メイドさんになって半年です

 
 
こんばんは~!
 
 
寒いし、全身が乾燥してかゆい季節がやってきましたね( ´;ω;` )
 
 
すごくテキトーなスキンケアで夏をのりきってきたのですが、乾燥と肌荒れがすごいので高い化粧水とクレンジングを買ってみました。
 
 
もっちりする気がします。してくれないと困る。
 
 
そして明日のお給仕は瞼が腫れていて痛くてお休みをいただいてます(;_;)今週お給仕なさすぎてニートやでえ(;_;)
 
 
おめめにばいきんが入ってしまったみたいなんですが、眼科の先生がおじいちゃんすぎて聞き返しても何言ってるかよくわからなかった~~~
 
 
でももらった目薬点眼してれば治るみたいなので心配はご無用です!全然元気なのにお給仕できなくて会いにきてくださる予定だった方にも妖精さんにもメイドさんにも申し訳ないなあ…(;_;)
 
 
 
 
 
 
 
最近のお給仕のこと。
 
 
まずは、9日に初お給仕から半年を迎えました~!
 
 
直接お祝いしてくださったご主人様や、ツイッターでお祝いしてくださったみなさん、ありがとうございました♡
 
 
プレゼントも本当に嬉しい!いつも語彙力がなくて伝わってるかな~と思うけどとっても大切にしてるしわたしのことを考えて選んでくれたことが何より嬉しい!
 
 
本当に半年早いなあ。よく続けてこれたなあって自分を褒めたい。笑
 
 
でも自分の頑張り以上にこれはご主人様お嬢様のおかげです!いつもありがとう(๑・̑◡・̑๑)!
 
 
 
image00_2.jpg
 
 
 
そんな半年当日は7階時短営業のため4階でのお給仕でした~!
 
 
すっごく久しぶりの4階楽しかったです( ´;ω;` )!
 
 
さおりさんとお写真とってもらいました!
 
 
わたしがメイドさんになる、ちょっと前に初ご帰宅したのが4階で、さおりさんにラテのお絵かきしてもらったんだ~
 
 
 
image01_2.jpg
 
 
 
モフルン!
 
 
その時はコミュ障すぎて、プリキュア大好きなのに全然お話できなかったの。笑
 
 
でも覚えてますか?って言ったら覚えててくれました~( ・ᴗ・̥̥̥ )うれしい!
 
 
初ご帰宅の時、4階でお給仕しているメイドさんたちをみて、もうすぐメイドになることが決まっていた私は憧れと同時に、む、無理~~~~かわいすぎるすごすぎる~~~~!!って思ってたんだけど
 
 
いつのまにかメイドになって半年です。すごい(語彙が無い)
 
 
あの時のメイドさんたちはずっと憧れだな~~~~~
 
 
 
 
 
 
あとは最近は、いつも仲良くしていただいてるご主人様お嬢様はもちろん、新人の時以来にお会いできたり、久しぶりにお話できたりする皆さんとの会話もすっごく嬉しくて楽しいです。
 
 
私はいつも話したいな~って思っていてもなかなか声をかけられなかったりするっ…なぜならコミュ障だから………
 
 
だから、お話できた時はすごくすごくうれしいなあ~!!って思います!小並感!
 
 
あと最近は、私がご案内を担当させていただいたり、お話してくださったご主人様お嬢様がツイッターをフォローしてくださったりわたしのことを呟いてくださっているのを見るのもすごくうれしいです!
 
 
もっともっとお屋敷のことすきになってもらえるようなお給仕ができたらいいなあ。
 
 
ていうか本当に嬉しいと楽しいしか語彙が無いね。
 
 
 
 
 
 
 
このあいだ指原さんがツイートしていたアプリとフィルターで撮ってみたらありえん盛れた自撮りがあるので載せておくね。
 
 
 
image02_2.jpg
 
 
 
すごい!画面の中のお前誰やねんという気持ち。
 
 
 
image03.jpg
 
 
 
11月残りのお給仕予定です。
 
 
お給仕以外の予定が落ち着いていっぱい入ろうと思ってたのになんか少ない!ニートって呼んで!!
 
 
26日がお誕生日で、27日にBD衣装を着る予定です♡
 
 
いまのところ、リカちゃん人形っぽい私服かアイドルっぽい私服を着ようかなあと思ってます。おしゃれドールなので。おほほ
 
 
あっとで迎えるはじめてのお誕生日、何かのついででもお祝いしてくれたらうれしいです( ・ᴗ・̥̥̥ )!
 
