メアリさん卒業

 
 
 
昨日はメアリさんの卒業でした!
 
 
 
実はよく話すようになったのって本当にここ数ヶ月とかの話なんです!
 
 
 
メアリさんはお給仕中もいつもテキパキと動くし
美人で英語もスラスラ話せて頭の回転も速くてサバサバしていて気さくでいつも明るくて
いつだか「メイドを辞めようと思ったことがない」と言っていたのがとても印象的で
 
最後のお手紙では「お話があまり得意なメイドじゃなかった」と言っていたけど
わたしはメアリさんのこと人に接することに向いている人だなぁと思ってました。
 
 
 
 
 
わたしがドンキ所属になってから毎月のように先輩がどんどん卒業していって、
 
わたしは人見知りだしあんまり色んなメイドさんと仲良くしてるイメージがないかもしれないけど
せっかく話せるようになったのにお近づきになれそうだったのに…って毎回毎回寂しかったのですが
 
メアリさんは特にでした!
 
 
卒業発表する少し前に卒業することを聞いて
会うたび辞めないでー!!って言って卒業しないでbotになって
何度かメアリさんとチェキを撮りにご帰宅しちゃいましたimage00_3.gif
 
先輩を見送ることにも慣れていかなきゃね。
慣れる気がしないけど…
 
 
 
 
昨日はたくさんのご主人様お嬢様がご帰宅していてご主人様お嬢様のメアリさんへの愛を感じてお屋敷の空間がいつもに増してキラキラしているように見えました
 
 
卒業に合わせてランクアップをされたご主人様や夕方頃から何人か泣いてしまってたご主人様も居て
 
 
お楽しみ会までは泣かない!って決めてたけど何回ももらい泣きしそうになりました
 
キラキラチューン良い曲だなぁ
 
てんりと一緒にビデオ写真係してたんだけど撮りながら泣いてました
 
 
 
 
昨日はオプションもたくさん入れてくれてありがとうございます!
 
 
 
わたしはタグ付けしていただいたチェキは全部保存してるのでよかったらオプションのメイドのこともタグ付けしてください!
 
 
 
 
 
もう次お給仕行ってもメアリさんが居ないなんて信じられないしもうあの冴え渡るツッコミをなかなか聞けない~~って思うと本当に寂しいです!
 
 
会うたびにザクロのオタクだー!!とか気持ち悪い!とか言われるのももうないんだなぁ
 
実感がなくてまだ信じられなくて気持ちがふわふわしています
ええええもうほんとに嫌だ
 
 
ザクロをよろしくねって頼まれたからわたしもちゃんとこれからも頑張っていこう。
 
 
 
 
 
 
メアリさん!!!良い旅を!!!!
 
 
 
卒業おめでとうございます!!
 
 
image01.jpg
 
 
image02_2.jpg
 
 
image03.jpg
 
 
image04.jpg
 
 
 
こつめさんとこよいさんと一緒に自分が卒業した風の写真撮ってたimage05_2.gif
 
いつかわたしもこんな花束受け取ってみたい!
 
 

ご帰宅のすすめ

 
 

 
ありがたいことに最近ご帰宅し始めた方やシルバーカードなりたての方で仲良くさせていただいてる方も多く
 
またそれ以外の方にもよく質問されるので
 
お屋敷のシステムなどいろいろ書きたいと思います!
 
 
 
 
 
 
まずは時間について!
 
 
 
 
・妖精さんとのお約束で正確なお給仕時間をお知らせすることはできません。(プレミアムメイドさんを除く)
 
 
 
・萌えちゃと書かれてるものは萌えチャージと言って
ご主人様お嬢様に渡した萌えをチャージしに30分お屋敷を離れます。
 
 
萌えチャージの15分前から萌えチャージが終わる時間まではアミューズメントのオーダーを受けることができません!要注意!
 
