卒業しました!

みなさま、こんばんは!

 

 

りいなです。

 

 

今日は、卒業の日でした。

 

ご帰宅してくださったたくさんのご主人様、お嬢様、本当にありがとうございました。

 

たくさんの方が会いに来てくださって、私はとてもとても嬉しかったです。

 

 

ご主人様、お嬢様からたくさんの言葉をいただいて、とってもとっても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

メイドさんの中で笑顔が1番素敵!

 

疲れているとき1番会いたくなる

 

辛い時に自分も頑張ろうってバイトやお仕事頑張れる

 

すごく癒される

 

ツインテールがとっても似合うメイドさん

 

向上心があって応援したくなる

 

最初から最後まで可愛い

 

りいなのこととっても好き!

 

一緒に頑張りいなできた

 

趣味の話を楽しんでもらえる!

 

お化粧が上手になったね!

 

メイドさんらしい!

 

とても元気をもらいました!

 

 

 

 

 

 

そして、

 

卒業おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんたくさんご主人様、お嬢様から素敵な言葉をもらいました!

 

 

りいなは言葉が好きです!

いつまでも大切にしたいと思います。

心に中にしまって、いつも持ち歩いて何かする時はそれを使って前に進もうと思います!

 

 

 

メイドさんになって、五ヶ月と少し、

一生懸命頑張ってこられたのは、ご主人様、お嬢様、同期のメイド、先輩メイドさん、妖精さんのおかげです。

 

 

 

りいながメイドさんになったきっかけは、

初めてご帰宅した時の@ほぉ~むカフェの雰囲気がとっっても素敵で、私の心を強く動かしたからです。

 

こんなに心を動かせる@ほぉ~むカフェって本当に本当に、何か素敵な魔法がかかっているんだな。

 

って私は強く感じて、

もし、私が、この気持ちをメイドさんになってご主人様やお嬢様に届けることができたなら、どんなに素敵なことだろう。とその時思いました。

 

 

 

でも、自信がなくて、なかなか一歩が踏み出せなくて、メイドさんになるのは夢見ていました。

 

 

 

 

それでもなお、私の心に残ったのは、私が感じた「@ほぉ~むカフェは楽しい!」

ということでした。

 

 

今でも、思い出します。

 

 

小さなお屋敷の中で、お給仕をしているメイドさんを本当によく覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は、@ほぉ~むカフェのメイドさんになりました。

 

 

自分が、あのお屋敷にたって、メイドさんになるなんてとても考えられませんでした。

 

 

ですが、とっても嬉しかったです。

本当に嬉しくて、声を出して喜びました。

 

 

 

私は、人見知りでたくさんたくさん壁があったけれど、笑顔で大きな声を出して、お話を聞いて、りいなのできる面白いお話は一生懸命頑張って、たくさんのご主人様、お嬢様とお話を楽しもう!!!と頑張りました。

 

 

 

私の知らないお話をたくさん聞かせてくれたり、いつも笑わせてくれたり、、たくさんのお話ができてとっても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

りいなは今日、あまりにみなさんからの言葉が嬉しくて嬉しくて、握手しそうになりました笑

 

 

 

我慢しました笑

 

 

 

そのくらい、嬉しくて、嬉しい気持ちを伝えたいと思いました。

 

 

 

 

 

今日、一緒にお給仕をしてくれた同期のすん、茶々、すずなちゃん、本当にありがとうございました。

 

まこちゃん、うずらちゃんも今まで本当にありがとう。

 

 

 

 

お写真どうぞ見てください!
 
 
image00_2.jpg
 
 
image01.jpg
 
image02.jpg
 
image03.jpg
 
ご主人様からいただいたお花です
ありがとうございます!
 
image04.jpg
 
image05.jpg
 

 

image06.jpg
 

 

 

 
 

りいなは、ほぉ~むカフェに来て、変わりました。

 

顔を上げて、少し自分に自信が持てるようになりました。

 

 

笑顔で丁寧に接し、微笑みかければ、

それはしっかり相手の心に伝わって、

その人の支えになります。

 

 

私は、とても実感しました。

 

 

りいなが行った行動で、明るくなれたり、頑張れたり、前を向いてくれたり、素敵な時間を過ごしてもらって、そして、幸せを感じてもらえたら

 

 

私はメイド冥利につきます。
 
 
 

 

 

本当に、今まで支えてくださってありがとうございました。

 

 

お世話になりました。

 

 

 

みなさんのこと、、

とっても好きです。

 

 

短い時間を一緒に過ごしてくれて、本当に、ありがとうございました!

 

 

 

最後に!
 
 
どんな時でも、笑顔でにっこりいな!
 
 
image07.jpg
 
 
 
 

 

 

りいなより。

明日

みなさまこんばんは!
 
 
 
りいなです!
 
 
 
 
 
明日は、最後のお給仕です。
 
 
 
おやつ前から夕方の最短以下です。
 
 
前回のお給仕は、6月13日でした。
約、一ヶ月ぶりにお屋敷に行きます。
緊張します…
 
 
 
 
どきどきimage00.gif
 
 
 
 
 
 
最後までにっこりいなで頑張りいな!!!
 
