お誕生日でした

 
 
 
 
 
 
こんばんは、なでしこです。
 
 
 
 
 
 
 
 
9/1は私のお誕生日でした!
 
 
 
 
そして 9/2 の今日はBD衣装を着てお給仕させて頂きました!!
 
 
 
 
たくさん たくさんお祝いしてもらえて本当に本当に有り難かったです。
 
 
 
 
 
 
たくさんのプレゼントも とてもとても嬉しかったし たくさんたくさん記念のチェキを撮ってもらえたり、幸せでした( ;  ; )
 
 
 
 
OPで大好きな先輩とか、同期とか、後輩ちゃんと 撮らせて頂けたのも幸せでした( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
 
本当は プレゼントや、頂いたチェキのお写真も載せたいんですけど 上手い具合に並べられなかったから 文面だけです( ;  ; )ごめんなさい( ;  ; )
 
 
 
 
 
大好きなピカチュウのぬいぐるみやお花やTシャツ、アルバム、記念のチェキ2枚のうちの1つを頂いたり、全部全部 とってもとっても嬉しいです!!大事にします!!
 
     
 
 
 
 
本当に嬉しかったけど 語彙力がなくて上手く言葉に起こせないんじゃ( ;  ; )( ;  ; )
 
 
 
 
image00.jpg
 
image01.jpg
 
今日 お給仕に合わせて入ってくれた2月同期の2人。本当に大好きでしゅ…。
 
 
 
 
image02.jpg
 
あらたしゃん。髪の毛可愛く結んでリボンも貸して下さいました…( ;  ; )いつも なでしこん~~ って仲良くしてもらえて嬉しい。
 
 
 
 
image03.jpg
しゅしゅさんいっつもばぶばぶしてくれるから たのしくてだいすきまる
 
 
 
お写真撮りきれなかったんだけど まうさんは私のためにお給仕入ってくれて あみなさんは初めてのランクアップ式、お隣にいて下さって えりなさんはエプロンの後ろのリボン拘ってくれたり沢山可愛いって言ってくださって しろちょびんは沢山おめでとうって言ってくれたしLINEでも言ってくれたし ほたてさんはたくさん帰国子女ごっこしてくれました!!
 
 
 
 
なんかもうめちゃくちゃに楽しかったんです。ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
バタバタしたり 萌えチャ押して申し訳ない( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )
 
 
 
 
 
本当にありがとう。
 
 
 
 
 
もっと 頑張ろうと思えました。
 
 
 
 
 

8/22

 
 
 
 
 
 
 
 
 
お給仕終わってます、なでしこです。
 
 
 
 
 
 

今日は前半 急遽5階でのお給仕になってぐるぐる期間ぶりの5階でした!
 
 
 
緊張した~( ;  ; )( ;  ; )
 
 
 
5階の妖精さん、メイドさん、ご主人さま、お嬢さま、お世話になりました!!
 
 
 
 
 
 
で 14:00から6階に戻って来たわけです!!image00_4.gif
 
 
 
 
 
 
 
image01_2.jpg
 
 
ちなみに朝は7階のぽぬこちゃんと一緒でした!!
 
 
 
 
 
image02_2.jpg
 
 
で、6階帰還したときに出逢った まっちゃさんとなゆたん!!
 
 
 
 
 
 
 
今日は 遠くからご帰宅してくださった方にたくんお逢いしました~!
 
 
 
色んなお話が聞けて楽しかったなあ、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BD衣装は未だに迷ってます~~、
 
 
 
なかなか時間が取れず~~、、、。
 
 
 
リプライも返すの遅めになっているけれど ちゃんと読んでるよう!
 
 
 
 
ふぁぼだけで返しちゃってて 申し訳ないけど ほんとだからね!!( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
image03_3.jpg
 
今日のお写真をあげるンゴ。
 
 
 
 
 
image04_3.jpg
 
この画像を待ち受けにすると 画面タップした時にわたしとETができます。
 
 
 
あと カラコン変えたの~
 
 
 
生まれて初めてのフチあり!!!
 
