賞をもらったよ!!(´ω`ο)

 
 
この前行われた
@home cafe2016年度アワードいってきたよ!
 
 
image00.jpg
 
 
はいかわいいimage01.gifいあちゃんかわいいー
 
image02.jpg
 
 
いあちゃんと白雪姫気分image03.gif
 
image04.jpg
 
 
今年のテーマは白雪姫image05.gif
かわいいいいぃ!!!
 
 
おしゃれな会場と!おしゃれなティアラをいただいて
アワード開始image06.gifimage07.gif
 
 
なんと
 
 
呼ばれたっ!!名前image08.gif
 
image09.jpg
 
↑いあちゃんにアピールするまゆみ↑
 
7階の
気遣いno.1!
歌声no.1!
盛り上げ上手no.1!
 
 
いただきましたimage10.gif
 
これは
期間中に
ご主人様お嬢様に配られた
投票結果によるもので
 
ダンスno.1ナギちゃん
メイド服の着こなしno.1みなもちゃん
応援したいno.1と笑顔no.1はづきちゃん
 
 
だったよ!!
 
image11.jpg
 
 
やったぁぁってなりましたimage12.gif
 
いっぱい悩んだ結果
気遣いにまゆみさん入れたよ!!
って方がすごく多くて
めっちゃ嬉しかったですimage13.gif
 
 
 
そしてそして
 
新人ちゃんたちが新人期間にのみ投票できる
ベスト先輩賞
 
 
今年も
 
image14.jpg
 
受賞させていただきました(´;ω;`)
 
感動、、、、、、。
 
 
 
 
ありがとうございます!!
 
新人ちゃんたち、、、、
あんまり目標にできるいいメイドではないけど
まゆみって書いた時の気持ちや
まゆみって思ってくれた時の気持ちってどーゆー気持ちだったのかな、、、、
 
本当にありがとう。
 
 
 
 
 
 
今でもね
「賞のためにやってるわけじゃないから”嬉しい”って思うのはなんか違う」
って思うことがあります。
 
毎日、後輩ちゃんたちに尊敬されたくて頑張ってるんじゃないです。
毎日、ご主人様お嬢様に気遣いすごいな!って思っていただくために頑張ってるわけじゃないんです。
 
賞も
たまたままゆみだった
 
だけで
日々一日一日のお給仕を頑張ってるメイドさんは
いっぱいいっぱい居ます。
 
目の前のメイドが
ご主人様お嬢様にとっての気遣いno.1や
 
いつも支えてくれる先輩みんなが
新人ちゃんにとってのベスト先輩だと思います。
 
 
 
 
だから
初めてこのアワードが始まった時は
パーティヘーーーイ(⌒▽⌒)
 
みたいな←
感覚でした笑
 
賞のためにじゃないからね全部image15.gif
 
 
でも回数を増すごとに
考える事も変わってきました。
 
「賞そのものをとったことへの喜びをもっと次へ生かしてほしい。
賞がなくても普段の頑張りを見てくれる人はたくさんいる。」
 
hitomiさんは
アワードのたびに必ずこういった
@ほぉ~むカフェのメイド全員が頑張ってる事への労いのお話をしてくださいます。
 
受賞したメイドはもちろんだけど
賞だけじゃなくて毎日を頑張ってるメイド全員に対して、
そして今年は海外での活動が多くなったご自身の話を交えて
たくさんの事をお話ししてくださいました。
 
 
 
まゆみは
今年の賞はいつもと違う気持ちで受け取りました。
 
 
こんなに長く居て
まだ自分が先輩として
と、いう部分がすごくかけている気がして
先輩として何かができるのかな
と悩んだ一年でもありました。
 
去年の周年イベントでも言ったように
自信を持って背中を見せていける気持ちにならなくては!!という気持ちが芽生えた時期だったから。。。
 
叱ることも増えたと思います。
時に厳しいことも言うようになったと思います。
 
それでもこうして
まゆみの名前を書いてくれた新人ちゃん
がいるということ。
 
間違ったこともあるかもしれません。
 
まゆみが正しいわけじゃない
 
いつもそう思って伝えてこなかったたくさんの事を
それでももっと先輩として導けるようにならないだろうか、、、
 
と、伝えようとした一年でもありました。
 
 
 