 
 
 
 
 
 
あといつもブログが長くてごめんなさい。おしゃべリカちゃんなので。おほほ
 
 
脈絡がないけど、最後まで読んでくださった皆様に伝えたいのは、スタバのミルクティープリンがものすごくおいしくておすすめだよ。
 
 
相変わらずシナモンメ○ツも好きだしキャベツ○郎も紅茶豆乳も好きだよ。結構ジャンクフード(?)が好きよねえ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ハマると同じものを食べ続けるタイプです。
 
 
それではおやすみなさい♡
 
 
 
 
 
 
Twitter:maid_ricca
 

シナモンメ○ツが好き

 
 
おはよ~!
 
 
今、おもちゃの国に帰ってきています(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
これを書いているのは夜中なんだけども、おもちゃの国はしとしと雨が降ってるよ。さむい!
 
 
でも思ったよりはまだ寒くなかったなあ~。
 
 
そろそろ寝なきゃなんだけども、昨日めちゃくちゃ金縛りにあったから怖くてねれないんだ~!
 
 
たまーに金縛りあるんだけど、いつもは、あ~金縛りかあ、と思ってまた寝たら大丈夫なのに昨日は何度寝ても金縛りになったの!すごい眠いのにゆっくり寝ることもできないしこわくて泣きそうだった!
 
 
こわいから霊とか信じないようにしてるんだけど、さすがにこの部屋なんかいるのかなって思ったよねσ(^_^;)
 
 
おもちゃの国では、まあ特に何かしてるわけでもなく、昨日はおいしいラーメン食べにいったり、スーパーにお買い物に行ったり、お家でゴロゴロしながら読書したりアイドルの番組を観たりしていました。
 
 
思い返すとほんとに何にもしてないな~!でも今日も明日も同じような日々を過ごすんだと思う。
 
 
でもそんなまったりなおやすみがとっても幸せに感じるのです( ˘ω˘ )♡
 
 
最近やっとお屋敷以外で忙しくしてたことが全部落ち着いてとてもすっきりしてる!
 
 
9月10月はほぼ週2最短メイドだったけど11月はこのおやすみ開けたら結構わたしにしてはたくさんいます。
 
 
いろんなご主人様お嬢様に会えたらいいなあ~。
 
 
この間、ひさしぶりに萌えちゃありの長めのお給仕だったんだけど、体が慣れてなくて結構疲れちゃった~~~σ(^_^;)
 
 
そんな中でも、なかよくしてくださるご主人様お嬢様とおはなししているときは、いっぱい笑えて笑顔になれて嬉しかったなあ。
 
 
ずーっと話していたいけど、話しているだけではお屋敷は回らないわけで
 
 
わたしはもともとアミューズメントが多い方でもないから、できるだけご提供とかご案内とか進んでいこうと思っていつもしているんだけど
 
 
この間ご主人様にリカちゃんは仕事できるねって言われてすごく違和感だった。
 
 
実際わたしはミスしてばっかりだし、他のメイドさんがささっとこなしていること、できてないなあって、いつも見て反省しているばかりだし、いつもただ目の前にあることをしているだけでなんにもできないのになあ~って
 
 
前にとあるご主人様とお話ししてから、いまお屋敷にいるご主人様お嬢様を楽しませよう!と思って常にお給仕すること心掛けてはいるつもりなんだけど
 
 
とにかく目の前にあることをひたすらこなすだけで、本当にご主人様お嬢様は楽しめてるのかなっておもったり、それはわたしである必要はあるのかなって思ったりもする…
 
 
効率も大事だけどいろんなことが難しいなって感じるし、不安になる(-᷅_-᷄ )
 
 
でも、わたしは、みんなに楽しいご帰宅ライフ(?)を送って欲しいから、これからもがんばるね。そんなところもいつかだれかに見ていてほしーな、と思ったり!
 
 
というわけで、11月前半のお給仕予定です!
 
 
 
image00.jpg
 
 
 
是非、リカちゃんの頑張りを見にきてね(^-^)
 
 
9日は7階時短営業のため、16時までは他店舗でお給仕すると思います。
 
 
26日がお誕生日なのですが、今のところ27日にBD衣装を着ようかなあと思ってます。お祝いしてくれたら嬉しいです(^-^)
 
 
 
image01.jpg
 
 
 
最近黒髪にした!もう抜けちゃったけども
 
 
今日はおいしいエビフライをたべにいく~という予定~
 
 
おもちゃの国ではおいしいお店たくさん知ってる!
 