 
 
メイドさんになるまでカラコン全然した事なくて カラコンし出した途端にドライアイになってしまってね~~
 
 
 
 
あんまり宜しくないのかもだけど 色んなカラコンしてみたいから!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
image05_2.gif
 
 
 

ときレス

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは~、なでしこです。
 
 
 
 
 
 
今日は1日ついった更新できなかったから ブログにまとめるよimage00_3.gif
 
 
 
 
 
 
今日はときレスのライブに行ってきたの。
 
 
 
 
 
ときレスって言うのは ときめきレストラン って言う 乙女向けアプリゲームなんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
毎年 夏と冬に本人出演のライブをしてるのimage01_2.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
本人出演って言うのは 声優さんとかではなくて、本当にキャラクターが歌って踊って、MCして、ファンサしてくれるめちゃくちゃ凄いライブなの、、、!!
 
 
 
 
8月入ってからの今日までの日曜日は毎回ライブに行ってたんだけど 今日が私が参戦するラストだったの~~
 
 
 
 
 
 
image02.jpg
なでしこの推しの透くん
 
 
 
 
 
 
image03_2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
image04_2.jpg
途中でクレープ食べたの
 
いちごのやつ~~image05.gif
 
 
 
 
 
 
 
image06.jpg
 
 
あとね、ドリンク1杯で貰えるランダムのコースター!
 
 
トレードしたり、お隣の優しい方が透くんのコースターを譲ってくれて たった1日で3つも揃ってしまった…image07.gif
 
 
おうちにも1つあるから 合わせて4つになった…
 
 
 
 
 
image08.jpg
 
 
 
夕ご飯の牛タンimage09.gif
 
 
 
 
 
 
幸せだったあ…image10.gif

こうしん~~

 
 
 
 
 
 
 
 
なでしこです~~
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとなく更新してみる、、、。
 
 
 
 
 
 
 
今 部屋の整理してて 昔の名札とか、お給仕初期に付けてた装飾とか見つけて おお~~ってなってるimage00_2.gif
 
 
 
 
 
でね、多分 仮店決まって少ししてからなんだけど 私を構ってくれたご主人さま、お嬢さまの半券を持ち帰るようになって 今は持ち帰れた物は ときレスの筒に入れてるんだけど
 
 
image01.jpg
 
 
 
開けて見たら 量がすごいと言うか もうぱんぱんになってて しみじみしたぞい、、、。
 
 
 
 
大体持ち帰ったら今日は誰が構ってくれたのかな~~って 見返してる!
 
 
 
 
 
 
色んな人が楽しめる場所にいたいなって思いと 自分がオタクで秋葉って場所に馴染みがあるし 活かせるんじゃないかなって思って メイドになったから 色んな人に構ってもらえて笑ってもらえるとすごい嬉しいんだよ~~。
 
 
 
 
 
 
お屋敷で私とチェキ撮って思い出残してもらったり、ゲーム対戦とかも勿論なんだけど 声かけてくれたりとか ツイッターでふぁぼとかリプライくれたりとか 全部全部嬉しいんだよ!!
 
 
 
 
 
 
まあ 半券見てて 思ったから ブログ更新しちゃった(^ ^)
 
 
 
 
 
 
休暇1日目は ほんとダラダラして過ごした!
 
ほんと久々に1日中ゲームして、漫画読んだ!!たくさん寝た!!ジュース買うためだけに家出るって感覚が久々で あ~~ってなった( ;  ; )
 
 
 
明日はお菓子作ろうかなって思ってる!
 
 
 
まあ 予定だからどうなるか 明日の気分だけどimage02_2.gif
 
 
 
 
 
あと 昨日6階の先輩メイドぴりおさんに誘って頂いて納涼船に乗ってきました。
 
 
image03.jpg
 
 
ほんとたまたま
 
集まったメンバーではあったけど とても楽しい時間を過ごさせてもらったンゴ、、、。
 
 
 
 
お給仕中も思うけど やっぱり6階の先輩メイドさん達って優しいし楽しいんだよなあ。
 
 
 
 
@でメイドやるまで こんなに良くしてもらえると思ってなかったし お友達もできると思ってなかったから ほんとに嬉しいです 今。
 
 
 
 
 
 
先輩メイドさん達と同時に同期メイドの存在も本当に大きい。
 
 
特に やっぱり りぜたん なゆたちゃんの存在はデカい、、、。
 
 
 
 
りぜたんとは色々偶然が重なって ずっとずっと一緒にいるし、なゆたちゃんとは 仮店で一緒になるまで全然関わりがなかったけど 仮店が同じになってからたくさん仲良くしてもらって色々話を聞いてもらったりとかしてて ありがたい。
 
 
 
 
前にツイッターでも呟いたけど 上記の通りなの、全く。
 
 
 
 
 
 
image04.jpg
 
 
image05.jpg
 
 
 
 
だんだん私にも後輩ができてきてて 本当にびっくり。
 
 
私のお給仕が偏りすごいから なかなか巡り会えないんだけど 見つけたらなるべく声をかけるようにしてる!!
 
