バースデーイベント♡

 
 
るこりぜバースデーイベントありがとうございました!!
 
 
 
今回のイベントはるこりぜ初の主催イベントだったので、いろいろバタバタしちゃったりしてご迷惑ご心配をおかけしたと思います。
 
すみません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
 
 
イベントに参加してくださったメイドさん、お給仕に入ってくれたメイドさん!!
 
そして、参加してくださったご主人様お嬢さま!!
 
 
 
本当にありがとうございます(..◜ᴗ◝..)
 
 
 
 
みんなのおかげでぼくたちは無事にイベントを終えることが出来ました。
 
 
 
今回のイベントは歌とダンスがメインではなく、ゲームやクイズなどがメインでした!
 
これは今までにあまり無かったイベントなので、楽しんでいただけるかどうか正直不安でした(´・_・`)
 
でも、終わってからみんな『楽しかった』とか『めっちゃ良かった』って言ってくれてほんとに安心しました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
 
思ってたのと違ったからってあーだこーだ言ったり途中で帰っちゃったりした人もほんの数人だけど確かにいました。
でも、ライブっぽいことよりはお楽しみ会メインにするって言ってたし、実際たくさんの方に褒めていただいたので満足です( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
 
全員を楽しませるってのは難しい事なんだなと思いました。
 
 
 
 
みんなから見て今回のイベントはどんなものだったでしょうか??
 
 
楽しかった?
 
つまんなかった?
 
 
 
 
ぼくはすごく楽しかった(..◜ᴗ◝..)
 
なんかるこりぜらしかったと思う!
 
りぜが絶対に歌詞間違えるとことか、るこりが絶対に踊れないとことか笑笑(ごめんなさい)
 
 
 
りぜちゃんのMCが独特の雰囲気でぼくがいつも慌てるとことか笑笑
 
 
 
普段のぼくたちらしいところがたくさん詰まってたと思う(..◜ᴗ◝..)
 
 
 
 
 
メイドさんもほんとは呼びたい人いっぱいいて、りぜとめっちゃ話し合って決めました。
 
衣装も頑張って作りました!
 
(ほめて)
 
 
 
あの衣装は私たちが生まれたドラクエXの世界のルコリアとリゼロッタのコスプレだったんですが気がついた人~??笑
 
 
 
image00_2.jpg
 
作りながらずっとりぜちゃんと電話しててすごく楽しかったです( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
 
 
最後の永遠で花束を貰って、そこまで最後にいう言葉とかちゃんと考えてたのに嬉しくて全部考えてたこと飛びましたʬʬʬ
 
 
 
 
だから最後に言った言葉は本当にあの時のあの場所であの状況だから出てきた言葉。
 
 
そして、そう思わせてくれたのは他でもない
 
 
応援してくれるみんなのおかげ
 
 
 
ほんとにそれ以上でもそれ以下でもなくみんなのおかげなんだよ!!
 
 
ありがとう(..◜ᴗ◝..)
 
 
 
image01_2.jpg
アルカさん♥
image02_2.jpg
ぴりおさん♡
image03.jpg
しえみちやん♥
image04.jpg
まっちゃさん♡
image05.jpg
あらたさんと半目のぼく笑笑
image06.jpg
なでぴ♡
 
 
image07.jpg
そして最後のぼくたち(..◜ᴗ◝..)
 
 
 
 
みんなほんっとーにありがとうございました!!!
だいすしが止まらないです!!笑笑
 
 
 
新17才もずっと好きでいて?♡
 
 
 
 
 
 

お誕生日でした♡

 
昨日はるこりぜが生まれた日でした( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
 
 
 
ぼくはこんなにもひとに祝われた誕生日は初めてだったのですっっごく嬉しくて、幸せでした!!!
 
 
 
 
いつもダメダメなるこりが無事に新17才を迎えられたのは
 
いつもそばにいてくれるみんなのおかげです!
 
 
 
 
 
ありがとう
 
 
 
 
 
 
 
たぶんみんなが思ってるよりぼくはみんなの事が大好きです笑
 
 
そんな大好きなみんなが、忙しいのに、飴ちゃんかかるのに、いろんなそれぞれの都合があるのにぼくに愛にきてくれて
 
 
『お誕生日おめでとう』
 
 
『生まれてきてくれてありがとう』
 
 
って声をかけてくれる。
 
 
 
それだけでぼくはここまで生きてきたことを肯定されたような、そんな安心感のようななにかを感じることができました(..◜ᴗ◝..)
 