 
東京ではシナモンメ○ツにはまってたし、順調に肥えているのでは?
 
 
ところでシナモンメ○ツって期間限定なんだね。シンプルに辛い。
 
 
シナモンメ○ツがおわったらこんなに頻繁にマック行くことももう無いんだろうなあって思ったらすごいお給仕前に秋葉原のマックでセンチメンタルな気分になった。
 
 
 
 
 
image02.jpg
 
 
 
昔頭の上でピースするの流行ったよね?趣ある
 
 
シナモンメ○ツ食べたい…………………
 
 
 
 
 
 
 
Twitter:maid_ricca
 

Listen to the rhythm of the falling rain,,,

 
こんばんは~
 
 
今日もお給仕ありがとうございました!
 
 
お話し楽しかったです♡朝から会いにきてくれてありがとう~!
 
 
さいきんはわりとみんなと、あの、人見知りしないで話せる気がする、わりと…まあコミュ障なんだけどね…
 
 
 
image00_2.jpg
 
 
 
3回目の雨服は、初めに着たバニラブルー?ふなっしーカラーをまた着ました♡
 
 
前に着たときは、まだぐるぐるで雨風の中ドンキに急いで向かって急いで着替えてばたばたとお給仕!ってかんじだったから、メイクも直せずぜんぜん写真撮ってなかったのです( ´;ω;` )
 
 
そのときカチューシャもご主人様に教えてもらうまでずっと反対につけてたの(笑)どんだけ急いでたのってかんじ(笑)
 
 
やっぱりかわいいふなっしー♡
 
 
 
image01_2.jpg
 
 
 
うぇいのポーズ(?)
 
 
最短で短かったからもっと着ていたかったなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あめがすごい( ´;ω;` )!
 
 
最近毎日雨ですね…髪の毛がボサボサになるからいやだ…
 
 
あしたは大事な予定があるのであんまり荒れないでほしいなあ…台風………
 
 
皆さんもお気をつけくださいませ!!
 
 
 
 
 
 
 
そういえばお給仕終わりにかぴちゃんと一緒になった!かぴちゃんいやし(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
同期に会えると嬉しさのあまりにんまりしちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
10月残りのお給仕は
 
 
明日23日の夜最短(最初の1周ちょっとは英会話でいません!)
 
 
と、28日(土)のまゆみさんイベントが始まるまで最短の時間です!
 
 
今月は最短ばっかりだったな( ・ᴗ・̥̥̥ )
 
 
11月は長めにたくさんいます♡よかったらたくさんお話ししてくれたらうれしいです。
 
 
 
 
 
 
 
リカより愛を込めて♡
 
twitter:maid_ricca

7階本所属♡見習いメイド

 
こんばんは
 
 
タイトルの通り、10月から7階本所属と見習いメイドになりましたリカちゃんです~!わ~い!
 
 
すごく嬉しい!
 
 
仮店7階になってから、7階いいなあ7階素敵だなあやっぱ7階だなあと思うことばかりで、どんどん愛が募るので、そんなだいすきな7階に正式に所属することができてすごく嬉しい!
 
 
ずっと見習い服かわいいなあかわいいなあって思ってたから着られてすごく嬉しい!
 
 
はやいなあ~もう新人じゃなくなったんだなあ~はやすぎるなあ~
 
 
ありがとうございます(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ọ̶̶̷̷̥๑᷅)これからもよろしくお願い致します(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ọ̶̶̷̷̥๑᷅)
 
 
 
 
 
 
 
 
image00.jpg
 
 
はじめての見習い服˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚♡♡
 
 
新人服より作りが大きくていろんなところがゆるいからなんとかしたい…
 
 
これはお給仕前にぴっと撮ったものだから、今度ちゃんと撮りたいな
 
 
image01.jpg
 
 
最近顔が盛れないからスノウしかないです。
 
 
さいきん自分の顔見てもしかすると前の方が可愛かったよなあとか思ってウケる。からなんとかしたい。
 
 
わたしがお給仕始めた頃は、見習い服着てるメイドさんは大先輩!ってイメージだったからすごく緊張します!
 
