1周年イベント大感謝

 
まずは、おはぎ&ももちぃ1周年イベント
江戸から平成へ時空を超えてにご参加頂き
誠にありがとうございます!
 
昨日はお手紙を読んでいる途中に
だんだん字が読めなくなってしまい
途中良くわかんなくなってしまったため
ブログにて 改めて
お手紙で伝えたかったことを書かせて頂きます笑
 
 
私自身ほんとうに全部に対してネガティブで
覚えるのも苦手
永遠メイド主義でさえ覚えるのに1ヶ月かかりました。
 
イベントのセトリはなるべく簡単で
でも盛り上がる曲を
そしてなるべく早く決めたつもりでした。
 
ですが早く決めたのにもかかわらず
ダンスも歌も覚えられず
「全然できてない どうしよ」って
 
私のせいでイベント参加してくださる方が少なかったらどうしよ
イベントメンバーさんに興味あるのに
おはぎがいるから行きたくないっていう人がいたらどうしよって
やる前から凄く不安で怖かったです。
 
 
ももちぃとは時間があわず
なんども意見のすれ違いや
お互いの勘違いで喧嘩となり
イベントって思ったよりもやること多くて
不安と辛さで普段のお給仕している時も
先輩に迷惑かけてしまったり
いつも通りができなくなってしまい
私って@にいて良いのかな?やめた方が
周りにとっては良いのではないかって
どんどん精神的につらくなってきて
もぅ「一生のことイベント辞めよ」
「辞めれば楽になるんじゃないか」って
泣きながら妖精さんに「辞めたいです」って
言いに聞きました。
 
そしたらすぐに妖精さん2人と
おはぎとももちぃで話し合いするこたになり
3人ともしっかり私の話を聞いた上で
しっかりと断られました笑
妖精さんは
「やるって決めたのならやりなさい」
「やらないっていう選択肢はないよ」って
 
「2人でイベントやるのに1人が@辞めちゃったら話は別だけど」とも言われました。
その時 私は
「あ、だったら@辞めちゃえばいいんだ」って
 
でも
メイドというのは
小さい頃から憧れていたものだから
そう簡単には辞めたくなくて
でもイベントはやりたくなくて
どうしたら良いのかわからず
ずっと考えてた時にももちぃが
「1回やってみよ、やれば絶対にやって良かったって思えるから」って言ってくれました。
 
お城に帰り冷静になり
改めて思ったこと。
 
 
辞めるのは簡単
 
だけど 辞めたら
少しでも応援してくれるご主人様お嬢様の気持ちはどこへ行くのか
せっかくイベントに参加してくれるって
言ってくれたイベントメンバーさんの気持ちはどうなるのか
祝日にイベントをやらせて頂けるようにしてくれた妖精さんのこともどうなってしまうのか
 
自分だけじゃないんだ。
 
でもこの時のおはぎは正直
辞めちゃって放っておこう
そうすりゃ少しは楽になるしって
そんな考えをするような人でした。
 
でもね、普段のお給仕のとき
「イベント楽しみにしてるよ」って
ご主人様 お嬢様の笑顔をみてると
イベントやりたいって思うし
裏切りたくない って
やっぱ@ほぉ~むカフェが大好きなんだって
改めて思うようになりました。
 
私は情緒不安定で、臆病者で
ネガティブ女です。ですが
実際どうなるかもわからないのに
最初から無理だと諦めたりするのは良くない
本当に無理かどうかなんて
やって見なきゃわからない
だから全部やって挑戦しようって
 
 
辛いは苦しくて悲しくて 人生辞めたくなる時もある
 
けど辛いっていう壁は
今は凄く苦しくても
乗り越えちゃえば楽しが待っていて
新しい道が開けるっていう
何よりの証拠である。
 
逃げたらもったいない
 
 
そんなことに気付かせてくれたのは
ここまで私を成長させてくれた
昨日のイベントにご参加さてくださった
ご主人様お嬢様の存在があったからで
そんなご主人様お嬢様に会えたのは
私をメイドにしてくれた
@ほぉ~むカフェのおかげでもあり
こんな私もイベントをやってくれた
ももちぃと
われわれのイベントに参加してくださった
イベントメンバーのおかげでもあるし
妖精さんのおかげでもあるし
本当にたくさんの方々にお世話になりました。
本当にたくさんの支えがあったからこそ
今の私がいるんだと思います。
 
そもそも1年続くこと自体
私自身全く想像もついてなかったです笑
見習い服も着る前に辞めちゃうかと思ってました。笑
 
ここまで支えてくれて本当にありがとうございます!
語彙力もないので
この辺でさらばしたいと思いますw
 
最後に
昨日は本当に本当に
おはぎ&ももちぃ1周年イベント
江戸から平成へ時空を超えてにご参加頂き
誠にありがとうございました!
こんな私ですが
これからも宜しくお願い致します!
 
