写真

また写真が…


image1.JPG

卒業式

10/1はまもの卒業式でした。




イベントメンバーがオーラスしてくれたり
朝からきてくれるご主人様、お嬢様がいてくれたり


最後までしあわせいっぱいの1日でした♡




チケットも完売して
入れなかった方がいるとききました。


でもそんなにたくさんの方々が卒業を見送ってくれるのって
最高なことだと思います!






私は本当にしあわせです♡
ありがとうございました(*´ω`*) 




卒業式でみんなにあてた手紙をここにも載せておきます。




2008.9.19〜2017.10.1


6階所属 まも






ご主人様、お嬢様へ

今日は忙しい中卒業式にきてくれてありがとうございます。

9年間を振り返ってみたけど

私は記憶力があんまりないのか時系列がバラバラでどこから話していいかわかりません。

だから覚えてることをちょこちょこ振り返ります。

初めてお給仕したのは2008年の9月19日でした。

同期はヨーキーというとってもユニークなメイドです。

当時は今みたいにぐるぐる期間がなくいきなり所属が決まる方式だったので私は6階になりました。

もともと6階が希望だったからうれしかったです。

初日に一瞬でやめたいなとおもいました。

いやーめちゃくちゃこわかった!

先輩もご主人様たちもなんかこわかったんです。

ただ真面目な性格だから出したシフトはでなきゃって思って頑張りました。

そうすると次のシフト提出になって期限守らなきゃって提出してまたシフトできて真面目に出勤しての繰り返しでそのうち慣れてきてました。

そうこうしてたら3ヶ月リボンをもらえてうれしくてこのまま1年はやろーってなりました。

半年の時に当時はフリーメイドしかたしかイベントできなかったけどヨーキーのゴリ押しで半年イベントというよくわからないものをやりました。あのときから革命ははじまってました。

半年くらいでしたがそこそこご主人様たちもきてくれて楽しかったのを覚えています。

@に入る前から憧れだった@ライブにも8ヶ月目くらいで出演が決まりました。出演のオファーをもらったときは本当にうれしくてドキドキしてました。

で、1年経って1年リボンもらってうれしかった。

一番盛れる制服です。

あとはあいつくという活動もしました。まゆみ、はかせ、てまり、すばるのメンバーで都内のライブハウスを目まぐるしくまわってました。

こっからなんとなくやっててなんかあったかあんまり覚えてないです。

5年で辞めようって思ってた時にオペにならないか?と誘いを受けてなりました。

そこから私のメイド人生は第2章って感じでした。

現役だけど引退した気持ちでした。

最初は全然うまくいかなくていやなこともありました。

途中から本当にみんなが支えてくれてみんなのおかげで私は仕事ができるんだなーって思ってました。

でも性格がきつくて周りの人から嫌われてたとおもいます。

実際クレームの嵐でした。

今もきっと「やっと卒業してくれた」と思ってる子もいると思うしそう思われちゃうのはしかたないかなーとも思ってます。

ただそれでもちゃんとついてきてくれる子がいるし卒業を悲しんでくれる子がいるから私は幸せです。

あと@で一番頑張ったことがありました。それは

ぐでたまのコラボです。

始発で来て終電で帰るというメイドなのか??って思うくらいハードプレイでした。

改装のことも手伝ったりキッチンやったり新しいことがたくさん経験できました。

一緒に仕事してた妖精さんもすごく一生懸命だったから支えなきゃって気持ちでついていけました。

1ヶ月半だったけど本気で仕事できて充実してました。本当に楽しかったです。

コラボも終わってこれからまたがんばろーって思ってたら卒業が決まりました。

そこからは毎日忙しくてちょっと疲れちゃってました。

でもお給仕してるとご主人様、お嬢様はいつも優しくて「大丈夫?」とか「元気出してね」とか声をかけてくれました。

本当にすてきな人たちに出会えたなーって思ってます。

一番辛い時に一番そばにいてくれたのはご主人様、お嬢様でした。

ありがとうございます。

新人の頃から目標だったことがあります。

それは6階の顔になることです。

6階といったら「まも」って言われるくらいのメイドになれてましたか?

よかったー

明日から私は新しい道へ進みます。

辛くて落ち込んだり何かにつまずいたときはみんなのことを思い出して元気になろうと思います。

9年間本当に支えてくれてありがとうございました。

まもはしあわせいっぱいです。




image1.JPG



卒業式について

あと少しで卒業式だーー(*’ω’*)


メイドの魔法もあとちょっと



当日はたくさん…本当にたくさんソロチェキ用意したので
きっと売り切れってことはないと思う♡

あとすこーしだけどTシャツあります。インフォの妖精さんやゆあの、まっちゃに声かけてね(๑•̀ㅂ•́)و✧



そして!!
当日のゲームの景品は@紙幣を渡します(*´ω`*)
私に勝ったらあげるね!


イベントの当日券もあるはずなので当日しかこれないよーって方は6階で買ってください(っ´ω`c)


文章かくの苦手だからうまく伝わってないかもだけど


とにかくみんなに9年分の感謝の気持ちを届けたいです(*´꒳`*)


10/1は私に時間をくださいな (´ฅ•ω•ฅ`)♡


大好きなみんなに会いたいです((ノェ`*)っ))

だいすき6階

もーーーー・゚・(ノД`;)・゚・
あと少しってなると本当にさみしい。


でもみんなと仲良くなれてうれしい♡


image1_5.JPG image2_2.JPG

9周年

ひさしぶりの更新です(*´ω`*)


うにゃーーー!


