6月9日 つきひ卒業式



改めて、皆さんつきひ卒業式にお越しいただき本当にありがとうございました!


卒業式、今回は私の出身階の6階ではなくキャパを考えてドンキ店でやらせて頂きました。


卒業式のチケットもありがたい事に発売日に完売してしまったのですが、妖精さんにお願いして今回初めてドンキ店でライブビューイングという形で当日券を販売させて頂き、本当にたくさんの方にありがとうを伝えることが出来ました。




ここからめちゃくちゃに長いですすいません(笑)






私がアットホームカフェに入ったきっかけは友達がお給仕してるからという理由だけでした。



まずあっと自体を知らなくて、周りのメイドみたいにかわいい制服が着たいからとか、あっとに憧れてとかそんなの一切なかったです。




初めて行ったのはぽんさんのイベント。

実はね。そのイベントをみて、面白そうだなと思って何となく応募しました。




先生はあいみさん。

最新はシュミレーションも怖くて、萌え萌えキュンってやったときに笑ってしまって怒られたのを今でも覚えています。




そして初お給仕はドンキ店。

その日はまったりで、しぇりたんにたくさん教えて貰ったのを覚えてる。




仮店舗は6階。

私は同期とも相談せず6階だなって選んだ。

入ったばかりの時はお給仕だけしていたかったから
友達も、馴れ合いもいらないって思ってたので誰とも親しくしようと思わなかった。
多分浮いてたと思う。一匹狼だねーってよく言われてました。

めちゃくちゃ先輩でも納得いかないことがあるとバックヤードで喧嘩して言い合いしてっていうのも結構あったな~~

まものこと泣かしたこともあったw





新人の頃はほんとにギラギラしていて、それと比べると今はすごい雰囲気が柔らかくなったねってご主人様によく言われました。

多分それは仲良くしてくれたメイドさんやご主人様お嬢様のおかげだと思います。







私は本当に人と話すことが苦手でした。今も苦手です。
愛想もなく、人見知り、雰囲気も怖い、自信もなくてネガティブなのに雰囲気やイメージだけが一人歩きしてしまって誤解されることが多かったけど、わかってくれる人は本当に分かってくれた。
でもやっぱり友達を作ることも苦手だし、すごく人見知りをしてしまって、ご主人様お嬢様と上手くお話が出来ませんでした。



なんなら最後まで出来ていなかったと思う。






私は新人の頃、ご案内、提供、バッシング、をずーっとやってて、アミューズメントなんて一切興味もなくて、それが私の仕事。それでいいって思ってました。



ガムシャラに動いていた時、元フリーメイドのりんちゃんが私に


たくさん頑張ってくれてありがとうって声かけてくれて、その時に初めて頑張ってたら誰かが見てくれるんだなって思って嬉しかった。



私はあまり人のこと好きにならないんですけど、人生で2回目に好きな先輩ができました。

もっと頑張ろうって思った。








仲良くしてくれる方が少しずつ増えてきて、何となく慣れてきて、初めて好きになったりんちゃんが卒業したときは本当に寂しかった。本当に。




お給仕がしたいからってアミューズメントを全部やめて提供とご案内をひたすらやるりんちゃんを見て、その時に初めてこんなプレミアムメイドになりたいと思いました。
人気があって、人望があって、尊敬されて、でもよく働いて、みんなに一目置かれるメイドさんになりたいと思った。

何もかも中途半端で、1番にも2番にもなれない平凡な私が、初めて持った目標。




そこから1年がんばってようやくプレミアムメイドになれました。

ほんとに色んなことがあった。
様々な事がほんとに辛かった。
認めてもらうことの大変さ、努力の残酷さと大切さ、歯痒さや焦り、たくさんの感情が入り交じって挫折しながら周りに助けられて頑張れた1年でした。




私は努力って言葉が1番嫌い。


努力したって必ず報われるわけじゃない。
運の悪さや実力の足りなさ、生まれ持った物は簡単には変わらないし、頑張ったって届かないことなんていくらだってある。


でも、努力しなければ何も始まらない。



頑張りが報われた時、帰り道くろこに1番に報告して、ミツワ前の交差点で崩れ落ちるように泣いてくれたのを今でも覚えてる。


今は報われなくても、時間がどれだけかかっても、必ず見てくれている人はいる。








そこから一気に仲良しの方が増えて、お給仕がすごく楽しくなりました。

慕ってくれる後輩も出来ました。



つきひさんのリボンを継ぎたいって何人かに言われた時は本当に涙が出るくらい嬉しかった。
それくらい年数を重ねたってことですね。







私が新人の頃からずっと見ててくれるご主人様、お嬢様、地方から来てくれるご主人様お嬢様、初めてあってからずっと私に会いに来てくれるご主人様お嬢様、仕事終わりに時間を作って会いに来てくれるご主人様お嬢様、わざわざ休みを取ってきてくれるご主人様お嬢様、ずっと支えるからねって言ってくれるご主人様お嬢様、推しじゃないけど会いに来てくれるご主人様お嬢様




