幸せの青い鳥


瀬那ですimage00.gif
 
2017/3/5、卒業しました!!
 
100枚用意したイベントチケットは全部なくなって、ソロチェキも全部なくなって
自己紹介ブロマイドも完売して…
 
プレミアムメイドさんとか呼んでなかったし
こんなに用意して意味あるかなぁとか思ってたんです。
 
本当に本当に、これだけの人に来てもらえるなんて思っていなかったので
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!!!
 
イベント前のお給仕にも、
たくさんの人がきてくれて。
 
イベント行けないから挨拶にきたよ!とか
おめでとう!元気でね!って
 
たくさんたくさん言ってもらえて。
 
 
私って愛されていたんだなーって
思いました!笑
 
 
それでは恒例の
イベントで読ませてもらったお手紙を…
 
実は半分その場で話してたので、完全にイベントで話したのと一緒ではないけど笑
 
 
 
 
 
おかえりなさいませ、ご主人様お嬢様。

当たり前のように繰り返してきたこの言葉をもう言えないということが、未だに信じられません。

 

私がメイドさんになった理由はとても単純で、ただ可愛い制服が着たいからというだけでした。

 

同期のメイドさんは元お嬢様が多くて、~階の~さんが…とみんなが話している内容がまったくわからなくて、少し焦ったオリエンテーションが懐かしいです。

 

初めてのお給仕は7階で、かなり緊張していたのを覚えています。

新人だから積極的に働かなきゃ、という体育会系みたいな使命感があって必死に提供やお出迎えをしていました。ただ、仕事をするのに必死すぎて表情が硬かったらしく、笑顔を意識しようね、と妖精さんに何度も言われ、でもそんな余裕はなくて、お給仕が終わって家に帰っては落ち込むことが多かったです。

 

ぐるぐる期間は8割方ドンキか7階でした。

当時7階は夜メイドが死ぬほど少なかったようで、仮店を考えるころに「7階いま夜メイド少ないから7階来てよ!」と当時の妖精さんに言われ、私に来て欲しいっていうよりは夜メイドが欲しいんだろうな~なんて捻くれたことを思いながらも7階で第1希望を出しました。

もちろんそれだけが理由ではなくて、何がと言われたら難しいけれど、なんとなく7階が1番しっくりきたという感じです。
 

今となっては、その直感は大当たりで、7階でよかったと思うことがこの約二年間たくさんありました。

 
 

突然ですが、ご主人様お嬢様から見て私はどんなメイドだったでしょうか。

 

私がどんなメイドさんを目指していたか、誰に憧れていたかは、お話したり、ブログにも書いたりしたので割愛しますが、

簡単に言うと、1推しではないけどいたら嬉しいな~みたいな感じを目指していました。

 

たまたま会いにきたメイドさんの萌えチャージに被ってしまったとか、そのメイドさんが忙しくて長い間待っていたりとか、そんなご主人様お嬢様に待っているあいだも楽しんでもらいたくて。

推しがいるともっと楽しいけど、いなくても7階楽しいじゃん!って思ってもらいたくて。

 

そんなことを考えながらお給仕をしていたら、自然と明るい表情になれて、たまたま7階に来た妖精さんにも、笑顔を褒められるほどになりました。

 

ご主人様お嬢様にどう写っていたかはわからないけど、少しでも7階での楽しい時間に瀬那が貢献できていたらいいなと思います。

 

最近は、たくさんの新人さんが7階を選んでくれて、とても良い雰囲気になっていると思います。

 

私がいた約二年間で、7階はとても変わりました。

 

ガラガラのラストに人を呼ぼう!盛り上げよう!って、当時の妖精さんが毎日ラストにお楽しみ会をやろうと言い出して

 

ハピハピをやったり

カラオケでご主人様お嬢様にリクエストをもらって歌ったり

いろいろなことをしていました。

 

その甲斐あってか、最近の7階のラストはとても忙しくて、仮店で入ったころのガラガラのラストなんて見る影もなく、平日でも満席のことが多いですよね。

お楽しみ会なんてやる余裕もない。

 

たくさんのご主人様お嬢様が

お仕事して帰りや学校帰りにご帰宅してくれていて

 

