卒業しました

ごきげんよう🌷しいかです。



今回は@ほぉ~むカフェのメイドとして最後のブログの投稿です。以前投稿した私のメイド人生を書いたブログはこちらです⬇。


・前編 ( http://www.cafe-athome.com/blog/shiika/2018/05/22/53 )


・後編 ( http://www.cafe-athome.com/blog/shiika/2018/05/24/54 )


以前書ききれなかったことや、卒業を迎えての思いを書こうと思います。




2018年5月25日。私は@ほぉ~むカフェを卒業いたしました。初お給仕から1年5ヶ月。その間に経験したことは本当に沢山ありました。


魔法学校との兼ね合いが上手くいかなくてお給仕がキツいと思うこともありました。人気が出なくてどうしようもなく悲しくなったこともありました。新人の頃は特にマイナスなことを考えてしまってすぐに落ち込むネガティブメイドでした。


でも、おうちでとことん沈んで重い足を引きずってお屋敷に着くと、そんな気持ちもさっぱりなくなってしまうのです。どんなに気持ちが沈んでいても、『@ほぉ~むカフェのメイド しいか』になるとそんなことも忘れて楽しくお給仕していました。


お給仕に慣れてくるとへこむことも減っていき、ひとと比べてもしょうがないな、ということに気づきました。



私は正直、人気のあるメイドではありませんでした。(ツイッターのフォロワーやアミューズメントの数が多くはない、という意味で捉えてください)


秋葉原ぽくない顔立ち、萌え萌えではない雰囲気、求められる可愛さ・美しさとは違うことはメイドになってすぐに実感しました。何故合格したんだろう?と、純粋に今でも思います。フォロワーさんが少なくていっちょまえにへこんだこともありました…懐かしいですね( *ˊᵕˋ)


本日の時点でにしいかのツイッターアカウントには約450名のフォロワー様がいらっしゃいます。メイドさんによっては少ないと感じるかもしれません。それでも、400名を越える人たちが私に注目してくれている。とてもすごいことです。こんなにいたら学校できちゃいます。


ツイッターで「会いに行くね」「今日も楽しかったよ」とリプライをいただけるととても嬉しくて、これからもお給仕頑張ろうって思いました。きっとご主人様お嬢様が思っている以上にメイドはこの言葉を嬉しく思ってます。応援したい・しているメイドさんがいましたら、ぜひこの言葉を送ってあげてくださいませ🌼




昨日のお給仕では、朝から仲良しのご主人様お嬢様がご帰宅してくださいました。新人メイドのみいろちゃんも連絡をくれて、会いに来てくれました。あくあちゃんが私の卒業と知って、わざわざお給仕を合わせて入れてくれました。魔法学校のお友達もご帰宅してくれました。言葉では言い表せないですが、本当に嬉しかったです。



お給仕の最後にお楽しみ回をさせていただきました。はぴはぴモーニングと、永遠メイド主義。これまでのお楽しみ回でも沢山踊ってきた曲です。いあさんとちょろさんにお願いして、一緒に踊っていただきました。


とても幸せな時間でした。仲良しのご主人様お嬢様の姿も見えました。魔法学校のお友達も、習い事のお友達も沢山の人達が私のために集まってくださいました。お楽しみ回終了間際に、卒業のお祝いのケーキをナギさんいのりさんが運んできてくださった時はびっくりしました…!本当にありがとうございました🌷



最後に、お楽しみ回でお話ししたことと、皆様へのお礼をここに記したいと思います。




🌹


私も、初めはお友だちに連れられてご帰宅していた、普通のお嬢様がでした。いつしかメイドになりたいと思って、メイドになって。沢山のことを経験しました。こうしてステージで踊ることも、お給仕をすることも、記念撮影やゲーム対戦をすることも、ツイッターやブログを大勢の方に見ていただくことも、様々な国の方とお話しすることも、私に会いに来てくれる人がでることも、普通の女の子では経験できないことばかりです。