ほんとにたくさんの方が私のことを応援してくれた。








私ね、お嬢様の推しって本当に1人もいなかったんだよ。


縷縷夢兎のコラボイベントでお嬢様限定ご帰宅の時間があったんだけど、私似合いに来てくれるお嬢様なんてただの一人もいなかった。

周りは楽しそうにお話してたのに、本当に悔しくて寂しかったなぁ。





でも年数やお給仕を重ねる事にどんどん仲良くしてくれるお嬢様が増えて、Twitter見てきました!とか、会いたかったです!とか、推しになってくれたりとか、あの頃の私とは別人みたい。
つきひの推しってお嬢様多いねって言われる度に、私昔は一人もいなかったんだよって言うとすごく驚かれる。不思議だね。今じゃこんなに沢山の好きって言ってくれるお嬢様がいるのに。







沢山のご主人様やお嬢様と触れ合う機会が増えるにつれて、ホントにプレミアムメイドになって良かったっていつも思う。







私ね、わりと休みの日にみんなの事考えるんだよ。体調治ったかなとか、仕事上手くいったかなとか。

冷たそうとか淡白そうってよく言われるんだけど、結構みんなの事考えてるよ。




みんなの顔を見ると、一人一人、みんなと思い出がある。

こんな話したね、こんなことで笑ったね、こんなことで怒ったよね、こんな話で泣いちゃったね、こんなこと相談してくれたね、って。






本当に いつも思う。

私のためにいつも時間やお金をさいてきてくれて。
ありがとう楽しかったよって声をかけてもらう度に、メイドさんになってくれてありがとうって言われる度に、ありがとうって言うのは私の方だよって、いつも思ってた。






ずっといじめられたり、いろんな環境も良くなくて、友達も作れなくて。



昔から私は誰かから必要とされることがなかった。
でもこんな私に、居場所と目標をくれたのはみんなだよ。



私は、つきひは、ここに居ていいんだなって思えたのは私と接してきてくれたみんなのおかげなんだよ。






あの頃興味本位で飛び込んだ世界が
こんなに広くて、こんなに私の人生が変わるなんて思ってもいなかった。


こんなに大切な人達ができるなんて、たくさんの人に支えてもらえるなんて思ってもみなかった。

こんなに大勢の人に背中を押してもらう日が来るなんて思ってもいなかった。






大切な人が増えるたび、仲良くなれた人が増えるたび、ここにいたいな、ずっとこうしてたいなって思うことも多くなる。



離れたくなくなっちゃう。





いろんなこと話してケラケラ笑ってたい。

くだらないことしてみんなで楽しみたい。

いつもみたいにメイドさんとわちゃわちゃして馬鹿なことしたい。





本当はやりたかったこと、やってみたかったことまだたくさんあります。



あの時ああしてれば、こうしてればってきっと一生つきまとうことなんだと思う。

でも私はこの恵まれた環境の中で色んなことを経験させてもらった。


私のプレミアムリボン、私が初代なんです。
ルナシャンパンゴールドという色のリボンが私にとっては本当に誇りで、大好きな色で、大切な色です。
このリボンを着けたい、継ぎたいって言ってくれる子達が今より1人でも多く増えますように。
そして着けたメイドさんが、私以上にたくさんの方に愛されますように。



私の夢だった大好きな歌も
みんなに届けることが出来た。

イベントのここから見る景色、あっとせぶんてぃーんのステージから見えた客席、普段のお給仕、みんなの笑った顔、全部キラキラしてて私の宝物。


私は一生忘れないです。






ちゃんと私が決めたことだから。
次に進まないとって決めたから。
6月9日の今日、つきひはあっとほーむかふぇを卒業します。



音源や素敵なイベントをまとめてくれてありがとう。ドリンクのめんどくさい仕込みをいっぱいしてくれてありがとう。髪に魔法をかけてくれてありがとう。私の事を一生懸命考えてくれてありがとう。シフト早入りしてくれてありがとう。一緒にお給仕して支えてくれてありがとう。

色んなことを計画してくれてありがとう

今ここに集まって一緒にいてくれてありがとう

妖精さん、キッチンさん、メイドさん、そしてご主人様お嬢様







みんなが本当に大好きだよ。

本当に大好き。




私に、つきひというメイドに価値を与えてくれてありがとう。
たくさん思ってくれて、仲良くしてくれてありがとう。
数いるかわいいメイドの中から、私を選んでくれてありがとう。






私を、今日、世界で1番幸せにしてくれてありがとう。






どうか、私の事、少しだけでも覚えていてください。




5年6ヶ月と18日、
本当に長い間ありがとうございました。






私はここでみんなに会えて幸せでした。





image1.jpeg

大好きなメイドさんへ

【 サポートしてくれたみんな】
いや一言で言うとドンキメイドすげぇww
早入りしてくれたり、メモ書いて間違えないようにハンディに貼ってくれたりお店めちゃくちゃ回してくれたり。特にぴの。ありがとう。
やっぱり団結力はドンキが1番。本当にありがとう。

【 ちろる】
本当に妹みたいで可愛い。私に会うと抱きついてきてすぐ泣いちゃうところが可愛い。全力で、一生懸命で、頑張り屋で、努力していることみんな知っているよ。いつも言うけど、ちろるはこれから。きっとセンターにだってなれる。自信なんてあとからいくらでも付いてくるから。自分をまず信じてあげてね。大丈夫だよ。

【 ココ】
もう私のリボンを地味だとか言うやつもいないんだな~
ずっとヘラヘラしてたけどドンキのことすごく良く考えてて、真面目で働き者だった。もっと一緒にお給仕したかったな。たくさん長いLINEを見た時、唯一尊敬できるメイドだと言ってくれた時、本当に嬉しかったよ。
卒業しても仲良くしてよねー!!