 
 
 
・6時間~7時間のお給仕で萌えチャージ1回
8時間以上のお給仕で萌えチャージ2回
最短は萌えチャージ無しの4時間
ラストの時間は22時
 
 
 
ラストから逆算すると入り時間がだいたいわかります!
 
 
【夕方~ラスト 萌えちゃ1】【お昼から夜 萌えちゃ2】などとお給仕予定に書いているメイドさんが多いです!
人によっては萌えちゃの数だけ横にスタンプ押してたりしますimage00_2.gif
 
 
おやつ前とかならだいたい見当つくかもしれないけれど
みゆう的にわかりづらい表記のだいたいの時間を載せておきます。
 
 
 
朝、オープン→ホームページに載ってる時間
(平日と土日祝、本店だと時短営業などでわりと違います!)
昼→11時~12時前後
夕方→16時~17時前後
夜→18時~20時前後

 
 
こちらも人によって書き方が違うことがあります!
あくまでもみゆうの場合です!
 
 
 
同じ夕方からラストまでの表記のお給仕でも
萌えチャージがあるかないかで入り時間が違います!
萌えチャージの数がわかれば少し推理しやすいかな?

ちょっと難しいかもしれないけれどだいたいの時間を推理してご帰宅してください(;_;)
 
 
 
 
 
・外に列ができていない時はそのままのお席で2回目のご帰宅ができます!通称:ループ!
 
 
 
お家賃をお預かりする時に認定証も一緒に出して「ループお願いします」と言うとできます
 
 
混雑時や列が長くなってしまってる時はお断りさせていただくことがあるのでご了承ください。
その際は列に並び直していただくとまたご帰宅できます。
 
 
ループできますか?とメイドにお声掛けいただければ幸いです。
 
 
 
 
・20:20以降はラスト入場となり
通常滞在時間が1時間のところラスト入場だと20:20から22時まで滞在することができます!
 
 
 
 
 
次にアミューズメントについて!
 
 
 
・チェキかゲームどちらかしかオーダーできないと思われがちですが実は両方オーダーできます!
 
 
・チェキは通常、メイド1人ご主人様お嬢様1人のツーショット撮影です。
複数のご主人様お嬢様が一緒に写られる場合は人数分のチェキのオーダーが必要になります!
 
 
・1回のご帰宅で
チェキは2人まで(1人のメイドと撮れるチェキは2枚まで)ゲームは1人までお選びいただけます!
 
(例)
Aさんチェキとゲーム、Bさんチェキ
Aさんチェキ、Bさんチェキ、Cさんゲーム
Aさんチェキ2枚、Bさんチェキ2枚、Cさんゲーム
Aさんチェキ2枚とゲーム
 
 
 
この3枠が埋まっていてもご帰宅されたお時間から30分以内にアミューズメントが消化されていたら追加オーダーすることができます!
もちろん同じメイドさんでもオッケーです!
 
 
 
もっと話したいと思うメイドさんにはチェキだけでなくゲームもオーダーすることをお勧めします!
ご帰宅している経験から言えるけれどそのほうが本当に楽しいです!
 
 
 
最近のみゆうはチェキ2枚とゲーム、チェキというオーダーをして推し事がとても捗ってしまいましたこれは沼image01_2.gif
 
 
 
 
 
・イベント日やコスデー、雨服の日はオプション解禁!
500円でチェキに写るメイドを追加することができます!
 
 
これは人数に制限がないのでもしその時にご帰宅された際には思い思いの豪華なチェキを撮ってみてください!
 
(例)AさんチェキBさんオプション→Aさんがお絵描きしたAさんとBさんとご主人様お嬢様が写ったチェキ
 

 
個人的にオプションで追加する人数が多い時は普通のサイズのチェキではなくデカチェキで撮ることをお勧めします!
 
 
 
 
 
・チェキのお絵描きは認定証のランクがゴールドカード以上からはちょっと豪華になります!
 
それだけではなくゴールドにランクアップするとソロチェキを2枚プレゼントなのでぜひゴールドカードを目指してみてください!
 