 
私 6階の先輩メイドさん達にたくさん声かけてもらえて本当に有り難かったし 心強かったので!!
 
 
 
 
 
 
 

BDのことでしゅ。

 
 
 
 
 
 
 
なでしこです。
 
 
 
 
お知らせするする詐欺ごめんなせえimage00.gif
 
 
 
 
 
なんとなんと 9/1は なでしこちゃんの新17歳のお誕生日です!!です!!
 
 
 
 
 
@ほぉ~むでお誕生日迎えられるの ぐるぐる期間中からの憧れだったので 感無量!!恐悦至極!!
 
 
 
 
 
 
イベントを期待してくれていた方(鬼僅か一部の方)には 申し訳ないのですが バースデーイベント等の予定はないです( ;  ; )ごめす( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
 
 
その代わり 9/2 に お誕生日の特別衣装を着てお給仕させて頂きたいと思います……!!!!image01.gif
 
 
 
 
 
 
 
まだ 何を着るのかは秘密(決めてないだけ)でしゅ。
 
 
 
 
 
 
 
 
前も書いたように アニメのコスプレだと ちょっと私主役感(図々しい)がなくなってしまう気がするので アニメのコスプレ以外で考えてます!
 
 
 
 
 
 
無難にはなるけど 制服とかナース服とかで迷ってるです、、、。
 
 
 
 
 
 
 
もし 何か私に似合いそうなのがあったら 教えて欲しいですimage02.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
口の端っこが切れて痛くて しんどい( ;  ; )
 
 

おしらせ!

 
 
 
 
 
 
 
 
なでしこです~~う
 
 
 
 
 
 
ちらほら話してはいたんですけど、 8/18~8/31まで休暇を取らせて頂きます!!
 
 
 

今回のテストを経て大事な時の前はお休みにして一つのことに集中するべきだなって実感したの^^;
 
 
 
 
だけど 妖精さんとも相談して2回くらいお給仕は入ってます!
 
 
 
 
そのうちの片方はかなり長めに入ってるので 逢えたらいいなあ、、、。
 
 
 
ちなみに 8月の最後の週は一切お屋敷にはいないです!
 
 
 
 

 

あと 少し息抜きも兼ねてます(๑´ڡ`๑)

 

 
 
 
 
 
お給仕も楽しいんだけど、少し他のことに目を向けて 遠出とかもしてみたいって思ってるし!
 
 
 
 
 
せっかくの夏休みシーズンだから 色々してみたいなあって!!
 
 
 
ご主人様 お嬢様と過ごす夏も素敵だけど 久々なお友達に逢ってみたりとか!
 
 
 
けど、基本的にはお勉強だね!!( ;  ; )お勉強やだ( ;  ; )
 
 
 
 
でね、休暇明けにはなっちゃうんだけど9/1に なでしこはお誕生日を迎えて 新17歳になりますimage00_2.gif
 
 
 
 
 
イベントやるの?とか色々聞いてくれる方がちらほらいたんだけれども なでしこは生誕のイベントはやりませんimage01_2.gif
 
 
 
 
 
 
 
だけど お誕生日の特別衣装は着ようかなって少し考えてます。
 
 
 
 
 
 
まだ全然考えてないんだけど とりあえずアニメのコスプレ以外で考えてる!
 
 
 
 
 
 
 
ちょびっと図々しいけど、なでしこの日なので なでしこがメインになれる物を着たいなあって思っちゃってる、、、。
 
 
 
アニメコスプレだと なでしこ!って感じよりも そのアニメのキャラ! って感じのが強い気がして(語彙力)
 
 
図々しいけどね!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
9/1か9/2に着たいなあって考えてるんだけど、まだ確定はしてないです!!
 
 
 
 
 
ちょっと妖精さんとも相談してみるね!
 
 
 
 
 
 
 
@ほぉ~むかふぇでお誕生日を迎えられたら素敵だなって 色んな先輩たちのお誕生日を見ながら思ってたから 気が早いけど嬉しいんだあ( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休暇中はあんまり逢えないけど ついったは少しずつ動かしたいな!
 
