“オタク”な趣味はありますか?




ごきげんよう🌷しいかです。



この前、「しいかちゃんは何かのオタクなの?」と質問をいただくことがありました。



よく考えてみますと、いつも一緒にいる友人に”オタク”は多いです。アイドル、声優、アニメ、コンセプトカフェ…ジャンルを分けるともっと細かく色々あると思います。



類は友を呼ぶ、なのでしょうか。周りにはざっくり二次元が好き方が多いです。私は少女漫画が好きなので、その手の話題には乗れますが、所謂乙女ゲームや男性アイドルをPするゲーム等にはあまり触れてきませんでした。それが好きな友人は少女漫画一筋で育った私と違った視点で話すので面白いなあと感じます。



私の少女漫画を読む、というのも趣味の範囲なので”オタク”か?と言われますと少し違う気もします。



オタクって何でしょう?ここからは私の個人的な見解なのですが、何となくサブカルチャー好きな方が”オタク”、アーティストや俳優が好きな方は”オタク”ではなく”ファン”と称されているように感じます。どちらも好き、応援する、彼(彼女)のことを考えるだけで明日も頑張れる、というような気持ちは変わらないように思うのですが…定義するのは難しいです( ´・ᴗ・` )💦



それでも、やっぱり”オタク”って「人生楽しそう」なんです。推しキャラ、推しメンに予測不能なことが起こったり、沈むこともあると思いますが、笑ったり泣いたり、それを通じて友達ができたり、積んだり()、これまでの人生を覆すほど熱中できる「何か」に出会えることって、とても素敵なことだと思います。




この時間にブログを更新していると何故かお腹がすいてしまいますね。ジャンクなものが食べたいです。ハンバーガーとか…ハンバーガーが食べたいです🍔



モ○バーガーが好きで、たまにお給仕終わりにおうちの近くのモ○に立ち寄って帰ります。私のおすすめは モス野菜バーガー です♡永久に美味しいので機会がありましたら食べてみてください(❁´◡`❁)*✲゚*




最近マックのハンバーガーに挟まっているピクルスが食べられるようになりました

六本木のケーキのお話




ごきげんよう。しいかです🌷



最近、特にお嬢様から「しいかちゃんのブログ面白い!」と言っていただくことが増えました。私は自分からお話しすることがあまり得意ではないのですが、拙くとも文章にすることは好きです。なので、このような形でも「私の話」を聞いてくださる方がいらっしゃることをとても嬉しく思います✨(*ˊᗜˋ)


直接お話する際は、どちらかといいますと皆様のお話を聞くことが好きなので、どんどん話しかけてくださいませ。なんでも聞いちゃいます🌹




本日はお給仕終わりに友人とお洒落にティータイムをキめて参りました。ケーキもお紅茶も美味しくて幸せでした❀(*´▽`*)❀


先日は4階のなずなさんと、お給仕終わりにご飯へ行って参りました。実はとても仲良しなのです(*´ ˘ `*)♡




人生において、美味しいものを大好きな友人達と食べる時と、寝る直前にうとうとしながら漫画を読んだり、ツイッターを眺める瞬間に最も幸せを感じます。


もし疲れても、美味しいご飯と十分な睡眠が取れれば、少しでも元気になれます。


ポジティブになれ、とは言いません。ですが、ポジティブな思考に変換することで楽になることもあると思います。


真面目なことを言っていますが、


この時間にアイス食べたら太…グラマラスボディー💋になるかもしれないから食べよ!


くらいの思考力で書いております。今日食べたケーキ美味しかったなあ。



人生薔薇色です🌹




しいか

晴れ女の友人




ごきげんよう。雨女のしいかです🌷



先日、卒業した魔法学校の部活の合宿に、OGとして一緒に避暑地に行って参りました。 今年の夏はほとんどお給仕と、お出かけする予定で詰まっておりました。それも楽しいのですが、やはり泊まりがけで旅行するのは特別ですね🌻夏を感じられます。


私は雨女なので今まで数多の行事を雨にして参りましたが、今年は晴れ女の友人の人徳()で、雨に降られずバーベキューをしたり、花火をしたり、後輩達と夜中まで人狼してみたり…「夏」らしいことを一通り満喫できました。


普段は魔法学校と課題で手一杯で、はしゃげるのは長期休みの間だけなので…(*´˘`*)


皆様はどこか旅行に行きましたか?オススメのお土産があれば教えてくださいませ!


