卒業しました!

壁に耳あり障子にメアリ!

メアリです。

卒業しました!1年4ヶ月間、本当にありがとうございました!

今日はオープンからラストまで、ずーっといました。
朝からずっといてくれたご主人様、お仕事早めに切り上げてきてくれたご主人様、普段ご帰宅する時間よりも早く来てくれたご主人様、学校終わりに来てくれたお嬢様、久しぶりに会ったご主人様お嬢様、毎日会いに来てくれたご主人様、たくさんの方がご帰宅してくれました!

みんなと話していて、ああもうこうやって話すのも最後なんだなって、この景色を見るのも最後なんだなって思ったらすごく泣けてきてしまって、最後のほうは顔がぐちゃぐちゃになってしまっててごめんなさい。笑

この場に来ることができなかったご主人様お嬢様も、愛をずっと感じていました!
卒業をお祝いしてくれて、悲しんでくれて、応援してくれてありがとう。

朝から夕方くらいまでは比較的ゆっくりしていてお話もできてよかったな!

夜はかなりバタバタしてしまって、一言二言しか交わせない方もいて申し訳なかったです。
私からの感謝が伝わってるといいな…!
でも、最後に一目でも会いにきてくれてありがとう。

最後のお楽しみ会前はほんとーにバタバタしていて、もう何が何だかわからないくらいだったけど、ステージ上がってザクロと最後のキラキラチューンを踊って、あー終わりなんだなーと実感しました。

永遠メイド主義の前は、ザクロかちゅさんこよいさんちろるちゃんがなかなかステージに上がってくれなくて、それはそれでちょっと嬉しかったです。踊ったら終わっちゃうからって。

わかってるのに、また落ちサビのサイリウムで泣いちゃった。笑

ブルーのサイリウムって、ステージから見るとすごくキラキラしてて、本当に綺麗なんです。
ありがとう。



昨日今日みんなと話してて、ドンキらしいメイドだったとか、惜しい人材だったとか、言ってくれる方がたくさんいて、メアリ的にはまだまだ自分はドンキの空気を作るメイドじゃない、もっと先輩たちみたいにドンキ!っていう感じのメイドになりたい!とずっと思ってたので、あ、なれてたんだな、と最後に思うことができました。


いろんな先輩たちの卒業を見送ってきて、最後にみんなが泣いてくれるようなメイドに、自分はなれないんじゃないかなとなんとなくずっと思ってました。

でもそう思ってたのは私だけだったみたいです。笑

メアリの不安を単なる不安で終わらせてくれて、本当にありがとう。




ぜんぶぜんぶ、これがあっとほーむカフェのメイドとして見る最後の景色なんだなと思って見ていました。

私はドンキ店が大好きでした。

他の店舗より広くて動くのも大変だけど、そのぶんなんだかいろんな景色が見られるんだよね。

うまく言えないけど、これが愛着ってやつなんだろうなあ。

みんながお出かけした後にお屋敷の写真なんかも撮っちゃったよ。

当たり前だったこの場所が、当たり前じゃなくなるんだな、これから、と思って、今また泣いています。笑


とりとめのない文章になっちゃった。

とにかく今日は本当にずっと愛を感じていました。

次の投稿で、お楽しみ会で読んだお手紙を載せようと思います。

手書きの字がかなり汚いのが実はかなりコンプレックスだったのだけど、最後だから読んでほしい。


よし!


今日は本当にどうもありがとうござました!
最高の一日でした!
絶対に忘れません!



2017年10月16日
ドンキ店卒業
メアリ


image1_2.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG image5.JPG image6.JPG image7.JPG image8.JPG image9.JPG image10.JPG image11.JPG image12.JPG

明日は卒業*.°

壁に耳あり障子にメアリ!

メアリです!

明日はついに卒業です…

悲しすぎてよくわかんない。笑

⬇︎ということで以下明日の詳細です⬇︎

•メアリとザクロはオープンからラストまでずっといます!

•途中でもえちゃ2回あります(たぶんおやつごろと夕方ごろ)。正確な時間は明日はツイートします。

•終日新人服+一年リボンでお給仕します。

•メアリを含むオプションが終日解禁です。普段はオプションチケットがないと撮れないメイド2人以上が一枚に収まってるチェキがオプションチケットなしで撮れます!メイド1人につき500円追加で撮れます。

•チェキのお絵かきはかなり簡単なものになってしまうかもしれません。その代わりお話したい!

