やだなぁ~chon♪

わたしが知ってる範囲だから

ほんとはもっともっと多いんだろうけど

最初は22人の同期がいました。



今残ってる1月メイドは

あけち、うずら、こばとちゃん、しいたけ、すん、すずなちゃん、茶々、ねむこちゃん、まこてよ、みゆうたそ、もちた、りいなちゃん、るこりん、れいあちゃん

この14人。



けど来週からは13人。



この世界は

精神的に病んじゃったり

学業との両立ができなくて大変だったりして

こうしてみんなの前にいる期限はとても短いなあって

つくづく思うの。



わたしも何回もやめたいって思って

くるみさん、茶々をはじめとする4階同期、妖精さんに

たくさん相談して

結果今まだやめずに続けているけど

いつやめるかはわかりません。



とりあえず休暇あけまではがんばりいなだ!とか、

あわよくば、

わたしにはメイドさんでいられる期限が与えられているので

その期限ギリギリいっぱいまでがんばりいなだ!

って気持ちでいます。



わたしがいつか魔法がとけていなくなる時まで

毎回のように会いに来てくれる方も

遠くに住んでて数回しか会えない方も

みんなのことを大切にしていきたいな。



この間こばとちゃんとみゆうたそがTwitterで言い合ってたように

前は仲良くしてくれてたのに最近は全然会いに来てくれなかったり

前はたくさんリプくれてたのに最近はリプ来ないなあ生きてるか心配だなって見に行くとフォロー外されてたりして

落ち込むこと多いです。



そういう時に、わたしメイドさん向いてないのかな~ってすごく思います。



けど、それでもわたしは

今仲良くしてくれてる方はもちろんだけど

前に仲良くしてくれてた方も大好きで大切です。



あの時があるから今がある以上は

絶対に忘れません。



たまにですが、ご主人様お嬢様から

「見捨てないで」

「これからも仲良くして」

と言われます。



けど、その考えは間違っていると思います。



わたしたちメイドは

ご主人様お嬢様のことが大好きであることが大前提ですので

「見捨てる」や「仲良くしない」という選択肢は持っていません。



言い換えれば、私たちメイドは

好きでいてほしい、仲良くしたいご主人様お嬢様の

自分への心が離れていくことをひき止めることはできません。



だからご主人様お嬢様に

少しでも長く好きでいてもらえるように

自分磨きを頑張るしかありません。



それでもやはり離れていくことは止められません。



つまりなにが言いたいかというと、

ご主人様お嬢様の心が離れていくことは止められないけど

私はずっとご主人様お嬢様のことを想っているので

いつでも戻ってきてくださいね。



このブログが前に仲良くしてくださってたご主人様お嬢様に届くといいなあ。



ほんとにほんとに、わたしはあなたのことを待ってます。



こんなにかわいい子達がたくさんあつまる@ほぉ~むカフェです。

目移りしない訳がありません。



けど

その心の片隅に

まこもそえてくれるとうれしいです。



「かわいい」と言われると

他にもっとかわいい子がいることを考えちゃうけど

「すき」って言うのは

純粋なその人の気持ちとして受け取れます。



だから、すきな子にはすきって言うのが一番だけど

なかなか言えるような言葉じゃないよね。笑



すきって言葉にしなくても伝えられる

そんな信頼関係を築きたいです。



というかすごく個人的な考えなんだけど

すきって言葉は

出せば出すほど

すきになる

こうやって愛が積もるんだな~って思います



つまりわたしは生田絵梨花しか見えません!!!(オイ)



最後に、

恋愛経験がないから

男の子を転がすような態度はとれないし

そもそも友達が少ないから

どんな風に接すればいいかわからないしで

毎日が不安でしょうがないけど

今仲良くしてくれてるご主人様お嬢様には一番に支えられてお屋敷にいます。



誰も会いに来てくれない日もあるけど

誰かが会いに来てくれる日があることがとても支えです。



本当にありがとうございます。






お屋敷で待っておりますね(*^^*)