 
 
 
 
 
かまってちゃんだから 休暇中もかまってほしいの!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
忘れちゃやだよ( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おしらせちゃん♡

 
 
 
 
 
 
なでしこです。
 
 
 
 
 
 
 
今日は お知らせがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は 私、なでしこは 7月をもちまして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本店6階に正式所属のメイドさんになります!!!!image00_2.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~~焦らしてしまって申し訳ない
 
 
けど ドキドキするかなと思って!!
 
 
そして 正式所属という事は 見習い服が着れるということ!!!!
 
 
 
似合うかなあ…( ;  ; )
 
 
 
という事で 新人服見納めは 明日の6/25と 6/29ですな。
 
 
 
 
6/29に関しては ガチな方の見納め。ラスト新人服です。良かったら 見に来てくれると嬉しいです。
 
 
 
 
 

夜ライブのお写真たち

 
 
 
 
 
なでしこです。
 
 
 
 
 
 
昨日の夜は 夜ライブに初参加させて頂きました!!!
 
 
 
 
 
参加を決めてから 本番まで時間もなく 焦りながらも りぜたんとなゆたんと一緒に頑張って 踊りを覚えたんですよう!!
 
 
 
 
 
で、 ツイッターに載せきれなかったお写真をここに載せようと思って…
 
 
 
 
 
 
 
image00.jpg
 
いつもいっしょのりぜたん
 
 
 
 
 
image01.jpg
 
なゆたん
 
 
 
image02.jpg
 
なゆたんとあらたさん
 
 
 
 
 
image03.jpg
 

 
 
 
image04.jpg
 

 
 
 
image05.jpg
 

 
 
 
 
 
image06.jpg
 
2月同期’s
 
 
 
image07.jpg
 
2月同期’s
 
 
image08.jpg
 
image09.jpg
 
image10.jpg
 
image11.jpg
 
ライブ中
 
 
 

 
ラブライブ曲で盛り上がってもらえるか凄く心配だったんですけど たくさんの声が聞こえて来て すっごく楽しかったです。
 
 
みなさんと楽しい時間が共有できていたみたいで 幸せな時間でした…image12.gif
 
 
ありがとうございましたimage13.gif

ごめんなさいの日

 
 
 
 
 
なでしこです。
 
 
ブログの更新がかなり久々になっちゃいました、、、image00.gif
 
 
 
 
 
 
最近 ご主人さまやお嬢さまに 疲れ気味? とか 大丈夫? って心配されることが多々あって 私的には表に出していないつもりだったんだけど 少なからず心配をかけてしまっているんだと感じて ごめんなさいの意を込めてブログを書くことにしました。
 
 
 
 
確かに最近自分らしいお給仕ができずにいて 気にする→やらかす→気にする で無限ループしてました。無限ループって怖い。
 
 
 
 
元気だけが取り柄なのに その元気が出せずにいて それがご主人さまやお嬢さまにも伝わってしまっていたんだと思います…、申し訳ない…、
 
 
 
 
お給仕って本当に楽しくて、何より皆さんに構ってもらえるのが すごくすごく嬉しいんです。バタバタしてて こっちから構ってもらいに行けない時は 寂しいし申し訳ないし、まったりで沢山構ってもらいに行ける時には 私が犬だったら尻尾千切れるんじゃないかってくらい嬉しいんです。
 
 
 
 
 
なでしこといると飽きないとか、楽しいとか、元気でる って言ってもらえて幸せなんです。だからこそ 心配かけてしまって 本当に本当に申し訳ないです、、、うううううううううううう( ;  ; )
 
 
 
 
 
あまりマイナスな事は言いたくないからツイッターも控えめにしていたんですけど、それを見抜いている方もいて 驚きました…。
 
 
 
 
 
せっかくお屋敷まで足を運んで下さったからこそ 私ができる精一杯のお給仕をしたいのに もう~~~~~~~~~~
 
 
 
 
負けず嫌いなので もう自分で自分が許せないです、、、
 
 
 
 
 
 
 
お給仕とお勉強を両立させる事を第一にしているのに 両立させるどころか 疲労丸出しでお給仕しているのも 本当に悔しいです。
 
 
 
 
 
要領の悪い……。
 
 
 
 
 
 
ぐるぐる期間中にも この負のループに飲み込まれたことがあるんです。けど あの時は数日で立ち直って 楽しくお給仕に励むことができました。
 
 
 
 
だから 今回も絶対立ち直れると思うんです!!!!
 