【 みるちゃん】
いつもイベント出てくれてありがとう。サバサバしてるけど意外と女の子っぽい所もあって考え方というか誤解のされ方もめちゃくちゃ似ててご飯行ったりして話すことがすごく共感する~社会で私も頑張るよ!たくさんご飯行こうね~!

【 みこと】
私はみことの紡ぎ出す言葉がホントに好きで、こいつ頭いいわ~っていつも思ってたw話してると面白くて本当になかよくなれて良かったと思う。卒業して何年もたっててもイベント呼びたいのってこういうとこだよなって思ったよ!
いつもありがとうご飯行こうね!

【 ゆん】
まあ素直じゃないし無愛想で寂しがり屋で不器用で適当でなんだこいつって思うことあるけどそれはお互い様だね。本当に本当に私の事をめちゃくちゃに好きでいてくれてると思う。ちゃんと私も好きだよ。いつもありがとう。

【ばき 】
私の事めちゃくちゃ好きすぎない?www
どうやったら卒業式オーラスお給仕出来るかとか本気で考えてくれて本当に思ってくれているのがわかる。尊敬してるって言ってくれて、みんなつきひちゃんをわかってない!なんでーーって泣いてくれて、私はアワードとかで受賞することよりも、大切にしている子達にそう言ってもらえることが何より嬉しかったよ。バカみたいなことするけど実は真面目で、誤解されやすくて、でも考えすぎるところもあって。尊敬してるって言われたのも本当に嬉しかったよ。前に言われた、つきひというメイドがいなくなることが嫌だって言ってくれるのが嬉しくて堪らなかった。そういう存在になれて良かったと思う。ありがとう。

【 ももあ】
頼りがいある後輩、私を幸せにしてあげたいってずっと言ってくれてたね。気にかけてくれて励ましてくれてとても助けられました。君が言うとおりとても幸せになれたよ。相談もたくさんしてくれて、頼られることが嬉しかった。卒業してもこえをかけてくれて、あーここだけじゃないなって嬉しかった。遊びに行くの今から楽しみだよ!本当に君たちが頑張ってきたドンキ店で、ももあのいたあの店舗で私の卒業式ができて良かったよ。これからもよろしくね!

【れなち 】
いつもニコニコしてて可愛くて、プレミアム部屋で会ってもつきひさ~んって言ってくれるのがとても好きだった。お給仕に対する思いも人一倍強くて、可愛くてちっちゃい!メイドさんっぽい!とかだけではなく、本当に納得のスーパープレミアムだと思います。これからも頑張ってね。

【アルカ 】
声が可愛くて気が聞いて真面目で優しくて思いやりのあるアルカ。可愛いね~って言うと病んでるんですか?って言われるのがとっても好きだった~!アルカは本当に頑張って掴み取った努力のプレミアムメイドだと思います。たくさん周りを見れて、きびきび動けて、人望もあって。素敵なメイドさんだと思います。今日も可愛いですね!!


【 ナギ】
落ち着いてて、でも笑うと可愛くて、サバサバしているけど可愛くて女の子っぽいところもあって、何よりお金払ってでも見たいパフォーマンスがすごくて憧れだった。こんなふうに踊れたらなーって何回も思った。
色んなことに物怖じせず挑戦するナギがかっこよくて大好き。つきおくんで最後イベント出られて嬉しかった~!


【 みなも】
7階にお給仕しに行くとつきひさーーん!って抱きついてくれるみなもがかわいくて仕方なかったよ。くだらないことたくさん話して、時には真面目な話もして、みなもとシフトかぶるのが楽しみだった。慣れたところから新しいところに進むのは勇気がいるけど、決断したみなもはかっこいいと思います。お互い卒業するけど新しいステージでも頑張ろうね。


【かげとら 】
あっとせぶんてぃーんでずっと一緒にいたね。つきひさんって慕ってくれて、私を目標にしてくれることがとても嬉しかった。一緒に焼肉行ったりカラオケ行ったり楽しかったよ。頑張るんだけど、頑張っていることが伝わりづらくてかげとらは私と同じように不器用だからちょっと心配だけどそのぶん接しやすい。私はかげとらが思ってる以上に君のことが好きだからね。頑張れ。大丈夫。


【 るちあ】
可愛くてかっこよくて頼れる後輩。パフォーマンス力が強くて、ダンスしている時の表情が大好き。本当にね、昔の私とよく似てる。真面目で不器用で頑張り屋で強がりでほっとけない。強く見られがちだけど、一人で大丈夫なわけないのにね。努力している子は報われるべきなんだ。見てくれてる人は必ずいるよ。大丈夫。
頼りがいあるのにちょっと甘えてくれるのがめちゃくちゃ大好き!ご飯行こうね!