•夕方以降ゲームストップになることがあるかもしれません。その時はごめんなさい><

•21:40から最後のお楽しみ会をする予定です。スタート時間は遅くなる可能性があります。

•お楽しみ会では、ザクロと2人でキラキラチューン、かちゅさんこよいさんちろるちゃんザクロメアリで永遠メイド主義をやる予定です。最後にいっぱい盛り上がってね!(o^^o)

 

こんな感じです!
バタバタしてて朝から泣いてるかもしれないけど、みんなに感謝を伝えて最高の最後にしたいです!
明日はよろしくお願いします!
みんな大好きだよ!!

メアリ

 

卒業に関するお知らせ

【お知らせ】


メアリです!



卒業の日程について、今まで10月17日とお伝えしてきましたが、諸般の事情により10月16日に変更することになりました。


わざわざお休みを取ってくださっていた方もいるのに、申し訳ないです。


17日だといろいろな事情があってラストまでいられないことがついこの間発覚しまして、最初は日程はそのまま、上がる時間を早めようかなとも思ったんですが、私はずっと夜メイドだし、ラストまでやりきりたいというわがままで変更させてもらいました。


改めて、この変更のせいで来られなくなってしまった方には本当にごめんなさい。
10月はたくさんお給仕入ってるので、そのときにさよならを言ってくれたら嬉しいです。


メアリ

最後の夜ライブ☆

壁に耳あり障子にメアリ!

メアリです!


今日はドンキ店夜ライブでした〜〜!100人以上の方が来てくださったらしい…!ありがとう!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


最後の夜ライブだから大トリにザクロと出させてもらったんだけどめちゃめちゃ楽しかったーー!!


全てをぶつけた…

キラキラチューンで盛り上がってくれたご主人様お嬢様、本当にありがとうございました!


卒業の日のお楽しみ会はたぶんこんなに人いないだろうから、この光景を目に焼き付けておこう!って思ってめっちゃみんなの顔を見てました!

普段は恥ずかしくて踊ってる時全然客席見られないんだけど今日は全然恥ずかしくなくて!
ずーっと楽しかったー!


まだ卒業じゃないのに泣きそうになってゴメン!笑
ザクロとかカエルさんを泣かせてゴメン!笑


あとみんなの夜ライブをちょっと私物化してしまって申し訳ない…




最初に夜ライブ出たのが5月で、それから8月9月と全部で3回出させてもらったんだナー

ここで衝撃の事実なんですけど、5月の夜ライブ出るまでお楽しみ会すら出たことがなかった。笑


お給仕初めて11ヶ月目にして初の舞台が夜ライブという。笑


ザクロとでんでんぱっしょんめっちゃ練習したなー


それがめちゃめちゃ楽しかったので、ダンスが超苦手で嫌いな私でも、何回も夜ライブに出て踊りたい!って思えたんだよね(o^^o)


ひやーーー今日はほんとに楽しかった!


もうたぶんお楽しみ会で踊るのも数回だろうし、ザクロと2人で舞台に出るのは残り一回、卒業の日だけになっちゃった


しんみりするー!!笑


舞台に立って踊ることが楽しいと思えるようになったのは、あっとほーむカフェの、ご主人様お嬢様、メイドさんたちのおかげです!


最後のお楽しみ会はもっとちゃんと練習してばっちり踊るぞー!笑


あ、そして明日は21時から本店5階のしいたけイベントに出ますよー!
イベント続き!(((o(*゚▽゚*)o)))
メアリは永遠メイド主義と愛してるばんざーいに出ます〜〜他店舗のイベント初めてで緊張している!笑
みんなきてね(o^^o)



メアリ


IMG_4753.JPG IMG_4747.JPG IMG_4759.JPG IMG_4754.JPG IMG_4760.JPG IMG_4761.JPG IMG_4762.JPG IMG_4765.JPG IMG_4766.JPG

はじめての撮影会!

壁に耳あり障子にメアリ!

メアリです!




