*⑅୨୧ 2018.09.22 るちあ卒業式 ୨୧⑅*

 
 
 
 
 
改めまして、るちあ卒業イベントにお越しいただき本当にありがとうございました。

 

 
image00.jpg
 
 

 

たくさんの方がご帰宅してくださり、オプションたくさん撮ってくれてすごくうれしかったです。

 

 

ここ1ヶ月くらいメイドさんが(特に4階メイドw)たくさんご帰宅してくれて、わざわざご帰宅してくれるなんてって内心感激してました。

 
 

本当にありがとうありがとうございます。

 

 

 

 

昨日の卒業式では思っていることが中々まとまらずその場で思ったことを言いましたが

 
 

卒業式を終えた今やっと気持ちの整理が出来たので、かなり長くなりますが読んでいただけると嬉しいです⋆。˚✩

 

 

 

 

 

 

 

私は2015年5月15日に本店4階で初お給仕を迎えました。元々Chimuさんをで見つけたことをきっかけにちょっとだけご帰宅してました。

 
 

私もかわいいメイド服を着てかわいい女の子と一緒に働きたい!って軽い気持ちで応募しました。

 
 
 

 

 

シミュレーションの先生はぽんさん。めちゃくちゃ優しかったので1回で受かる事が出来ました。シミュレーションの先生をしている今の私だったら確実に1回帰してるなっていうレベルで行ったのでよく受かったなって自分で思います(笑)

 

 

 

初お給仕はとにかく指示されたことしか出来なくて、めーてるさんに教えてもらってねって妖精さんに言われたから何をするにも金魚のフンのようについて行ったことくらいしか覚えてません。

 
 

 

ぐるぐるの頃から4階の妖精さんと先輩メイドさんが4階においで~。るちあちゃんはもう4階の子だよ~って言ってくださっていたので、仮店は4階にしました。何人かのご主人様から「4階はアイドル階だから埋もれちゃうよ。それでもいいの?」って言われたのがすごく悔しかったことをはっきり覚えてます(笑)

 

 
 
 
 
 

私は人と話す事がとても苦手です。今でも。新人の頃なんて何を話題にすればいいのか、私なんかが話しかけたら不快なんじゃないかって思ってました。

 

 
 

元々くそ真面目な性格な事もありご提供、ご案内、バッシング、チェキ撮る係を自分の仕事だと思ってひたすら走り回ってました。

 

 

 

 
 

本所属になってちょっとしてから副階長になりました。この頃にはどんどん先輩もいなくなり、一緒にKM着ようねって言ってた同期の子も辞めちゃって孤独感に苛まれて寂しかったです。セット!みたいな子たち見るといいなぁって思ってた。正直ブロマイドとかユニットで撮ってるの見て今でもそういう存在がいたらなぁってよく思ってました。

 

 
 

 

1周年辺りから人並みよりちょっとだけダンスが出来るのでたくさんイベントに呼んでいただけるようになりました。

 
 

 

初めて一人でイベントをするにあたって、絶対に見に来てくれた人に楽しかったって思ってほしい。わざわざ時間を作ってお金を出して来てくれてるんだからしっかりしたクオリティのものを見せないと失礼だなって思ってかっこよく踊る曲をやろう!と決めて
 

 

踊ってみたが好きっていう共通点があって何度か一緒にイベントで踊ってたはちまろさんと、当時全く絡みがなかったのに「ナギさんはダンスが上手」っていうのをご主人様から聞いて階のナギさんに出ていただきました!

 
 

 
 

そこからはちまろさん、ナギさん、るちあの3人で一緒にイベントで踊ることが増え、ご主人様お嬢様にこの人はすごい!!って言ってもらえる事が増えてとっても嬉しかったです。
 

 

本当に上手な方に混じってちょっとかじった程度のレベルの私の名前を上げてもらえて

 

お二人がいなかったら私は今ほど楽しくイベントに出たり出来ていないと思います。

 

 
 
3階以外は全部イベントで呼んで頂けてて制覇したかったなーとか地味に思ってました(笑)
 
 

 

自分のイベントも数回やって、歌プロにも出ました。ステージに立つことが楽しくてあっとせぶんてぃーんにも入ることが出来ました。まさか自分がを出したりアイドルみたいなことをするようになるなんて思わなくて、本当に夢みたいな経験をさせていただきました。

 

 

 

 

お給仕にも慣れて目標だったを正メイド服を着ることも出来て自分自身の目標がなくなりイベントが終わって卒業する準備として1ヶ月休暇を取りました。

 

 

 

卒業について妖精さんと相談しようって決めた頃にアルカさん、しえみちゃん、つむぎちゃんのプレミアム発表がありました。

 
 

 

私はアルカさんにずっとなって欲しくてほんとに嬉しくて家で泣いたのを覚えてます。
 
 
でもずっと4階を支えてくれてたからすごく寂しかったしこれから4階大丈夫かなって思ったけど、「アルカさんにるーちゃんに任せたよ。るーちゃんなら大丈夫。」って言ってくれて、もうちょっと頑張ろう。これからは4階の為に頑張りたい。縁の下の力持ちになりたいって思いました。

 

 

 

階長になり、シミュレーションとダンスレッスンの先生をさせていただいたりして
 

 

やっぱり裏方というかサポート側の方が向いてるのかもしれないって思いました

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

私は異常なくらい自分の全てに自信がありません。たいして顔も可愛い訳でもなくスタイルがいい訳でもない。お給仕の面でも何一つ完璧に出来ない中途半端な自分がずっと嫌いです。

 

 
 

正直今までメイドとして自分には高すぎる目標を持ったこともあったし、あっとせぶんてぃーんでももっと前に出たいって思う気持ちもありました。

 
 
