♡8/31きゃらちゃん卒業!

 
 
 
ご主人様お嬢様!こんばんは!♡
 
 
更新すごく遅くなってしまってごめんなさい!
8/31はきゃらちゃんの卒業でした。
 
大好きな親友で同期で旦那さん(?)でもあるきゃらちゃん。正直、卒業するって報告受けた時もその後の1ヶ月間も、卒業当日も、今も全く実感わいてないです。笑
 
今もはちょっと盛ったけど!
もなちゃん鋼の涙腺で有名なのに(どこで有名なんだ)9月入ってからすでに数回泣いてる。笑
 
 
きゃらちゃんは本当に頑張り屋さんでちょっと頑固で思ってることがすぐ顔に出ちゃって、しっかりしてるようでちょっとおっちょこなんだけど、卒業する日の3日前?くらいかな?
会いに来てくれるご主人様お嬢様はいるかな、メイドさんは泣いてくれるかな…惜しんでもらえるかな、寂しいなって心配してて。
 
当日は私はもちろん1番だけど、きゃらちゃんのことが大好きなご主人様お嬢様メイドさんと卒業を見送ることができて本当に嬉しかったです。ちょっとどこ目線で話してるか分からなくなって来た。笑
 
 
オプション沢山入れてくれて嬉しかったです!
きゃらもなかを愛してくれてありがとう!
 
 
もなちゃんは卒業しないよね?って最近よく言われますが私はまだまだ卒業しないです。
まだいるのかって感じで生温かく見守ってもらえると嬉しいです。
 
本当に31日のお給仕は楽しかったし、大好きなメンバーとご主人様お嬢様に囲まれた日でした!ありがとうございました!
 
 
image00.jpg
 
 
 
image01.jpg
 
 
 
image02.jpg
 
 
 
 
ここからはきゃらちゃんへ!
 
上で散々罵倒(?)しておいおい~って思ったと思うけど笑
 
きゃらちゃんは私の友達の中でも最も頑張り屋さんで最も脆い女の子です。
ご主人様お嬢様に対して一対一で楽しんでもらうことも考えて悩んでいたけど、それ以上にお屋敷をどう過ごしやすくするかについて一生懸命頑張ってて、私はきゃらちゃんみたいにキビキビ動いたり、何かに気がついたり出来ないからいつもすごいな。と思っていたし、尊敬してました。仕事も早いし。(ここ重要)
お給仕にも沢山出てたしね!週2最短メイドからしたらもう尊敬せざるをえないね!笑
 
でも、真面目だからこそ理想も高くて自分のキャパ以上に頑張ってしまって、よくダウンしてたよね。それでまた自分を責めちゃったりして。どんだけいい子なんだよ~~~。
私は話を聞く事しかできなかったけどいつも心配してました。
 
 
きゃらちゃんとは2015年の8月3日初お給仕の正真正銘の同期なんだけど、こんな風に尊敬してたからどんどん仲良くなっていってお給仕とか褒められたりするとすごく嬉しかったよ。
 
 
きゃらもなかで1周年イベントやろうってなった時は本当に嬉しかったな~。
 
手紙も渡したし、まとまらないから強引に締めるけども、
 
きゃらちゃんが同期で親友で本当によかった。
私もあっとに入ってよかった事はきゃらちゃんと出会えて仲良くなれたことだと思ってるよ!
 
出戻りはいつでももちろん歓迎なんだけど、お互いそれぞれの道を頑張って遊んだ時には報告できるような関係でいたいです。
 
 
 
image03.jpg
 
 
 
 
image04.jpg
 
 
 
image05.jpg
 
 
 
 
 
image06.jpg
 
 
 
大好き!
 
 
 

♡8/27きゃらもなか2周年イベント♡

 
 
こんばんはご主人様お嬢様♡
 
 
遅ればせながら8/27、きゃらもなか2周年イベントにお越しいただきありがとうございました!!!
 