 
 
 
もし 私が元気なさそうに見えた時は 沢山萌えパワーを下さい!!
 
そしたら 私が元気になった時に 倍にした萌えパワーをご主人さま、お嬢さまに必ずお返しします!
 
 
倍返しだ!!!!!!!!!!(?)
 
 
 
 
 
お給仕だけじゃなくて、お勉強も頑張ります。
 
絶対に ご主人さま、お嬢さまのお役に立てる立派なメイドになります。
 
だから 末長くお側に置いて欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とは言っても 私 わりかし元気なんですけどね!!!!!!!
 
 
 
 

3ヶ月リボン

 
 
 
 
 
なでしこです。
 
 
 
 
5月28日、なでしことりぜたん一緒に3ヶ月リボンを付けさせて頂きました!
 
 
 
 
沢山のお祝いの言葉、凄く嬉しかったです( ;  ; )( ;  ; )
 
 
 
 
本当は ずっとずっと付けるか迷ってたので、こんな風に温かくお祝いしてもらえて本当に嬉しかったんです!!
 
 
 
しかも まさかのプレゼントまで( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )
 
 
 
 
 
りぜたんとオプションで一緒にチェキ撮らせて下さった方々 本当にありがとうございます!!
 
 
 
大大大好きなりぜたんと同じチェキに収まる事が出来て幸せでした。
 
 
 
 
 
image00_2.jpg
大好きなりぜたんと
 
 
image01.jpg
たまたまタイミングが合って一緒して下さった よよさんと
 
 
image02.jpg
同期6階メン
 
 
 
 
 
 
少しバタバタ気味ではあったけど、本当に幸せな時間でした。
 
 
 
 
 
お屋敷のメイドさんも、妖精さんも、ご主人様もお嬢様も だいすきです!!
 
 
 
 
 
最後に、
 
 
 
 
 
 
image03.jpg
 
りぜなでちゃん…image04.gif
 
カメラマンはなゆたちゃんです。

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新メイドblog

2017.10.20 17:25:56
脱、昼夜逆転 イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

イリヤ、今めっちゃ夜型人間。昨日もひたすら魔法学校のことをやってたらまあ~~ね、すごく時間がかか...

2017.10.20 17:22:19
▼雨服でした^ - ^ こたつの中はユートピア (こたつ)

きのうは6階は雨服でのお給仕でした/ ジャン! \雨服はなかなか着れるものではないので、わたしもはじ...

2017.10.20 17:04:55
こんにちはブログ * ふわる♡えんじぇる♡夢みてる!+゜ (ふわる)

ふわふわる~~ん໒꒱ ⡱本日は❤︎❤︎ 夜 最短 ❤︎❤︎でのお給仕ですここ最近はずっとダンスの練習をしてたか...

2017.10.20 16:49:36
♡ぴりちゃん♡ あみなといっしょ。 (あみな)

+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・この前ぴりおちゃんとご飯行ったおはなし ...

2017.10.20 16:01:52
萌えちゃ1です ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

萌えちゃ❶革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃTwitter(@maid_pinky)♡@ほぉ〜むカフェ...

2017.10.20 15:36:10
むかってます こばとのおさんぽ日和♪ (こばと)

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*お給仕向かってます夜最...

2017.10.20 15:34:05
たらたら過ごしてるめ⋈.° めーてる鉄道しゅっぱ~つ♪ (めーてる)

録画したイッテQちょっとだけ見た~~笑った笑った~~まだ見たいけど2時間SP長いから途中でやめて、こ...

2017.10.20 14:34:31
5階♡ れなちわーるどっ!! (れなち)

お給仕はいります(◍•ᴗ•◍) れなち٩(◦`꒳´◦)۶

2017.10.20 14:33:14
もえちゃ☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

もえちゃ1回目でーすきんぴーらぴーらぴーら~いただきまーす!!

2017.10.20 13:26:48
ブロマイド発売 さぁ、唱えましょ、カプレーゼっっ!! (かぷれ)

こんにちは土曜日からハロウィンのブロマイドが発売されます♡*。゚知ってる人多いと思いますがトレカの衣...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!