 
 
 
 
今日眠れるかな~!!!
 
 
 
 
 
どんな人が会いに来てくれるかな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
りいなが、中学校の時に読んだある本の中に、
 
 
「近くにいなければ、忘れられる。忘れられれば、存在しないのと一緒だ。」
 
 
 
っていう言葉があって、今まで、お別れがある時にいつも思い出してた。
 
 
 
でも、これが成り立つには、
 
「忘れられた」がないといけないから、
みんなの中に、りいながいてくれたらとても嬉しい。
 
 
 
りいなは、みんなの記憶はどうにもできないからね。
 
 
 
記憶は、その人のもので、その人以外の誰のものでもないから。
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを一ヶ月考えていたよ。
 
 
 
 
 
 
 
りいな、ツイッター辞めてしまったから、いろんな同期の人がりいなのブログを読んでくれるように、ツイートしてくれたことを知ってとってもとっても嬉しかったです。。。
 
 
お給仕場所が違う同期のメイドさんもツイートしてくれてとても嬉しかったです。
 
 
 
ありがとう……image01.gif
 
 
 
 
協力してくれたメイドさんのためにも一生懸命頑張ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近暑いね。
 
 
 
体には気をつけてね!
 
 
 
明日は、楽しんでお給仕するぞ!
久しぶりに、可愛い見習い服だ~image02.gif
わくわくしてるよ。
 
 
 
 
 
 
みなさんが、明日素敵な1日を過ごせますように!!!
 
 
 
 
 
 
りいなより。

お知らせ

こんばんは。

 

 

お久しぶりです。

 

 

 
 
今日はお知らせがあってブログを書きました。
 

 

 
 
 
 
 

 

突然ですが、私、りいなは7月9日(日)のお給仕をもって、ほぉ~むカフェを卒業致します。

 

 

 

急で申し訳ありません。

 

 

 

7月のお給仕予定も発表できずに本当にごめんなさい。
 
 
 

 

 

 

見習い服になる前から、少し考えていました。

 

 

 

正直に申しますと、私はメイドさんに向いてないのではないのかなとずっと思い悩んでいました。

 

 

 

 

私のことを知っている数少ないご主人様やお嬢様は、私のことを励ましてくださって本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです!

 

 

 

 

私は、ほぉ~むカフェのメイドさんになってたくさんのことを学びました。

難しいこともたくさんあって、できないことや苦手なこともたくさんありました。

 

 

 

ですが、ご主人様お嬢様、メイドさん、妖精さん、たくさんの皆さんに支えて頂いて、頑張ってこれました。

 

 

 

 

こんな私を励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

私が、ほぉ~むカフェでお給仕をしていて、嬉しかったことは、

 

私がお給仕をしたことでご主人様、お嬢様が笑顔になってくれた。

 

ということです!

 

 

 

 

 

 

あと、ご主人様お嬢様と一緒に、チェキの写りを研究したり、お絵描きがうまくできない悩みとか(笑)も一緒に乗り越えてこれてとっても嬉しかったです!

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の発表で、ご都合が悪い方もいらっしゃるかと思いますが、

もしよろしければ、会いにきてくださいね。

 

 

 
 
9日(日)おやつ前から夕方までの最短以下のお給仕です。
 
 

 

 

心より、お待ちしています。

 

 

 

image00.jpg
 

 

 
 
 
 
 
りいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お給仕終わりました

 
 
 
お給仕終わってます!!!
 
 
今日は雨で寒い中、会いに来てくださったご主人様お嬢様本当にありがとうございました!
 
 
 
 
今日は初めましてのご主人様、お嬢様が多かったです!
 
 
 
今日も、素敵な時間を提供できたかなあ!
そうだったら嬉しいな。
 
 
 
 
 
今日はにっこりいなだったよ。
 
 
 
 
 
今日の魔法はね、、、アップスタイル!
珍しいでしょ!
 
 
image00_3.jpg
 
 
前からだと見えないんだけどね笑
後ろはとってもかわいいよ!
横も綺麗!
 
結婚式みたい笑
りいな行ったことないけど!笑
 
 
 
 
 
雰囲気違って楽しかった!!!
 
 
 
 
ん~あとは~
 
また肌が荒れて来ちゃった泣
いやだな~
(写真では見えないんだけどね…)
 
 
 
みなさんの前に出る時は、最高に可愛くいたいな…!
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は寒かったね。
 
体調崩さないように過ごしてください!
 
 
 
 
 
 
そして、前向きに、目標を持って、諦めず努力して、笑って、明るく生きて生きましょう!
 
 
 
 
 
 
別になんでもないです!笑
 
 
いつものりいなです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、、今日も本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にっこりいなより
 
 
 

6/13(火)お給仕予定

 
 
おはようございます!
 