きゃらもなか主催2回目のイベントでした。
 
今回2人とも準備と私生活とで追われちゃってたんだけど、観に来てくれたご主人様お嬢様が笑顔になっちゃうようなイベントにしよう!って2人で決めて頑張りました!
「楽しかったよ!」ってたくさん言ってもらえて本当に嬉しかったです♡
 
 
イベント衣装になる前の前半の衣装~♡
きゃらもなかで色違いのお揃いワンピース!
 
 
image00_2.jpg
 
 
 
後半のイベント衣装とイベントの楽しそうな写真達~!
 
image01.jpg
 
 
image02.jpg
 
 
image03.jpg
 
image04.jpg
 
 
このきゃらちゃんかわいい。笑
 
 
プレゼントもたくさんありがとうございました!1つ1つ全部分かってるな~好き!ってなるものばかりだったし幸せだよ!リップとか早速愛用してます♡
 
image05.jpg
 
 
 
沢山の人に周年をお祝いしてもらってメイドさんになって2年続けてよかったって心の底から思いました。テンション高い事とと服のことしか取り柄がないメイドだけどいつも仲良くしてくれて、お話ししてくれて、遊んでくれて、ありがとう。イベントでも言ったけど、ここまで続けてこれたのは大好きなご主人様お嬢様、メイドさん達、妖精さん、きゃらちゃんのおかげです。
きゃらちゃんは8/31で卒業してしまうけど、私は3周年目指してこれからも頑張ります。
 
大好きなきゃらちゃんと素敵なイベントが出来て本当に良かった!!
 
これからもよろしくお願いします!
 
 
まともなこと書けない!了解!解散!笑
みんな大好きだよーーーー!!!
 
 
 
image06.jpg
 
 
 
 
 
 

8/3周年当日でした✌︎

 
 
 
 
遅ればせながら…!
 
 
 
8/3はきゃらもなか周年当日でした!
ご帰宅してくれたご主人様お嬢様メイドさん、リプライくれたご主人様お嬢様メイドさんありがとうございました!
きゃらちゃんとオプションも嬉しかったです♡
 
あっという間に2周年迎えてしまいました。
 
ここまでメイドさんで居続けられたのはいつも仲良くしてくれるご主人様お嬢様、大好きなメイドさん、いつも気を使ってくれる妖精さんのおかげです。
 
突然だけど私がお給仕で最も大切にしていることは、まず第1にその時お屋敷にいる、ご帰宅中のご主人様お嬢様を楽しませること。元気になってもらうこと。第2にいつも仲良くしてくれるご主人様お嬢様を大切にすることです。一応、第1、第2って順番つけたけど2つとも同じくらい大切!
 
プライベートが忙しくてあんまりTwitterもマメじゃない、お屋敷に居られない私ですがこの2つは常に意識してお給仕しています。
 
これからも、また会いたい!会ったら元気になる!楽しませてくれるメイドさん!って思ってもらえるように精一杯もなかちゃんとして頑張っていくつもりです。
 
久しぶりに長い文書いたから、我ながらぐちゃぐちゃになったって気付いてるけどいいや。笑
 
 
 
3年目もちゃんと見ててね。
 
 
 
ただ可愛いだけじゃなく(メイドさんたるもの可愛くいることは重要だし頑張るけど)素敵なメイドさんになれるようにこれからも努力あるのみ!
 
みんな大好きです。
 
 
 
image00.jpg
 
 

8/3周年当日でした✌︎



遅ればせながら…!


8/3はきゃらもなか周年当日でした!
ご帰宅してくれたご主人様お嬢様メイドさん、リプライくれたご主人様お嬢様メイドさんありがとうございました!
きゃらちゃんとオプションも嬉しかったです♡


あっという間に2周年迎えてしまいました。


ここまでメイドさんで居続けられたのはいつも仲良くしてくれるご主人様お嬢様、大好きなメイドさん、いつも気を使ってくれる妖精さんのおかげです。


突然だけど私がお給仕で最も大切にしていることは、まず第1にその時お屋敷にいる、ご帰宅中のご主人様お嬢様を楽しませること。元気になってもらうこと。第2にいつも仲良くしてくれるご主人様お嬢様を大切にすることです。一応、第1、第2って順番つけたけど2つとも同じくらい大切!