 
見習いメイドの名にかけて、お給仕がんばろう!
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のリカちゃんは、紅茶豆乳とキャベツ太郎にはまってるよ
 
 
豆乳嫌いで飲めないんだけど、このあいだあくりたんにおしえてもらった杏仁と紅茶のは飲めたの!!
 
 
豆乳飲むと健康にいいことをしている気分になれる♡
 
 
でも結構甘いから、これ大豆的健康効果は糖質と相殺されてそうだよなァと思いながら飲んでる。
 
 
けっこう粉末の酵素グリーンスムージーとかお家で飲むんだけど、あれもよくよく考えたら微妙だよねぇ…
 
 
健康って難しい。これはどうでもいい話。
 
 
 
image02.jpg
 
 
あくりちゃんほんとにかわいい最近英会話で会えるからうれしい♡
 
 
 
 
 
 
 
10月前半の予定です!
 
image03.jpg
 
 
すくない!けど1回1回大切にお給仕します
 
 
今月はこんなかんじだけど、来月はも少しがんばりたいなあ。
 
 
そして9日はそういえばお給仕初めて5ヶ月の日!
 
 
これからもよろしくおねがいいたします(にかいめ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リカより愛を込めて♡
 
twitter:maid_ricca
 

ヲタクtype1:懐古して突如語り出す厨

 
 
こんばんは
 
 
今日は久しぶりにお休みだったからおともだちとおいしいものいっぱい食べてきたよ♡
 
 
image00_5.jpg
 
 
フレンチトーストがふわとろですっごくおいしかった!!
 
 
あとね、スタバのほうじ茶フラペチーノも飲んだよ♡
 
 
みんながおすすめしてた茶葉2倍にした!ホイップとキャラメルソース抜いた方が美味しいかも!でもそもそも冷たい飲み物得意じゃないんだσ(^_^;)
 
 
リカちゃんはコーヒー飲めないから、スタバだとほうじ茶ティーラテのオールミルクをいつも飲む!すき!
 
 
ちなみにタリーズはロイヤルミルクティーが一番すきだよ!
 
 
マンゴースワークルにタピオカとホイップ追加もすき。
 
 
頭の悪いオタクだから、何に対してもすぐすき!って言っちゃう
 
 
 
 
 
 
まあそんなことはどうでもいいのですが
 
 
深夜に、48の推しのこと眺めてたらエモい気持ちになった
 
 
去年の生誕祭に行った以来、現場行ってないんだ~
 
 
だからもうぜんぜん推しとか言えない!っておもってる。
 
 
その時に、わたしと推しとじゃベースが違うぞ(^-^)勘違い拗らせめ(^-^)ってかんじなんだけど、勝手にすごく感情移入してぼろぼろ泣いてしまって、それと同時にわたしも推しみたいになりたいからがんばろう~って思ったんだ
 
 
なんかそんなことを思い出していた。
 
 
それでね、メイドさんは、何よりわたしがやってみたかったんだけど、誰かを幸せにしたり、がんばろうって思える理由になれたらいいなって思ってはじめた!
 
 
ずっと舞台とかコンサートとかアイドルとかそういう世界がだいすきで、キラキラの世界がだいすきで
 
 
わたしもそのキラキラになれたらなあって思ってる。ずっと
 
 
最近お給仕以外のことも忙しくて、上手くいかなくて、ちょっとリカちゃん落ち込み丸σ(^_^;)みたいなかんじだったんだけど
 
 
推しのこと見てたら、あ、今の自分だめだなあ、がんばってるつもりなだけで、何一つちゃんとできてないなあ。もっとがんばってキラキラしたいなあって思った。
 
 
楽しいとか幸せとか好きとか頑張ろうってきもちをたくさん与えてくれるアイドルが本当にだいすきだから
 
 
わたしも、いつかご主人様お嬢様にとってそんな存在になりたいな。
 
 
 
 
 
 
 
わたしはずっと、あー!すきーーーー!!!の気持ちだけで生きてきた。
 
 
おかげで、何に対してもかわいい!かっこいい!たのしい!やばい!すき!としか言えない語彙力皆無の頭の悪いオタクになってしまったけどσ(^_^;)
 
 
でもそのすきーーーー!!から日々いろんな活力が生まれているので、そんなものを、たくさん与えられる人になりたい
 
 
 
 
 
 
 
 
image01_5.jpg
 
 
髪の毛切ったのまだ見慣れないね
 
 
今すごいお菓子食べようか迷ってる3:03。
 
 
でも推しのためにかわいくなりたいからがまんしよ!!
 