 
 
ちょっと大げさかな?笑笑
 
 
 
でもそれくらいうれしかったんだよ?
 
 
 
 
 
 
 
今までひとに『生まれてきてくれてありがとう』と思ってきたし、口にも出てきたつもりです。
 
 
でも、この言葉を自分が言われた時
 
涙が出そうでした。
 
 
本当に嬉しかった。
 
 
 
 
 
こんな幸せな時間をプレゼントしてくれてありがとう(´˘`*)
 
 
 
そしてプレゼントも頂いちゃって…
大切にします!ありがとう♡
 
 
 
ただ、りぜに写真撮ってもらったんだけど
 
「るこりが大きくて入んないʬʬʬ」
 
って言われました笑笑
 
 
 
 
 
 
 
image00.jpg
 
こたつちゃんと♡
image01.jpg
 
 
 
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
 
 
次は12/3のるこりぜバースデーイベント!!
 
 
 
まだまだチケット余ってるので、ぜひ見に来てください~( ˇωˇ )
 
image02.jpg
 
詳しくはこちら♡↓
 
http://www.cafe-athome.com/event/bd_rl171203/
 
 

イベントうぃーーーーく!!!

 
 
今日からイベントウィークが始まりました!!
 
 
 
イベントチケットは
 
 
るこりが奇数番、りぜが偶数番をお絵描きしました(..◜ᴗ◝..)
 
 
 
 
 
 
そして!
 
 
イベントドリンク!!
 
 
 
 
こちらは
 
  るこりのすきなやつ(おいしい)
 
  りぜのすきなやつ(おいしい)
 
 
もうひとつは……
 
 
るこりぜの悪ノリで凄いことになっちゃいましたʬʬʬʬʬ
 
 
 
 
ぜひお屋敷で確かめてみてね(´>∀<`)ゝ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽたくだったからこそ(後半

つづき) 
でもね、メイドさんだからこそ分かることもあるんだ!!
 
 
それはね
 
『私達からは愛に行けないし私達はご主人様お嬢様に対して常に受身なんだ』ってこと。
 
 
 
メイドさんになる前、ただの勇者だった時は「メイドさんって色んなご主人様お嬢様の秘密とか握ってそう(何故ʬʬʬ)」とか「僕なんかが愛に来たって数いるうちの1人でしかないんだろうな」とか思ってた笑笑
 
 
 
でも、いざメイドさんになってみると
 
自分からは愛に行けないもどかしさ、目移りされる悲しさや寂しさ、どれだけその『愛に来てくれるあなた1人』が大切か、そして何より
 
どんだけご主人様お嬢様の事が大好きでも『伝わらない、伝えられない』のか…(;_;)
 
 
ってことがわかったの。
 
 
 
 
だから、るこりからみんなに愛に行くことはできないので『愛に来て』とか言っちゃうけど、その後に大体いつも「あ、でも無理はしないでね」って言ってるの笑笑
 
だからこれ↑言ってる時はメイドのるこりじゃなくてぽたくのるこりが喋ってるʬʬʬ
 
 
だからぼくね、『アミューズメント入れないと話せない』って思われないように(自分がそれ思った時に悲しかったから笑)なるべくその時お屋敷にいる皆に1回は話しかけるように心がけてる!
最近は忙しくてできない時もあるけど…(´・_・`)
 
お楽しみ会のレスもちゃんと全員に送れるように、一人一人の目を見てご奉仕してるつもり!(多分まだ出来てない…)
 
 
でも、そうすると前半で書いた『十人十色なご帰宅スタイル』のなかでも後者のほう、『飴ちゃんと時間と愛情をたくさんかけてくれる』ご帰宅スタイルのご主人様お嬢様からしたら
 
 
『なんでこんなに飴ちゃんも時間もかけてるのにそうでない人と同じ扱いなんだよ!!』
 
っていう問題が発生しちゃって…
 
最近のるこりの悩みです!!まだ解決してないので解決策募集してます( ˇωˇ )笑
 
 
 
 
両方の気持ちがわかる(つもり)だからこそ、こんなふうに悩んだりすることも多いけど
 
 
“元ぽたくメイド”だからこそわかってあげられることもたくさんあると思うの(´˘`*)
 
 
 
 
 
とにかく、長々と語っちゃったけど
 
 
 
『いつもありがとう。あなたが頑張ってぼくに愛に来てくれてるってわかるからこそ、あなたとの時間は僕にとっても大切なものなんだよ』
 
 
って伝えたい。
 
 
 
ぐいぐい行けるタイプじゃないのもこんな理由があるからなの…(´・_・`)
 
“もっとるこりのこと好きになって欲しい”
 
                      VS
 
“推し事ってすごく大変なのは自分がわかってるでしょ?”
 