【 らめ】
最初はバンギャかと思ったww実際話してみたらめちゃくちゃいい子でびっくりした!!可愛くて歌が上手くてご主人様お嬢様思いで丁寧で気がきいて周りが見れる子。バブルバスガール、SSP一緒に歌えて嬉しかったよ。歌姫は君だ。なかよくなれて本当に良かった。これからもらめらしく頑張ってね。

【 もなか】
真面目で周りが見れる子で人の何倍も気が使えるし、圧倒的に顔が可愛くてどタイプなのに私なんかを慕ってくれて本当にありがとう今でも信じられない..前に言われたこと私は本当に嬉しかったよ。卒業してしまうけどこれからもなかの活躍にめちゃくちゃ期待しています。先にサインください!!!頑張ってね。


【めいみ 】
最初はお互い愛想悪くてなんなのって感じだったねwwなんかのタイミングでめちゃくちゃ話せるようになって、私が4階来るとずっとついてきてくっついてきて、ちゅ~しか言わないしwwめちゃくちゃ先輩なんだけど、本当に接しやすくて話しやすい。ご飯一緒に言ったのも思い出。ずっとあっとにいてね。


【まるる 】
初お給仕の時からまるるのこと見てて、いつもニコニコしてて可愛くて気がきいて真面目で。本当に色々なことを助けてもらった。いつも何かあるとLINEしてきてくれて、たくさん心配してくれて、たくさん慕ってくれて。目標にしてくれて嬉しかったよ。
相談してくれたり頼ってくれたりそして私もたくさん頼ってしまったり、色んなことを打ち明けたり。卒業してもこれからもそういう関係でいたいなと思います。本当にありがとう。


【 あらた】
本当に本当に本当に嘘偽りなく私の事を好きでいてくれる子。何も言わないでもグッズ買ってたりいつの間にかご帰宅してくれてたり(笑)法被とモバイルバッテリー3個買ってくれたの笑ったwあらたは真面目で、真っ直ぐで、思っている以上に大人。私を思ってくれているのはダントツ。目標にしてくれてありがとう。たくさん好いてくれてありがとう。この先挫けたり投げ出したくなったりすることも絶対ある。だけどあらたは大丈夫。頑張りすぎない程度に頑張ってね。


【 りんかさん】
いつの間にかなかよくなれて、ふざけてからかわれてギャーギャーして、ドンキでお給仕してる時はりんかさんいないとちょっと寂しい。普段おちゃらけてるのに、私がひとりじゃできない時はきびきび動いてくれてとても頼りになって、やっぱ先輩だなって。何気ないLINEとか、ちゃんと向き合ってくれるところとか、色んなところで助けられました。ありがとう。


【かちゅ 】
私の教え子です。今ではドンキ店の立派なメイドさん。いつもニコニコしてて真面目で誰よりドンキ店を大事にしてて気が回って、だからこそ大変なことたくさんあったと思います。ドンキの卓番やルールなどをイベント前に事前にメンバーに伝えてくれたりノートにメモしてまで私のイベントに起こりそうないろんな問題を妖精さんと話し合ってくれて、誰より動いてくれて支えてくれて、私はすごく幸せだなと思った。今までで1番に最高の教え子です。大変なことたくさんあるけど頑張ってね。本当にありがとう。


【 くろこ】
いつの間にか仲良くなったね。性格も見た目も真逆で、なんで仲がいいの?って言われることなんてしょっちゅうあった。でも今思うと、真逆だからこそこんなに仲良くなれたんだろうなって思う。楽しいことだけじゃなくて喧嘩したこともあったね。でもそれって言いたいことも言えないようなぬるい関係じゃないからこそだと思います。お互いのいい所も悪いところも知っているからこそ、私ができないことはくろこがやってくれて、くろこができないことは私がやって、お互い辛いこともあったけど、くろこがいたから頑張れました。
私は自分の事や悩みとかを人に話すことが苦手で、いつもニコニコしているくろこだから、負担になりたくなくてあまり相談しちゃいけないかなと思う事もあったりしたけど、友達でしょって言ってくれるのがとても嬉しくて。
相談してよ!!!って言われるとつい頼ってしまう。いつも支えてくれてありがとう。
君がいなければ私は何も出来なかった。
いつも一緒にいてくれてありがとう。
卒業しても仲良くしてね

私の1番の親友はくろこです。



【 つきひを推してくれた皆さんへ】
改めて、本当にありがとうございます。
つきひの推しの人達は本当に自分が自分がって人がいなくて、ちゃんとしゃがんで見てくれたり、みんなに配慮してくれて。つきひ推しの中で毎回ローテーションでお花渡してくれたり、今回なんて誰か一人がお花渡すのが嫌だからってみんなで一人一人5輪のお花を渡してくれて最後にでっかいお花までくれて。
あんなふうにたくさんの人にお花を渡してもらうことなんてもう二度とない。
本当に周りや私を思ってくれる。あんなに思ってくれる推しの人たちは絶対いないと思う。

離れても絶対大丈夫。

新人の頃から推してくれた方、最近仲良くなれた方。地方から会いに来てくれたり、仕事終わりに来てくれたり、私のためにたくさんの時間を作ってくれてありがとう。

終わりの時に今までやってきたことがわかるよって、本当にそうだなと思った。
私はめちゃくちゃ恵まれてます。
つきひのこと、忘れないでね。

みんなに推してもらえて幸せでした。
ありがとう。
本当に大好きです。

Bar La Lune






Bar La Lune 

本当にありがとうございました!