プライベートが忙しくてあんまりTwitterもマメじゃない、お屋敷に居られない私ですがこの2つは常に意識してお給仕しています。


これからも、また会いたい!会ったら元気になる!楽しませてくれるメイドさん!って思ってもらえるように精一杯もなかちゃんとして頑張っていくつもりです。


久しぶりに長い文書いたから、我ながらぐちゃぐちゃになったって気付いてるけどいいや。笑






3年目もちゃんと見ててね。






ただ可愛いだけじゃなく(メイドさんたるもの可愛くいることは重要だし頑張るけど)素敵なメイドさんになれるようにこれからも努力あるのみ!


みんな大好きです。







image1.JPG

♡お化粧について♡

 
 
おはようございますご主人様お嬢様♡
 
お久しぶりです。
 
休暇に入って少し時間ができたので、お嬢様から質問頂いてたお化粧についてまとめてみました♡
 
あんまり特別なことしてないので、参考になるか分かりませんが、良かったら読んでね。
 
 
お人形さんみたいになりたくて日頃研究中なんだけど、とりあえず今の定番メイクです!
 
 
 
まず愛用のベース達。
 
image00.jpg
 
 
左下から時計回りに
①資生堂 
フルメークウォッシャブルベース
 
②エスティーローダー 
クレッセントホワイトUVプロテクター
 
③エスティーローダー
ダブルウェア ステイ イン プレイス
(17番ボーン)
 
④雪肌精
ホワイトBBクリーム モイスト
(01番)
 
 
朝の洗顔後は目元に①を塗って顔全体に②を塗ります。お出かけやお給仕などのしっかりメイクしたい日は③のリキッドファンデーション、お休みの日は④のBBクリームで仕上げてます。
 
最近はやってないけど、黒のジェルアイライナーとか使ってた時はまつげの根元埋めてたから落とすのが大変で、①が必須でした!
 
③のリキッドファンデーションも本当に優秀!陶器みたいな肌になるよ。
 
 
image01.jpg
 
 
 
image02.jpg
 
 
続いてはアイメイクとチークです♡
左下から時計回りに
 
LB
①ベルベットチーク
(ダークオレンジ)
 
②KATE
フォルミングエッジアイズ
(BR-3)
 
③MAJOLICA MAJORCA
ラッシュエキスパンダー エッジマイスタード
(BR666)
 
④CLINIQUE
ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリング フォーミュラ ブラックオニキス
 
⑤フローフシ
モテライナー
(BROWN BLACK)
 
⑥インテグレート
アイブローペンシル
(BR641)
 
下の写真
⑦COVER MARK
シルキールースパウダー
 
⑧ANNA SUI
チークブラシ
 
 
ベースメイクが完了したら最初に⑥で眉毛を描きます!私は細めの平行眉が好きだから目頭と目尻に描き足して平行眉風にしてるよ♡
②の1番薄い色を指でアイホールに塗って、真ん中のオレンジ味が強い色を二重幅までがっつり塗ります。一番濃い色をチップを使って上瞼のふちに塗り、目頭と目尻だけ目の中心に向かってぼかし広げてます。
 
…文章にすると訳わからないね…?笑
イメージは↓こんな感じ。
 
image03.jpg
 
 
 
あと、目尻も目のキワに沿って濃い色を細く塗ります。
 
マスカラは③がブラウンで④がブラック!
気分によって使い分けてます。
大概、③が上まつげで④が下まつげです。
④はブラシが細くて下まつげにも塗りやすいし、伸びる伸びる!綺麗な下まつげになります。
 
⑤のリキッドライナーで目尻跳ね上げ、目頭は切開ラインを引いてアイメイク完成です。
 
最近はつけまつげ付ける事が多いです。
つけまを付ける時は目尻と目頭のアイラインは後にしてつけまつげ付けた後に描いてるよ~。
 
①のチークを⑧を使って目尻の下あたりの頬骨から気持ち斜め下にいれます。丸く入れるのがあんまり好きじゃないので本当にてきとう…大体目の真下辺りが一番色づく感じかな…?
 