今日はザクロメアリ撮影会でした〜〜
初めての撮影会だったけど仲良しのご主人様お嬢様がたくさん来てくださって本当に楽しかった!
みんなも楽しんでくれたかな?(*'▽'*)




でもモデルとしてはダメダメだったー!>_<
みんな立派なカメラで撮ってくれたのにヘボモデルでごめんなさい…
変な顔の写真とかは記憶の底にしまって蓋をしておいてね…笑


お茶会は、前々から食欲を前面に出していたおかげで、皆様本当においしいものを恵んでくださりありがとうございました(*゚▽゚*)お寿司の写真撮るの忘れちゃったんだけどおいしかったな〜〜お菓子もいっぱいおいしかったな〜〜!
せっかく買ってきてもらったのに時間的に食べられなかったものもあって、ごめんなさい(T_T)
三ヶ月ぶんくらい甘いもの食べたな…!
ほんとに幸せでした、ありがとう(*´◒`*)


ふだんああやってラフにみんなとおしゃべりする機会がないからとっても新鮮でとっても楽しかったです!
一人一人とあんまりちゃんとお話できなかったからそこが心残り><


そしてまたひとつあっとでのイベントが終わっちゃったんだなぁ…
あと何回か最後の〇〇をしたら、卒業なんだなと思うと寂しくなってきたメアリです(T_T)
悔いのないようにいっぱい楽しもう!!


とりあえずおいしいもの食べすぎて体重計に乗るのがこわいメアリでした!笑




IMG_4243.JPG IMG_4242.JPG IMG_4240.JPG IMG_4244.JPG IMG_4236.JPG

メアリの頭の中の8割を占めるアレの話

壁に耳あり障子にメアリ!


メアリです٩( 'ω' )و


さて今日は食べ物について書こうかなと思います。


メアリ、趣味は英語の勉強と食べること、というくらい食べることが大好きです。


基本的にはなんでも好きです。


イタリアン、フレンチ、中華、韓国料理、タイ料理、アメリカ料理、もちろん和食などなど


1番好きな食べ物と言われると難しいけど、強いて挙げるならお寿司とオムライス。


メアリ的には、好きなの食べ物って、その食べ物がどんなクオリティでも好きでいられるかにキモがあると思うんですよね〜


例えば私はお父さんが作ったシチューは大好きだけどファミレスのシチューは大して好きじゃないとか。


逆にオムライスだったらどんなに料理下手な人が作ったやつだって好きだし、どんなにまずいアメリカのスーパーに売ってるようなお寿司だって好きです。


つまりその食べ物がどんな状態でも好きっていうのが、その食べ物が好きっていうことなのかなーと思っています。


そうじゃなかったらメアリ、好きな食べ物が多すぎてこまる!笑


あのお店の麻婆豆腐が好きだし、あのお店のカルボナーラはおいしいし、あのお店は煮物は最高だし…




味覚で生きてるから、おいしいものがあればとりあえず幸せなんだけどね。笑






ということで、ドンキのグルメ番長(自称)の私のオススメご飯屋さん紹介しま〜〜す〜〜テッテレ〜〜




みんなラーメンは好きかな?
好きだよね?


ラーメンって好みによってオススメのお店って全然違うと思うんだけど、メアリは圧倒的家系派です!!


というわけで家系ラーメンのオススメは!




『町田商店』@渋谷


え?チェーン店じゃないかって?
そこにはメアリなりのこだわりがあってですね、


基本的にラーメンはファストフードで、寝巻きでもいけるような店であれ!と常々思っている身としては、オシャレなこだわりラーメンとかよりしょっぱくて脂っこいチェーン店がいいのです!


チェーンって言ってもそこまでいろんなとこにあるわけじゃないしね!いい塩梅!笑


ここは外国人支持率が異様に高いな〜〜
メアリの友達の外国人連れて行ったらみんな今までのラーメンで1番おいしいって言いますね
ストレートな味だからかな?


たまにラーメンが無性に食べたいときは行っています(*´◒`*)
まさに家系!っていう感じだから、家系とか油ガッツリが好きな人にオススメです。




しょっぱいもの紹介したから甘いものも一件紹介しよ〜〜




『ひみつ堂』@日暮里


ここはかき氷屋さんです!
かなり有名店で夏場はほんと〜〜に行列なんだよね
でも並ぶ価値あります!ありまくり!


いちごみるく味を食べたんだけど、フワッフワかつコクのある氷と、練乳?とイチゴの果肉いりの濃いソースが混ざり合って最高です!