 
 
 
 
 
そしてそして!!メイド1人で写るソロチェキを撮る方法があります!
 
その名もソロチェキチケット!
 
 
・ゲーム対戦の賞品の@紙幣を10枚集めていただくと本店2階のショップでソロチェキチケットと交換することができます!
 
 
もう1つのゲーム対戦の賞品の萌え萌えコインで回す萌え萌えガチャガチャの賞品にもソロチェキが入っていますがとってもレアです!
でもガチャガチャにはデカチェキのソロが入ってます!ワアアアとっっっってもレア!!
 
 
オーダーの際にソロチェキチケットをメイドに渡していただき
◯◯さんソロチェキと言えばオーダーできます!
この場合のチェキの枚数はカウントされないのでツーショットのチェキもいつも通りオーダーできます
 
 
 
@紙幣では色んなものと交換できます!
詳しくはこちらをご覧ください
http://www.cafe-athome.com/info/70439/
 
 
 
 
 
なんかもう最初から公式のURLをつければこんな長々と書かなくても良かった感が出ていますがめげずに投稿します…
 
 
 
 
これで少しでもよりご帰宅をエンジョイできるご主人様お嬢様が増えたらいいなぁ
 
これ足りないよ!とかあったら追記していきたいのでお気軽にツイッターにリプください!
 
 
 
それではご主人様お嬢様!
楽しいご帰宅ライフを!
 
 
みゆうも楽しいご帰宅ライフを!
 
 
 
Twitter→@maid_miyuu

 
 
image02.jpg
 
 

チェキ2枚とゲーム!!!!(ただのオ タクなブログです)

今日はブロマイド撮影に行ってきました!image00.gif
今回のコンセプトが好きで!これは申し込むしかない!!と思って開始時間と同時に申し込みましたimage01.gif


というわけで来月は2つブロマイドが出ます!!

盛れてるといいなぁ~~


余談ですが今日の撮影はザクロさんとはなさんが同じ時間でその2時間後がわたしの時間でした…推し2人が揃ってるのになぜだ…そして去年も同じだったらしい





撮影後は約2ヶ月振りにご帰宅しましたimage02.gif


ザクロさんから「来ると思った~~」って言われたよimage03.gif



当たり前だけどお給仕で推しと会う時とご帰宅する時って気持ちが全然違うんです!


ご帰宅したいご帰宅したいって言うと
普段写真撮れるし話せるじゃんって言われがちなんだけど

ご帰宅して会いに行くことに意味があるし、メイドとお嬢様という関係がいつもと違って楽しくてimage04.gif
限られた時間で楽しもうという気持ちが強くなるのかな?



ああなんでわたしこんなにザクロさんのこと好きなんだろ…幸せです(語彙力)



ザクロさんとチェキ×2ゲーム
メアリさんとチェキを撮りました





わたしはほんとに人見知りが酷くてコミュ障で
語彙力がないのですが、ご帰宅するともっとそれが酷くなりますimage05.gif
お給仕中もご主人様お嬢様に逆に気を遣わせてしまってるかなって不安になることもしばしばです…


メイドになる前、お嬢様の時もゲームってそんなしたことなくて


でもいざ自分がメイドになると、チェキは形に残る楽しさもあるけど
ゲームも入れてくださるとたくさんお話できるしすごく楽しいからゲームもしたくて今日はゲームもしました!



改めて最高に楽しかったです♡♡♡


わたしは人の笑った顔や声を聞くことが大好きで、お給仕中も人の笑顔が見れることがとても幸せなんです!
ゲームで何話したかとかよく覚えてないんだけど楽しかったことと笑顔だけはちゃんと覚えてます()

これからはゲームも入れよう!!と強く思いました



こんなことばっかり言うからメアリさんにオタクだ~って言われてしまいます(嬉しい)

メアリさんのツッコミやdisりには愛があってすごく好きで
ああもう卒業しないで~~~~(;_;)という気持ち

語り出したら止まらない気がする



久しぶりに会えたメイドさんも居て
またみゆうご帰宅してるよ~みたいなこと言ってくるご主人様も居て

ドンキ今日も平和で楽しいな~という幸せなご帰宅ライフでした!




