6月9日 つきひ卒業式



改めて、皆さんつきひ卒業式にお越しいただき本当にありがとうございました!


卒業式、今回は私の出身階の6階ではなくキャパを考えてドンキ店でやらせて頂きました。


卒業式のチケットもありがたい事に発売日に完売してしまったのですが、妖精さんにお願いして今回初めてドンキ店でライブビューイングという形で当日券を販売させて頂き、本当にたくさんの方にありがとうを伝えることが出来ました。




ここからめちゃくちゃに長いですすいません(笑)






私がアットホームカフェに入ったきっかけは友達がお給仕してるからという理由だけでした。



まずあっと自体を知らなくて、周りのメイドみたいにかわいい制服が着たいからとか、あっとに憧れてとかそんなの一切なかったです。




初めて行ったのはぽんさんのイベント。

実はね。そのイベントをみて、面白そうだなと思って何となく応募しました。




先生はあいみさん。

最新はシュミレーションも怖くて、萌え萌えキュンってやったときに笑ってしまって怒られたのを今でも覚えています。




そして初お給仕はドンキ店。

その日はまったりで、しぇりたんにたくさん教えて貰ったのを覚えてる。




仮店舗は6階。

私は同期とも相談せず6階だなって選んだ。

入ったばかりの時はお給仕だけしていたかったから
友達も、馴れ合いもいらないって思ってたので誰とも親しくしようと思わなかった。
多分浮いてたと思う。一匹狼だねーってよく言われてました。

めちゃくちゃ先輩でも納得いかないことがあるとバックヤードで喧嘩して言い合いしてっていうのも結構あったな~~

まものこと泣かしたこともあったw





新人の頃はほんとにギラギラしていて、それと比べると今はすごい雰囲気が柔らかくなったねってご主人様によく言われました。

多分それは仲良くしてくれたメイドさんやご主人様お嬢様のおかげだと思います。







私は本当に人と話すことが苦手でした。今も苦手です。
愛想もなく、人見知り、雰囲気も怖い、自信もなくてネガティブなのに雰囲気やイメージだけが一人歩きしてしまって誤解されることが多かったけど、わかってくれる人は本当に分かってくれた。
でもやっぱり友達を作ることも苦手だし、すごく人見知りをしてしまって、ご主人様お嬢様と上手くお話が出来ませんでした。



なんなら最後まで出来ていなかったと思う。






私は新人の頃、ご案内、提供、バッシング、をずーっとやってて、アミューズメントなんて一切興味もなくて、それが私の仕事。それでいいって思ってました。



ガムシャラに動いていた時、元フリーメイドのりんちゃんが私に


たくさん頑張ってくれてありがとうって声かけてくれて、その時に初めて頑張ってたら誰かが見てくれるんだなって思って嬉しかった。



私はあまり人のこと好きにならないんですけど、人生で2回目に好きな先輩ができました。

もっと頑張ろうって思った。








仲良くしてくれる方が少しずつ増えてきて、何となく慣れてきて、初めて好きになったりんちゃんが卒業したときは本当に寂しかった。本当に。




お給仕がしたいからってアミューズメントを全部やめて提供とご案内をひたすらやるりんちゃんを見て、その時に初めてこんなプレミアムメイドになりたいと思いました。
人気があって、人望があって、尊敬されて、でもよく働いて、みんなに一目置かれるメイドさんになりたいと思った。

何もかも中途半端で、1番にも2番にもなれない平凡な私が、初めて持った目標。




そこから1年がんばってようやくプレミアムメイドになれました。

ほんとに色んなことがあった。
様々な事がほんとに辛かった。
認めてもらうことの大変さ、努力の残酷さと大切さ、歯痒さや焦り、たくさんの感情が入り交じって挫折しながら周りに助けられて頑張れた1年でした。




