Last blog

もう投稿できなかったらどうしようって思いながらこの記事書いてる(笑) 
沢山書いてきたブログもこれで最後にします~~
 
ブログどのくらいかいたのかな、2000いかないくらいかな、多分
 
 
新人の頃はちょこちょこは書いていたけれど今よりそんなに更新はしてなかったんだよね。
 
でもツイッターやってなくってブログだけ見ている方とか、@ほぉ~むカフェを気になって検索してくれてホームページからブログ一覧に飛んできてくださったりとか。
 
ブログをみて気になってご帰宅しました!とかいってくださる方々いてすっごく嬉しかったんだ~~
 
見てくれている人がいるから書こう!ってモチベーションにもなりましたimage00.gif
 
卒業間近は更新頻度、アクセス数どちらも一位になれて嬉しかった~~!
image01.jpg
 
ちなみに正メイド服の公式気に入ってないから卒業メイド一覧見習いメイド服時代のらぱんにしてほしい。ふつうにだめっていわれそうだから言えなかったけど。妖精さんブログみてくれていますか。お願いできませんかね。
 
 
わたしは元祖中川翔子さんが好きで、彼女は元祖「ブログの女王」なんて呼ばれていたから、しょこたんにはまあ及ぶはずもないんだけれど@ほぉ~むカフェのメイドさんの中で沢山の方にブログを読んで頂けてるって目に見えてわかったのなんだか嬉しかったなあ。
めーてるさんも大好きだから、わたしはブログの更新が多い人が好きなのかもしれない。(笑)
 
 
卒業しても何かしらの発信はしていくつもり。ツイッターはあるよ(笑)プロフィールからすぐわかるよ(笑)
 
 
あ、卒業当日に頂いたもの載せるの忘れていたので最後に載せておきますね。
image02.jpg
当日持って帰れたものだけで持ちきれなかったのはここに写ってはいないんだけれど。。。全部大切にします!ありがとう!
 
お花をこんなに頂く機会、次は自分のお葬式の時だろうなあ(笑)
 
普通の女の子じゃ経験できないことを沢山させてくれてありがとう。
お手紙も全部読みました。
 
本当は5階で頂いたもの全てに囲まれて写真とかとりたかったんだけどお見送りとか色々終わったのが日付変わるちょい前くらいで、荷物だしてまたしまって、ってやったら5階に泊まることになりそうだったので諦めてしまった。
 
みっこらむたんと3人でやっと持てる量で、1人で帰れなくてタクシー乗ってらむたんに泊まりにきてもらった。メイドで家にあげたのらむたんがはじめて(笑)
実は卒業ちょい前に引越しをしていたんだけれど毎日秋葉原だったので片付ける時間がなくてダンボールハウスなのは本当にごめん。(笑)
 
 
お世話になりました。わたしの額縁はまだ5階に飾られているのかなあ。額縁になったの本当に嬉しかった。らぱんがそこにいた証~~image03.jpg
(カチューシャにつける紫のリボン当日忘れちゃったんだよなあ)
 
@maid_lapinのツイッターは鍵かけるかもしれないけど残す予定です。リプとか画像とかも今の所は消す予定ない~~今のところは
時々見返してほしいなあ。
 
らぱんのラストオーダーは締め切りました。
 
みなさん、お元気で
 
またね、じゃなくて、ばいばい
 
image04.gif
 
 

めっちゃ未練ある人みたい

昨日卒業した身なのに荷物をもって帰りきれなかったのと衣装返せてなかったから今日も秋葉原にいってきました。 
でもロッカーの鍵を返却し忘れたのでまた秋葉原に来なきゃいけない(笑)
 
ラストくらいの時間にいったらメイドさんにわー!って言われて嬉しかったんだけれどめっちゃ@に未練あるやつみたいになってるよねこれ
 
本社に届いていたお手紙ももらってきました~~ありがとう
 
 
これ以降は本社に送って頂いてもおそらくらぱんがなかなか取りにいけないので、ツイッターなり私の仲良しメイドさん経由なりで伝えて頂けるとうれしい。
 
image00.jpg
今日お出かけ先で靴のファーのクリップみたいなのなくしてちょっとショック
 
 
メイドさんへ
卒業に際してのラインやDMやリプライ返せてなくてごめんなさい~~順々に返していきます
ありがとうございます
個人的にあけっちゃんが長文DM送ってくれたことが意外すぎた。うれしい~~
あけっちゃん初お給仕の時らぱんちょうどいたんだけど、「あけちって名前なの?!イベントやる時はタイトル『本能寺の変』にしてね!!」っていうだる絡みをした記憶しかないんだけれどあけっちゃん嬉しいこと沢山いってくれた。
 