チークはずっと赤が好きだったんだけど、球体関節のお人形などを参考にしてオレンジっぽい色の方が良いなって思ってドンキでささっと買いました。
 
 
 
最後に!リップ!
 
 
image04.jpg
 
左から
①レブロン
バームステイン
(45?)
 
②クレ・ド・ポー ボーテ
ルージュリキッドエクラ
(18番)
 
…ケースが割れてる。使用感ごめんなさい。
リップは赤が大好き!ただ真っ赤だと強すぎるのでうるうるなグラデーションを心がけてます。
①を全体に塗ってから②を唇の中心にのせて、んむーってしたり指で伸ばして完成です♡
 
 
 
 
 
 
image05.jpg
 
完成形。笑
 
 
 
人にお化粧説明した事ないから分かりにくいかもしれないけど、新年度も始まってお化粧新しく始めたいってお嬢様もいらっしゃったので何かしら参考になれば嬉しいです♡
 
 
何か聞きたいこととかあったらいつでも気軽に聞いてくださいっ!
 
 
読んでくれてありがとうー!
 
 
 
 
♡ヘアケア編
http://www.cafe-athome.com/blog/monaca/2017/02/08/328

明日(12日)のお給仕について!

 
 
SNSとかに書くことではないかな、と思ったのですが、お屋敷で説明するのも微妙だな、と思ったのでブログで失礼します!
 
 
明日12日のお給仕ですが、知人に不幸があった為お休みさせていただきます。
 
ランクアップ立ち会ってほしいって言ってくれてたご主人様、また日曜日ねって言ってたご主人様お嬢様、明日お給仕のメイドさん方ごめんなさい…
 
そして明日はくるみちゃんのバースデーだったのにヽ(;▽;)ノ絶対可愛いんだろうな!ユニット撮ってもらおうと思ってたのにな!!!!
 
私は居ませんが、是非ご帰宅してお祝いしてくださいね!
 
 
かわいい♡♡♡
 
image00.jpg
 
 
 
 
 
 
体調不良とか、学校関係のお休みじゃないです
私はとても元気⤴︎
 
 
 
次のお給仕は14日の夕方から萌えちゃ1回ラストまでです

 
 
こんばんはご主人様お嬢様♡
 
 
今日はしえみちゃんとマリーアントワネット展に行ったよ。
 
実は私は2回目だったんだけどね♡
 
さすがフランスがバックアップしてるだけあって、展示品も装飾も額縁さえも綺麗だった。
 
 
image00_4.jpg
 
 
歴史をもっと勉強していけばより楽しめたのかなって思ったよ。展示品の時間軸が前後してるブースがあって「?」ってなっちゃった。
 
マリーアントワネット自身のカリスマ性だったりセンスの良さだったりが垣間見えてますます魅了されてしまったよ!
 
2回目だったから音声ガイドも借りたよ。
マリーアントワネットが離宮で過ごしてる時は動きやすいゆったりとした服装だったらしく、その肖像を描かせたことに対して批判が集まったって言ってたんだけど批判をものともしなかったらしいの。ココ・シャネルの考え方と似ててすごく時代は離れてるのにセンスが優れてる人は発想が違うな~って思った。
 
流行を作ったり人を魅了する人は自分に自信がないとダメだよね。私も自分の作るものに自信を持てるようにならなきゃ~
 
マリーアントワネットの話はこれくらいにして笑
 
 
時々しえみちゃんと仲良いんだ!って言われるけど仲良いよ!考え方とか気が合うんだ!
写真撮らないだけでめちゃめちゃご飯とか行ってる。笑
 
 
 
image01_3.jpg
 
可愛い。
 
 
今度一緒にshowroomしたいねって話ししたから期待してて。笑
 
 
 