まこがまこでなくなるその日まで







まこ

お知らせ

おなかすいた




まこ

くるみさんの熱が下がりますように~chon♪

くーるみさん((o(^∇^)o))

くーるみさん((o(^∇^)o))

くーーるみさん((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))






まこ

ぽよぽよ~chon♪

さいきん



毎日が



すごくたのしいです。



にやにや






まこ

3ヶ月リボンの日にうる目になった出来事書き忘れたマン~cho n♪

はい

またまたタイトルの通りです。笑




21時50分にさ、ふつうなら

アミューズメントをお待ちでないお客様はおでかけのご準備をお願いいたします

ってコールあるじゃん?

けどわたしの3ヶ月リボンの日に

妖精さんの粋なはからいで

おとはさんがね、コールしたあとに

そして、本日は仮店4階のすいれんちゃんとまこちゃんが3ヶ月リボンでした!これから4階の仲間として一緒に頑張っていきますので、みなさんよろしくお願いします!

って付け加えてくださって

そしたらお屋敷にいた20人くらいのご主人様お嬢様がめちゃめちゃ大きな拍手してくださって

お屋敷に響き渡って

感動して泣きそうだった。。。



っていうかうる目になった。。。笑笑



先輩たちが作り上げてきた4階っていう空間に入っていけるか不安だらけだったけど

先輩たちが気さくに話しかけてくださって

とても楽しい毎日です((o(^∇^)o))

溶け込めたかなって気がしてきた()



アミューズメントの入る量が少ない分

先輩たちみたいにかわいくなりたい!って

正直めちゃめちゃ女子力あがったと思う!



あと昨日ね、妖精さんに

まこめちゃめちゃ仕事できるからほんとに4階に来てくれてうれしい!まこのことはめちゃめちゃ評価してるよ

って言ってもらえたの。。。



4階に来てよかった!って気持ちしかない!



まだまだできることは少ないけど

これからもがんばるよ!!!

っていう抱負ね!



おわり。笑笑







まこ

シティガールになりたいマン~chon♪

はあ~~~

わたしわがままひめだから

みんなに飴ちゃん使わせないとみんなに会えないのがつらい~~~

チェキゲーもうれしいよ!けど

お家賃とワンオーダーだけでも高いし、交通費もあるし。。。

ほんとに会えるだけでうれしいから

チェキとかゲームとか入れてくれなくていいんだけど

ほんとに入らないと

わたし必要とされてるかな?

って不安になるから

どっちだよ~~んも~~~わたしおばか~~~~~

ってかんじ。。。

わかる?笑笑

○○ちゃんにチェキゲー入れてって言われたから

って、ほんとにチェキゲー入れてるご主人様お嬢様のオーダーとってると

そのメイドさんすごいな~わたしだったら言えないな~

ってなる。。。

ご主人様お嬢様がわたしのこと好きなのと同じくらい

わたしもご主人様お嬢様のこと好きだから

苦労して手に入れた大事な大事な飴ちゃん使わせちゃうのが申し訳なさすぎて。。。

(私以外のメイドさんと)チェキゲーするか悩んでるご主人様お嬢様には

わたしが同じオタクとしてアドバイスするときはゴリ押しするくらいに

私の飴ちゃんなんかで少しでも支えになれるなら

って考えるマンなんだけど

実際にわたしに投資されると

それだけ楽しませてあげられるか不安だし

投資されなかったらされなかったで

わたしいらないよなあってなるし

むずかしいところだよね!

ってかこれが今はやりの メンヘラ !?!?

全然わかんない!!!笑笑

あと まんじ ってなに???笑笑笑笑笑笑

いつも疑問に思ってた!

魔界でそんな言葉聞いたことなさすぎて!笑笑笑笑

シティガールになりたいマン




まこ

4/16 3ヶ月リボンありがとう~chon♪



タイトルの通りです!!!