明日は夜最短でお給仕だよ~~image06.gif


image07.jpg



image08.jpg


image09.jpg



ただのオタクなブログを最後まで読んでくれてありがとう♡

10月前半お給仕予定

 
 
 
自称年中ハロウィン女みゆうのテンションが上がる季節がやって参りました!

 

10月前半お給仕予定ですimage00_5.gif
 
 
image01_5.jpg
 
 
 
 

 

後半の話になってしまいますが10/31は待ちに待ったハロウィンコスデーなので予定を空けておいてくださいimage02_5.gif
 
 
後半は31日を加えた
 
16日 メアリさん卒業
19日 ぴのちゃんBD
26日 ばきさんBD
29日 れとさん卒業
 
(みゆう調べ)
 
 
などたくさん予定があるので要チェックです!
 
先輩たちがどんどん卒業してしまう…
 
 
 
みゆうはたぶん全部居ます!
 
 
 

 

頭の黒リボンと死別して3ヶ月(?)くらい経ったけど恋しいこの頃です…
 

ご帰宅お待ちしています

お給仕がしばらくないと寂しいものだなあ

 
 
夜ライブの写真を見て今回のセトリも衣装もめっちゃ好きだから参加したかったあああああってなったみゆうです。
 
 
 
 
月曜日はぴょんぴょんコスデーありがとうございました!image00_4.gif
 
 
image01_4.jpg
 
 
image02.jpg
 
 
 
初めて巫女服着たよ!
 
 
お給仕後にぴのちゃんとふわるちゃんとタコパしましたimage03_3.gif
 
 
 
コスデーはたくさんのご主人様お嬢様がご帰宅してくださること、毎回毎回違った世界観を楽しめること
オプション解禁だったりと本当に楽しくて!好きなんですimage04_3.gif
 
 
オプションを入れてくださることが多いのですが、仲の良いメイドさんと一緒に写れる嬉しさだけじゃなくて
少しでも自分が居たら嬉しいなと思ってもらえてるんだなと感じたり
本当にありがたいです
 
 
いつもは先輩のかちゅさんやザクロさんとのオプションを入れていただくことが多いみゆうですが
今回は!みゆうチェキのふわるちゃんオプションを入れてくださったご主人様お嬢様が何人かいらっしゃって嬉しかったです
天使と堕天使コンビ
 
 
最近よく話すし仲良くしてくれて本当可愛いんです!!
 
 
たくさんチェキ撮ってくれたりグリーティングカード頼んでくれてありがとうございました
 
4時間半の短いお給仕だったのですが、心ぴょんぴょんする楽しいあっという間な4時間半でした
 
 
 
 
 
image05_2.jpg
 
 
少し先のことでもスケジュールに書いちゃうみゆうですimage06.gif
 
(当日はきっと夜最短しか入れないしどうなるかわからないから13と14で迷ってる!よ!)
 
 
もう来月に入ってくる新人メイドさんが3ヶ月リボン着けるころには自分がKM着てるんだからもうあっという間ですね
 
 
そのころにはどんなメイドになってるかな…
 
 
 
1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後って本当どうなってるかわからないし
 
 
当初は3ヶ月リボン着ける前にみゆうでいなくなってそうだと思ってたから今の自分が不思議でならないです!
 
まさかこんなに楽しくドンキ店でお給仕してるなんてなぁ~image07.gif
 
 
 
みゆうを推してくれている人って決して多くはないけれど、一人一人は優しい方ばかりだし
 
仲良くしてくださるご主人様お嬢様はお給仕するたび増えているし
 
 
みゆうが楽しくお給仕できるのはご主人様お嬢様のおかげです!
いつもいつも本当にありがとう
 
 
実は日曜日までお給仕がないので寂しさを感じてますimage08_2.gif
 
少ない時だと週2で最近ほんとお給仕少ないのですが5日も空くのは初めてです
 
 
10/1(日)お昼~夜(萌えちゃ2回)に戻ってくるので忘れないでくださいね!
 
