウンのワンピースに白のエプロンのオリジナルメイド服ですが、ライブやタレント活動をしているフリーメイドは一人一人違う色のネクタイが目印になっています。さらに新人メイドは研修期間中、白い袖のメイド服を着用しています。不慣れなところもあるかもしれませんがやさしく見守って下さいね。また、本店5階「」では全所属メイドが日替わりでお出迎え!和風の服装や内装は海外からのご主人様・お嬢様にも大人気です。

雨の日の@ほぉ~むカフェはレア衣装!

「@ほぉ~むカフェに行きたいけど今日は雨が降っているからどうしようかな」とお思いのご主人様、是非とも雨の日にご帰宅ください!雨の日はカラーバリエーション豊富でレアなメイド服「レインコスチューム」で皆様をお出迎えいたしております。
 また、メイド服だけでなくコスプレでのイベント日もありますので何回通っても新たな発見ができますよ!イベントの開催日に関してはイベントカレンダーをご参照ください。

家でも楽しめるメイド服??

「家でも@ほぉ~むカフェのメイド服を堪能したい!」という方はドン・キホーテ秋葉原店5階、AKBショップと@ほぉ~むカフェドンキ店の間にある@ほぉ~むshopにお立ち寄りください。@home cafeのワンピースとエプロンに身を包んだ, 可愛いキューピーちゃんのストラップ!ピンクとブルーの2種類が販売中です!さらにはアメーバピグでは@home cafeのメイド服に着替えてメイドさんに変身できちゃう!ひょっとしたら実物が手に入る日も近いのでは??