2年間

 
 
2013年の11月20日に本店7階での初お給仕から、2年と2日お世話になりました!
 
振り返ってみると、初お給仕のときのことはよく覚えています(・v・)
 
初お給仕なのに、となりのビルにいた方とかもいて、初めての場所って感じがしなかったです
 
そっから私はのびのびとお給仕していって、どんどんわがままに育ちました!(笑)
 
はじめのうちはすぐ辞めるって思ってたから、とくにだれとなかよくなるわけでもなくって感じで、つぎのステップに進もうとしてたんだけど、前のとこの契約うんぬんでその話がなしになって、
 
もっとあっとでがんばってみようって思うようになりました(・v・)
 
ちょうどそのタイミングくらいで、めるちゃんにDVD誘ってもらって4階お局部のみなさんと合流を持つようになりました(笑)
 
あれがなかったら私は一生4階で浮いていたかもしれない、、、(笑)(笑)
 
そこからどんどんなかよくしてもらって、お給仕後に一緒に帰ったり、ラーメン食べ行ったり、磯丸いったり、すしざんまいしたり、、
 
いろんな話もしたね(・v・)
 
卒業式で、もうやり残したことない?ってきかれて軽くない~って答えちゃったんだけど(笑)本当になくって!
 
あっとはいってから、昔は人気な子しか撮れなかった野外ブロマイド撮りたいなとか、ひとりで撮影会したいな、グッズ出してもらいたいな、ボーリング大会出たいな、イベントやってみたいな、ダーツ大会出たいな、ショップ店長したいな、階長なりたいな、とか、、、
 
いろんなこと叶えてもらってきました
 
それは全部ご主人様お嬢様妖精さんメイドさんのおかげだよ(・v・)
 
最後にあんなにたくさんの方に見送ってもらって、本当にやり残したことはありません!!!
 
 
ご主人様お嬢様には、がさつで気分屋でわがままな私のせいで、嫌な思いとかさみしい思いとかをさせてしまったりしたと思います。ごめんね。
そんな私と懲りずになかよくしてくれて、甘やかし続けてくれたご主人様お嬢様とお別れするのは本当にさみしいです!
ひとりで立っていけるか不安だよ本当は。
でもいつまでも居心地のいい場所に居座るわけにはいかなくて、だから、本当はギリギリまであっとにいたかったけどすこしはやく卒業を決めました。
 
4階に行く理由はさきのだったよとかさきのがきっかけであっとに通うようになったとか、きっかけになれたことが本当にうれしい(・v・)
 
卒業式では、うしろのほうまでひとりひとりの目を見て、パフォーマンスできたはず!だから、伝わってるといいな。
 
 
メイドさんも見に来てくれてて、私は新人の時無駄に陰湿に怖い先輩がいたから(笑)そうはなりたくなくて(笑)やさしくて笑顔でいる先輩になろうって思ってたんだー(笑)(笑)
 
でも階長になって店舗のこととか考えるようになったら、注意とかするようになって口うるさくなってごめんね。
でもみんなが先輩になってって、あのときさきのがいってたのってこういうことだったんだなーって思ってくれたらいいな(・v・)
 
こんな先輩なのに、さきのさんやめないでくださいーってお世辞でも言ってくれてうれしかったよ!
 
 
4階の妖精さんとはもう本当に揉めた(笑)
妖精さんのせいでお給仕いきたくないって何度も思った(笑)
でも、だれよりも4階のこと考えてくれてるし休みなしでずっと働いてるし、1年前よりも全然メイドのこと考えてくれてるよ!
伝え方とかで誤解される部分もあると思うけど、4階のみんなはもっとふじもんのこと慕っていいんじゃないかな?って思う!毛嫌いしすぎ!(笑)
 
そんな愉快な妖精さんが本当に頑張ってくれて音飛ばないようにとか照明とか、準備も夜遅くまでしてくれて、、
本当にふじもんじゃなきゃ成り立ってない4階は!!!
 
本当に今までありがとうだよ(・v・)
 
 
それまで店舗のこととかよく考えたことなかった私が階長になって、4階のことですごく悩んでた時もいつもそばで話を聞いてくれて時には休憩潰してでもアドバイスしてくれて大丈夫だよって言ってくれたのもどんくらでした。
 
 
 
こりすさんは本当に天然で(笑)でもいつもにこにこしてて、でもなんか抜けてて(笑)本当にかわいいどんくらのボス(・v・)
わざわざ卒業式きてくれて本当にうれしかったです!
 
