だいすきなご主人様お嬢様へ

最後のお楽しみ会で読んだ手紙です。
 
 
—-

今日は、うさまるのためにお時間を頂き、最後のお楽しみ会をさせてくれて、見守ってくれて、ありがとうございました。

 

うさまるは今日で魔法が溶けてしまいます。急な卒業で驚かせてしまった方もいると思います。ごめんなさい。

 

卒業を決めたのは、実は、周年イベントより前の4/7です。はっきり覚えてます。。

しろとの周年イベントが終わるまでは絶対に言いたくなくて、お祝いの嬉しい気持ちを濁したくなくて、発表が直近になってしまってごめんなさい。卒業の時期は、イベントが終わってから決めたので、私にとっても、思ったより早かったなぁって思います。自分でも、なんだかんだ何年も続けてるんだろうな~って思ってました。

 

 

卒業の理由は、ずっとやりたかった夢に向かって頑張る為です。

そもそもわたしがメイドになった理由も、卒業の理由と一緒で、その夢に向かう上で、メイドさんというお仕事は必ず役に立つと思ったからです。

私の夢は、人前に立ち、応援してくれる人がいないと成り立たないことで、このメイドというお仕事と共通する部分があると思って、メイドになりました。

 

常に自分を磨き続けなければいけない、物ではなくわたし自身が、価値のある商品でなくてはならない、テレビや漫画、アニメ、音楽、スポーツ、数ある娯楽の中で私を選んでもらえるような存在でありたい、応援してくれる人を楽しませたい、

 

実際にメイドになってみて、私の夢に役立つこと、学ぶことが沢山ありました。メイドになって良かった、ほんとにそう思います。

 

でも想像していたよりも、メイドさんという仕事が好きになってしまって、あっとほーむかふぇや、本店6階のお屋敷、ご主人様お嬢様、メイドさん、妖精さん、みんながだいすきになってしまって、

私の夢とは関係なく、もっともっと、メイドさんとしても頑張りたいと思うことが増えました。

 

お給仕にたくさん入りたい

応援してくれるご主人様お嬢様がご帰宅しやすい時間にお給仕を入れたい

シフト提出の度に入ってほしい日を聞きたい

Twitterたくさん更新したい

リプを返したい

ブログを書きたい

お誕生日をお祝いしたい

一緒に働くメイドさんの記念日もお給仕に入って支えたい

先輩メイドさんとあそびたいし

同期や後輩メイドさんの話も聞きたい

 

全部、やりたかったけど中々できなかったことでした。ごめんね。

 

お給仕も中途半端にしたくないし、もっともっと頑張りたいし、まだまだやりきれない気持ちがあったけど、本来目指している夢をいまは1番優先しなければいけない時期だから、、メイドとして努力することに全力を注げないのが何より悔しくて、お給仕が辛く感じる時もありました。

 

時間と身体が無限にあるならどっちも頑張りたかったけど、、わたしはメイドをやめて夢を追いかけることを選びました。

 

 

お屋敷の外に飛び出して頑張る勇気をくれたのは、あっとほーむかふえのみんなです。

 

自己主張が苦手で、気持ちを伝えたり、話すのもへたくそで、アホだし、何考えてるかわかんないって言われるし、自分でも何考えてるかわかんないし、とにかく自信がなくて、

 

メイドになりたての頃は、どんなふうに振る舞うのが正解なんだろう、変に思われてないかな、この会話間違えてないかな、とかそんなことばかり考えていた私が、今ではいつの間にか、みんなを楽しませるどころか、自分がいちばん楽しませてもらうようになってしまいました。

 

今でも、わたしを推して!とか簡単に言えないし、私だけを見てとも言えないし、あいに来て欲しいって言うのもすごく勇気がいるし、来れないって言われたら仕方ないねって笑うことしかできないけど、

 

こんな私のことを見つけ出してくれて、応援してくれて、仲良くしてくれて、本当にありがとう。

 