 
イベントの時、もうやり残したことない~~って言って、まあその言葉に嘘はないんだけど、ちょーっとやってみたかったこと一つあったのさっき思い出した。
 
@ほぉ~むカフェってお屋敷でお給仕する前にオリエンテーションとシミュレーションがあるのね。
シミュレーションは実際のお給仕にそった流れを先輩メイドさんにみせて、それに合格したら正式にお屋敷でお給仕ができるのね。
 
そのシミュレーションの先生をちょっとやってみたいな!って思っていた時期もありましたimage01.gif
 
一つ前の記事にも書いたんだけれど、らぱんはメイドを始めた時から自分がいつ卒業するかは決めていて。
その期限までにお屋敷に何か自分の爪痕を残せないかなあって考えた時に、私は目立つことをするタイプではなかったから、自分が何かするというより、ステキなメイドさんが沢山育って欲しいなあって思って先生をやりたいと思ってたの!
 
もちろん、お屋敷でお給仕をはじめてからも先輩メイドさんから沢山教えてもらえるけれど、お給仕何日かか1ヶ月とか過ぎちゃうと、お給仕スタイルが作られていく子もいるし、どこまで先輩として言ってあげたらいいのか先輩側からも悩んだりすることとか、らぱんはあったから、最初に色々教えてあげたいし、そんなに気張らなくても大丈夫だよって安心させてあげたくて。
 
らぱんのシミュレーションの時は卒業された元ドンキ店のはーみさんっていう方で。
当時はーみさんは髪の毛が長くて、小さくて、メイド服の着こなしがとっても綺麗でザ・メイドさん!って感じで。
らぱんは@にご帰宅したことがなかったので、はじめてみた@のメイドさんがはーみさんでした。
 
はじめて会ったメイドさんって多分結構印象に残ると思うんだよね。
お給仕スタイルとか、少なくとも影響される部分もあると思う。
 
新人メイドさんの思い出に残るようなメイドさんになれたらいいな~~って思っていたんだけれど、らぱん自身がポンコツなのもあるし、シミュレーションってだいたい先輩メイド2人とかでやるからコミュ障のらぱんしんどいなとか、ポンコツやらかして別の先輩メイドさんからなんか思われたらどうしようとか考えちゃってやりたいって言えなかった(笑)
 
あとはーみさんはメイド服の着こなしがとっても綺麗だったんだけど、その生徒のらぱんはリボン結ぶのが下手くそでいつも5階の後輩の子たちが「らぱんさん結びなおしますね」って言ってくれるようなバブちゃんだったから先生はやらなくて正解だったかもしれない。。。(笑)
 
 
シミュレーションの先生はやらなかったけど、初お給仕とかに立ち会えた新人メイドさんに後日あった時とか、それこそ卒業の時とかに「あの時ありがとうございました」って言われるのがすっごく嬉しかった!
何も教えた記憶がないけど!!(笑)
 
 
image02.gif
 
 
 

らぱん卒業したらしい

昨日@ほぉ~むカフェを卒業しました~~
卒業した実感がなさすぎる!

image00_47.jpg



お給仕中はおめめいたくて片目カラコン外しててごめんね、最後なのに

朝から沢山のご主人様お嬢様がご帰宅してくださってびっくりしました。

みんなの手に渡るよう、売れ残り覚悟で用意したソロチェキもお昼頃には完売していて、(ウン100枚用意してたんだよ)イベドリについてくるラミカも完売して、でもお給仕中はずっと色々パンクしてて実感がわかなかったけど完売ってほんとすごいね、ありがとうございます。


イベドリcのたまごスープとからあげを最後のもえちゃで飲みたかったんだけど、もうほぼないからほかのにしてほしいって言われたので結局飲めずに終わってしまった(笑)
でもそのくらい皆さんが気に入ってくれていたんならなによりです(笑)ありがとう


イベントも、らぱんの想像をはるかに上回る人数が来てくださって、妖精さんもここまでのイベントは久しぶりに見たって言ってくれて、普段諸々の数とか気にしないようにしているし書かないようにしているけれどぶっちゃけめちゃめちゃ嬉しかったです。


B卓撤去するイベントが自分のイベントでできると思ってなかった!