 
オタクって、たのしいわね。
 
 
 
 
 
 
リカより愛をこめて♡
 
twitter:maid_ricca
 
 

6階

 
こんばんは?おはようございます?
 
 
19日は、7階店休日のため、6階でのお給仕でした♡
 
 
すごくどきどきしながら向かったんだけども、萌えちゃルームに入ったらぽこちゃんがいて心が和みました(^-^)
 
 
ところでぽこちゃんに会うとずーーーっと喋ってるのにいつも写真撮り忘れるのなんとかしたい…
 
 
仮店を決める時に、最後まで悩んでいたのが6階だったので行けてすごくうれしかったです!
 
 
ただ緊張と不安で最初の数十分とか本当挙動不審になってしまった…
 
 
6階の先輩方が仕事ができるというか、わたしがえっとえっとなにしようと挙動不審になっている隙にサササッと動いていたりして、本当に尊敬の眼差しです…もっと頑張ろうと思った…!
 
 
それからわたしの力不足で不快な思いをさせてしまったご主人様ごめんなさい。6階の妖精さんメイドさんにも申し訳ない。
 
 
すごくお勉強になったお給仕でした
 
 
 
 
 
 
 
わたしは初お給仕が6階で、本店でのお給仕はたぶん6階が一番多かった?んだけども
 
 
久しぶりに6階のご主人様たちにもお会いできてうれしかったです♡
 
 
お話ししてくれてありがとうございました!わいわいで楽しかった!

 
 
そうそう、初お給仕のときのチェキを見せてもらったんだけど、なんていうか、ワーオって思った。(語彙力のなさがひどい)
 
 
あと、初お給仕のときに一緒に公式に載せてもらったあみなさんとお写真撮ってもらいました!
 
 
 
image00_4.jpg
 
 
 
画像あみなさんのブログから拝借しました…自分で撮ったやつはツイッターに載せたよ!
 
 
一緒に公式撮ったのおぼえてくださってたの~!嬉しい!
 
 
 
 
 
 
そしてそして、今日会いにきてくださったご主人様ありがとう~♡!
 
 
お見送りできなかったりばたばたしてしまったりで申し訳なかった( ´;ω;` )あやまることばかり…
 
 
でも顔が見られてすごく安心したしすごくすごくうれしかったです。救われた…!
 
 
 
image01_4.jpg
 
 
 
ご主人様から女神もらったから自撮りしたら神々しすぎて女神が白飛びした。ありがとうございます♡かわいい♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image02_3.jpg
 
 
 
7階にチェキボート用のチェキ撮りに行ったら開いてなかったのであたらしくとってもらいました。けどたぶん、タイミング的にあんまり見た人いないんじゃないかなあ~ということで供養しておきます…
 
 
また6階行きたいけど、次はもっと成長できてたらいいな~と思った
 
 
 
 
 
 
 
おやすみ!
 
 
リカより愛を込めて♡
 
 
twitter:maid_ricca

おもちゃの国


こんにちは。こんばんは。
 
 
みんな台風大丈夫かな~??雨やだね( ・ᴗ・̥̥̥ )今雨音がやばい( ・ᴗ・̥̥̥ )
 
 
 
 
 
 
 
このあいだ、おもちゃの国へ帰りました♡
 
 
image00_3.jpg
 
 
おじいさまのお家でごろごろしたり
 
 
image01_3.jpg
 
 
かぼちゃと戯れたり
 
 
 
image02_2.jpg
 
 
あんみつたべたりしました。
 
 
全部ほぼすっぴんだからsnowでも顔の薄さが隠せない…………
 
 
 
image03_2.jpg
 
 
お庭をお散歩したらむかしのフレンズがたくさん飛んでいて秋だなとおもった!よく捕まえて遊んでたんだけど、写真撮ってよく見たら気持ち悪い(^-^)(笑)(笑)
 
 
まったりできました♡
 
 
そして、おもちゃの国を出た後、ずんだの国へ行きました♡旅行♡
 
 
image04_2.jpg
 
 
おいしかったあ(^-^)(^-^)(^-^)
 
 
image05.jpg
 
 
 
image06.jpg
 
 
ぱわーちゃーじできました♡
 
 
やっぱりねリカちゃんも人を幸せにしたいとおもったからがんばるの(-ω-`)
 
 
 
 
 
 
そんなたのしいオータムバケーションから帰って来た土曜日はそのままお給仕でした!
 
 
image07.jpg
 
 
りゅうしちゃんのばーすでー♡
 
 
わたしの顔が疲れ切っているね(^-^)
 
 
セーラー服すごくにあっててかわいかったです( ・ᴗ・̥̥̥ )♡♡
 
 
そうそう土曜日は、新人服のブロマイドも再販されたようで!
 