癒される、かわいい、すきって言ってもらえて嬉しかった。

忙しいなかわたしのために時間をさいてあいにきてくれて嬉しかったです。

ご帰宅楽しいっていってくれて嬉しかった。
 

うさ~とかうささま~とか愛称で呼んでもらえて嬉しかった、

あまり長くお話出来なくても、提供やお出迎えとか、いつもお給仕頑張ってるねって褒めてくれて見守っててくれること、

アミューズメントがたくさんあってゆっくりお話出来ないときも、うさまるが忙しそうにしてて嬉しいって、自分との時間だけじゃなくて、心から私のことを思ってくれていること、

 

長い休暇が明けて緊張しながらお屋敷に戻ってきた時、みんながおかえりって迎えてくれて何も変わらずバカみたいなこと言って笑いあえたこと、

記念日にはお祝いのことばを、卒業発表したときには寂しいってことを、自分が思ってたよりもたくさんの人に言ってもらえたこと、

 

6階にわたしの居場所があることが本当に嬉しかったです。

 

最高に温かい居場所をくれてありがとう。

 

 

世界一幸せな気持ちで卒業させてくれて、本当にありがとう。
 
 
2017.4.14~2018.7.1
うさまる

1周年イベントのこと

遅くなってしまいましたが、イベントのことについて書きます。

しろうさまる1周年イベント、本当にありがとうございました!

世界一幸せな3歳児でした。
 
 

 
image00.jpg
 
 
 
 

 

今回のイベントをやるまで、自分ではイベントなんて絶対できないって思ってました。

イベントをやるってことは自分が準備とかしっかりやらなきゃってのももちろんだけど、イベントを支えてくださるメイドさんや妖精さん、ご主人様お嬢様、みんなの力がないとできないことだし、みんなが背負ってくれる負担に見合うような素敵なイベントができるかとか、そもそもみんなが力を貸してくれるような素敵なメイドさんになれているのかなとか、不安がたくさんで、わたしにはまだ早い、できないって思ってました。

 
 
 
 

でも、わたしはもともと気持ちを言葉にするのが苦手で、普段はなかなか言えないけど、周年という節目で、ご主人様お嬢様にちゃんと感謝を伝えたい、という気持ちもありました。あと、メイドらしくないメイドだけど、歌とダンスを褒めてもらえることが多いから、毎日のお給仕だけじゃなく、イベントで歌ったり踊ったりするほうが、私らしくありがとうを伝えられるんじゃないかって思って、イベントをやりたいという気持ちも捨てきれませんでした。

 
 
 
 
 

そんなとき、しろが周年イベント一緒にやろうって声をかけてくれて、嬉しい反面、しろならひとりでも立派なイベントできると思うのに、わたしなんかと一緒でいいのかなって思いました。自分の自信の無さもあって、声かけてもらってからも少し迷ったのだけど、仲良しのご主人様が、イベントやろうよ絶対見に行くよ!うさまるなら絶対素敵なイベントできるよ!って言ってくれて、その言葉がとても嬉しかった。そう言ってくれるご主人様お嬢様が少しでもいるなら、そのご主人様お嬢様に喜んでもらえるようなイベントをしようって思って、あと、しろが一緒なら心強いって思って、2人でイベントをさせてもらうことを決めました。

 
 

 
image01.jpg
 
 
 
 
 

やると決めたものの、イベントの準備期間中も不安要素はたくさんありました。やらなきゃいけないこと沢山あるのに魔法学校も忙しくてあまり寝れなかったし、イベント前はたくさんお給仕入りたかったのに3月ほぼ丸々休暇をとらなければいけなかったし、いろんな準備が間に合うか不安だったし、手伝ってくれるイベントメンバーさんや妖精さんに迷惑をかけてしまうかもと不安だったし、何よりご主人様お嬢様に楽しんでもらえるようなイベントができるかとても不安だった。

 
 
 
 
 