9周年のお祝いありがとうございました♡


あみながご帰宅してくれた(੭˙꒳​˙)੭




協力してお給仕入ってくれた子もいて


幸せでした♡


まっちゃも用事終わってからきてくれた!!



ゆあのは朝からサポートしてくれた♡


他にもたくさんの人がいてくれて



今日も幸せでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡



私のメイド人生最後の周年でした(っ´ω`c)



ご主人様、お嬢様もほんとにほんとにたくさん会いに来てくれて幸せいっぱいでした!!!!



ありがとうございます♡



あとは10/1の卒業式のみです。



人生で一番輝けるように٩(ˊᗜˋ*)و


image1_4.JPG

人生で一番キラキラな日

もうすぐ卒業式ですね(*´ω`*)


ソロチェキの締切に追われてます✧



ちなみに「正メイド服」でチェキが撮れるのは


9周年当日(9/19)の解禁日のみです!!!



卒業式は新人服でお給仕予定なので


そこを逃したら一生撮れません(´・ω・`) !!


最近むかーしから仲良くしてくれてる久々な人たちが

ご帰宅してくれます!


本当にうれしくてテンションあがってます(^_^)


卒業式は人生で一番キラキラな日になりますよーに!!


image1_3.JPG

限定ドリンクのラミカ

卒業限定ドリンクのラミカは15種類です♡


鬼ランダムなのでみんな集めてくださいな(*´艸`*)


全部集めると1つの文章ができあがります!!


image1_2.JPG image2.JPG

ネイル

ごちゃごちゃかわいいネイルが最後かもしれない(´・ω・`)



ネイルしたくて前のドーナツやめて


やーーーっと自由になったのに



またできない環境になっちゃうよ!


たぶんネイルNGではなさそうなんだけど


シンプルな感じ←



まだ次のところのルールがわかんないから


なんともいえないΣ (´Д`ノ)ノ



今日も担当の丸山さんとずーっと話してた!


この1ヶ月でいろいろありすぎて


めまぐるしかったよ(*‘ω‘ *)


image1.JPG

写真

表示されなかったからもう一回


image1_6.JPG

グッズについて

自分でもよくわかんなくなってるんだけど




まとめてみた!!






◯グッズセット(タンブラー、タオル、ペンダント)
8/19(土)〜8/27(日)
ショップで受注してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
http://www.cafe-athome.com/info/71801/




◯ブロマイド(メイド服2種類)
8/26(土)〜9/8(金)
ショップで販売してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
http://www.cafe-athome.com/info/72151/




◯法被(イベント衣装)
9/1(金)〜9/7(木)
ショップで受注してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
http://www.cafe-athome.com/info/72151/







◯Tシャツ(イベント衣装)
9/2(土)〜9/10(日)
6階で受注してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
http://www.cafe-athome.com/event/2017/10/01/#event-70675




法被とTシャツはメンバーのイベント衣装にもなる予定です♡




みんなでお揃いにして卒業式に参加してくれたら嬉しいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


ポスターも掲示されました!!


image1.JPG

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新メイドblog

2017.10.20 17:25:56
脱、昼夜逆転 イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

イリヤ、今めっちゃ夜型人間。昨日もひたすら魔法学校のことをやってたらまあ~~ね、すごく時間がかか...

2017.10.20 17:22:19
▼雨服でした^ - ^ こたつの中はユートピア (こたつ)

きのうは6階は雨服でのお給仕でした/ ジャン! \雨服はなかなか着れるものではないので、わたしもはじ...

2017.10.20 17:04:55
こんにちはブログ * ふわる♡えんじぇる♡夢みてる!+゜ (ふわる)

ふわふわる~~ん໒꒱ ⡱本日は❤︎❤︎ 夜 最短 ❤︎❤︎でのお給仕ですここ最近はずっとダンスの練習をしてたか...

2017.10.20 16:49:36
♡ぴりちゃん♡ あみなといっしょ。 (あみな)

+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・この前ぴりおちゃんとご飯行ったおはなし ...

2017.10.20 16:01:52
萌えちゃ1です ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

萌えちゃ❶革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃTwitter(@maid_pinky)♡@ほぉ〜むカフェ...

2017.10.20 15:36:10
むかってます こばとのおさんぽ日和♪ (こばと)

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*お給仕向かってます夜最...

2017.10.20 15:34:05
たらたら過ごしてるめ⋈.° めーてる鉄道しゅっぱ~つ♪ (めーてる)

録画したイッテQちょっとだけ見た~~笑った笑った~~まだ見たいけど2時間SP長いから途中でやめて、こ...

2017.10.20 14:34:31
5階♡ れなちわーるどっ!! (れなち)

お給仕はいります(◍•ᴗ•◍) れなち٩(◦`꒳´◦)۶

2017.10.20 14:33:14
もえちゃ☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

もえちゃ1回目でーすきんぴーらぴーらぴーら~いただきまーす!!

2017.10.20 13:26:48
ブロマイド発売 さぁ、唱えましょ、カプレーゼっっ!! (かぷれ)

こんにちは土曜日からハロウィンのブロマイドが発売されます♡*。゚知ってる人多いと思いますがトレカの衣...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!