美味しいお菓子が食べたいです。


それにしても人狼というゲームは何年経ってもルールがうまく覚えられませんが(難しいです)楽しいものですね🌼




今祖父と(私が買ってきたお土産の)お菓子を食べながらブログを書いていたのですが、二人で初めてコーラを飲んでみました。私も祖父も普段はお茶かお水で暮らしていまして、コーラは未知なる飲み物でした…。(この味のラムネなどはいただいたことがありますが、液状は口にする機会がありませんでした)


感想の言葉は


おお……


でした。


祖父は噎せていました。




ご主人様お嬢様のお飲み物のご注文が、コー…まっくろシュワシュワやみどり、きんいろシュワシュワが多いように感じます。暑いのでさっぱりしたものが求められるのかな、と思います。


水分補給をして、8月も終盤、バテずに頑張って参りましょう✨(*ˊᗜˋ)




しいか🍎

「すごいえらい」のお話




ごきげんよう。しいかです🌷



お盆ですね~!この時期は沢山のご主人様お嬢様がお屋敷にご帰宅してくださるので、一人一人と多くはお喋り出来ませんが、萌えをチャージしていただけるよう、メイドも妖精さんも頑張っております(*´˘`*)



お仕事でも趣味でも、誰かが頑張っている姿を見ると応援したくなりますよね。



陳腐な言葉になってしまいますが、私は人とお話ししているとすぐに「えらい!」と言ってしまいます。毎日働くことも勉強することも朝起きることだってつらい世の中、たまには些細なことで褒められたって良いと思うのです。



そんな時、友人同士で「すごい!」「えらい!」「国民栄誉賞!」などと冗談まじりで良いので言い合ってみてくださいませ。



なんだか楽しくなってくるのでおすすめです💪( ˙👄˙ 💪)




話は変わりますが、先日タブレットを購入致しました。現在使っております萌え萌えフォン、以前うっかり画面にヒビを入れて以来、反応が鈍くなってしまったのです。



普段の生活に支障はないのですが…私の好きな音ゲームのプレイに甚大な被害が及びました。タップしてもノーツがすり抜けてしまう悲しみと憎しみに耐えかねまして…。



7インチの小さいものですが、そちらにデータを移行しましたら快適プレイができてルンルンです♪(∞・-・∞)



スクフェスは勿論、嗜む程度ですがデレステ、バンドリもプレイ致しております。



私はDeemoというピアノ調のゲームがとても良きだと思っておりますので、よかったらプレイしてみてくださいませ🎹🌷




深夜になると唐揚げが食べたくなりますね。




しいか🌷

ペペロンチーノに鷹の爪




ごきげんよう。しいかです🌷



最近は気温が低く、過ごしやすいのでこのまま夏も終わりかな~と過度に期待しております。




先日はメイドになって初めての雨服でした。


先代の雨服も水玉で可愛らしかったのですが、新雨服もシャーベットぽくて可愛らしいですよね🍬🌂


しかしお天気は終始晴れで(何で雨服を着ているのだ…?)という気分になりましたが滅多にない雨服お給仕、楽しかったです。



そして3日ほど前にお腹にくるタイプの風邪を引いてしまいました。


身体のどこかが痛いのはしんどい(物理)


どこも不調でない日常がどれだけ幸せか…涙を流しながら感謝いたしました。




そうそう、最近イタリア🇮🇹からご帰宅してくださるご主人様お嬢様がとても多いと感じております。


私お料理はイタリアンが好きなので「スパゲティ!ペペロンチーノ!(イタリア語)🍝トメィトゥ~(英語)!🍅」とひとしきり主張してみるのですが、皆様盛り上がってくださるので大変嬉しく思います。



オリーブとニンニク、トマトの組み合わせはこの世で生まれた奇跡ではないでしょうか。



本日のまかない丼【トマトハンバーグ】がとても美味でした。


食べることと寝ること、私の至福の瞬間でございます。



しいか(*´˘`*)

お寿司はワサビ抜きです




ごきげんよう。しいかです🌷



休暇が明けてお給仕に復活致しましたら、


ハンディのボタンの位置が変わっていたり(ゲーム対戦のボタンの位置が変更されていて滅茶苦茶間違える)


萌えウォーターのタンクが壊れていたり(便利で見た目も良かったのに💔)