でもだからこそ、自分のなかの不安要素をすこしでも無くすためにたくさん頑張った。
 
 

自分が堂々とオススメできないようなイベントは絶対にひとに見せられないって思ったから、ご主人様お嬢様には、「絶対楽しませるよ!期待してて!」って言ってました。本当は不安しかなかったけど。
 
 

絶対楽しませると言ったからには楽しませたいから、ぐだぐだしないようにほわらびぱーくのテーマとか進め方とか楽しくなるように考えた。手伝ってくれるメンバーさんにもわかりやすいようにっておもって、ほわらびぱーくのしおりも作った。結局ぐだぐだしてしまったけど。

 
 
 
 
 
 

イベント前日の夜からめちゃめちゃ情緒不安定でずっと無理~吐きそう~って裏で言ってた。ついにこの日がきた、みんなが手伝ってくれる嬉しさ、緊張、わくわく、不安、寝不足、期待に応えたいとかいろんなきもちに押しつぶされそうになってた。

 
 
 

でもね当日のお給仕で、いっしょにお給仕してくれたメイドさんがめちゃめちゃ温かかったり、妖精さんもがんばってくれてたり、ご主人様お嬢様が笑顔で話してくれて、楽しみにしてるねって言ってくれたり、イベント始まる前から嬉しさでちょっと泣きそうだった。イベント直前のラストのほう早くもちょっと泣いてしまったのは内緒。






 






イベント本番はめちゃめちゃ緊張した。心臓ばくばくで頭ふわふわしてた。大丈夫だったかなぁ、、イベントのときくらい、真面目に気持ちを伝えられたらいいのに、照れくさくて結局すこしおちゃらけてしまったかもしれない。
しろのオリジナル愛込めをやらされたときはびっくりした、、、どうしても身体を張ったリアクションをしてしまうので3歳児と漫才師の狭間で生きてる感じがしました(?

 
 
 
 
 

一つだけ良い事は、この世界で君に会えたこと。

 
 

ソロ曲はとくに緊張しすぎて、練習してきたように歌えなくて少し(けっこうかなり)悔しい。歌いながら、緊張に負けてる自分を感じて足がすくみそうになったけど、みんながわたしのことを優しい顔で見てくれていたから、がんばって最後まで歌えました。前の方にいるご主人様お嬢様も、遠くの方にいるご主人様お嬢様も、ひとりひとりの顔が見たくてできるだけ全体に目を向けてみんなの表情を見てたよ。温かかった。
 
 
 
2回目のジャパリパークか、あこがれメイドバケイションあたりからようやくエンジンがかかってきた感じして、ほんと遅い。。



最後メイバケとても楽しかったなあ。みんなに祝福してもらいながら花束もらえるのってこんなに嬉しいんだね。ありがとうございました。

クラッカーは思ったよりもちょっと痛かった。顔面が。
 
 
 
image02.jpg
 

 
 
 
 
 

終わってから、あ、もう終わってしまったのか~ってちょっと放心しながらラスト組を取り、お見送りではご主人様お嬢様ひとりひとりの顔をちゃんと見てるうちに抑えてた感情がどんどんわいてきて、少し泣いたのバレたかなぁ?

 
 
 

ご主人様お嬢様がみんなお出かけしたあと、メイドさんたちとお話してたら、ぶわぁって泣けてきて、よく分からないけどボロボロに泣いた。自分のイベントでは泣かない気がしてたのに。

みんなのやブログにのってるわたしの顔、だいぶ土砂崩れ現場。


 












イベント練習で先生みたいに振りを教えてくれてママみたいに見守ってくれて、イベント前泣きそうだった私を笑わせようとふざけてくれたまるるさんの温かさ。

 

私の代わり?にしろに振り付けを手取り足取り教えてくれてたぴりおさん。もえちゃのときバックにメッセージ付きのスコーンが置いてあって、心がじわぁってなった。

 