 
ファイッ(๑•̀ •́)و✧ってかんじ笑笑
 
 
 
 
そんなるこりちやんは魔法学校の都合で今週は木曜日しかお給仕出られないので愛に来てくれたら泣いて喜びます(泣かない笑)
 
 
※メイドさんを代表してるみたいな語り口になっちゃってるけど、あくまで個人の意見なので“参考程度”にしてくださいな(∩^-^∩)

ぽたくだったからこそ(前半

 
 
もう知ってるご主人様お嬢様もいるかもしれないけど…
るこりね、2、3年くらいずっとお嬢様してたの(´>∀<`)ゝ
 
 
でも、マッマにあいぽんとかケータイとかパソコンとか持たせてもらえなかったから推しにリプ送ったりとか、ご主人様お嬢様のお友達とかも作れなくて…(;_;)
 
るこのこと覚えてくれてたの五階の妖精さんくらいだよʬʬʬ
 
 
でも、ずっとぽたくしてたからこそ分かることもあるの!!
 
 
 
 
 
それはね、
 
 
『飴ちゃんを払ってまで自分に愛に来てくれる』ことが当たり前じゃなくて、とても凄いことで、大変なことなんだ!
 
 
ってこと!!
 
 
 
 
るこりみたいに毎月のお小遣いで毎月1回だけご帰宅して、イベントとかグッズはとてもじゃないけど手が出ないから、ブロマイド1枚だけお迎えして「推し可愛いなぁ~すこ♡」って言ってるご主人様お嬢様もいれば
 
 
推しがいる時毎日ご帰宅して豪華三点セットを毎ループ頼めて、イベントも通ってグッズも何セットもお迎え出来て沢山時間と飴ちゃんを掛けられる(どこから出てくるのその飴ちゃんʬʬʬ)ご主人様お嬢様もいる。
 
 
 
推し事は人それぞれだけど、みんな等しくいえるのは
 
『がんばって自分に愛に来てくれてる』んだ!ってこと!!
 
 
 
ぼくはその苦労をずっとしてきた側の勇者だからこそ、愛に来てくれるご主人様お嬢様にいつもありがたいし、無理しないで…(余計なお世話笑)って思ってる(´˘`*)
 
 
 
 
どんなに愛たくたって、距離とか飴ちゃんとか時間とかその他諸々…
 
無理なもんは無理でしょ!!うん!!
 
 
だって既にみんな頑張って愛に来てくれてるんだもん;( ;˙꒳˙;):
 
 
だからいつもほんとに愛に来てくれて、今あえている時間を大切に思ってるの(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
 
 
 
 
続)

るこのきもち(いぬのきもち風に)

 
 
あのね、いままでるこりずっと
 
 
『一番じゃなくていい』『右手の小指だけ約束させて』
 
 
って言ってきたと思うの。
仲良くしてくれるだけで嬉しいし、少しでもるこのこと見てくれるってだけで嬉しいから(´˘`*)
 
それは本当だよ?
 
 
 
 
 
けどね……
 
 
 
 
本当はぼくだってあなたのこと独り占めしたい!!!!!僕のことだけ見てほしい!!!!もっとるこり色に染まってほしい!!!
 
だって、みんなの事がだいすきだから!!!
 
 
 
 
 
僕だけがみんなのことこんなにも大好きだと、時々ちょっと辛くなっちゃうの(;_;)
 
 
時々ね笑笑
 
 
 
 
 
 
 
いつもはなるべくみんなの邪魔にならないように、我儘言わないように気をつけてるつもりなんだけど……(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
 
 
 
ぼくじゃあなたの大切になれませんか|ू・ω・` )?
 
 
 
 
 
 
 
 
たまーーーーに!!!
 
 
 
ほんとにちょっとだけにするから…
 
 
 
 
 
いまみたいに、少しだけわがまま言わせてね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)笑笑
 
 
 
 
 
 
とにかく!!!それだけ私はご主人様お嬢様ひとりひとりのことを大切に想っていますよ、ってこと(´˘`*)
 
 
 
○○ご主人様はあれがすきでこんな話してこんな服が好きで、△△お嬢様はあのブランドが好きであれが得意であれが苦手で…って、みんなのことほんとに一人ひとりが僕にとってはとっても大切な人なんだ( *˙˙*)♡
 
 
 
だから『俺なんか』『私なんか』って思わないでね!!!
 