 
ちゃこさんは最初は怖くて!でも的確なアドバイスをいつもくれて、ご主人様お嬢様のことをいつも考えてる素敵なメイドさんでした!ちゃこさんがいなくなって4階を締める人がいなくなったから締めにきてください!(笑)
 
 
めるちゃんは私の先生で、4階の絶対的エースで、みんなの憧れで、こんなになかよくなれるなんてうそみたいで、、、
休憩つぶしてまで話聞いてくれたり、ラインくれたり、本当に尊敬してます!メイドとしてもひととしても!
 
 
ちゃんりーはやばい話ばっかりしたね(笑)ものごとをはっきり言ってて、あぁこうやってはっきりものごと言っていいんだってちゃんりーに学びました。
いつもサバサバしてるちゃんりーがあんなに泣いてくれて、実は本当にうれしかった(・v・)
 
 
みるぴ4階でひとりだよーーーー!!(笑)見た目怖いのに中身ちょー乙女でしっかりしてそうに見えてかわいいみるぴ。一緒にいる時間が本当に長くてそのぶんしぬほどわがままいってしまった、、大先輩なのに(笑)(笑)みるぴがいたから4階たのしかったよ(・v・)
 
 
キャプが最後に手紙くれて家でめっちゃ泣いたから!!!(笑)キャプが陰でがんばってるのみんな知ってるし認めてるよ。ひとりで抱え込まないでたまにはわがまま言ったりしてね(・v・)だれよりもキャプのこと大事に思ってるよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか長くなってしまったけど、、、
 
 
卒業式の日にステージにあった風船、めるちゃんがいちから作ってくれたんだー!
 
image00_12.jpg
 
朝来たらめるちゃんもういて、風船のタワーが出来上がってて、、!!!!!
 
image01_10.jpg
 
image02_7.jpg
 
めるちゃん本当にありがとう!!!!!
 
どんくらからのアルバムも涙とまらなくなった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 
 
こんなんしてもらったことなかったから、、、
 
一生大事にするし、つらいことあったらこれ見たらなんでもがんばれそう!!
 
image03_7.jpg
 
常連さんからのメセカもチェキつきで、本当にうれしかったこれで全員忘れずに済む!(笑)
メセカ作る大変さとか知ってるから余計にうれしいよ
 
お花も、どんくらカラーで。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 
 
サイリウムも。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 
 
 
演出家雇った?ってくらい(笑)本当に本当に素敵だった!
 
私のためにいろいろ考えてくれてありがとう!!
 
一生忘れられない素敵な1日になりました!
 
 
image04_6.jpg
 
image05_3.jpg
 
image06_2.jpg
 
image07_2.jpg
 
image08_2.jpg
 
image09_2.jpg
 
image10_2.jpg
 
image11_2.jpg
 
image12_2.jpg
 
image13_2.jpg
 
image14_2.jpg
 
image15_2.jpg
 
あっとほぉーむかふぇに入れて
4階に所属できてよかったです!
 
本当にありがとうございました(・v・)
 
 
 
本店4階所属  さきの
 
 
 
 

さきの卒業式

 
 
セトリ♡
 
永遠メイド主義/@
 
フェアリーレイン/@
 
Danae Pop Girls/@
 
Only today/AKB48
http://youtu.be/5LyIrwHjJ_g
 
それでも好きだよ/指原莉乃
http://youtu.be/PIUaatjESQU
 
BUNBUNNINE9′/cheekyparade
http://youtu.be/5BLzCWeh444
 
This is 運命/メロン記念日
http://youtu.be/fC45YZZAFP0
 
ジュリエット~君を好きな100の理由~/放課後プリンセス
http://youtu.be/1Q7aIFF6eK4
 
デモサヨナラ/Dorothy Little Happy
http://youtu.be/zPsTMEfEjoU
 
パピパピモーニング/@
 
 
 
 
メンバー♡
 
めいみさん
こりすさん
みるちゃん
めるちゃん
ちゃこさん
りーちゃん
まいちゃん
キャプテン
さきの
 
 
 
 
4階オープンの10:30よりソロチェキ発売です!
 
種類は13種類+シークレットランダム
 
私服
私服2
バスローブ
ロリータ
イベント衣装
アイドル
ドレス
ポリス
チャイナ
むらさき雨服
正メイド服(昔のランダム)
バニーちゃん
赤ずきんちゃん
 
シークレットランダム
(選べません)
過去のもの蔵出しで
はちぷー
セーラー服
水着
1年リボン
茶房
えびてん
ナース
ぱじゃま
などがあります!
 
 
 
 
当日は1920フードラスト、1950ラストオーダーとなり、2020完全閉店となります!
 
http://www.cafe-athome.com/event/2015/11/22/#event-48462
 
卒業式押したくないし気持ち良く終わりたいので、ご協力をお願い致します。
 
もしかしたら明日はゲームストップになったり、チェキのお絵描きがシンプルなものになってしまうかもしれませんが、気持ちは込めて書くので許してください。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 
 
 
 
なんかまだまだ実感なくてふわふわしたかんじ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 
 
でも本当に明日で最後みたいなので、悔いの残らないよう笑顔で楽しんで終わりたいです!
 