私は努力って言葉が1番嫌い。


努力したって必ず報われるわけじゃない。
運の悪さや実力の足りなさ、生まれ持った物は簡単には変わらないし、頑張ったって届かないことなんていくらだってある。


でも、努力しなければ何も始まらない。



頑張りが報われた時、帰り道くろこに1番に報告して、ミツワ前の交差点で崩れ落ちるように泣いてくれたのを今でも覚えてる。


今は報われなくても、時間がどれだけかかっても、必ず見てくれている人はいる。








そこから一気に仲良しの方が増えて、お給仕がすごく楽しくなりました。

慕ってくれる後輩も出来ました。



つきひさんのリボンを継ぎたいって何人かに言われた時は本当に涙が出るくらい嬉しかった。
それくらい年数を重ねたってことですね。







私が新人の頃からずっと見ててくれるご主人様、お嬢様、地方から来てくれるご主人様お嬢様、初めてあってからずっと私に会いに来てくれるご主人様お嬢様、仕事終わりに時間を作って会いに来てくれるご主人様お嬢様、わざわざ休みを取ってきてくれるご主人様お嬢様、ずっと支えるからねって言ってくれるご主人様お嬢様、推しじゃないけど会いに来てくれるご主人様お嬢様




ほんとにたくさんの方が私のことを応援してくれた。








私ね、お嬢様の推しって本当に1人もいなかったんだよ。


縷縷夢兎のコラボイベントでお嬢様限定ご帰宅の時間があったんだけど、私似合いに来てくれるお嬢様なんてただの一人もいなかった。

周りは楽しそうにお話してたのに、本当に悔しくて寂しかったなぁ。





でも年数やお給仕を重ねる事にどんどん仲良くしてくれるお嬢様が増えて、Twitter見てきました!とか、会いたかったです!とか、推しになってくれたりとか、あの頃の私とは別人みたい。
つきひの推しってお嬢様多いねって言われる度に、私昔は一人もいなかったんだよって言うとすごく驚かれる。不思議だね。今じゃこんなに沢山の好きって言ってくれるお嬢様がいるのに。







沢山のご主人様やお嬢様と触れ合う機会が増えるにつれて、ホントにプレミアムメイドになって良かったっていつも思う。







私ね、わりと休みの日にみんなの事考えるんだよ。体調治ったかなとか、仕事上手くいったかなとか。

冷たそうとか淡白そうってよく言われるんだけど、結構みんなの事考えてるよ。




みんなの顔を見ると、一人一人、みんなと思い出がある。

こんな話したね、こんなことで笑ったね、こんなことで怒ったよね、こんな話で泣いちゃったね、こんなこと相談してくれたね、って。






本当に いつも思う。

私のためにいつも時間やお金をさいてきてくれて。
ありがとう楽しかったよって声をかけてもらう度に、メイドさんになってくれてありがとうって言われる度に、ありがとうって言うのは私の方だよって、いつも思ってた。






ずっといじめられたり、いろんな環境も良くなくて、友達も作れなくて。



昔から私は誰かから必要とされることがなかった。
でもこんな私に、居場所と目標をくれたのはみんなだよ。



私は、つきひは、ここに居ていいんだなって思えたのは私と接してきてくれたみんなのおかげなんだよ。






あの頃興味本位で飛び込んだ世界が
こんなに広くて、こんなに私の人生が変わるなんて思ってもいなかった。


こんなに大切な人達ができるなんて、たくさんの人に支えてもらえるなんて思ってもみなかった。

こんなに大勢の人に背中を押してもらう日が来るなんて思ってもいなかった。






大切な人が増えるたび、仲良くなれた人が増えるたび、ここにいたいな、ずっとこうしてたいなって思うことも多くなる。



離れたくなくなっちゃう。





いろんなこと話してケラケラ笑ってたい。

くだらないことしてみんなで楽しみたい。

いつもみたいにメイドさんとわちゃわちゃして馬鹿なことしたい。





本当はやりたかったこと、やってみたかったことまだたくさんあります。



あの時ああしてれば、こうしてればってきっと一生つきまとうことなんだと思う。

でも私はこの恵まれた環境の中で色んなことを経験させてもらった。


私のプレミアムリボン、私が初代なんです。
ルナシャンパンゴールドという色のリボンが私にとっては本当に誇りで、大好きな色で、大切な色です。
このリボンを着けたい、継ぎたいって言ってくれる子達が今より1人でも多く増えますように。
そして着けたメイドさんが、私以上にたくさんの方に愛されますように。