山盛りで出てくるから最初は食べきれるかなーって思うんだけどおいしいからぺろっといけてしまうんだよナ〜〜


夏場はほんとに並ぶので、春先とかちょっと涼しくなってきた頃に行くのがオススメかな。


お店がある谷中銀座商店街も風情があってかなりいい感じで有名なのでお近くの方はゼヒ٩( 'ω' )و




さて、紹介というほどちゃんと紹介はしてないけど(笑) メアリはこういうことばっかり考えて生きてるっていうのが伝わったでしょうか。笑


みんなが好きな食べ物は何かな??


あっとにいるとあんまり、みんなとご飯一緒に食べる機会ってないから一緒に食べてみたいなーと思ったメアリなのでした!




メアリ


IMG_4028.JPG

夜ライブでした☆

壁に耳あり障子にメアリ!

メアリです٩( 'ω' )و


さて23日にはドンキ夜ライブがありました〜〜!夜ライブ毎回楽しいんだよな〜〜




1.ジャパリパーク

ザクロとたまたま意見が合ってやることになったジャパリパーク。とりあえず耳つけて踊ったらかわいいかな?という考えでもありました。笑
初めてやる曲だったからみんながノってくれるか不安だったけど、結構盛り上がってくれて嬉しかった(*´◒`*)おそろいのワンピースも可愛かったでしょ〜〜?(圧力)
このワンピースは撮影会でも着るかもしれない!


そしてジャパリパークは割とちゃんと踊れたかなと思っています〜〜!
やっぱザクロと2人の舞台が1番落ち着いてちゃんと踊れる。笑




2. ファンタスティックパレード


知らない曲だったんだけど、めっちゃ盛り上がり曲だねー!ステージからも踊ってるご主人様たちが見えて楽しかった٩( 'ω' )و
しかし本番になるとめちゃめちゃ振り飛んでしまったので無念…という感じ


あといつも思うんだけど踊ってるときってどこ見ればいいの!?!?
いつも視線定まらなくてとりあえずヘラヘラしてしまうのどうにかしたい…


メアリ的ステージ上での目標はもちさんなんですけど、どうやったらあんな風に冷静に会場を見渡してレスしたりできるのか(@_@) あと動きが最高にカワイイ





今回はいろんな曲があったし、歌もダンスもあってバラエティ豊かな夜ライブだったなーと思います!


あとちむさんに写真撮ってもらえて嬉しかった!笑


そして9月の夜ライブが最後の夜ライブになるので、みんな来てね!


たぶんザクロと2人でまたなんかやります〜〜〜〜もうアイデアはあるんだけど、ほんとにやるかな?笑
やったらおもしろいかな。笑




あゆてんみたいに歌うまくなりたいメアリでした٩( 'ω' )و


IMG_3926.JPG IMG_3892.JPG IMG_3903.JPG IMG_3911.JPG IMG_3918.JPG IMG_3895.JPG IMG_3891.JPG

英語を使えるようになるには…

壁に耳あり障子にメアリ!




こんにちはメアリです٩( 'ω' )و




卒業までの2カ月間、なるべくブログを更新していきたいと思います!

何書けばいいかよくわかんないから、とりあえず書きたいことつらつら書きますかね〜〜笑


別に暴露話とかはないから期待してる人は回れ右してね!笑






お給仕してて結構よく聞かれるのが、


「どうやって英語勉強したの?」
「帰国子女?」


という質問です。


端的に言うと帰国子女ではありません!ほぼ自力で英語喋れるようになりました \\すごーい//
まあまだまだ喋れるって言っていいかは微妙なレベルなんだけど…




留学です٩( 'ω' )و
どこに留学してたかは口頭で。笑 
なんとなく。笑


一つ言えるのは、今までずーーーーーーっと英語勉強してきて、でも満足に話せるようにならなくて、
留学したら一気に話せるようになったので、英語喋れるようになりたい方はスカイプでも1週間留学でもいいんで、ネイティヴの人と接点を持つことです!




正直メアリ、留学する前まではどんなに英語勉強してもネイティヴっぽくは話せなくて、発音の面で超スーパー出来損ないだったんですけど、1年ぐらい留学したらみんなにオーッすごい!って言ってもらえるくらいには喋れるようになったので、この感動を他の人にも味わってもらいたいと思ってシェアします!笑




外国人の友達ができると早いよね〜〜
英語ネイティヴじゃなくても、たとえば中国人の友達で2人の間の共通言語が英語とか


言語は実際に使ってみるのが1番早いです!