 
充実した休日でした!
明日は朝最短でお給仕です♡
 
久しぶりに朝!楽しみだな~!
お屋敷で待ってるね♡
 
 
image02_3.jpg
 
 

 
 
こんばんはご主人様お嬢様♡
 
 
今日はしえみちゃんとマリーアントワネット展に行ったよ。
 
実は私は2回目だったんだけどね

♡お休みの日♡

 
 
こんにちはご主人様お嬢様♡
 
 
一昨日で怒涛の4階プレミアム就任式が終わりました。
アルカさんもしえみちゃんもつむぎちゃんも、それぞれリボンのカラーが似合ってて素敵だったな。
みんな夜メイドさんだったから寂しくなるなー!!!
 
しっかりしよ!頑張ります!!
 
つむぎちゃんのプレミアム就任式の後、きゃらちゃんるちあさんしえみちゃんでご飯食べに行きました。そのまましえみちゃんが私の家に泊まりに来てたんだよ。
私のお母さんもしえみちゃん大好きだからすぐ家呼びたがるの。笑
 
 
昨日はブロマイド撮影しに秋葉に行ってから昔からのお友達と遊びに表参道に行ってたよ。
 
ガレット屋さんとハンバーガー屋さんは知ってるんだけど、そもそとお店多過ぎてお洒落なカフェとか全然知らなくて。彷徨ってた…
 
成り行きで入ったお店で食べたプレートが美味しかったよ
 
image00_2.jpg
 
食べ物の写真とか日頃あんまり載せないんだけど結構撮っちゃう人です笑
 
 
明日は4階にゃんにゃんコスデーです!
衣装指定あったみたいで、用意してた衣装着られるか分からないんだけど黒猫さんの予定です。語尾をひたすらにゃんにゃん言ってるよ~遊びに来てね~待ってる
 
ちなみに私は猫派の長毛種派です。
メインクーンとラグドールが大好き

♡ヘアケアについて♡

 
 
 
お久しぶりですご主人様お嬢様♡
 
 
もなちゃん暇なの!?って感じでブログ書いてみました。
 
 
完全女の子向けなんだけど、ヘアケアについてよく聞かれるので愛用のヘアケアをまとめてみたよ~♡
 
 
♡シャンプー&トリートメント
♡アウトバストリートメントオイル
♡アウトバスヘアクリーム
 
 
♡シャンプー&トリートメント♡
 
まず、初めはシャンプーとトリートメント!
知ってる人は知っていると思うんだけど、私はブリーチを何回もしてて(しかも全頭)
最終的に白銀まで抜いてたので、もう枝毛切れ毛が大変なことに…パッサパサ…。
 
これじゃお見苦しい汚いハイトーンになってしまう!と思って探したのがこのシリーズだよ!
 
 
 
ミルボンディーセスノイドゥーエシリーズ♡
…ケースが汚い笑
 
image00.jpg
 
 
 
私がシャンプー&トリートメントで譲れなかったことは、香りと見た目と質!
せっかくお風呂に置くのに見た目が可愛くなかったらテンション上がらないし、香りも女の子っぽいさがすごく大切だと思っててやっと理想のものに出会えたの!
 
ディセスノイドゥーエは3種類の質感から選べるんだけど、私は「しっとりやわらかタイプ」のヴェロアリュクスを使ってます!
種類ごとに容器の色の濃さが違ってそれもまた可愛い♡
 
 
一応ね、髪の毛を洗う順番は最初で、
シャンプー→トリートメントを塗る(ピンでまとめ髪にする)→アイメイク落とし→トリートメント流す(またまとめ髪にする)→洗顔→身体の順番で洗ってるよ~。
 
みんなもやってると思うんだけど髪の毛長い子はまとめた方がトリートメントなじませてる時は背中に付着してニキビになるのを防止。流した後はボディーソープの泡が毛先についちゃうのを防止できてる気がする!
 