私の夢だった大好きな歌も
みんなに届けることが出来た。

イベントのここから見る景色、あっとせぶんてぃーんのステージから見えた客席、普段のお給仕、みんなの笑った顔、全部キラキラしてて私の宝物。


私は一生忘れないです。






ちゃんと私が決めたことだから。
次に進まないとって決めたから。
6月9日の今日、つきひはあっとほーむかふぇを卒業します。



音源や素敵なイベントをまとめてくれてありがとう。ドリンクのめんどくさい仕込みをいっぱいしてくれてありがとう。髪に魔法をかけてくれてありがとう。私の事を一生懸命考えてくれてありがとう。シフト早入りしてくれてありがとう。一緒にお給仕して支えてくれてありがとう。

色んなことを計画してくれてありがとう

今ここに集まって一緒にいてくれてありがとう

妖精さん、キッチンさん、メイドさん、そしてご主人様お嬢様







みんなが本当に大好きだよ。

本当に大好き。




私に、つきひというメイドに価値を与えてくれてありがとう。
たくさん思ってくれて、仲良くしてくれてありがとう。
数いるかわいいメイドの中から、私を選んでくれてありがとう。






私を、今日、世界で1番幸せにしてくれてありがとう。






どうか、私の事、少しだけでも覚えていてください。




5年6ヶ月と18日、
本当に長い間ありがとうございました。






私はここでみんなに会えて幸せでした。





image1.jpeg

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新メイドblog

2018.06.22 01:07:39
タイトルなし ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

おやすみまんかな!いい夢見させて!革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃTwitter(@ma...

2018.06.22 00:47:02
meilog (めい)

気づいたときの私

2018.06.22 00:38:53
おやすみなさい☆ 。*☆時をかけるゆめな☆*。 (ゆめな)

今日はちょっといろんなこと考えすぎちゃったからちょいと疲れましたね〜〜www足はまだ筋肉痛だしwwwww...

2018.06.22 00:00:56
あなたがくれたもの よぞらのむこう (よぞら)

こんばんはよぞらですひっそりと仮店のお知らせブログですとても優柔不断な私は仮店を決めるにあたって...

2018.06.21 23:49:33
5ヶ月( ˙ ˙ ) あこ試用実験記録 (あこ)

こんばんは。おやすみなさいするとみせかけてブログを書いてみます。なんと明日で、あこがお屋敷に来て...

2018.06.21 23:46:34
♡はむちゃんとTDS♡ ♡おかしの国のおかしのお部屋♡ (ましゅ)

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ましゅたろうです( ◜௰◝ )先日は同期で仮店同じでなかよし...

2018.06.21 23:25:29
やっぱ、ちむまほだね~~(*´ω`*)❤︎ ❤︎❤︎❤︎ むちむちちむちゃん日記(*′ω`*) (Chimu)

今日は、萌え萌えミーティングからのまほたんと遊んで来たよ~初!!ゴンチャ!!!!JKが街中で、ごん...

2018.06.21 23:12:41
☆歴代イベントポスター☆ はかせのけんきゅうしつ。☆ (はかせ)

ふと気になって、今までのイベントのポスターを集めてみました2009年 1周年&バースデーポスターなしの...

2018.06.21 23:06:26
明日はお給仕です。明後日もです。 あまなつまにあ!! (あまなつ)

自分の長くなった爪を見ていると最近ボルダリングに行ってないなって実感します。あまなつです。最近行...

2018.06.21 22:54:20
5階☆夜ライブ しいたけの森 (しいたけ)

とうとう情報発表されましたね?◎7月25日 水曜日本店5階にて夜ライブが開催されます!!!あれ?ダンス...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!