みんなの前で歌って踊る最後の機会、ぜひ見に来ていただけるとうれしいです(・v・)
 
一緒にたのしもうね!
 
セトリのとこに各曲のURLのせたので、予習してコールとかたくさんいって盛り上げてください!
それでもすきだよの\すきだよー/とかデモサヨナラの\オレモー/とか絶対言ってね!(笑)
 
 
じゃあ!あした!
よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 

アイドルデー

image00_11.jpg
 
image01_9.jpg
 
image02_6.jpg
 
image03_6.jpg
 
image04_5.jpg
 
image05_2.jpg
 
 
たのしかった(・v・)
来てくれた方ありがとう

タイトルなし

 
悲しみキャリブレーション
http://youtu.be/SatH7WaeOlA
 
でんでんぱっしょん
http://youtu.be/IFt7H8Jlpw0
 
いぬねこ。青春真っ盛り
http://youtu.be/nzAOjUTpfCA
 
無限大少女∀
http://youtu.be/wYDHM5pZ62U
 
いちごパフェ/YOZORA
http://youtu.be/m6xkhT0hiik
 
アドベンチャー
http://youtu.be/LSETjp3JcJI
 
コンセルカマタ
 
遠距離ポスター
http://youtu.be/T_3C2KINPAs
 
nerve
http://youtu.be/RwYfAHDHS6Y
 
マテリアルgirl
 
http://youtu.be/Jk-MKOgItuo
 
です!
 
 
 

ラスト正メイド服

 
 
image00_10.jpg
 
顔が暗い、、、
 
image01_8.jpg
 
 
image02_5.jpg
 
 
ラスト正メイド服でした♡
 
正メイド服は、1年経ったメイドさんしか着れないメイド服で、入った頃はずっとこのメイド服に憧れてたな~~
 
 
新人服3ヶ月+見習い服9ヶ月+正メイド服1年なので、なんだかんだ1番着てたメイド服でしたっっ
 
 
 
初めて正メイド服を着たときの、なんていうんだろ、、キリッっっってした感じはいまでも忘れられない(・v・)
 
 
この服を着て、いろんな人に出会って、いろんなこと経験して、
 
本当にたくさん思い出の詰まったメイド服。
 
1年間ありがとう!!
 
 
image03_5.jpg
 
 
 
image04_4.jpg
 
 

のこりのじかん

 
 
ふぁーあと1週間切っちゃったーー( i _ i )やばおおおお
 
あっという間だーーーーーっっ
 
時間さえあれば卒業式と20日の練習してるよ!
 
最後だからみんなに来てほしいな~
 
来てくれるかな????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

( i _ i )


 
ちゃんりーのブログ読んで泣きながら髪乾かしてるのは内緒だよ( i _ i )( i _ i )( i _ i )
 
 
みんながいた頃の4階たのしかったなあ、、
 
本当に( i _ i )( i _ i )
 
 
 
 

15日(日)は、店長イベント

 
 
15日の店長イベントについての詳細です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
 
 
image00_9.jpg
 
 
時間は
18時から19時の1時間
 
場所は
あっとほぉ~むショップ2階
 
 
2500円以上で、2ショットチェキ
5000円以上で、ソロチェキ
が、撮れます(・v・)
 
 
2ショットチェキとソロチェキがほしいーって方は、7500円以上ってかんじです
 
 
 
いつもショップで売ってる商品に加えて、さきの店長限定グッズが出ます!
1時間だけの限定なので貴重だよ(・v・)(笑)
 
 
気になるラインナップは、、
 
 
 
限定ブロマイド
 
 
image01_7.jpg
 
10枚1セットになってます!
思い出たーくさん詰まった秋葉原で撮影してもらいました♡
とってもお気に入りだから、みんなも保存用と観賞用でげっとしてねん(笑)
 
 
 
 
 
ファイルセット
 
image02_4.jpg 
 
一緒に撮ったチェキとかデカチェキとか、11/22に出るソロチェキを入れるように、、とか!(笑)
 
通常のとはちがって、お絵描きも入ってます♡頑張ってお絵描きしましたー!
 
オフショットブロマイドを撮った日に撮ってもらったソロチェキとデカソロもついてきます!
 
 
 
 
ビジュアルタオル
 
image03_4.jpg
 
タオルは初めてです(・v・)♡
 
私も絶対ほしい~~!!
かわいいくまちゃんとの2ショット!(笑)
 
 
 
ぜひ店長イベントきてね(・v・)
 
その時間はむり( i _ i )って方!!!
ネットでも18時から19時の間は注文できるようになってます!
 