 
ぼくはそんな『あなた』がすし!!だから(*´艸`)笑
 
 
 
以上!!笑笑

好きな音楽

 
さっきお嬢様と音楽の話してたのでブログにまとめてみようかな!!
 
 
わたしの一番好きなアーティストはみるきーうぇいっていうバンドです(´˘`*)
 
 
 
たまーーーにTwitterとかでもRTしてるから気になったら見てみてね!!
 
image00_2.jpg
 
ボーカルの香織さんがこないだお誕生日だったからるこりちやんのツイート遡ったらお誕生日おめでとうございます!!!っていうツイーヨがあるはず!笑笑
 
特に私が好きなのは
 
『地獄で会いたい』『カセットテープとカッターナイフ』『科学館』って曲!
 
 
 
 
 

通知が来ないオブザイヤー2017

 
 
Twitterの通知が来なくなっちゃったのでリプ返漏れとかふぁぼ来てないよ!っておもったらそれですごめんね(;_;)(;_;)
 
 
なるべくみんなからのリプとか探してるから…!!!

お醤油

 
さいきん“生”とか“赤い”とか“鮮度”とかいろんな美味しそうな醤油が出ていますが
 
ぼくはずっと昔から“古式井上醤油”に首ったけです♡
 
 
 
それだけ笑笑

まもさん卒業式

今日はまもさんの卒業式に元6階メイドのかすみと行ってきました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遂についに…(;_;)
 
 
 
 
本日10/1、まもさんが卒業してしまいました。
 
 
 
 
思えば、ぐるぐる期間からまもさんには厳しくも優しく色々教えて貰ってきました。
 
そのおかげで、6階のメイドさんとしてみんなに受け入れて貰えるようになれたと思います。
 
まもさんがインフォにいない6階が全く想像できない…
 
 
本当に今までありがとうございました。
そして、おつかれ様でした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
 
 
卒業おめでとうございます!!!
 
大好き!!!!
image00.jpg
image01.jpg
image02.jpg
 
 
 
 
 
 

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新メイドblog

2017.12.13 00:47:52
タイトルなし ♡はなぴょんのほっぺ♡ (はな)

ご飯あると思ってるんるんで帰ったのに?え?なによ?っていわれたしんどいまーーーーーーーんんん黙っ...

2017.12.13 00:29:51
12月16日(土)は3ヶ月リボン♥ コアラちゃんの大冒険レポート☆ (コアラ)

コアラにちは! 久しぶりのブログ更新です(>_<) まず!大事なお知らせを伝えます。 コアラは、メイ...

2017.12.13 00:29:34
❥ らむぷりきゃりこぴのさん! 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

1日の全部の予定が終わったよ!!!池袋にリボン探しに行って美容院に髪の毛メンテナンスに行ってブロマ...

2017.12.13 00:25:08
どうぶつタワーバトル(^∇^)めっち ゃ面白いwwwwwww むちむちちむちゃん日記(*′ω`*) (Chimu)

ブロマイド撮影の後は、友達とご飯いってきたよ(´∀`)♡♡その後は別の友達ンチ行って合流して、どうぶつ...

2017.12.13 00:12:26
タイトルなし マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

ゲームしよーっと00:12マカロンぜひいいねボタンを押してくださいマカロンちやん公式Twitter@maid_macaron

2017.12.12 23:59:25
*えりにゃん!* (*´ω`*ひとみごと) (hitomi)

今日は英会話受けてからのブロマイド撮影でしたブロマイドではえりに会ったので写真撮ったよにゃんにゃ...

2017.12.12 23:59:16
♡12/12 おやすみ♡ りおねのゆきだるま (りおね)

こんばんは〜りおねです!今日もお給仕はおやすみでした!夜ご飯ゆっくりたべて 寝ちゃってたらこんな時...

2017.12.12 23:42:57
お給仕あがりん☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

お給仕あがりんしてまーすラストまでだったよー!!!最近時短のときもたくさんのご主人様お嬢様が来て...

2017.12.12 23:42:37
おもち卒業 あんりんとうふ (あんり)

してしまった〜〜 さみしい よ〜〜 おもっちゃんのいるインフォは安定しててすごいすきだった ...

2017.12.12 23:13:52
お給仕終わりました ご注文はらぱんですか?? (らぱん)

ラストまででしたっ今日はなんだか平日の夜なのにわりとバタバタしている時間帯が多くて、お待たせして...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!