お給仕中、あらたさんがチェキ台でお絵描きしながら、自分が歌うパートとかほわらびぱーくのセリフとか覚えてるか確認してくれてて愛を感じた。

 

もえちゃのタイミング一緒だったまっちゃさん。いっぱいいっぱいだったけどまっちゃさんがとなりに座ってくれてるだけでとても安心した。チョコにメッセージ書いてくれたの。

 

イベント練習たくさん時間を割いてくれたほたてさん。私服のシャツにマジックで「ほたて」って書いてて潔さすごいっておもってほっこりした。おしとやかキャラはよくわからなかった。

 

こたつはイベントのために衣装を手作りしたり揃えてくれて、わたしが承諾無くつくったナレーション役をこなしてくれて、イベントのあと手紙とお揃いのピアスをくれて感動した。

 

よもぎは一人だけ他店舗でやりづらかったかもしれないのにダンスも覚えてくれててお給仕も優しくサポートしてくれた。よもぎもおんなじ1周年なのに、ありがとう、おめでとう。

 

よよさんはお仕事もあるし次の日休日出勤なのに来てくれて、イベント後に泣いてた時めちゃめちゃぎゅーしてもらった。ママみたいにあったかかった。

 

 
image03.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

眠る時間も削ってイベントのために動いてくれてたご主人様。

ほわらびぱーくのためにアニマルのワンピースを買って着てきてくれたお嬢様。

お仕事も大変な中がんばって見に来てくれたご主人様。

遠いとこから遠征伸ばして会いに来てくれたご主人様。

だいすきなピンクの花束、イベントとは別に用意してくれたご主人様。

 
 
 

うさまるなら大丈夫だよって言ってくれたり、楽しみにしてるよって言ってくれたり、友達を連れてきてくれたり。

イベント終わってからも、楽しかった、良いイベントだった、ソロの歌素敵だった、おつかれさま、頑張ったねって褒めてくれたり。

 
 
 
 
 
 
 
 

ほかにもたくさん、書ききれないけど、

このイベントでは、うさまるがありがとうを伝えたかったのに、

またみんなからもっとたくさんのありがとうをもらってしまった。

ありがとうって言いたかったのはわたしのほうだよ、ありがとう。ひとりひとり、みんなに言いたいです。
 
 
 
image04.jpg
 
 
 
 
 
 

最後に、しろ。

誘ってくれてありがとう。いっしょに頑張ってくれてありがとう。

しろは、うさが99ぱーせんとやってくれた、うさの人望のおかげってずっと言ってたけど、しろがいないとこのイベントは成立しなかったよ。
しろがたくさん頑張ってたことも知ってるし。苦手なダンスもめちゃめちゃ振り覚えててすごいって思った。あとわたしだって営業仲良し苦手だし、人見知りだし、多人数とか馴れ合いとか苦手だし、みんなの会話に入ろうとしないし、サバサバしてるし、特にきっかけないと深く仲良くなれないし。
 

しろのあざと可愛さとか、いい意味でちょっと強引なとことか、人を動かす力がめちゃめちゃあるよね。わたしはけっこう諦めちゃったりするんだけど、しろがいたから実現できたことも多かった。
 
 

しろとは性格全然違うし、やりたいこととか好きなこともたぶん違うことけっこうあったと思う。ふたりで話し合うとき、意見が違ったりすることもあったけど、最終的にバランスよくふたりで楽しめるイベントができたんじゃないかな~
 

しろが、うさの歌をみんなに聴いてもらいたいって思ってくれてたのと同じように、わたしもしろの良さがもっともっといろんな人に伝わるといいなって思ってたし、しろに心からめいっぱい楽しんでもらいたかった。
 
 

全然性格違うけど、今回のイベントでは同じ気持ちで頑張れてたことたくさんあったよね。嬉しかった。

ありがとう。2年目もよろしくね。

 

 
 
 
 
 
 

 

めちゃめちゃ長くなってしまった、、普段全くブログとか更新しないので今回だけは許して欲しい()
 
 

最後まで読んでくれた人、すごいね(鼻ホジ)。ありがとう。いやほんとに。ありがとう。

 
 

周年イベント、ほんとにほんとにありがとうございました!