 
それでは堕天使更生に戻りまシュッシュ!!
明日もテスト~image09_2.gif

おっおっおっ~♪

 
 
 
昨日はももちぃさんおはぎさんイベントお疲れ様でした!
イベントには参加していなくてラスト前の前までお給仕だったのですがキラキラした2人とお祝いする空間がとても素敵で
 
イベントがあるたびに、メイドさんのことを応援しているご主人様お嬢様って本当素敵だなって思います!
(みなさんのツイッターこっそり見てます!!)
 
 
好きや楽しい以上の気持ちがすごくて
 
わたしもこんなふうに思ってもらえるメイドになりたいな
 
 
 
 
 
 
さて!!
 
おはようございますimage00_3.gif
 
image01_3.jpg
 
 
お嬢様にいただいた可愛い入浴剤のおかげでリラックスしてぐっすり眠れましたみゆうです
 
 
めっちゃ可愛くない???image02_4.gif
 
 
 
プレゼント戴くと、自分のこと思って選んでくれたんだな~~と嬉しくなりますimage03_2.gif
 
 
 
 
 
今日はブロマイド撮影です!!みゆうにしてはとってもめずらしいねimage04_2.gif
 
魔界の母にラーメン辞めて少し痩せたほうがいいんじゃないの?って言われたばっかりで盛れるか不安なので一緒に盛れるように祈ってくださいimage05.gif
 
発売したらぜひお迎えしてくださいね!
 
 
 
今日からお仕事、学校頑張りましょう!
 
 
 

君の代わりなんていないから

 
 
 
 
おはようございます!
 
 
なるべく避けてきたことだったけど(じきに話します)やろう!と思って2連続で挑戦することがあるよimage00_2.gif
早くみんなに言いたいなぁ~~他の人からしたら大したことではないけどね()
 
 
 
 
気に入ったものは壊れても直してギリギリまで
使うんだけどそろそろ限界を感じたものたちとお別れをして
昨日新しいものをお迎えしました!
 
 
image01_2.jpg
 
 
5億年ぶりにスニーカーimage02_3.gif
 
 
リュックも限界()なんだけど君の代わりなんて居ないから~♪って感じでお迎えできませんでしたimage03.gif
 
この曲もう9年も前なんだね…とてもエモーショナル…
 
 
 
 
そして髪色も変わりました!image04.gif
 
 
約2ヶ月前
 
image05.jpg
 
 
現在!
 
image06.jpg
 
 
image07.jpg
 
 
ブリーチの幅を広くして
秋らしい赤系の紫にしてもらいましたimage08.gif
 
 
人間の色じゃない派手な毛先の色が目に入るとこれでもかとテンション上がるね!!わたしだけかな?
 
 
 
 
 
今日はおやつ前~ラストでお給仕です
 
 
 
 
4日開いただけですごく久しぶりに感じてしまうしちゃんとお給仕できるか不安image09.gif
 
 
台風もやってきてるので足元に気をつけてご帰宅してくださいねimage10.gif
ご帰宅お待ちしていますimage11.gif
 
 
 
 
Twitter→@maid_miyuu

9月後半お給仕予定

 
 
 
image00.jpg
 
 
紫の文字が萌えちゃなし
ピンクの文字は萌えちゃ2回です!
 
どこか追加入れそうだったら入ろうかなと思います…正式に決まったわけじゃないけど休暇も取るかもしれないし…お給仕したいimage01.gif
 
 
25日は一緒にお月見ぴょんぴょんしましょうimage02_2.gif
 
 
9月後半もよろしくお願いします!!

追加のお給仕♡

 
 
 
9/10 おやつ前最短でお給仕追加になりましたimage00.gif
 
image01.jpg
 
 
短くて中途半端な時間だけどご帰宅お待ちしています!!
 