 
今日のお給仕は
【オープンから最短】です
 
 
 
ご帰宅お待ちしております!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔がむくんでる~( ;  ; )
んじゃなくて、太ったのかな…( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
 
りいな

お給仕おわっています

 
 
りいなです
 
お給仕終わっています
 
 
今日は遅れてしまい申し訳ありませんでした。
 
 
 
 
ご主人様お嬢様にご心配おかけして申し訳なかったです。
 
 
 
 
 
 
今日、りいなが体調悪いことを知って、お嬢様から体を労わるグッズをいただきました…
 
本当にありがとうございます。
大切に、その人のことを思い出して使います。
 
 
 
 
 
こんなりいなに会いにきてくれるみなさま、本当に本当にありがとうございます。
 
 
 
私は何かみなさまにできているのかと思います。
 
 
 
 
贅沢な悩みかもしれないけど、りいなにしか無い物とかあるかなとか考えたり、、。
 
 
でも、、りいなって、、何もしてあげられてない。
 
 
 
りいな、にっこりいなだから、にっこりでいたいと強く思う。
 
 
にっこりいなが最低限だと思っているのに、できない時、にっこりいな以外にりいなは持ってるものがない…苦
 
 
 
りいなはいつも支えられてる。
ご主人様、お嬢様、妖精さんはいつも気にかけてくれます。
気持ちよくりいなのこと励ましてくれます。
 
先輩メイドさんも、りいなのこと気にかけてくれます。とても嬉しいです。
 
 
 
同期も強いです。
安心します。
 
 
 
 
りいなの中に、弱いりいなもいるけど強いりいなもいます。
 
 
 
 
 
 
みなさま、本当にありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
りいな
 
 
 
 
 

6/12(日)お給仕


おはようございます
 
 
体調が悪く、オープンからのお給仕を
【お昼から最短】に変えてもらいました。
 
 
 
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ごめんなさい。
 
 
 
 
 
今日も一生懸命頑張ります。
 
 
ご帰宅お待ちしております。
 
 
 
 
 
りいな

もえちゃ

 
 
 
ごめんなさい!!
もえちゃ13:50ではなく13:30です!!!
 
 
申し訳ありませんでした
 
 
 
 
 
りいな

もえちゃじかん

 
6/10
13:50
もえちゃです

おはようございます

 
 
おはようございます~!
 
今日は【オープンから夕方】もえちゃ一回お給仕です!
 
 
 
 
 
 
 
 
話変わります
 
 
 
だーりおが可愛くて美しくて病みそうです泣泣泣
 
 
 
 
私も美人になりたい……
 
 
 
 
 
 
でも、美人って外見だけじゃなくて、何を経験して何を思って、何を考えて、何かに向かって努力して、失敗したり、いろんな人と出会って、たくさんの別れを経験して……
っていろんな経験をしないとなれないと思うんだよね。
 
 
あ、、りいなの意見ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話長くなりそうだからやめとこ~笑
 
 
 
 
 
 
 
今日も頑張る
 
 
 
 
りいな
 
 

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年11月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新メイドblog

2017.11.19 23:10:28
こんばんは さぁ、唱えましょ、カプレーゼっっ!! (かぷれ)

かぷれです。いきなりですがかぷれは2017年1月14日で@ほぉ~むカフェを卒業します。やりたいことが見つ...

2017.11.19 23:07:09
綾瀬みつき卒業公演いってきました ご注文はらぱんですか?? (らぱん)

お給仕のあとはお友達の姫庭の綾瀬みつきの卒業公演にいってきましたお花!すごーい!!綾瀬みつきソロ...

2017.11.19 22:55:16
タイトルなし マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

ご帰宅ありがとうございました!!!会いに来てくれたご主人様お嬢様ありがと~っ今日お祝いしに来てく...

2017.11.19 22:47:36
お給仕終わってます☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

お給仕ラストまででしたー今日はKM服を忘れて見習い服でしたが、ソロチェキチケットとか使ってくれた方...

2017.11.19 21:36:42
仮店舗!ドキドキ♡ コアラちゃんの大冒険レポート☆ (コアラ)

お知らせです! 前のレポートは長かったですが 今回は短くします! では!!! コアラの仮店舗は!!!...

2017.11.19 21:23:16
#きょうのじぜちゃん じぜるのえほん (じぜる)

こんばんはーー!!!ファイル欲しかったけどメルティーキッスがこれしかなくて詰んだ(U 'ᴗ' U)!ちび...

2017.11.19 19:57:17
もえちゃぱーとつー!!! イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

遅くなっちゃったぁぁ20:24頃にもどりますっ!!!よかったら下にあるいいね!押してくださいっねくすと...

2017.11.19 18:55:57
さむい ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

寒さになれたおぴんさん明日よる最短以下でお給仕あるんですよ〜わたしまってます革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡...

2017.11.19 18:40:26
♡ほっかいどう♡ こばとのおさんぽ日和♪ (こばと)

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚土日で北海道行ったよ人生で2回目!めちゃくちゃ寒くっ...

2017.11.19 17:57:15
♪ クリスマスが今年もやってくる~♡ とりっく・あんど・とりーと♡ (ぴりお)

メリークリスマス⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♪←早いひと足早いクリスマスプレゼント第二弾のお知らせですクリスマスタペス...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!