そんなご主人様お嬢様に楽しんでもらえるように、7階のメイドさんたちで、ラストの後にどうしたらもっと楽しんでもらえるか、真剣に話し合って

 

私は7階の楽しい雰囲気が大好きです。

それを作り出している7階のメイドさんたちが、妖精さんが、キッチンさんが大好きです。

そして、一緒に楽しんでくれるご主人様お嬢様が大好きです。

 

 

そんな大好きな場所を、瀬那は卒業しなければなりません。

 

今日で7階メイドの瀬那はいなくなってしまいます。

 

 

永遠のお別れではないけれど、

もう大好きなラストの時間も

そのあとみんなでふざけるのも

写真を撮りあって笑うのも

妖精さんにはやく帰れって怒られるのも

ココスやマックに行くのも

ナギさんと一緒に帰るのも

 

全部全部、メイドの瀬那としてはできなくなってしまいます。

 

それが何よりも悲しい。

 

 

でも、瀬那はこの大好きな場所で

たくさん大切なものをもらいました。

 

自分に自信がなくて

存在感のないメイドだった私を

 

ほめてくれて、励ましてくれて

 

今の瀬那にしてくれたのは

紛れもなく、ご主人様お嬢様たちです。

 

たくさんたくさん成長させてもらいました。

たくさんの幸せな思い出をもらいました。

 

 

ご主人様お嬢様からもらった気持ちを胸に

瀬那は新しい世界に羽ばたきます。

 

 

出会えたことは、偶然ではなくて

運命だったよね。
 
 
出会ってくれてありがとう。
たくさんたくさん、愛してくれてありがとう。
 
 
 
またきっとどこかで会えるから
さよならじゃなくて、またどこかで。

 
 
 
 
 
7階所属メイド 瀬那

 

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新メイドblog

2017.07.24 07:03:13
#おきゅ じぜるのえほん (じぜる)

おはようございます~~!今日は水曜日ぶりのお給仕!おーぷん最短でいます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )今...

2017.07.24 03:43:29
・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ♡かんなちゃんのにっき♡ (かんな)

ふっと思ったこと6.7月のメイドさん入って来たけど週2最短メイドなわけで数人しかまだ会えてなくって分...

2017.07.24 02:30:13
最高の ぴのぴのぴ~★ (ぴの)

あいくさんのプレミアム就任式イベントに参加してきました!チケットくれたご主人様もありがとうマカロ...

2017.07.24 01:23:27
おきゅおわ( ﹡ˆoˆ﹡ ) りむのうさぎ小屋♡♡ (りむ)

おきゅおわです( ﹡ˆoˆ﹡ )本日はドンキ店でのお給仕でした!チェキが行方不明なのでチェキボードにチェ...

2017.07.24 01:18:54
あいくおめでとう らむねのしゅわりん日記 (らむね)

あいくのプレミアム就任式でした!リボンはらむねさんにつけて欲しいって言ってくれた時本当に嬉しかっ...

2017.07.24 01:18:48
おやすみ~☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

無事に家につきましてお風呂あがりんしてるよまーーーじでちょっとスーパーロングお給仕2日連続はさすが...

2017.07.24 01:12:05
はーたんの2017上半期まぢでハマった食 べ物ベスト3♡ はかせのけんきゅうしつ。☆ (はかせ)

やっほー2017年ハマった食べ物系 ベスト3を気軽に発表します【第3位】成城石井で売ってるあずきのお茶お...

2017.07.24 01:01:26
たべるしあわせ なにぬねこめぱんち (ねこめ)

お昼がっつり食べては挑んだものの萌えちゃ無しだとどうしても空腹に襲われる…帰ってきて今日はラーメン...

2017.07.24 01:00:09
お給仕のこと。 ♡ココロの"ぼたん"♡ (ぼたん)

こんばんは! 今日はちょっと久しぶりにお給仕でした! 復帰してから、週2のお給仕が多くて、最短のこ...

2017.07.24 00:56:37
おやすみ ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

おやすみ!!明日楽しみ革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃTwitter(@maid_pinky)♡@...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!