私はあまりお話しすることが得意ではなかったです。でもメイドになって、皆様とお話ししたり、ステージでMCをしたり、妖精さんやメイドさんとお話ししていくうちに、伝え方を上手く身につけていけたと思います。きっと、新人のころの私だったら、昨日の最後のお楽しみ回であんなに喋ることはできなかったです。成長を感じました!お楽しみ回後、いのりさんに「喋るのうまいね」って褒めていただけました(*´ `*)


私は@ほぉ~むカフェのメイドであったことに誇りをもっています。お友達にもメイドであることを秘密にしていませんでした。今回も卒業のお楽しみ回やるから来て!と自ら誘いました。


卒業が決まってからはずっと、魔法学校にいるときも、勉強しているときも、気がつけばお屋敷のことを考えていました。割と急な発表だったので、会いに来てくれるかな、あの時が最後だったかな、仲良しのメイドさんとお給仕被れるかな、と思ったり、お楽しみ回何やろうかなと、暇さえあれば考えていました。


心残りがあるとすれば、オペレーションメイドになりたかったです!(沢山お屋敷にいられる時間があれば是非やってみたかったです☺)


やり残したことは、プロフィールのお写真を撮らなかったことです!笑


やりきったことは、私らしいお給仕ができたことと、シミュレーションの先生をさせていただけたことです!


@ほぉ~むカフェのメイドとしてお給仕することができて、とても楽しかったです。14年の@ほぉ~むカフェの歴史のうちのおよそ1年半、その一員となれて光栄です。


卒業は勿論寂しいですが、次はお嬢様としてご帰宅します(*´˘`*)✨いつ行こうかな~と今から計画をたてております。




メイドになれたこと、経験したこと、そこでの出会い、ずっと忘れません。@ほぉ~むカフェで出会ったメイドさん、妖精さん、ご主人様お嬢様、しいかと関わってくれた皆様、本当にありがとうございました🌷



またお屋敷でお会いしましたら(お嬢様してるんだな…)と思ってくださいませ( *ˊᵕˋ)




2016.12.26~2018.5.25


@ほぉ~むカフェ本店7階


しいか

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新メイドblog

2018.10.22 05:29:57
夜log。 またたび (りた)

やっと今から寝るわね~~~!!休暇あけてから Twitterをまめに更新することに抵抗が生じてたんだけれ...

2018.10.22 05:22:22
タイトルなし ららららい的な~ (らい)

あっあっ。。寝れなくなっちゃった。。もう少しだけ寝たい。。あぁもうこんな時期か猫と一緒に寝れるか...

2018.10.22 02:05:45
❥ No Distance 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

麻倉ももさんのソロ曲で一番好きなんですけど「 No Distance 」曲調もとても気に入っていて何より歌詞が大...

2018.10.22 00:44:00
ぁあぁあ アヒルの子だいすき♡ (らぷちぃ)

お風呂に入ってきた~爪がまた折れた~お風呂入って柔らかくなっちゃって折れた~そして洗い物してたら...

2018.10.21 23:37:21
○○の秋。私は食欲の秋。 れいかのひとりごと。 (れいか)

ご主人様・お嬢様こんばんは☽ 秋晴れが続いた、気持ちの良い週末でしたね!! 寒いけど! ----...

2018.10.21 23:28:49
さぴちゃん ごはんはおかず (あみ)

こんばんはお給仕終わってそっこーおうちかえってそっこーねたら元気になった(*^◯^*)睡眠大事今更すぎる...

2018.10.21 23:01:57
最近のこと ~海藻の回想~ (めかぶ)

おつかれさまです、めかぶです今日は長めのお給仕からの、らめまるさんイベントにお邪魔してました!!...

2018.10.21 22:36:06
タイトルなし ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

本日も楽しませていただきましたあーーーーありがとうおおさかだいすき住みたいハリポタエリアでイキっ...

2018.10.21 22:35:14
1周年リボン♡ありがとうございました! りおねのゆきだるま (りおね)

本日は 周年リボンをつけてのお給仕でした!1年前は自分が周年を迎えている未来なんて想像もしてなかっ...

2018.10.21 22:29:32
タイトルなし ♡~EVALAND~♡ (エヴァ)

ブログ投稿ー!!!・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!