 
 
 

 

でも自分のアピール出来ることなんて何もなくて、何よりも自分を出すのが相手を不快にさせたり、なんでるちあなんかが?って思われるんじゃないかっていうのが怖くて

 

 
 
 

結局何も出来ずじまいでした。

 

 
 
 
 

 

でもそんな時に手を差し伸べてくれたのがつきひさんでした。

 
 
 
 

 

こんなに私の考えてることを理解して話を聞いてくれること、何より私なんか誰にも見てもらえてないって塞ぎ込んでた私を見てくれてる人がいたんだってことに本当に救われました。頑張ろうって思いました。

 

 

 

改めて自分と向き合って考えた結果

 
 

 

息を吐くように甘やかしてくれるこの優しい場所にずっといたら、私は人として成長出来ないと思い

 

 
 

卒業することを決めました。

 

 

 

 

 

 

 

もう任期は終わっていますが、今4階の階長って自分から自信を持って言えるのは、4階メイドが階長階長って何も出来ない私をみんなで持ち上げてくれたおかげです。

 

 

4階の為に何か出来たかって言われたら何も出来てないかもしれない。
 
 

 

でも私は
 

 

4階をもっといい所にしたい!
 

 

ご主人様お嬢様、そして4階メイド自身にも4階が1番すき!

 
 
 

って思ってほしいって誰よりも思ってた自信があります。

 

 

 

階長だからって偉いとか何かしなきゃいけないってわけじゃないけど、威厳のある先輩メイドになりたかったから形から入りたかった(笑)

 

 
 

怖がられるくらいの存在になりたかったんです。

 
 

 

無駄に威圧感と貫禄はあるのに極度の人見知りだから仲良くなった後輩メイドさんに「最初めちゃくちゃ怖かったです」って言われるからそれはそれでちょっと申し訳なりました(笑)

 

 
 

後輩メイドさんがお給仕の事とか相談してくれるのすごく嬉しかったです。頼りにしてくれてありがとう。

 

 
 
 

 

 

 

店舗で人気なメイドとかにはなれなかったけど

 

 

時間を作って会いに来てくれて、卒業式を見に来てくださるご主人様お嬢様がいること

 

 

そしてわざわざお給仕の時間をずらしたりお休みにしたりして予定を空けて私なんかの卒業式を見に来てくれるメイドさんがいること

 
 
 
 

 

これが私の3年4ヶ月頑張ってきた結果だと思いました

 
 
 
 

 

何も出来なかったわけじゃないのかな
 
 
 

 

 

私は誰か一人でも楽しませる事が出来たでしょうか。4階のために何か一つでも役に立てたでしょうか。

 

 
 
 
 
 

 

私は4階が大好きです。@ほぉ~むカフェが大好きです。

 

 

 

 

 

3年4ヶ月本当に本当に幸せでした。

 

 

私の人生で「るちあ」でいられたこの時間は宝物です。一番輝けた時代だったって何年か後に思い返すんだろうな。

 

 

 

るちあと関わってくれてありがとうございました。

 

 

 
 

またどこかで୨୧*

 

 
 
 

 

2015.05.15 ~ 2018.09.22
 
 
image01_2.jpg
 
 
image02_2.jpg
 
 
image03.jpg
 
 
 

 

@ほぉ~むカフェ 本店4階所属 るちあ

 
 
 
 
 
 

 

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新メイドblog

2018.10.21 04:49:41
タイトルなし ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

おはよん死にそうですねむい( ˊᵕˋ )

2018.10.21 02:34:59
みんなありがとう大好きよー!!(*´꒳`* )♡ むちむちちむちゃん日記(*′ω`*) (Chimu)

本日はご帰宅イベント参加ありがとうございました!!!ご帰宅の際、ご協力頂きましたご主人様お嬢様あ...

2018.10.21 02:24:38
あした ごはんはおかず (あみ)

じゃないか!もう今日だ!お給仕ありますいつかぶりだぁ!、そわそわする、!明日はね細リボンつけるの...

2018.10.21 00:12:21
いつかのさようならの前に ちゃんと言 っておきたくて みゆうの魔界通信 (みゆう)

ご主人様お嬢様へ本日はみゆうの卒業を見届けてくださり本当にありがとうございます。こんなに沢山の方...

2018.10.20 23:52:42
にゃんにゃんペコリンチィ★めーめー めいみんぐ☆ストーリー (めいみ)

久々に会いました ちゅいん似合ってたよ

2018.10.20 22:58:31
めがね!!! なちゅりのハピネス日記 (なちゅり)

お給仕終わりました~ありがとうございました今日は何となくメガネかけてお給仕伊達メガネです。あれ、...

2018.10.20 22:52:24
7階お給仕&ちむさんイベント☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

7階お給仕とちむさんイベントありがとうございましたー!!!スーパーロングお給仕で7階にいたんですが...

2018.10.20 22:32:51
20日お給仕日記* 魔法少女すぃ*ぶろぐ (すぃ)

20日お給仕日記です。20日は、11:00から17:00まで3Fにてお給仕でした!フォトブックとブロマイドサイン...

2018.10.20 21:50:00
3かげつりぼん っ ! ♡♡ 3じのおやつはちはるんるんっ (ちはる)

こんばんちはるんるんっちはるてんです(﹡´。>﹏<。`﹡)!!!!1O/7 は 3ヶ月リボン で お給仕で...

2018.10.20 21:45:07
タイトルなし もとちゃん日記 (もと)

こんばんは!!実はツイッターとブログを授かった際にこれまでのありがとうブログを書こうとしていたの...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!