2年目のしろとうさまるもよろしくお願いします!!

 

 
 
 
image05.jpg
 
 
 
 

おしまい。

 

 

 

お楽しみ会

今日はドンキ店でのお給仕でした~
 
妖精さんがお楽しみ会に出させてくれて、
お屋敷での初ステージを経験しましたっっ
 
 
昨日ダンスレッスンで覚えたばかりの
 
永遠メイド主義
 
先輩メイドさんたちのサポートもあり
なんと落ちサビまでさせてもらって
無事に終えました…
 
 
正直ダンスは自分のなかでまだまだだったけど
貴重な1歩でしたありがとうございました!
 
落ちサビでみんなケチャしてくれて
うれしかったんぁぁ
 
 
もっと練習して、
もっともっと素敵なステージにできるように
これからもがんばりまする!
 
 

ダンスレッスン

きょうは!
ダンスレッスンにいってきました!
 
永遠メイド主義!!!
 
 
むずかしかったぁぁぁぁぁぁ
はやくて、振りだけでも覚えるの大変だった…
 
先輩はこれを歌いながらかわいくやってるんだからすごいなぁ
 
かずは先生、レッスンにきてたメイドのみなさんありがとうございました!
めっちゃたのひかった
 
 
自主練頑張りまする!
いつかお屋敷で披露できるように!!

ご帰宅

きょうは!
5階に!
ご帰宅してきました!!
 
推しのメイドさんにもお愛できたし
あたらしい雨服も拝めたし
最高のじかんでしたimage00_4.gifimage01_4.gif
 
ほんとに幸せな時間だった、、
やっぱりメイドさんってすごいね
たった1時間をこんなに素敵な時間だと思わせてくれる先輩メイドさんたち、ほんとに尊敬。。
 
うさまるも、ご帰宅してくれたご主人様お嬢様に少しでも幸せな気持ちになってもらえるようにこれからもっとがんばります…!
 
 
りたと食べた、両想いパフェ
 
image02.jpg
 
 

仮店…!!

うさまるです。
本日、妖精さんから
仮店決定のお便りをいただきました…!
 
ぐるぐる期間も6月いっぱい。。
7月からの…
 
仮所属店舗は……
 
 
image00.jpg
!!!6階!!!!!!!
 
 
とっても嬉しいですimage01_3.gifimage02_3.gif
 
 
6階は初お給仕&初ご帰宅の店舗で
とても思い入れのあるお屋敷です。
 
先輩メイドさんも妖精さんも
ご帰宅されるご主人様お嬢様も
あたたかくて大好き…!
 
 
今日のお給仕が6階だったのですが、
仮店のお話をしたらとても喜んで受け入れてくださって、
本当に嬉しかったです…!!
 
 
素敵な先輩たちに恥じないように
これからますますがんばらなくちゃ!
 
残りのぐるぐる期間も、7月からも、
よろしくおねがいします!!!✨
image03_3.jpg
 
 
 

2かげつ

本日もお給仕おわりました!
ドンキ店でお話してくださったご主人様お嬢様ありがとうございましたimage00_3.gif
 
きょうは初お給仕からちょうど2ヶ月でしたimage01_2.gif
おめでとうって言ってくださるご主人様もいらっしゃってとても嬉しかったです…
 
毎回楽しくお給仕できてるのはご主人様お嬢様のおかげなので、感謝感謝です…!!
 
そしてこの2ヵ月たくさん助けてもらった先輩メイドさんや同期や妖精さんにも感謝…!!
 
うさまるはもっと成長します。
まずは3ヵ月リボンつけれるようにがんばります!
これからもよろしくお願いします!
 