@ほぉ~むカフェ本店5階メイド おはぎより
 


image1.JPG


iPhoneから送信

始まりの合図




今日も1日

1092.gifおつおはぎ\(* ˙∨˙ *)/










何もできない あのおはぎがなんと…


















見習いデビュー!   しましたー1180.gif











あれもこれも
おはぎがここまで来れたのは
皆様のおかげです!
本当にありがとうございます0113.gif













おはぎは9月メイドです。

ちょうど9月のだいから
仮店が2ヶ月に変わりました。

そしてここまでくるのに
たくさん嫌なことがありました。
たくさん相談もしました。


そんななか
私が好きなアーティストさんの曲に
救われました。






 明るくなって 暗くなって
街を彷徨いながらの Runaway
日が昇る始まりのサイレン
聞こえぬなら終わりの合図

という歌詞があるんです












 歌詞には人によっておなじ歌詞でも
たくさんの意味の捉え方があるなかで











明るくなって 暗くなって

(楽しいことがあり明るくなって
辛いことがあり暗くなって)



街を彷徨いながらのRunaway

(本当の自分がわからなくて
何が良くて何がダメなのか
迷っていた 何もかも逃げたかった)



 日が昇る始まりのサイレン
聞こえぬなら終わりの合図

(辛いというのは未来への
大きな1歩を踏み出すという合図)













っておはぎは勝手に訳してました0010.gif











そして2017.02.03
見習いデビュー

これは仮店5階としてではなく
正式に5階所属のメイドさんとして
認められたということです。












正式に所属メイドとして
これからお給仕していくうえで
今まで通りのお給仕態度ではいけない
でもおはぎは完璧を目指していても
 たくさん失敗しちゃいます。


いろいろと
ご迷惑をおかけするかも しれません。
でもおはぎはいつも本気で
全力で お給仕します。
全力で笑顔を届けます。

こんなおはぎですが
これからも本気で頑張りますので
応援宜しゅうお願い致します0536.gif








何があっても負けない






















これからがスタート 








がんばるぞい!笑

1年を振り返って





今年も1年おつおはぎ(*¯︶¯*)
2016年も残すとこあと数時間で…

















酉年へと
















4033_2.gif突入じゃぁぁぁぁ!!4032_2.gif
















私にとって今年は出会いと別れ
たくさんの思い出が詰まった1年でした!


4154_4.gif3月別れ 4月出会い
4155_2.gif4月あら新しい生活がスタート






5.6.7.8飛ばして9 月16日






メイドさんデビュー!






 
初お給仕の頃の写真です↓


1483183518260_2.jpg










この頃はなんの個性も無かったかな??
めっちゃキャラとかイメージカラー
迷走していてハンディーとか
やり方覚えるのに必死だったなぁw














1483183732019_2.jpg



そしていまはなんとか
ハンディー操作できるように!!
時々失敗しちゃうけど(´>∀<`)ゝ笑








イメージカラーは撫子色
4152_4.gif桜と新選組(武士)イメージメイド







個性もしっかり
まとまってきました?笑



















10月は1ヶ月たちTwitter開始
初のダンスレッスン、英会話講座















11月 プロフィール&ブロマイド撮影
0006_2.gifいもうとコスday











4105_2.gif12月 Xmasコスday4098_2.gif
英会講座 卒業(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
3ヶ月リボンとか
吉本新喜劇の舞台に立つなど!w
















今年もいろいろありしたね〜3041_2.gif





来年もこんなおはぎを
宜しゅうお願い致します(*´╰╯`*)











【1月前半お給仕お知らせ】


 1月前半お給仕予定
○は萌えちゃの数

1日お昼すぎ~よる
2日おやつ~よる○

6.7.8.9日 お昼すぎ~夜 ○×2

※9日は巫女さんday※

11.14.15日 お昼すぎ~夜○×2


 








それでは良いお年を1233_2.gif























Twitter→@maid_ohagi












【初投稿】おはぎまして

おはぎまして!

今更ながらブログを始めました笑
初投稿は自己紹介をさせて頂きます。

【名前】さくらおはぎ(おはぎ)

【誕生日】夏の肉の日0729

【出身地】桜舞う和菓子の国

【イメージカラー】撫子色

【趣味】かんざし集め

【資格】新選組検定(2級)

【特技】新選組の素晴らしさを伝えること、古文古典、こんぴらふねふね、新選組隊士達の家紋をあてること、バスケ、日本舞踊、剣詩舞

〔 桜と新選組(武士)イメージメイド〕

4154_2.gif募集した質問コーナー

(好きな曲)
UVERworldさん
僕の言葉ではない これは僕達の言葉/0choir/CORE PRID/PRAYING RUN/chance!/儚くも永久のカナシ/THE OVER/IMPACT/REVERSIなど!てかUVERworldさんの曲全部!