オペメイドさんが誕生していたり(ちょろさんは頼りになりますしみぃさんはとても優しい方でした🌱)



少しいない間にどんどん変わっていくんだなあと驚きがいっぱいでした(∞・-・∞)


常に変わりゆく”今”を追っていかないと置いていかれてしまうような気にもなります。為替レートかな。



仮店の新人メイドさんともお話できてお給仕も楽しいです🌷



昨日今日は「よく考えたらあれもできたのに気づけなかったンゴ!」みたいな反省点がやっぱりあって、いつもの7割くらいしか動けなかったことを反省しております。餃子を食べながら。


餃子美味しいですよね。


次のお給仕はもっとシュッシュッと動けるように頑張って参ります🌻(*´˘`*)




TIFのアイス美味しそうですよね🍨




しいか🌷

お屋敷は見た目が100パーセント




ごきげんよう。しいかです🌷


皆様いかがお過ごしでしょうか。



私は先日、半年以上前から練習をしていたバレエの発表会を無事終えることができました。踊りは拙いものですが、友人も見に来てくれてとても嬉しかったです🌻



頑張ったな~!とても楽しかった(❁´◡`❁)*✲゚*



魔法学校もあとひとつ試験を終えたら夏休みです。8月は沢山お給仕に入りますので、皆様のご帰宅をお待ちしております!




本日は妖精さんとお話をしに久々にお屋敷に参りましたら外観が萌え萌えドリームになっていてびっくりしました。


私が初めてお嬢様としてご帰宅した際は正直(ここがメイドカフェ…どう見ても雑居ビルでは…)と思いましたので、これからは初めてご帰宅するご主人様お嬢様にもエントランスから世界観を楽しんでいただけるのではないかと思います(*´˘`*)


わくわくしますね!




暫くお給仕していない間に仮店舗が7階になったメイドさん、オペレーションメイドさんがいらっしゃるようなので、早くお会いしたいです💓



皆様もどのような7月をお過ごしになられたか、お会いした際にお話ししてくださいね(*ˊᗜˋ)




しいか🍎

冷たい食べ物のお話




ごきげんよう。しいかです(*´˘`*)



私の最近のささやかな楽しみは、ファミリ~○~トさんの限定フラッペを飲むことです🍨


明日から新しい味が出るんですよ!ベリーだったかな?楽しみです💓



どうしてもアイスとかアイスとかアイスとか…アイスが食べたくなりますよね。


私は甘いものが得意ではないのですが、アイスは大好きです( *ˊᵕˋ)特にチョコレート味のものは全部好き!爽やかにカルピスのアイスも美味しいですよね✨


皆様はどのようなお味がお好みですか?🌷



そういえば


『フラッペ』は色々な場所でいただくことができるのですが、


『フラペチーノ』は日本ではスターバッ○スコーヒーさんの登録商標なんですよね。


だからスタバ以外ではフラペチーノって商品はないんだと知ったときとても驚きました。なるほどな~!




本日もアイスを食べながらお勉強頑張ります(❁´◡`❁)*✲゚*




しいか🌷

寝ている鳩が可愛いお話

ごきげんよう。しいかです( *ˊᵕˋ)



学校へ行って、そのあとは本日もバレエのレッスンでした!




「7月は1年の中で最も紫外線が強いので熱中症対策、日焼け対策をしっかりしましょう」



と朝見たテレビのお天気お姉さんが仰ってました。



対策は大事ですよね。



夜中の熱中症も多く、寝る際はクーラーはつけっぱなしにした方が良い、という専門家のお話にコメンテーター一同は驚いた反応をされていたのですが、



私はクーラーをガンガンにつけて毛布を被って寝ることに至上の幸せを感じておりますので、無事熱中症対策はできておりました。



めでたしめでたし、です。




それにしてもこの暑い日中、橋の足場に留まってお昼寝をしている(?)鳩を見るとのどかな気持ちになりますね。



暑さはどのくらい感じているのでしょうか(∞・-・∞)?