だから、
「先輩として」の言葉が伝わったような気持ちになれる
賞でした。
 
だから、ありがとう。
 
 
でもうちのおばあちゃんに
賞のこと言ったら
「賞は結果じゃなくてこれからその賞に恥じない自分になるんだよ!」
って言われました。
 
 
その通りだと思いますimage16.gifimage17.gif
 
ばあちゃんいいこと言うやぁimage18.gifへへへ
 
 
 
 
どの賞に対しても
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
だからこそ
恥じない自分に
また一日一日、大切にしていきたいです。
 
 
 
そして、
投票結果におめでとうって言ってくださった方々のためにも!
 
ご主人様お嬢様への
気遣いno.1んで、うっとりさせる歌声の盛り上げ上手でいますねimage19.gif
 
バッチは
このアワードが始まってから
一個づつ増えていってます
(何個受賞しても一個だからね!バッチ!)
 
 
自分の頑張りじゃないからこそ
応援してくれてるご主人様お嬢様
それからいつも少しでも
まゆみに関わってくださってる
ご帰宅してくださる全てのご主人様お嬢様のために
本当はわりとこーゆー賞とか恥ずかしいんだけど
 
恥ずかしがらずにつけます!
 
 
このバッチたちは
関わってくださってる
みなさんがくれたものだから。
 
その証です。
 
 
入れたよ!って方には
入れてよかった!って後悔させないためにも!
入れてないよって方にも
受賞に恥じない自分であるためにも
 
 
これからもがんばります。
 
 
image20.jpg
 
 
今年もhitomiさんは可愛かったimage21.gifへへへ
 
**まゆみ**
 

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新メイドblog

2017.04.30 23:50:05
らめちゃん1周年イベント୨୧⑅* るちあのにっき。 (るちあ)

らめちゃん1周年イベントでしたイベント始まってからずーっと親目線でらめちゃんのこと見てた(笑)私の...

2017.04.30 23:45:36
ぴりちゃんBD♡ コロコロころねちゃんのお給仕日記 (ころね)

今日は6階の同期である、ぴりおちゃんの誕生日♡ぴりちゃんおめでとう\( 'ω')/♡♡♡バースデー衣装可愛か...

2017.04.30 23:45:00
もぐもぐ まも☆ろぐ (まも)

ポテトおいしい(#゚ロ゚#) コーラと一緒に(´ฅ•ω•ฅ`)♡

2017.04.30 23:32:40
♡運♡ ・+。初音色想い・+。 (はつね)

5/2は、ずーーーーっと、割とずーっと楽しみにしていた映画を観る予定ですはつね氏のブログをチェックし...

2017.04.30 23:27:32
おやすみ~☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

おやすみブログだよーんおやすみブログはいつもくだらないひとり言書いてるよ~とりあえず今日はスケジ...

2017.04.30 23:26:49
30日お給仕日記* 魔法少女すぃ*ぶろぐ (すぃ)

30日のお給仕日記です、 30日は、11:30~18:00まで 5Fにてお給仕でした。 ...

2017.04.30 23:08:22
そろそろネイルもオフの頃合い イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

予約せねばぁぁぁしばらく爪はネイルしない方向でいきますかねえ。爪を休めねばね!!爪も呼吸するんだ...

2017.04.30 23:06:12
♡お給仕おわーり♡ ♡はなぴょんのほっぺ♡ (はな)

お給仕ラストまででした!今日もたくさんのご帰宅ありがとうございました‪。°(° › ༝ ‹ °)°。‬♡昨日まった...

2017.04.30 22:59:40
タイトルなし マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

1人でマリカーしてます22:59

2017.04.30 22:47:03
お給仕ラストまででした~♡ めーてる鉄道しゅっぱ~つ♪ (めーてる)

ありがとうございましたっきのうのライブおつかれ~って言ってもらえたり、退院おめでとう!喉どう?っ...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!