私の卒業チケットの発売や店長イベントと合わさってとても大変な発売だったんですがほぼ即時完売と嬉しい報告が聞けて嬉しかったです!!







いや今回卒業メンバー含めての復活お給仕、そして私の卒業記念イベントということで大々的にやって頂いて、そしてコンセプトをあらたにつくったイベントだったんですけど楽しんでいただけましたか??







始まったばかりの時は本当に大丈夫かな大丈夫かなって不安しかなくて、みんな楽しいかなしらけてないかなってドキドキしてたんだけど、感極まって泣いてる方がいたり、みんな良かったよって声をかけていただいて嬉しかったです。




本当に不安だった。

色んなことが不安だった。




でもその度に黙って頑張るーー!って言ってくれる気がまわりすぎるメンバーと、クオリティの高いドリンクを出してくれた妖精さん、そして色んなことを提案してくれたり作ってくれた妖精さん、いろんな人達のおかげでこのイベントが無事に成功しました!




手作りの肉じゃが美味しかった??

私あれ皮むきから煮込み味付けまでぜーーーんぶ1人でやったんだよ!

たくさん作ったからみんな食べれて良かったー!







大好きなメンバー、そしてそのメンバーが大好きなご主人様やお嬢様に囲まれたあの時間はとても楽しくて思い出に残るイベントでした。

みんなも同じだといいな。




卒業まであと三日!

あとすこし。




最後まで頑張ります!

本当に今日来てくださった方々、そしてメンバーの皆さん、妖精さんありがとうございました!!

くろこ6周年おめでとう!

くろこいべんとでした!

ご帰宅もイベント参加もありがとうございました!




昔の曲が多かったねー!とてもよかった~!

全然泣くつもりなんてなかったのに、

この曲初めてのお給仕の時流れてたなーとか、華懐かしいなーとか、この曲りんちゃんだなってこととか、くろこがプレミアムなった時とか、本気で喧嘩した時とか思い出しちゃってもうずっとずびずびしてた。顔がぼろぼろ





あんなにあっとの昔の曲やる事なんてもうくろこくらいしかいないんじゃない?ってくらい古参向けセトリだったね。

知ってる人も知らない人もすごく楽しんでてほっこりした!






誰かにとっては興味のないこと、誰かにとっては思い入れのある事、私たち2人しか知らないこと、私たちが過ごした5年は、6年は、ほんとにいろんなことがあって、みんながみんな自分たちのストーリーがあるように、私たちにもストーリーがあって辛いことも言えなかったことも努力した事もやりたかったことも楽しいことも苦しいことも逃げたいこともしんどいことも目を背けたことも頑張ったことも出来なかったこともたくさんある。

一言じゃ言い表せなくていろんな出来事で出来たすごく濃い年月。

きっとみんな続けてる事とか頑張ったこととか、何かしらそんな事あるよね。




だからそばでずっと見てたくろこが、そばで私を見てくれてたくろこが、現役のうちに私がそばにいて、いちメイドとして見れるのはもうないんだって思ったら涙が止まらなくてダメだ泣いちゃダメだって思うたびにいろんなことが湧き出てきて止まらなくてくろこのイベントなのにずっと一人で泣いててほんとに申し訳なかった…..




最後永遠とか終始泣くの我慢してたから歌ってる時男の子みたいな声だったwww




あんなに踊れてなかったのに。あんなに歌えなかったのに。凄かったね可愛かったね

頑張ったんだろうなえらいなぁってずっと思って目が離せなかった。










ずっと一緒にそばにいたから気づかなかったことが沢山あって、こんな風に歌えるんだとかこんな風に踊れるんだとか。

私まだまだくろこことなんも知らなかったなーとか思ってた

これからどんどんいろんな一面が増えて、これからもたくさんの人を笑顔にするんだろうなっておもったよ。




衣装もダンスもとっても可愛かった!




くろこ6周年おめでとう。

これからもずっとくろこらしいくろこでいてね。




image1.jpeg

初ワンマンライブありがとうございました!






改めまして、あっとせぶんてぃーん東京キネマ倶楽部初ワンマンライブに起こしいただいたご主人様お嬢様、本当にありがとうございました!




いや~~終わってしまった!!!

もうなんかずっと頑張ってきたけどこんなにあっという間に終わっちゃうんだ~ってステージの上でも考えてた!




私は激しい曲が多くて10曲連続出演だったよ~!死ぬかと思った~!めっちゃ楽しかった~!

ステージ広かったから普段よりめちゃくちゃおもいっっっきり本気でパフォーマンスできた気がしてる!!!










ずっとみんなで位置確認したりマイク確認したり振り確認したり歌詞確認したりレッスン増やしたり毎日毎日毎日あっとせぶんてぃーんの事を考えない日はないくらい濃くて密集した日々で、その先の目指す所が今日のワンマンライブで。




ほんとにメンバー個々でこーしなきゃ、あーしなきゃとかこの方がいいあれの方がいいって意見をすり潰して一つにまとめて形にして磨き上げてみんなに届ける、それが私たちの目標だった。




みんなは楽しんでくれたかな?ちゃんと見えた?ちゃんと叫べた?私たち一人一人の気持ちはちゃんと心に届いた?