本当にありがとうございました(;_;)






~回想~






まずね、前日に


「明日の魔法なにが良い~?」


ってみんなに聞いておいて


結局誰の言うことも聞かずに


神楽ちゃんヘアーしました。笑笑


けど似合ってた(?)から許して!!!(土下座)






そして初めてお楽しみ会に出ました!


永遠メイド主義!!


全然踊れなかったけど良い経験になりました◎


くるみさんまだお給仕入る前なのに


こっちに来て見守ってくれてて


うれしくてにやにやして


頭爆発しそうでした。。。


そもそもその日は無理言ってくるみさんにお給仕入ってもらった(?)のです。。。


本当にありがとうございました(;_;)


くるみさんとの出会いは初お給仕までさかのぼります~さらに回想~






シミュレーションが終わった時に初お給仕を決めるんだけど、


わたしの前日にこばとちゃん(オリエン一緒)がシミュレーション終わってて


初お給仕16日の夜にした!って言ってた気がしたから


わたしもその日が一番都合良かったし


ひとりじゃ心細かったので


こばとちゃんと同じ日時にしました!


初お給仕の日はこばとちゃんと駅で待ち合わせして


同じところだったら良いね!って言いながら一緒にミツワに行って


わたしは4階、こばとちゃんは6階で


離ればなれにになっちゃった。。。


って不安になりながら8階に行って


そこでるこりちゃんに出会って、


4階一緒だ~!ってなってるところに


くるみさんがやってきまして


るこりちゃんがくるみさんのことを


「私初お給仕の時に会ったんだけど、めっっっちゃ優しかったよ」


って言ってて第一印象から最高の先輩で


勇気振り絞ってくるみさんに自己紹介して、


そしたら「わたし4階だよ!」ってにこにこしてくださって。。。


わたし着替え終わった時にくるみさんが


「一緒に行こうよー!」


って声かけてくださって。。。


4階までトコトコとついていって、


お給仕でも主にくるみさんにトコトコとついていって。。。






学校と家とヲタ活から


そこにお給仕も加わることに


うまくできるかなあとか仲良くなれるかなあって不安しかなかったけど


今は忙しいけど充実してて毎日があっという間!!!


ふふふふふ❤






そんな初お給仕の日に!


初チェキでいきなり拝みチェキを撮ったご主人様が


3ヶ月リボンの日に会いに来てくださって


萌えちゃと被っちゃったのに待っててくださって


お花をいただきました(;_;)


3ヶ月なので3本!!!ロマンティック((o(^∇^)o))


そして2度目の拝みチェキを。。。笑笑


チェキ撮ったやつもその場でいただきました!


自分のメイド服のチェキ、それもご主人様お嬢様と一緒にうつったチェキってなかなか手に入らないから貴重(*^^*)


ありがとうございます(;_;)






あと、くるみさん推すしか軍団の研究生さんからも大きいお花!


と、前日に発売されたくるみさんのファイル(/-\*)


会う回数多いから仲良くなっちゃって


照れて塩対応になっちゃうけど


これからもよろしくおねがいします(^o^ゞ






そして!めっっっっちゃ仲良しのお嬢様が


リボンの日に会えないからって


前日に来てくださって


雪男(青エク)のストラップをいただきました!!!


このお嬢様とはドンキで出会って、


わたしがラテにお絵描きしたんだけど


私の絵が芸術的すぎて仲良しに。。。笑笑


お絵描き大好きマンだよ!!!


これかもたくさんかくね(*^^*)






そしてそして!!!


くるみさんとオプションで


2ショットや3ショットのチェキを撮らせてくださった方


ありがとうございました!!!!!!!


私は幸せ者です!!!!!!!!!!!


うれぴぴぴ♪ヽ(´▽`)/




今週末の23日(日)は


茶々が3ヶ月リボンです!


この日はくるみさん推すしか軍団が全員揃いますよ(宣伝)


みんなで茶々のお祝いしようね!


たのしみー!!






そして会えなかったご主人様お嬢様も


たくさんのリプありがとうございました!!!


とっっっってもうれしかった(;_;)


いつもありがとうございます(^з^)-☆


これからもよろしくね!!!