結局は言語ってツールでしかなくて、目的は目の前にいる人とコミュニケーションを取ることだと思うので




この人と話したい!!って思えるような外国人(まあ外国人じゃなくてもいいんだけど英語を使えるという面で)と友達になれたら1番いいよね(*´◒`*)






この人と話したい!!って思えるようなメイドになれたらいいなと思ってるメアリからのご提案でした。笑






メアリ






IMG_3916.JPG

卒業します

壁に耳あり障子にメアリ!


メアリです!




さて、タイトルの通り、私ドンキ店所属メアリは、10月17日にあっとほ〜むカフェを卒業します!




あ〜〜発表したくなかった〜〜笑




割とまだ先だけどね!笑




当日はイベントなどは無しで、最後にお楽しみ会をやりたいと思ってます。




仲良しのご主人様とかにもまったく話してなかったので、いきなりでびっくりしてるよね…ごめんなさい。




でも、お給仕が嫌になったとかネガティブな理由じゃなくて、次のステップに進むためのポジティブな卒業なので!


みんなには応援してほしいなと思ってます。




ま〜〜まだ2カ月もあるのでたくさんみんなに会えたら嬉しいな!




で!




今日日付が変わるとき(8月20日)からザクロとの最初で最後の撮影会の予約が始まるので、ぜひぜひみなさん来てください!!


9月10日(日) です!!


詳細は↓
http://photopa.jp/events/1263/


ちなみに1部KM服、2部私服の予定です٩( ‘ω’ )و




あと8月23日にはたぶん最後の夜ライブもあります!ジャパリパークとファンタスティックパレードに出ま〜〜す










早く卒業発表したぶんだけ、みんなの動揺を小さくできるかなーと思って比較的はやめに発表してみました。笑




あと2カ月悔いないようにがんばるので、いっぱい思い出作ろうね!!




ではまた!




2017/8/19 メアリ




image1.JPG

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新メイドblog

2017.10.21 11:30:20
6階にあつまれー☪︎ アルカのおねだり聞いて? (アルカ)

おはよーなの☪︎今日は13:00~22:00まで6階にてお給仕です✩今日はぴりおの1周年だよー( •̤ᴗ•̤ )♡ぴりおを...

2017.10.21 11:14:36
やほーい☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

おはよう!!!朝は納豆とBIOを食べました~そんでほっといと息ついて弟がコーヒーをいれてくれたよブラ...

2017.10.21 10:35:09
おはめーてる⋈.° めーてる鉄道しゅっぱ~つ♪ (めーてる)

よく寝た~~きょうも雨だねさてシャワー浴びてきますこのまえ食べたねぎし*。゚10:35.*あっとほぉ~むカ...

2017.10.21 10:21:53
お給仕向かってます! ケセラセーラ♪ (セーラ)

ご主人様、お嬢様、おはようございます\(^^)/ ただいまお給仕向かってます♡ お昼前~おやつ、萌えち...

2017.10.21 10:20:05
魔法です ご注文はらぱんですか?? (らぱん)

ヘアメイクの魔法まわってきました!朝から会いにきてくれてるお嬢様もいてうれしいっすぐもどりますー...

2017.10.21 10:15:36
ハロウィンブロマイド発売♡ ☆れたすけじゅーる☆ (れたす)

ほにゃにゃちわぁ(っ´ω`c)ブログだけでツイッター見ない方もいると思うのでこちらでも告知させて下さい...

2017.10.21 09:59:29
10月20日 * ふわる♡えんじぇる♡夢みてる!+゜ (ふわる)

ふわふわる~~ん໒꒱ ⡱昨日は❤︎❤︎ 夜 最短 ❤︎❤︎でのお給仕でしたお屋敷はとてもまったりで、ふわるオー...

2017.10.21 09:33:15
2017.10.21 ミント+笑顔=しあわせはっぴー (ミント)

ロッドを購入したのでかきあげスタイルがうまく出来るようになったよー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝雨の日に限って...

2017.10.21 08:29:01
やったぁ!!! イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

ぐーてんもるげん~~魔法学校向かってるよぉ~昨日なんだかんだ22:30くらいに寝まして。とうぐっすりと...

2017.10.21 08:16:15
❥❥❥19日お給仕!復活! みうみうワンダーランド (みう)

一昨日!久々のお給仕でした!みうです!10月1日から休暇を頂きまして、19日に復活いたしました!お給仕...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!