みんなが楽しんでくれている表情を、ステージから見ているのが何よりも好きです。




誰よりも、幸せだと思う。







私の、私たちのパフォーマンスが、誰かの心に届いたら、それが心に留まれたら、今日という1日が本当にキラキラして、大切で、ほかの誰かの思い出になれたら、こんなに幸せなことはありません。







挨拶の時も言ったんだけど私ね、本当は歌をやりたかったの。

歌が大好きでそれを届ける仕事をしたかったの。それが夢だったの。




でも自分の実力もポテンシャルも全てわかってた。だから、諦めた。

私なんかダメだって中途半端にして、夢を口にする事もせず全部全部諦めてきた。




だけど私は今日ここに立てて、みんなの顔を見て、大好きな歌を歌えている。




夢だったこと、やる前から自分も何も信じられず諦めていたこと、でも本当はずっと夢みていたこと、それが全部現実になりました。




上手くもない、歪でどうしようもなく未熟な歌。

それでも誰かの活力になる歌、誰かを感動させる歌、誰かに響く歌、そういう歌を歌いたかった。







歪で不完成な私の声は、今日みんなに届きましたか?

ちゃんとみんなの心の中で留まれましたか?







つきひって名前のプレート持ってくれてたのも、金色の名前入りのサイリウム持っててくれてたのも、私の色を選んで持っててくれたのも、名前を読んでくれたのも、慣れないライブに初めて来てくれたのも、私を見て泣いてくれたのもちゃんと見えてたよ。

あそこからちゃんと見えてた。







人生で1番、最高のステージだった。







ダンスだって上手いわけじゃない。

歌だってピカイチ上手いわけじゃない。

私のポテンシャルなんてそんなもん。

自分が1番わかってる。




だけど、あの場所からみんなが力をくれた。

私のちっちゃな可能性を、みんなが押し上げて最大限にしてくれた。




みんながいたから、私は夢を現実にすることが出来た。




ありがとうじゃ伝えきれないくらい感謝でいっぱいです。




私はあっとせぶんてぃーんもあっとほーむかふぇも卒業してしまうけれど、あっとせぶんてぃーんをよろしくお願いします。

高いところに行くから、みんな見ててあげてね。押し上げてあげてね。







本当にありがとう。みんな事が本当に本当に大好きです。






2018.4.30


つきひ

大切なお知らせ

改めまして。
今日はイベントほんとにありがとうございました!
パームスさんからのイベント、ほんとにハードなスケジュールの中一緒に動いてくれたご主人様お嬢様ほんとにありがとうございます!!


そして、イベント来てくれたご主人様お嬢様はもうご存知だと思いますが



私つきひは、6月9日に@ほ~むカフェを卒業します。

いや一番最初にね、みんな思ったのはまだ先wwってなったと思うんですよね!

ごめんね。
まだまだ先だから発表は早いけど、私はみんなにちゃんと目を見て伝えたくて。

そう、まだ先なんです。
やりきらないと終われない。
まだまだあとすこし頑張るつもりです。


ほんとに後ろ向きな卒業とかじゃなくて、そろそろだなって自然に思った感じ。

だから、6月9日、私にください
誰よりもありがとうって伝えるから。


普段はスカしてるように見えたり、カッコつけて見えたり、何も考えてなさそうに見えるけど、誰と何を話したとか、この人はこんな話したなとか、私全部覚えてるんだよ。


みんなとたくさんの思い出をもう少し作っていきたいです。

あと少し。でもまだ時間はあります。

もうちょっとつきひのことよろしくお願いします。

イベントについて(*^^*)

今月25日!後2日後はイベントです!

6階、21時からです!




そして、今回久しぶりにブログかいたか!




ここ1ヶ月、2ヶ月ずっと体調を崩してました。原因が検査来ても分からなくてそれでも吐き気や頭痛や目眩、微熱や胃痛はずっと続いて毎日しんどくて、DVD撮影も予定していたのを取り消そうかってほどでした。こんなに長期にわたって体調崩したのは初めてなので自分でもびっくり(°0°)してたんですけど、完璧にじゃないけど少しずつ治ってきて、お給仕も出られるようになってきました!




皆にはほんとに心配ばかりかけて、お給仕予定も出せない、お給仕も出れなくて、久しぶりにあった時に大丈夫?って言ってもらうのがすごく申し訳なかったです。すいません。







イベントやリリイベ、ライブが近くてレッスンや練習もあって、目まぐるしいけどほんとに充実してて、みんながみんな経験出来ないことをさせてもらってるって改めて私は痛感しました。
みんなに見せられるように色んなことをもっと頑張りたい。




だからイベントも体調悪いとか関係なく手を抜きたくなくて、スタジオで7時間くらい踊って、またスタジオとって、練習をたくさんしました。




イベント大丈夫かなって思わせてしまってる方もたくさんいると思います。

でも大丈夫!!!!!心配はいりません(( o(`・ω・ ´)o ))




たくさん練習して妖精さんともたくさん話しました。

どうやったら盛り上がるかなとか、楽しんでもらえるかなとか、ずっと考えて練習して、

つきひのイベントはいつも楽しい、クオリティ高いねって言われるのが私にとってとても嬉しい事でいつも目指したい目標です。




だからまた、今回のイベントも楽しかった!すごかった!って言われるパフォーマンスを目指したいと思ってます…!