 
 
2ヶ月だからなんとなくリボンの魔法してもらったよimage02_2.gifimage03_2.jpg
 
 

おきゅおわ

本日もお給仕おわりましたっ
連続お給仕5日目inドンキimage00_2.gif
 
お話してくださったご主人様お嬢様ありがとうございました!
 
 
あしたで初お給仕から2ヵ月です。
先輩メイドさんや同期、妖精さんにたくさん助けてもらってやっと2ヵ月…!
 
まだまだなところたくさんあるけど、
こんなうさまると仲良くしてくださるご主人様お嬢様に感謝感謝です!!
 
 
さいきんずっと、どうしたらもっとご主人様お嬢様に楽しい時間を過ごしてもらえるかなって考えながらお給仕してます。
 
これからももっともっと素敵なメイドになれるようにがんばります…!
よろしくお願いします!!

チャイナコスデー

日付回っちゃったけど、6階チャイナコスデーに参加させてもらってました!
 
はじめてのコスデーとっても楽しかったです!
たくさんのお客様とお話出来て萌娘は幸せでしたimage00.gif
 
はじめましてした方とのお話も、
仲良くしてくださってる方とのお話も、
おひとりおひとりとの会話を思い返しながら
にまにまして電車に揺られるのが、
いつものお給仕おわりのうさまるです…image01.gif
 
あしたもあさっても、ご主人様お嬢様と素敵な時間を過ごせますように!!
 
謝謝image02.gif!!
image03.jpg
 
 
 

らすと雨服☔

うさまるです。
 
きょうはらすと雨服day!
実は5階のレインコスデーにちゃっかりご帰宅してました( ˙꒳˙ )✨
雨服のみなさん可愛かったなぁ

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2018年10月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新メイドblog

2018.10.19 01:27:28
そろそろねよ 。*☆時をかけるゆめな☆*。 (ゆめな)

そろそろねるわ〜〜っと思ったけど寝すぎてねれない時間がかかりそーだ。プリティが多すぎるゆめちゃん...

2018.10.19 01:26:13
タイトルなし ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

これほんとにおいしかった〜( ∩¨∩ )

2018.10.19 01:12:04
❥ Twitter 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

なんかTwitterロックかかってしまったのでしばらくブログで失礼~(●・▽・●)何事~~~(●・▽・●)秋冬のこ...

2018.10.19 00:23:59
タイトルなし ららららい的な~ (らい)

夜更かしだめ。寝る。寝よう。そんでもって最近は早朝にめが覚めるというおばあちゃんみたいな症状に悩...

2018.10.19 00:20:43
おやすみゆう、さよなら堕天使 みゆうの魔界通信 (みゆう)

日付が変わって明日になりました。 ツイッターにも書きましたが、とても長いのと無通知ブログじゃない...

2018.10.18 23:40:14
タイトルなし ♡~EVALAND~♡ (エヴァ)

ブログ・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・...

2018.10.18 23:18:35
おでむ!!! なちゅりのハピネス日記 (なちゅり)

今日もはぴちゃしてきたよ~♥今日はミッキーの誕生日1か月前そして90周年グッツ発売日でしたとりあえず...

2018.10.18 23:17:57
かぜっぴきの思い出 ♡ステキなぽぷりの作り方♡ (ぽぷり)

こんばんはおとといはお給仕お休みしてしまって、申し訳ありませんでした!熱出てたけど、とりあえず行...

2018.10.18 22:51:36
2周年ぶち上がりたいマン アヒルの子だいすき♡ (らぷちぃ)

なんか思い出しちゃった…ほんとに1周年イベントが楽しすぎて今でも余韻に浸れる…(笑)20人くらい来てく...

2018.10.18 22:40:22
ゆらね的アイドル論 ゆらねのゆらゆらメモリー☆ミ (ゆらね)

こんばんち~~~今日はアイドルさんのライブ行ってきたよ~ライブ行ったの1ヶ月以上ぶりかも( ◜ω◝ )し...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!