 
またまたサインをさせてもらいました!本当にありがとうございます(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ọ̶̶̷̷̥๑᷅)
 
 
おもっていたよりいろんな人に手にとっていただけたみたいですごく嬉しいです!恥ずかしくてたまらないけど(笑)
 
 
緊張しすぎていて、ご主人様に全部同じ顔って言われたからこれから表情筋鍛えていくわ(?)
 
 
再販分はまだショップでもwebでものこってます(^-^)よかったら持ち歩きリカちゃんしてください(^-^)しねーよってな(^-^)
 
 
もうたぶんしばらく?自分のブロマイドが出ることはないと思うので人生のよい記念になりました………
 
 
あとなかなかできてないけどもっといっぱいおはなししたいな…がんばる(-ω-`)
 
 
 
 
 
 
 
 
次のお給仕は、19日の火曜日です!7階店休日なので他店舗でのお給仕です!
 
 
ぐるぐる以来だから緊張する~!支えにきてくれたらうれしい…!!
 
 
image08.gif
 
image09.gifimage10.gif
 
image11.gif
 
 
はじめてのデコメ(初期装備)でやる気を表現しました
 
 
 
 
 
 
 
リカより愛をこめて♡
 
twitter:maid_ricca
 

あきやすみ♩


 
こんにちは
 
 
みなさんいかがお過ごしかし?ら??
 
 
寒くなったり暑くなったりでびびるぅ~
 
 
体調管理にはお気をつけてください。
 
 
 
 
 
 
 
最近のことといえば、ブロマイドが発売されました!
 
 
めっっっっはずかしい~
 
 
HPのプロフィールも更新されたから、このブログのアイコン?にも顔写真が載ったので恥ずかしくて上に来て欲しくないから更新したくない気持ち(笑)(笑)(するけど)
 
 
わたしこういう顔してるのかあ~と思ってへこみました( ・ᴗ・̥̥̥ )じぶんのかおはすきじゃない( ・ᴗ・̥̥̥ )
 
 
お姉ちゃんにサンプル画像送ったら、じわるwwwwwしか返ってこなかった。草しか生えないブロマイド…
 
 
お手にとってくださったみなさま、ありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )
 
 
たぶん元々の数が少ないんだろうとは分かってたけど、わたしふつーに売り切れると思ってなくてびっくりしました…
 
 
わたしもよくわからないんだけど、セット?のやつはもうなくてバラ売りのやつはあるのかなあ?ない?のかなあ?
 
 
正直需要の無さ………とかただのヲタクのブロマイド発売してどうすんねん…………とか色々と不安でいっぱいだったのですが
 
 
買ったよ~って言ってくれる人がいてとっても嬉しい気持ちです( ・ᴗ・̥̥̥ )
 
 
サインさせてくれた人もありがとう!何かにサインするのとかはじめてでわーってかんじだった!(語彙力のなさ)
 
 
まだの人、この後のお給仕でぜひぜひサインさせてね!
 
 
 
 
 
 
 
さて、リカちゃんは今年の夏、そこそこ忙しく過ごしていたので今までお休みがあまりなかったのですが
 
 
今日からおもちゃの国へ帰るのと、ちょっと寄り道しておでかけしてくるよ。
 
 
夏休み?秋休み?
 
 
そういえばこれまで17年間お盆は毎年必ずリカちゃんのおじいさまのお家で、親戚みんなで過ごしていたのだけど
 
 
今年ははじめてリカちゃんだけかえれなかったの(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ọ̶̶̷̷̥๑᷅)かなぴー
 
 
おじいさまおばあさまたちに会えるのがたのしみ!
 