 
 
♡アウトバストリートメントオイル♡
 
次にお風呂から出た後はアウトバストリートメントオイルを塗ってから乾かすよ。
 
image01.jpg
 
 
これはお母さんと共同で使ってるやつ。
ミュリアム トライフィリア。
最近まで行ってた小さい時からずっと通ってる美容室でおすすめされたものだよ♡
 
3~4プッシュとって、毛先からなじませてる。
 
アイロンの前のオイルはとっても大事だよね。
 
根元から乾かして完全に乾いたら冷風で冷やして終わり!いつも髪の毛乾くの遅くてめげそうだけどお腹引っ込ましながら乾かしてる笑
 
 
 
♡アウトバスクリーム♡
これは気が向いた時に!毛先がパサパサでやばいって時にに使ってる!
乾かした後でも、朝髪を巻く前でも(巻く時は乾燥してる状態がいいから少しだけ)毛先に塗ってるよ♡
 
周年の時にご主人様からもらったミルボンのディーセスエルジューダエマルジョン+。
 
image02.jpg
 
 
サロン帰りみたいにサラサラになるよ~
 
 
 
 
 
 
もなちゃんのヘアケアはこんな感じです。
ミルボンの製品はロフトとかハンズとかでも手に入るよ。でもネットの方が安いかな~。
髪の毛長いのもあって切れ毛とか枝毛とかはまだあるけど、ブリーチしてたの!?ってよく驚かれるからダメージに悩んでる人は試してみてね♡

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年11月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新メイドblog

2017.11.20 18:01:40
ドンキ♡ れなちわーるどっ!! (れなち)

ドンキお給仕入ります♡!!いまならまったりですよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞れなち٩(◦`꒳´◦)۶

2017.11.20 17:48:49
おきゅ ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

お給仕はいるよーーー革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃTwitter(@maid_pinky)♡@ほ...

2017.11.20 17:14:22
❥ 本日のお給仕店舗 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

今日のお給仕は夜最短で【本店6階】です!お待ち致しております(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)ひめの

2017.11.20 17:00:49
安定の⋈.° めーてる鉄道しゅっぱ~つ♪ (めーてる)

お昼ごはん大戸屋でしたチキンかあさん煮定食~やっぱこれだね!ポイントたまってたからタダでしたそし...

2017.11.20 16:37:58
お給仕向かってます 綿毛日々増殖中☆ (わた)

本日はラスト最短プラス時計半周です。なんかすごく微妙な時間だけどラストまでいるので会いに来てくれ...

2017.11.20 15:28:00
本日は…♡ ♡まぁりんのお部屋♡ (まぁりん)

♡ドンキ店♡で♡おやつあと~ラスト 萌えちゃ①♡です!お待ちしてますブログ読んだらいいねしてねTwitter:...

2017.11.20 15:03:39
**はちみつレモン(*゚▽゚*)** みづキングダム (みづきん)

身体を冷やさない強化中!ジンジャーっていう名前につられて飲んでみた!みんなの寒さ対策はどんなこと...

2017.11.20 13:32:18
167☆おなかすいた 。*☆時をかけるゆめな☆*。 (ゆめな)

おはようございますっ今日はさおりとすこしお茶しまっせなんだが、、、寝坊しました集合時間の30分前く...

2017.11.20 12:59:17
ぐっすり眠りました イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

もいもいー!!今日は午後から活動の日だよ~~本当は早起きしたかったんだけど、まあ無理だったなあ、...

2017.11.20 12:50:42
♪ 11月後半のお給仕予定と撮影会のこと だよぉ\(^o^)/ とりっく・あんど・とりーと♡ (ぴりお)

ちゃっ\(^o^)/11月後半のお給仕予定だよー!基本夜が多めで、けっこうたくさんいるよ!12月また学校忙...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!