その日は朝からあっとせぶんてぃーんのライブ!その次にお給仕!!そして、イベント!楽しいこと盛りだくさんです!!(*^^*)




本当に、見てもらいたいです













ご心配おかけいたしました。

25日、6階でお待ちしてます!!!







是非よろしくお願いします!!!!(*^^*)(*^^*)

つきひbirthdayイベント(投稿し直し)





ほんとにほんとにみんなありがとうございました!!
みんなの顔が良く見えたイベントだったよ。




たくさんお待たせしたり、お絵かきなしだったり、ほんとにごめんね。
イベントでその分たくさんありがとうを伝えられたかな?
みんなは楽しかったかな?


今回のイベントも、セトリもたくさん好きなもの詰め込んだしみんなが楽しい!って思えるイベントになるようにずっと前から練ってました。




あと、いつもお世話になってる気持ちを込め手作りのお料理を出したくて6時間お料理したり(笑)角煮もきんぴらもお味噌汁も心込めて作ったんだ!


朝早くから並んで来てくれてほんとにありがとう。


めちゃくちゃ用意して多分40食以上はあったと思うんだけど30分以内になくなって驚きました(笑)
みんな残さず食べてくれてほんとに嬉しかった
作れてよかったよ




今回ね、撮影の時から衣装や音源やらほんと驚くくらい何から何までほーーーんとに全部上手くいかなくて。


こんなのほんとに初めてで何でこんなことで悩むのってくらい嫌な事や悪いことが続きすぎていっぱいいっぱいになって泣いちゃうこともあったし、@17のオーディションやレッスンやほかの人のイベントとか練習でめちゃくちゃ忙しくて。
お給仕お休みの日は大体あっと関連の用事!みたいな日がずっと続いてたのね!




まもと電話してたくさん話して休みの日もずっとLINEしたりして、まもさんがいなかったら私の今回のイベントはできなかったと思います。ほんとにほんとに支えてくれた。
友達としても先輩としてもほんとに大好き。


みんな見に行くよ!って言ってくれて。
推しじゃない人も行くよ!って言ってくれるのがほんとに嬉しかったなぁ。


飛行機や新幹線使って来てくれた遠方の方や、仕事終わりで遠くから駆けつけてくれた方、ほんとに感謝してもしきれないです。


イベントのときは思ったことを伝えたくてあえてカンペとか用意しなかったんだけど、1人1人の顔をみて伝えたつもりです。


みんなは楽しんでくれたかな??
私はほんとにほんとに楽しかった。これがずっとつづけばいーのにってくらいに楽しかった。ずっと笑顔だった!


みんなが笑顔になってお出かけしてくれたり、笑って曲を聴いてくれたり口ずさんでくれたりするのがすごく嬉しい。
それをみると私は柄にもなくメイドさんになってよかったなって心から思います。


人のイベントはへっちゃらなくせに自分が主役になるとほんとにアタフタするけれど、まもさんをはじめ、みんなイベントメンバーがずっとサポートしてくれて嬉しかった。
私の仲良しのご主人様お嬢様は、つきひちゃん!!大丈夫だよ!!すき!!みたいな感じじゃないから(笑)


まあ大丈夫っしょーがんばー


みたいな、興味のなさそーなラフな感じだけど、ちゃんと黙って前でつきひのことを見ててくれて。後ろの方まで見やすかったと思います。信頼してるみんながいるからつきひは頑張れたよ。


キッチンの妖精さんたちもほんとにたくさん色んなことしてくれてケーキはとても可愛くて(私の忍ちゃん)私はみんなに寄りかかって、たくさん支えてもらってるなって改めて感じました。


もちろん一番はご主人様お嬢様みんなにね。


イベントの時のサイリウムがほんとに綺麗だった。ほんとに楽しかった。
あの1時間みんなと一緒にいれてほんとに嬉しかったよ。




でもまだまだ思うようにできないことの方が多いから、歌もダンスもちゃんと出来るようにもっともっと練習するつもり!!
人一倍ダンスを覚えるのが苦手で、他の人よりたくさん時間がかかるから。
今度はちゃんと踊って歌えるように。
みんなにまた楽しかった!って言ってもらえるように頑張るから見ててね。




ほんとにありがとうございました!!


今度あったら感想聞かせてね!




みんなが大好きよりももっと好き!!



つきひbirthdayイベント





ほんとにほんとにみんなありがとうございました!!
みんなの顔が良く見えたイベントだったよ。




たくさんお待たせしたり、お絵かきなしだったり、ほんとにごめんね。
イベントでその分たくさんありがとうを伝えられたかな?
みんなは楽しかったかな?


今回のイベントも、セトリもたくさん好きなもの詰め込んだしみんなが楽しい!って思えるイベントになるようにずっと前から練ってました。




あと、いつもお世話になってる気持ちを込め手作りのお料理を出したくて6時間お料理したり(笑)角煮もきんぴらもお味噌汁も心込めて作ったんだ!