イベント直前までどのくらい来てくれるかなあって不安だったから、イベントが開始して、ステージからフロアを見たとき、予想以上の人数だったのが嬉しいやらびっくりやらで、イベント最初から泣いちゃって早すぎってみんなに言われた(笑)

image01_33.jpg

メンバーさんが送ってくれた写真全部鼻まで真っ赤でほんとブス(笑)でもこれも思い出だな~~
ていうか猫背だな私

お手紙書こうとするたび泣いちゃって進まなくって、ぶっつけ本番で思っていることを喋ってしまったのごめんね(笑)

ちゃんと清書して、あ、言い忘れてたなってこととかもちょっと付け加えたからブログに載せとくね




このたびはらぱんの卒業式にきてくださってありがとうございます。
らぱんは2016年の3月1日に現在所属している店舗でもある本店5階で初お給仕をしました。

若いうちしかできないことがしたいな~~って思ってダメ元で面接を受けたら受かっちゃった、みたいな軽いノリで入ったお屋敷を、私は2年後の3月に卒業することを決めていたので、初お給仕のその日から卒業へのカウントダウンは始まっていました。

当たり前のことなんだけど、自分で最初から期限を決めていたからこそ、自分で入れたシフトは守りたくって頑張っていたので勤怠はなかなか良いメイドだったと思います(笑)

そして、今ここにきてくださったご主人様お嬢様の中にはご主人様お嬢様の初ご帰宅の時にらぱんに出会ってそこから今まで仲良くしてくださった方も沢山いらっしゃるので、もしその方々とはじめましてしたその日、らぱんが遅刻や欠勤をしてしまっていたら、今この場にきていない方々も沢山いると思うし、らぱんのことを知ってすらいなかったかもしれないなあって思っていて。


いわゆる人前に立つ仕事?っていうのは@ほぉ~むカフェが初めてだった私は特に目標とかなくて、しいていえば自分のきめた2年という期限を全うすることぐらいしかなくって、淡々と提供をこなす毎日でした。

だけれど、そんな私でも、ツイッターとかで見てくれて私に会いに来たいって思ってくれる方が出来たり、いわゆる推してくれる方が少しずつできてきて。

その方々の愛情にお返しをするためには、日々の提供をはじめとした仕事をこなすのはもちろん、そこだけではない「メイドとしての魅力」を向上させて、より多くの方にらぱんが愛されること、そしてそれがらぱんの色々なイベントなり、グッズなり、諸々の優先とかの機会に繋がってご主人様お嬢様に還元することが私の目標だなと思い始めたし、良いお給仕とはなにか、いうものを改めて考えるようになりました。


目標のなかった私に目標を持たせてくれたのは私を好きになってくれた皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

そんな目標を掲げてお給仕をする毎日でしたが、最初に決めていた2年より先に卒業してしまおうか、と思ってしまったことは正直何度かありました。
だけど、辞めるか辞めないか、それを考えるたびにご主人様お嬢様の顔が浮かんでやっぱ辞めるのやめようって思ったし、こうやってお手紙を書いている今も、自分で決めた卒業のくせに、まだお別れしたくないな、なんて思ってしまっています。わがままですね。

ぶっちゃけ正メイド服を着たらもう新鮮さなんてないかなあと思っていたけれど、@ほぉ~むカフェって毎日沢山のご主人様お嬢様がご帰宅されていて、毎日新しい出会いがあって飽きることなんてありませんでした。

卒業式にきてくださっている方の中でらぱんが正メイド服を着た後で出会った方も沢山いるし、2月からのマイメロちゃんコラボで初ご帰宅をしたお嬢様がらぱんに会いに通うようになってくださったりと、卒業発表をしてから仲良くしてくださる方も沢山いらっしゃいました。


私と仲良しのメイドさんは個性的で唯一無二の何かを持っている人が多かったのと、悪くいうと頭がおかしい子が多かったので(笑)、その子達の推しの方々から「らぱんは@の中でまともだよね」とか「らぱんは優しいよね」なんて言われていたけれど、わたしには個性がないだけなんだよ、って心の中でずーっと思っていました(笑)
個性がないからせめて当たり前のことはちゃんと当たり前にこなそうとはしていました。

だけれど、そんな私でもなぜか仲良くしてくださる方はらぱんでいいじゃなくてらぱんがいいといってくださる方が多くって。

今までも@にきたことはあったけど、らぱんちゃんだからこんなにくるようになったし、応援したいと思ったんだよって言ってくれたり、らぱんのためにはじめてループやゲームや全チェキなんて負担になるようなことをキラキラした笑顔で喜んでやってくれたり。

卒業当日にらぱんのためにランクアップをしてくださったお嬢様も複数名いらっしゃいました。
特典のソロチェキと、お絵かきしたゴールドカード、大切にもっていてほしいなあ。