この、首のない(すくめた)感じがとても可愛いです໒꒱ ⡱




首のない、と言えば、私がまだ初お給仕か2回目か…の時、慣れない私につららさんが



「ご主人様のところに一緒にお話しに行こう」



と誘ってくださったことがありました。(とても嬉しかったです)



お話した内容は『好きな動物(キャラクター)は?』というものだった気がします。(曖昧)



ご主人様とつららさんはそれぞれお好きなキャラクターのお話をしてくださいました。



そして、私にこの質問が振られたとき…



何を焦ったのか、咄嗟に「首のない動物が好きです」



と答えました。




( ∩՞ټ՞∩) ワァ~~~!!




く○モンとか、ふ○っしーとか、アルパカとか…そういう(頭の大きい)類いのものを答えたかったんだと思います。



首のない、あの感じを…。



あの時「え?!首のない動物!?ヤバいよそれ!!ウケる!!」



と笑ってくださったつららさんは本当に清い存在だな、と思いました。




( ∩՞ټ՞∩) ワァ~~~!!





これからも冷えたお部屋で快眠生活を送りたいと思います。



しいか🌷

ツイッターのアイコンが四角いお話

ごきげんよう。しいかです( *ˊᵕˋ)

 

本日も暑いですね~!

セミのような鳴き声も聞こえますし、湿度が高く日差しも強いです。

近頃流行りの、コンビニエンスストアで売られている蒸し鶏はこんな気持ちなんだろうなあと思います。

私はセブンイ○ブンさんの鶏が好きです。美味しいですψ(´ڡ`♡)

 

最近ツイッターのアイコンが丸くなったからそれに合わせて変えなきゃ!

というつぶやきを見かけるようになりました。

ところがどっこい

アンドロイドの民なので(原因が何かはわかりませんが)私のタイムラインは皆様四角いアイコンのままでこざいます。

更新をしてないからでしょうか…?

他にも、私もお誕生日の方のホームで風船を割りたいのですが、何故だか風船は浮遊するだけでタッチしてもどうにもなりません。どうにかしてくださいませ!( ∩՞ټ՞∩) !

 

しかしもうアンドロイドのスマートフォンとの生活も長いので、これしきではめげなくなりました。

ちょっとへっぽこでも、それも個性(?)ですね!

•**••**••**••**••**••**••**•

 

アンドロイドの可愛いスマートフォンケースが市場に出回りますように!(七夕のお願い)

しいか❦

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新メイドblog

2017.09.20 08:27:23
朝早く☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

やほやほ~朝一でパスポートを受け取りに行きまーす無事に受け取れますよーにそーいえば今日めちゃくち...

2017.09.20 02:18:27
6階 リカちゃんハウス (リカ)

こんばんは?おはようございます?19日は、7階店休日のため、6階でのお給仕でした♡すごくどきどきしなが...

2017.09.20 01:28:31
夜の散歩 ばきたんのBAKI☆BAKI革命!! (ばきたん)

こよいちゃんとダラダラしてたら〜〜、お城までアレに乗って帰ることができなかったので、近くまでアレ...

2017.09.20 00:58:01
人生で初めてのカラコン みそらーめん! (みそら)

ぐつぐつ、ことこと…今日は、人生で初めてカラーコンタクトをゲットしてきました!この2つだゼ!カラー...

2017.09.20 00:50:24
#3ヶ月リボン じぜるのえほん (じぜる)

夜遅くにこんばんは、ちゃんじぜるですきょうは3ヶ月リボンをつけてお給仕してました!先に言っとくけど...

2017.09.20 00:38:57
9周年 まも☆ろぐ (まも)

ひさしぶりの更新です(*´ω`*) うにゃーーー! 9周年のお祝いありがとうございました♡ あみながご...

2017.09.20 00:32:17
( ´∀`) なにぬねこめぱんち (ねこめ)

おきゅおわして思ったんだけど今日は新規さんや海外の方が多くてびっくりしました!(゜◇゜)いろんな国の...

2017.09.20 00:24:50
やっほほう ちさほいのほいっと参上ちゅう (ちさほい)

こんばんは~(((・ω・)))ポワワーン夜分に失礼!ちさほいちゃんですの(⌒▽⌒)ご帰宅ありがとう~ございやした♡...

2017.09.20 00:20:14
♡:すみっコぐらし ♡えりにゃんぶろぐ♡ (えり)

今日はお誕生日のご主人さまが多くてまもさんと一緒にお祝いできたりたくさんBDカードを書かせていただ...

2017.09.20 00:10:55
あしたね ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

美味すぎワロ明日夕方最短お給仕だよ革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃTwitter(@ma...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!