朝早くから並んで来てくれてほんとにありがとう。


めちゃくちゃ用意して多分40食以上はあったと思うんだけど30分以内になくなって驚きました(笑)
みんな残さず食べてくれてほんとに嬉しかった

東京アイドルフェスティバル2016!

東京アイドルフェスティバル2016!!

TIF2016!


きてくれた御主人様お嬢様ありがとうございました!!!

もうほんとに熱かったね!いろんな意味で!!
すごいアイドルさんたちがたくさんいるなかで私たち@17が出させていただいて、私の力だけじゃなくてほんとに周りの人達にささえてもらったからできたことで、そのステージにださせてもらうことが光栄でした。


しかもねーーーー!!!
ずっとずっとずっと好きだった北原里英さんとお写真とってもらったの(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
死んじゃう(;_;)とってもらった後泣いてしまった(;_;)
一生大切にします…!!!!

同じステージ立ったんだなぁ…..




ほんとにいろんなことがたくさんあってねーーー
なんかもう全部全部やめたいって何回も思ったし、なんでなんでって投げ出したくて泣き出したくて何したって無駄だと思ったこともたくさんあったし、でもそれって言えないしどうしようとか私はいてもいなくても変わらないしとかすごいネガティブなことばっか考えてそれでもお給仕はあって、みたいな、すごいガチガチにナイーブになってたんだけど、

内緒できてくれたりとか、全通で見に来てくれたりとか、リプもくれたりオリジナルTシャツとか作ってくれたり法被きてくれたりとかほんとに恵まれてて

私はこんなにたくさんの人に支えてもらってるんだなって改めて感じたよ。

ステージでは、前の人はもちろん後ろの方まで良く見えました。みんなこっち見ててくれて、私たちはほんとにこのステージのために頑張ってきたんだなって思ったの

日差し暑かったよね。気持ち悪くなったり頭痛くなったり、日焼けがやけどみたいになったり汗かいて脱水症状おこしたりいろいろあったよねきっと。

私たちが体験したものより、そこに来てくれたみんなの方が辛かっただろうなって思ったんだけど、そんなの全然平気な顔してステージ見てくれて、ホントに自然に笑顔になったよ。

汗だくになって、ぐちゃぐちゃになって、それでも楽しくて、みんなと同じ体験をしてるって思うとなんだか嬉しかったよ。

最後の方とかもう達成感となんかいろいろぶわーーってなって泣いちゃってそしたら推しの人も泣いちゃってぶわーってなって笑ったww


なんか色んなことに感謝する日々でした。

今ある全てのことが当たり前じゃないから

全部のことに感謝しなきゃいけないね。


全部ナイーブでお給仕しててもなんかお嬢様とか御主人様と話してて泣けてきて大変だった(笑)

私普段滅多に人前じゃ泣かないのに…
涙腺弱くなったここ数日でした..


ほんとにありがとう。みんなゆっくり休んでね。


image1.PNG image2.JPG

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2018年10月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新メイドblog

2018.10.19 18:52:42
無知は愚か めいぷる幼稚園☆おひるねのじかん (めいぷる)

ぷるぷる~今日は映画鑑賞デーのめぽちゃんです本日のラインナップはシャイニング劇場版スポンジボブ101...

2018.10.19 18:44:19
寝てないよ! アヒルの子だいすき♡ (らぷちぃ)

おやすみって言ったんだけどお芋さん食べたくなったしなんか料理したくなっちゃってトマトベースのグラ...

2018.10.19 18:07:34
ぴりあらしゅは磁石のように引かれ合う とりっく・あんど・とりーと♡ (ぴりお)

昨日のことです(*´∀`*)昨日は、魔界学校でちょっと難しい人体実験をする日でした長い実験をみんなでがん...

2018.10.19 17:54:33
タイトルなし ららららい的な~ (らい)

かわいいいいなあおい@maid_rai お給仕予定 17日(水) オープン半周~最短20日(土)おやつ前~最短22日(...

2018.10.19 16:06:03
もえちゃ2☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

もえちゃ2でーす!!パワー充電してもどります

2018.10.19 15:25:38
❥ 萌 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

チャ(●・▽・●)魔法かけてもらってます今日も今日とてみつあみ(●・▽・●)オープンから5階でお世話になりま...

2018.10.19 14:33:32
まんま ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

ママが台所から奇声発してるからなんだとおもったら卵割ったら黄身が2個できて興奮してたらしいはじめて...

2018.10.19 13:49:45
なぬっ 。*☆時をかけるゆめな☆*。 (ゆめな)

ビューラー忘れたしっ目線おかしいしやられたっ。。。寝違えたとこ痛い。やっぱリップ塗ればがんめんが...

2018.10.19 13:44:25
♡ 2018/10/19 ♡ しあまるいんふぉ (しあ)

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *こんにちはーしあちゃんです最近めっきりさむくなったねーしあちゃんはもこもこ...

2018.10.19 11:45:46
お出かけ日記 しいたけの森 (しいたけ)

いやー、1年半ぶり以上に会う大親友はやっぱり最高でした◎前は毎日一緒にいられたのに今はいつ会えるの...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!