メイドをはじめると同時に決めていたメイドの終わりを私は悟らせたくなくて、卒業いつするの?なんて質問をこの2年間で何度かきかれたこともありましたが「えー!ずっといるから!」なんてごまかしていましたが、その嘘が心を締め付けていました。
2017年の春に正メイド服を着てから、4月以降仲良しの方のお誕生日をお屋敷でお祝いするたびに、「もう来年はお祝いできないんだな」って思いながらお祝いしていて。
最後のお誕生日のお祝いや、最後の◯◯コンセプトブロマイドなど、卒業発表をするずっと前から、ひっそりと自分の中で去年から最後なものが積み重なっていっていました。


メイドの世界観があったりだとか諸々のことでのらりくらり質問をかわしたりまあ設定みたいなのに結構忠実なメイドだったので、嘘つきといってしまえば嘘つきなのかもしれないんだけど(笑)、今までみなさんにいってきた「ありがとう」って言葉には一つも嘘はありません。
それは信じてほしいな。

@を卒業したらもう人前に立つお仕事はする予定がないし、@のイベントも今の所は出る予定がありません。
だからこそ、この2年間は今まで、そしてこれからの数十年続くであろう人生の中で一番キラキラした時間だったなって思うし、一生忘れません。

まあ、でも死ぬわけではないのでツイッターとか探してください(笑)
インターネット上で会いましょう(笑)
秋葉原で2年間育てられた自己顕示欲はなかなかおさまらないと思うので、#メイドの日とか、#ツインテールの日でメイド時代を懐古する痛々しい女でもしばらくは許してください(笑)

本当に、本当にお世話になりました。
幸せでした。

image02_22.jpg

お手紙なが!!(笑)

まだまだ伝えたいこと、書きたいこと、沢山あるんだけど、このアカウントで伝えるべきか、次のアカウントで伝えるべきなのか、そもそも伝えきれるのかどうか分からないね(笑)

なんらかの形で言いたいことは全部いうね(笑)

もうすぐ@maid_lapinのアカウントは使えなくなってしまうと思うんだけれど、このブログのリンク貼ったツイートにリプライをくだされば@maid_lapinの時に目を通すし、目を通しきれなくっても次のアカウントで探しにいくのでリプライください(笑)


お世話になりました!
image03_22.jpg


image04_9.gif

もどります

つぎのもえちゃは18時です! 
まってるー!
 
ソロチェキ結構うりきれているみたい
 
image00_117.gif
 

もえちゃです

14:25ごろもどります! 
旧雨服見習いピンクきます!
image00_116.gif
 

まほうです&もえちゃのじかん

わーい! 
もえちゃ1回目が13時半、2回目が18時です!
 
準備色々やらなきゃでちょっとしっかりめにもえちゃはいるかも、でも混んでたりしたらすぐもどる!
 
最初はイベントポスター衣装、次に旧雨服見習いピンク、最後新人服1年リボンで、イベントのみ正メイド服です!
イベント後のtしゃつの特典は正メイド服でのツーショットになります!
 
image00_115.gif
 

そろちぇき!

 
image00_46.jpg
 
image01_32.jpg
 
 
体操服

見習い     

ロリータ 

ナース     

らぱあいく   


ふわもこうさぎ         

あめふくむらさきしんじん 

イベントポスター     

あかんちゃんゆにっと   

ぴかちゅー         

いちねんりぼん   

ぴんくのぱじゃま 

ランダム過去ソロ(引っ越した時になんか色んなところから出てきたやつ、お絵かきしてたりしてなかったりします)

正メイド服

カラーセーラー

天使
 
全17種です!
調子に乗った!
 
ユニットはあかんちゃんとあいくのがあります!
みんなととりたかった!
 
枚数たくさんあるよ、残る気しかしない笑
一度に1種類につき2枚までご注文できます!
 
残るだろうなって思って自分に自信がなくて色んなもの残ってるよ~~っていって残ってなくて悲しむ顔店長イベントとかでみたから、その顔みたくなくていっぱい用意しちゃった!
 
image02_35.gif
 
 

お給仕むかってますっていうのもさいご かあ

おはようございますimage00_114.gif 
お給仕むかってるよ!
 