 
 
image00_2.jpg
 
 
 
けしょううすいからスノウ(^-^)というか髪色やばいな???ひかりあたるとこんなかんじです…
 
ママと撮った動画の方が盛れてたけどママのほうがかわいいからのせない…………(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そろそろおもちゃの国へ着くはず………
 
 
次のお給仕は、おでかけから帰ってきた16日のおやつすぎからラストまで、もえちゃーじ1回です♡
 
 
image01_2.jpg
 
 
9月後半も、会えたら嬉しいです(^-^)♡♡
 
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
リカより愛をこめて♡
 
 
twitter:maid_ricca
 
 
 

夏が行く

 
こんにちは~~~~
 
 
もう9月なの、はやいねぇ~~~~(^-^)
 
 
今年はすごく楽しい夏だったな!
 
 
秋も好きなんだけど、早くコート着たいから冬が来てほしい!
 
 
おもちゃの国は雪国なんだけど、秋がすごく短くて
 
 
お盆過ぎるとすぐに寒くなっちゃうから、秋服ってあんまり出番がなくてわたし全然持ってないのね(⌒-⌒; )
 
 
その点TOKYOは秋服がたくさん楽しめるからいいよねぇ!さすがおしゃれシティだな!!
 
 
秋服お買い物したい(^-^)♡!
 
 
 
 
 
 
 
 
さいきんのこと。
 
 
このあいだはおともだぴとディズニーシーに行ったよ~
 
 
image00.jpg
 
 
リカちゃんの隣空いてますよの図。
 
 
おともだぴだいすぴ~
 
 
image01.jpg
 
image02.jpg
 
 
写真写り悪いマンすぎてびっくり
 
 
ディズニーおたくってほどじゃないけどディズニー大好きです♡
 
 
またハロウィンに行きたいなあ!今年は仮装する予定なんだ~
 
 
パンプキンのチュロス美味しかったからおすすめ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さいきんのお給仕ではhitomiさんと初めて被りました…!
 
 
本当にすごかった…!カワイイ…………
 
 
チキってろくに挨拶もできずアッアッ………となっているわたしに、お絵かきスペースでhitomiさんから話しかけてくださいました( ´;ω;` )
 
 
わたし、アッアッhitomiさんとかぶれて嬉しいです!アッアッ( ´;ω;` )しか言えなかった~(笑)(笑)ただのコミュ障おたくだった~!!推しと接触するときのわたしじゃん!!!(笑)(笑)(笑)っておもった
 
 
またお会いしたいです♡次こそはちゃんとしゃべるぞ♡
 
 
 
 
そしてナント…
 
 
image03.jpg
 
 
 
リカちゃんポーズが誕生!!
 
 
みぃさんに産んでいただいたんだよ~
 
 
小首を傾げるかんじで、手を添えます!リカちゃんでググったら出てくる画像のポーズだよ!(笑)
 
 
リカちゃんポーズでチェキ撮りましょう(・ω・)ノ♡
 
 
このあいだのお給仕は、素敵なことがたくさんあった!
 
 
ツイッター見て来てみましたって言ってくださったご主人様がいたり
 
 
久しぶりにお友達を連れて会いに来てくださったお嬢様がいたり
 
 
あのときひとめぼれしました!って言ってくださったお嬢様…
 
 
他にも、久しぶりのラストだったので、夜にしか会えないご主人様方に久しぶりに会えてとっても楽しかったです(^-^)♡
 
 
いろんなメイドさんが言ってると思うのだけど
 
 
メイドからは会いたくても会いに行けなくて、ご主人様お嬢様のお帰りを待つことしかできないから
 
 
ご帰宅してくださったらすごくすごく嬉しい( ・ᴗ・̥̥̥ )
 
 
だから久しぶりにご帰宅してくださるかもしれないご主人様お嬢様のためにも、すこしでも成長してお帰りを待っていたい…と最近思いました…
 
 
から会いに来てほしい!!!あはは!それが言いたいだけ!!(笑)
 
 
 
 
 
はあ、お給仕楽しいです。定型文だな。でもほんとなんだもん(・ω・)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image04.jpg
 
 
9月前半のお給仕予定!
 
 
9日は画像ではおやつ後~になってますが、おやつ前~ラストまで、萌えチャージ2回に変更になってます。
 
 
今月はまた週2メイドにもどってます(⌒-⌒; )
 
 
よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
リカより愛をこめて♡
 
twitter:maid_ricca
 
 
 
 
 

半年前のリカちゃん

 
こんばんは~
 
 
昨日で3日連続お給仕が終わりました!
 