 
次のお給仕は9/5 夕方~ラストですimage02.gif
 
 

たまに朝メイドになりたいなぁと思う時 がある

 
 
 
入ったばっかのぐるぐる中の頃は
朝も夜もお給仕してみたくて
 
朝が多いの?夜が多いの?って聞かれた時に
 
どっちも居る!!
っていう感じのお給仕で
 
オープンとラストを半々ずつくらい入ってました!
 
 
 
今は【夕方からラストまで】か【お昼からラスト前の前まで】とかなんだけど
 
たまーに久しぶりに朝お給仕入ってみたくなる!!
 
早起きすると一日の充実度が断然違うし
時間によってお屋敷の雰囲気も違うから少し懐かしむみゆうさんですimage00_6.gif(オープン作業忘れた)
 
 
今日は夜最短でお給仕ですimage01_7.gif
 
 
 
Twitter→@maid_miyuu
 
 
image02_4.jpg
 
 
 
↓屋台イベント参加します↓
 
image03_5.jpg
 
 
 
 
参加メイド
 
【プレミアムメイド】
すぃさん、しえみさん、つむぎさん、アルカさん
 
【ドンキメイド】
ももあさん、まろさん
かちゅさん、ミントさん
うみさん、はらちゃんさん
かにぱんさん、メアリさん
あゆさん、ちとせさん
ももちいさん、みなさん
まひめさん、ゆゆめろさん
 みゆう、ころもちゃん
ふわるちゃん、かんなちゃん
 
【4階メイド】
こはねさん

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新メイドblog

2017.10.17 16:29:45
【訂正版】♡♡10月後半はーたんお給仕 情報♡♡ はかせのけんきゅうしつ。☆ (はかせ)

10/18 13:00~21:0010/20 13:00~21:0010/21 14:30~17:3010/22 12:00~18:0010/27 12:00~20:0010/29 12:00~...

2017.10.17 16:02:30
今日のお給仕 らむだっちゃ♡♡ (らむ)

今日は5階でした(^。^)ご主人様お嬢様と今日もお話しできて楽しかったです!あんまり話せなかったお嬢様...

2017.10.17 15:58:02
タイトルなし マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

まもなくはいります15:57マカロンぜひいいねボタンを押してくださいマカロンちやん公式Twitter@maid_mac...

2017.10.17 15:48:16
2017.10.17 ミント+笑顔=しあわせはっぴー (ミント)

髪の毛伸びる夢見たんだけど、夢でしかなったです…買い物行こうと思ったけど、寒いのでやめます。今日も...

2017.10.17 14:29:31
メアリさん卒業 みゆうの魔界通信 (みゆう)

昨日はメアリさんの卒業でした!実はよく話すようになったのって本当にここ数ヶ月とかの話なんです!メ...

2017.10.17 14:15:54
強い気持ち めいぷる幼稚園☆おひるねのじかん (めいぷる)

ぷるぷる~今日も幼稚園だ~昨日はおきゅってことに気がついてトカゲちゃんをお迎えできなかったけど、...

2017.10.17 14:06:07
おはめーてる⋈.° めーてる鉄道しゅっぱ~つ♪ (めーてる)

きのうは深夜までラウワン行ってて帰ってからバタンキューでした超絶寝た~~わほーいきょうはダンスの...

2017.10.17 12:57:51
えりにゃんこ寿司( *˙︶˙*)☆ おとは寿司 (おとは)

はーいすごくラグのあるお話かもですがww昨日は4階がお休みだった為本店7階にてお給仕をさせて頂いた後(...

2017.10.17 12:46:10
お出かけ☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

はーーいお出かけでーすお姉ちゃんとお出かけマン!!!!桃李くんのお誕生日お祝いしてきまするるる僕...

2017.10.17 11:42:01
寒すぎて震えた イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

ぐーてんもるげん~~今日も魔法学校だよ~~んも~~こんなに寒いとお布団から出られなくなっちゃうよ...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!