昨日ダンス動画みながら寝落ちしてしまった、オールで練習する予定だったのに
 
もえちゃは状況によっては着替える時間くらいでいいかなあとも思っているのですが一応時間わかったらお伝えします!
 
image01_72.gif
 

女子力が過ぎるんだなあ

先日お嬢様からLUSHの諸々を頂いたんだよね 
image00_45.jpg
 
LUSHのバスボムとかつかったことないの、つかうのもったいなすぎる
 
リップスクラブももったいないけど今日は大事な日なのでさっき使いました
image01_31.jpg
めちゃめちゃフォトジェニックだよね
 
盆菓子の砂糖の味がしておいしかったです
 
 
リップスクラブしたし、パックも今してるし、コンディション整ってほしい
 
 
image02_21.jpg
このパックは自分で買ったやつなんだけどほんとレスキューして早急に
 
のどの痛みが気になるのでゆず茶のもうとおもいます
 
え、わたし女子すぎん?
 
image03_15.gif
 
 
 

最近頂いたもの

らぱんがれたぴのマイメロメイド服きてた日!
image00_44.jpg
ブリザードフラワー超かわいいのに、語彙力なくて「キャラ弁みたいでかわいい!」っていってごめんね本当にかわいいと思っているよ
 
 
3/27お給仕image01_71.gif 
image02_20.jpg
お花とかスキンケアまわりのもの!
ありがとうございます!
パックは早速つかっちゃいましたがめちゃめちゃよかったです。。。!
 
 
3/28お給仕image03_14.gif
 
image04_12.jpg
どれもれこれもステキなプレゼントばかり~~!
使うのもったいないし、使い切っちゃったらこのプレゼントを下さった方々との繋がりがおわっちゃうような気がしてさみしいんだけど、劣化させたら元の子もないのでちゃんとつかうね
 
3/29お給仕
image05_9.jpg
お嬢様がアルバムをくださった。。。
字もお絵かきも私よりずっとずっと上手いしかわいいし、ていうかそれよりもこんなもの用意してくれていたなんて思っていなくってすっごくびっくりしたし嬉しかったしなんなら泣いた。
実はこのお嬢様と出会ったのは2年前の3/30なんだよね。出会った日にらぱん卒業ってなんかすごいな?(語彙力)
 
プレゼント自体ももちろんすてきだけれど、皆さんの気持ちが本当に嬉しいです。
 
今日朝からずっと待ってるからね。
いいたいこと全部いって後悔ないようにお出かけしてね!
 
image06_2.gif
 
 

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2018年9月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新メイドblog

2018.09.19 17:36:32
❥ 往復 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

今日はすごい速さで秋葉原と自宅とを往復してますめちゃくちゃたくさん忘れ物とかじゃなくて用事がある...

2018.09.19 17:17:34
時計真下からラストまで!3ヶ月当日♡ れあぽんくりにっく♡ (れあ)

時計真下からからラストまで萌えちゃなしのお給仕です!16日は体調崩してお休みしてしまい申し訳ありま...

2018.09.19 16:25:02
おきゅむか! ごはんはおかず (あみ)

お給仕むかってます~またまじかるちぇんじしちゃった笑今度はかなりかわった!!!もえちゃなしでラス...

2018.09.19 16:13:06
もえちゃ2☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

もえちゃ2でーす!パワー充電して戻ります

2018.09.19 14:31:06
地雷っていわないの~ またたび (りた)

遊びの予定に遅れないのすごい!!って感じでちゃんと目的地に向かってます^^靴が欲しいなあ…。イベメン...

2018.09.19 13:35:59
**今日のお給仕は5Fになります♡** みづキングダム (みづきん)

おはようちゃ(*'▽'*)むすび丸とみづきんむすび丸と母と何かのアニメのキャラクターwヲタクだ~~!!!...

2018.09.19 13:15:02
あかんちゃんとゆめないるかなーってな る(*´꒳`*) むちむちちむちゃん日記(*′ω`*) (Chimu)

おはおは天気良いと目覚め良好で朝から良い気分(о´∀`о)本日のお給仕は14:00~21:00で5階ですあかりんと...

2018.09.19 12:59:05
36. ほくほく はぐみのはぐくみ (はぐみ)

こんにちはぐみん!15日はえまちぃのお誕生日をお祝いしてくれてありがとうございました!姉妹OPも今ま...

2018.09.19 11:52:01
もえちや アヒルの子だいすき♡ (らぷちぃ)

萌えちゃ16時から1時間今日はデコ出し魔法にする予定~もうそろはいるー!それと今までやったことないや...

2018.09.19 11:39:10
タイトルなし ららららい的な~ (らい)

安室ちゃんの特集みながら支度してるんだけど笑ってる安室ちゃんみて死ぬほど涙止まんなくて化粧全く進...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!