まこ

ぷれぷれ~chon♪

 
あのね!
 
ブログ更新してなかった間に
 
いろんな仲良しのご主人様から
 
たくさんプレゼントもらったから
 
にやにやしながら書くね~笑笑
 
 
 
まずは~ジャジャンッ!
 
復帰祝いのおはな!!!
 
2Fstorage2Femulated2F02FDCIM2FLINECamera2F17-04-12-13-32-54-233_deco_2.jpg
 
お花とかもらったこともかざったこともなかったから
 
これであってるかわかんないけど
 
おはなじたいがかわいいから問題ないね???笑笑
 
 
 
次はこれ!
 
DSC_1885_2.JPG
 
AnimeJapan2017でもらえる
 
僕のヒーローアカデミア レジャーシート!
 
これわたし自分でもらおうとしたのに
 
配ってる人がチャラくて近づけなかった。。。笑笑
 
片っ端からお姉さんに
 
これいるでしょ?
 
って。。。笑笑笑笑笑笑
 
ぉょゎぃオタクだから声かけれなくて
 
つらいなってなってたから
 
とてもうれしい(;_;)
 
 
 
つぎー
 
DSC_1884_2.JPG
 
僕のヒーローアカデミアの缶バッジ!!!
 
みんなかっこいいねすき(;_;)(;_;)(;_;)
 
それと斉木楠雄のΨ難のノートセット!!!
 
もらったときに、これわたしの目の前で売り切れたやつじゃん!やば!ってなった。笑笑
 
 
 
つぎはー
 
DSC_1883_2.JPG
 
欅坂46のわたしの推しメン!
 
石森虹花ちゃんのタオル~((o(^∇^)o))
 
と、欅ちゃんのステッカー!
 
もらった瞬間にやけた
 
これでチェキとったよ坂道オタク楽しいねにやにや
 
 
 
そして最後にこれ!
 
DSC_1887_2.JPG
 
@ほぉ~むカフェオリジナル消しゴム!!笑
 
一緒にゲームしてね、
 
ご主人様が勝ったからガチャガチャまわしたんだけど
 
たくさん持ってるからってくれた!
 
文房具屋さん開けるレベルらしいっょぃ。笑笑
 
忍者学校で使ってるよー!ずっといっしょ!わああああい(?)
 
 
 
 
 
ほんとにありがとねどれも大切にしてるよ!!!
 
 
 
わたし、ものはめちゃめちゃ大切にするタイプだよ!
 
同じスニーカーをもう5年以上はいてる!!!(貧乏なのに二次元に投資する対価)
 
 
 
 
・・・え?そんなもんだよね?(洗脳)
 
 
 
ということで!
 
これからもブログ使っていくよ~((o(^∇^)o))
 
見逃し禁止!めっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
まこ

美容室~chon♪

 
わああああい!
 
久々のまともなブログ!笑
 
 
 
土曜日にね、表参道のbluefacesさんで
 
髪の毛切って染めてきたよ!
 
 
 
実はわたし、
 
1年1ヶ月ぶりの美容室でした…(*_*)
 
 
 
その間に何回もね、美容室行こうとしたよ???
 
 
 
けどね、前回カラーが全然入らなかったし、
 
予約するためにサイト開いたところで
 
専門用語がわからなさすぎて
 
どのプランで予約すればいいかわかんなくて
 
間違えて予約しちゃったり電話して聞いたりするのも迷惑かな~って考えちゃって
 
なかなか行けなかった。。。(>_<)
 
 
 
今回の美容室はもともとお友達が通ってて、
 
めちゃめちゃカラーの色いいなあって思って
 
頼んで連れてってもらった!笑笑
 
 
 
なんかね、
 
予想以上にいい感じになったよ!!!
 
 
 
びっくり!!!
 
 
 
わたし似合いすぎじゃない???笑笑
 
 
 
メイドさんになる前からの友達に
 
最近かわいくなったね
 
ってたくさん言われるようになってうれしい!
 