 
 
ご帰宅してくださったご主人様お嬢様ありがとうございました~(・ω・)ノ
 
 
なかよしのご主人様やはじめましてのご主人様
、久しぶりのご主人様
 
 
みなさんのおかげで楽しかったです。
 
 
まだまだもっとがんばりたいなあ。
 
 
 
 
 
 
 
私ね、その時つけてた香水とかミストとかの香りで結構記憶を思い出したりするんだけど
 
 
去年の冬に付けてたヘアミストが、お部屋の中で目についたから久しぶりにキャップをとってくんくんしてみたの(・ω・)ノ
 
 
そしたらすごいいろんなこと思い出した…!
 
 
去年の冬の現場とか(笑)、年末とか、学校のこととか、着てたコートとか
 
 
あと、@の面接を受けたこと!!
 
 
よく考えてみたらちょうど半年前ぐらいだった。
 
 
私は元々お嬢様だったわけではなかったので、秋葉原に来たのも数回目だし、お屋敷に来たのは初めてでした。
 
 
すっごく緊張したな~
 
 
その頃は@のこと何にも知らなかったけど、とにかくメイドカフェといえば@ほぉ~むカフェ、@ほぉ~むカフェはかわいい子が多い!と思っていて
 
 
電車の中で、窓に映る自分を見てあ~どうせ落ちるんだろうな~~~と思いながら向かってたことを思い出した!(笑)
 
 
結果、大天使妖精さんに合格もらったのだけど
 
 
いろいろあって………お給仕できるかわからなくなって………
 
 
泣きながら久しぶりにつららちゃんに連絡したな、とか思い出したよ。
 
 
なつかしい~~~~~ーーーー!!!
 
 
いまお給仕できてることがとてもしあわせ。
 
 
新しいこと始めるの苦手だから、@ほぉ~むカフェに踏み入るのも勇気がいったけど
 
 
ずっと抜け出したい変わりたいって思ってたからあのころよりいまはしあわせだな(・ω・)ノ
 
 
 
image00_6.jpg
 
 
 
その頃の自撮り~なぞの顔してるね(笑)(笑)
 
 
これからも新しいことにたくさん挑戦したいぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
リカより愛をこめて♡
 
twitter:maid_ricca

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新メイドblog

2017.11.20 18:20:16
2017.11.20 ミント+笑顔=しあわせはっぴー (ミント)

暖かい飲み物選んだつもりが冷たいのが出てきた時の気持ちと言ったらもう…(  ˙-˙  )

2017.11.20 18:01:40
ドンキ♡ れなちわーるどっ!! (れなち)

ドンキお給仕入ります♡!!いまならまったりですよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞れなち٩(◦`꒳´◦)۶

2017.11.20 17:48:49
おきゅ ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

お給仕はいるよーーー革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃTwitter(@maid_pinky)♡@ほ...

2017.11.20 17:14:22
❥ 本日のお給仕店舗 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

今日のお給仕は夜最短で【本店6階】です!お待ち致しております(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)ひめの

2017.11.20 17:00:49
安定の⋈.° めーてる鉄道しゅっぱ~つ♪ (めーてる)

お昼ごはん大戸屋でしたチキンかあさん煮定食~やっぱこれだね!ポイントたまってたからタダでしたそし...

2017.11.20 16:37:58
お給仕向かってます 綿毛日々増殖中☆ (わた)

本日はラスト最短プラス時計半周です。なんかすごく微妙な時間だけどラストまでいるので会いに来てくれ...

2017.11.20 15:28:00
本日は…♡ ♡まぁりんのお部屋♡ (まぁりん)

♡ドンキ店♡で♡おやつあと~ラスト 萌えちゃ①♡です!お待ちしてますブログ読んだらいいねしてねTwitter:...

2017.11.20 15:03:39
**はちみつレモン(*゚▽゚*)** みづキングダム (みづきん)

身体を冷やさない強化中!ジンジャーっていう名前につられて飲んでみた!みんなの寒さ対策はどんなこと...

2017.11.20 13:32:18
167☆おなかすいた 。*☆時をかけるゆめな☆*。 (ゆめな)

おはようございますっ今日はさおりとすこしお茶しまっせなんだが、、、寝坊しました集合時間の30分前く...

2017.11.20 12:59:17
ぐっすり眠りました イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

もいもいー!!今日は午後から活動の日だよ~~本当は早起きしたかったんだけど、まあ無理だったなあ、...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!