もう人生で2度とグッズとか出ることないと思うので、ぜひゲットしてください♡
 
 
 
 
店長イベントは、ポスターのドレスでやりたいと思ってます!
 
image04_3.jpg
 
持ってくの忘れないようにしなきゃ♡(笑)
 
 
 
 
 

あと10日

 
 
今日もご帰宅ありがとうございました!
 
 
イベントドリンクがいっこできあがったよ
 
image00_8.jpg
 
ラムネアイスのくまちゃんがのったアンバサにタピオカが入ってるの♡
 
さっぱりおいしいよ~~
 
 
 
 
今日で卒業式までぴったりあと10日でしたっっ
 
 
 
はやくない?(笑)
 
 
ポスター出来上がった頃はなんか、、、って感じだったけどだんだん見慣れてきて今日初めて写メった(笑)
 
 
15日の店長イベントは、この白いドレスでしようと思ってます(﹡ˆ_ˆ﹡)
 
 
 
 
 
 
 
あと10日ってもうそれはそれはあっという間に過ぎて行くんだとおもう
 
いままでのあっとで過ごした日々と同じような1日1にちにしたいな!
 
特別気負ったりすることなく(﹡ˆ_ˆ﹡)
 
 
先を見据えて毎日を過ごすんじゃなくて、いまその瞬間瞬間をたのしんでたいな
 
 
 
 
image01_6.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝風呂

こんな時間におふろ(﹡ˆ_ˆ﹡)
 
 
 
 
ひとりでゆっくり考え事時間する時間がなんか好き。
 
楽しかった思い出を思い返してると涙が出てくるのはなんでなんだろうね!
楽しかった思い出なのに。
愛おしくて儚いものなんだろうね!(笑)
 
 
卒業間際でそんな気分( ´・ᴗ・` )
 
 
 
 
さみしいのぉ。。
 
 
 
 
昨日で卒業までに最後のご帰宅!って方がいてセンチメンタルな気分になりました!
 
 
 
 
image00_7.jpg
 
 
前を見てゆっくりでもいいから進んでいこう
 

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新メイドblog

2017.08.21 02:21:36
おやすみまん ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

おやすみだよ〜んユーキャンフラーイたのしかた革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃT...

2017.08.21 02:21:21
美味しいものを食べて後悔する深夜2時 イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

ママがケーキ出してくれたりと至れり尽くせりしてくれるので、イリヤ氏このままでは太ってしまう、、(...

2017.08.21 01:59:24
8月20日 * ふわる♡えんじぇる♡夢みてる!+゜ (ふわる)

ふわふわる~~ん໒꒱ ⡱本日は❤︎❤︎ おやつ前~夕方 最短以下 ❤︎❤︎でのお給仕でした急遽早退になってしま...

2017.08.21 01:01:32
♡第1回showroom配信♡ 素敵☆おとめ日記 (おとめ)

配信観に来てくれた方ありがとう(*´ω`*)初めての配信だったけどこんな感じで良かったのかな、、、ちゃ...

2017.08.21 01:00:08
リフレッ~~~シュ!!!自分なりなリ フレッ~~~シュ方法あるのって、大事 だよねん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) むちむちちむちゃん日記(*′ω`*) (Chimu)

本日もご帰宅ありがとうございました(*´꒳`*)今日は眉毛がいい感じにかけましたさて!明日は14:00~18:0...

2017.08.21 00:49:02
おやすめーてる⋈.° めーてる鉄道しゅっぱ~つ♪ (めーてる)

あした早起きだからめちゃくちゃ支度急いだ!1時前!やった!!!きょうのお昼すぎくらいから脚が謎の...

2017.08.20 23:56:59
#ねんむい じぜるのえほん (じぜる)

3日連続お給仕がおわって明日はおやすみでーーす!!!!まじかるついったーにらくがき乗っけたら好評で...

2017.08.20 23:51:26
338ぴょん♡もねかさん出荷祭 ♡み~ぴょんだいあり~♡ (み~ぴょん)

今日もご帰宅ありがとうございました予定があるなか合間をぬって会いにきてくれたご主人様もいたり、二...

2017.08.20 23:46:15
最近のお給仕 またたび (りた)

こにゃにゃちわりたです最近はバタバタしてて本当に休む暇がなく毎日を駆け巡っていますのでブログを書...

2017.08.20 23:39:50
お給仕おわってますー 綿毛日々増殖中☆ (わた)

今日はお屋敷とっても賑やかでした会いに来てくださったご主人様お嬢様ありがとう~!!たくさんの仲良...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!