 
 
他の人より全然かわいくないわたしのことを好きって言ってくれるまこてよふぁみりー?のみんなに
 
少しでも胸はってもらいたくて
 
めちゃめちゃがんばってる!!!笑笑
 
 
 
あんまり自分に投資するのが好きじゃなくて
 
美容室行ってこいって渡されたおこづかいも
 
すーぐ二次元とかアイドルとかに投資するんだけど
 
それが一番幸せな生き方だなって思ってたから
 
あっとの面接にもほぼすっぴんで行ったくらいに
 
投資してまで自分がかわいくなることに興味なかったの。。。
 
あと、メイドさんになる前からの友達みたいに
 
そのままの自分をすきって言ってくれる人に囲まれたいと思ってたから(ワガママ)
 
でもかわいいもの好きだからかわいくなりたいなあなれるかなあって
 
メイドさんになって。。。
 
けど他のメイドさんに会って
 
かわいくなるのには代償がいる!って思って笑
 
化粧品もカラコンもお洋服も
 
がんばって買ったの!!!笑笑
 
たまにね、
 
この間お洋服なんて買っちゃったからこれが買えないんだ。。。
 
って後悔するけど、
 
それでも誰かからかわいい!って言われたら消し飛んじゃう!!!笑笑
 
だからこれからはまこおはようまこおやすみのかわりに
 
まこかわいい
 
って言ってね(冗談)
 
 
 
ってことでね!
 
 
 
髪かわいいから見せびらかしたいの!!!笑笑
 
 
 
お屋敷おいでよ~~~
 
 
17-04-09-22-38-18-580_deco.jpg
 
 
 
 
 
まこ

ねむねむ〜chon♪

みんな

おやすみなさいまこ


image1.JPG

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新メイドblog

2017.10.22 18:55:04
サザエさんを見ながらすき焼きの会 イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

避難勧告出てるみたいだね、、!!!雨やばいんか!!!今日結局一歩もお外でてないから全然雨の度合い...

2017.10.22 18:30:12
**雨服で6Fです!** みづキングダム (みづきん)

おはようちゃ!昨日は新しくなった雨服で初お給仕でした♪選んだカラーはバニラブルー(*´ω`*)普段ピンク...

2017.10.22 17:56:23
10/22 ばにら、お給仕がんばにら♡ (ばにら)

お給仕終わってます新しくなった雨服はじめてきた~~バニラブルー着ようと決めてたんだけど、やっぱり...

2017.10.22 17:30:20
Listen to the rhythm of the falling rain,,, リカちゃんハウス (リカ)

こんばんは~今日もお給仕ありがとうございました!お話し楽しかったです♡朝から会いにきてくれてありが...

2017.10.22 17:10:41
仮店 すみれ♡ぶろぐ (すみれ)

ズドラーストヴィチェ!風邪を引いてしまい、声がまるで出ないすみれです(´・_・`)声が出ないのって久しぶ...

2017.10.22 17:06:22
ご帰宅⋈.° めーてる鉄道しゅっぱ~つ♪ (めーてる)

ぴのちゃんとピューロやめて5階並んでご帰宅してきましたマリン丼たべたらもう眠気がやばくてやばくて...

2017.10.22 16:43:49
もえちゃ2☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

もえちゃ2回目~パワーつけてもどります!!

2017.10.22 16:15:49
雨すごいね〜(;_;) ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

やほ〜!今日は出かける予定が台風でなくなりました(爆笑)雨すごい、、今日はお家でゆっくりしようかな...

2017.10.22 15:35:01
ぷへぇ~ん( ˘ω˘ )えんえん むちむちちむちゃん日記(*′ω`*) (Chimu)

今日はこの間結婚式に行った仲良しグループで遊ぶ予定だったけど体調がおわってて遊べなかった(´;ω;`)...

2017.10.22 14:07:34
♡COSME CONTACT♡ ・+。初音色想い・+。 (はつね)

ご主人様・お嬢様、ごきげんよう Newカラコンをgetしました 今回はブラウンにしてみました パッ...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!