和楽器バンドさん
戦-ikusa-/反撃の刃/追憶/暁ノ糸/天樂/華火/華振舞

(好きな新選組隊長)
近藤勇 、松原忠司

(好きなアイドル)
欅坂46さん
AKB48さん
乃木坂46さん
でんぱ組.incさん

(好きなメイドさん)
すぃさん4010_2.gif

(目標にしているメイドさん)
みづきんさん4152_2.gif

(好きな映画)
・心が叫びたがってるんだ。
・千と千尋の神隠し

(好きなアニメ)
青の祓魔師など( *´꒳`* )♡

(仮店5階にした理由)
・初お給仕が5階だった
・一番新しく綺麗
・ものの配置がよく やりやすい
・メイドさんも妖精さんも
明るくやりやすい環境だから など

(好きな京都名物)
・お座敷あそび

(好きな食べ物)
あんみつ、たくあん、

(好きな女の子のこのタイプ)← ?????
・しっかり挨拶ができる礼儀の良い子
・言葉遣いがちゃんとしてる子
・可愛い子←

ちなにみ吉本新喜劇好きです。笑

~ちょっとしたメッセージ~

質問コーナーにて質問してくださり
誠にありがとうございます。

おはぎは実話 お嬢様でご帰宅してて、メイドさんになったわけではなく
初お給仕が初@で 、どこに何があって
どんな雰囲気なのかも全くわからない
@で覚える言葉が覚えきれない
ハンディーの操作なんてもっとできない
会話が続かない
何をしていいのかわからない
最初は不安との戦いでした。

そんななか優しく声をかけてくれる
ご主人様、お嬢様

時には厳しく
でも優しく丁寧に教えてくださる
先輩方や妖精さん方

同じ時期にスタートし
一緒に夢を追いかけ始めた
同期のみんな

そんなキラキラと輝いてる
たくさんの最高な方たちに恵まれ
おはぎも お給仕できてます!

今 仮店所属として5階で
お給仕させて頂いてます。

もぅ3ヶ月が経ちました。
ここまでこれたのも
本当に皆様のおかげなんです。

ありがとうございます!

これからもまだまだ未熟で
失敗とかしちゃうかも知れませんが
どうかこんな私を
応援してくださると とても
嬉しゅうございます!
これからも 宜しくお願い致します1092_2.gif

~最後に~

最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*´╰╯`*)♬*゜
長文失礼いたしました。m(*_ _)m

でわ( ´ ▽ ` )ノ

Twitter @maid_ohagi

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年12月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新メイドblog

2017.12.13 00:47:52
タイトルなし ♡はなぴょんのほっぺ♡ (はな)

ご飯あると思ってるんるんで帰ったのに?え?なによ?っていわれたしんどいまーーーーーーーんんん黙っ...

2017.12.13 00:29:51
12月16日(土)は3ヶ月リボン♥ コアラちゃんの大冒険レポート☆ (コアラ)

コアラにちは! 久しぶりのブログ更新です(>_<) まず!大事なお知らせを伝えます。 コアラは、メイ...

2017.12.13 00:29:34
❥ らむぷりきゃりこぴのさん! 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

1日の全部の予定が終わったよ!!!池袋にリボン探しに行って美容院に髪の毛メンテナンスに行ってブロマ...

2017.12.13 00:25:08
どうぶつタワーバトル(^∇^)めっち ゃ面白いwwwwwww むちむちちむちゃん日記(*′ω`*) (Chimu)

ブロマイド撮影の後は、友達とご飯いってきたよ(´∀`)♡♡その後は別の友達ンチ行って合流して、どうぶつ...

2017.12.13 00:12:26
タイトルなし マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

ゲームしよーっと00:12マカロンぜひいいねボタンを押してくださいマカロンちやん公式Twitter@maid_macaron

2017.12.12 23:59:25
*えりにゃん!* (*´ω`*ひとみごと) (hitomi)

今日は英会話受けてからのブロマイド撮影でしたブロマイドではえりに会ったので写真撮ったよにゃんにゃ...

2017.12.12 23:59:16
♡12/12 おやすみ♡ りおねのゆきだるま (りおね)

こんばんは〜りおねです!今日もお給仕はおやすみでした!夜ご飯ゆっくりたべて 寝ちゃってたらこんな時...

2017.12.12 23:42:57
お給仕あがりん☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

お給仕あがりんしてまーすラストまでだったよー!!!最近時短のときもたくさんのご主人様お嬢様が来て...

2017.12.12 23:42:37
おもち卒業 あんりんとうふ (あんり)

してしまった〜〜 さみしい よ〜〜 おもっちゃんのいるインフォは安定しててすごいすきだった ...

2017.12.12 23:13:52
お給仕終わりました ご注文はらぱんですか?? (らぱん)

ラストまででしたっ今日はなんだか平日の夜なのにわりとバタバタしている時間帯が多くて、お待たせして...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!