就任式で読んだお手紙

本日はくるみプレミアム就任式にお越しいただきありがとうございます。
 
周年のときはその時出てきた言葉を言ったのですが今回は手紙にしてお話しさせてください。
 
あの時は言いたくても言えないことがたくさんあったからね!
 
まずなにから話していいのかわからないけど、
なんとなくあっとほぉ~むカフェを選び、入ってきたわたしが最初にプレミアムメイドということばを聞いたのはシュミレーションのときです。
 
自分の色がある人で、いろんな階をぐるぐるしてて、とにかくあっとの選ばれし人…
 
私には関係ないもの、すごーい!そんな人たちもいるんだー
 
くらいの感じでした。
 
そんなわたしが@ほぉ~むカフェに入って1、2ヶ月したころ、同期たちが
プレミアムメイドになりたい!なんて話をし始めました くるみちゃんなりたいんでしょ?
 
って言われたけど、そのときは
考えもしませんでした。だってまだなんもできてないし、なりたいなんて口が裂けても言えるレベルじゃないなーって思ってました
 
そのときのわたしは4階メイドにはやくなりたいという気持ち以外何もありませんでした。
でも4階に行きたいと同期たちに話したとき、
4階は人気なメイドさんばっかりだし絶対埋もれるよ!って言われました。笑
でも別にそんなことよくて、4階でお給仕をしたかったんです。だから迷わず4階を選びました!
私が 本店4階を選んだ理由は、たくさんあるけどそのうちの一つにキラキラして見えたからだなとおもいます。よく仮店を選ぶときみんな、自分に合った階を選ぶというけれどわたしは磨かれたいから4階に入りました。4階はかわいいひとが多いから私なんかが入っていいのかわからない!ってよく言われたりするけど、
わたしは可愛くなりたいから4階を選びました。
妖精さんに、かわいくなりたいなら4階においで!と言われました。だから信じて4階に入りました!自分的には一年前より自分がキラキラ出来ていると思うし、ちょっとはかわいくなれたと思うので4階で正解でした!笑
 
そんなわけで丁度一年前のいまくらいに、無事仮店で4階メイドになりました。
1月だったので絵馬を書くタイミングで仮店に入ったので、1年間の目標…どうしよう?
とおもって、4階に必要とされるメイドになりたい!と書きました。必要ってどんな意味で必要か、難しいけど、とにかく4階に携われればなんでもよかった。
 
まさか一年後4階から離れてプレミアムメイドになるなんて思ってもみませんでした。
 
そんな私がプレミアムメイドを目指し始めたのは、
今考えれば新人賞を取った頃でした!
せっかくあっとほぉ~むカフェのメイドになったのだから目指してみよう!と心の奥底で思うようになりました。
 
いつもいつも何をするのにも自信がなくて、卑屈な私がはじめて目標を持ちました
なんでこの時プレミアムメイドになりたい!っておもったのかなって考えてみておもうのは、
こんな私を好きでいてくれるみなさんの気持ちに応えたかったらです。
 
1周年の時も話したけど、言葉で気持ちを表現するのが苦手です。感謝してても直接あんまり言葉にできなくて…だから態度で示そう!っておもって
きっとプレミアムメイドになることでみんなが喜んでくれるんじゃないかっておもって、だから、不安になったりしたときもあったしもう無理!って思ったこともあったけど、こんなに大切に私のことを考えてくれる人たちがいるんだから腐るわけにはいかない!って思っていました。
 
だからプレミアム就任を発表した日、
みんなからおめでとう!って言われて、
待ってたよ!って言われて本当に嬉しかったです。
 
 
そしてずっとつけたかったホワイトリボンつけられること、本当に幸せだなっておもいます。
みなさんのおかげです。本当に本当に私をキラキラさせてくれてありがとう。
 
そして最後に大好きな4階についてお話をさせてください。
プレミアムメイドになると決まってからの2カ月今まで以上に4階について考える毎日でした。
考えるがあまり、後輩にはちょっと強く怒ってしまいました。ごめんね!笑
プレミアムメイドになったら、外のひとになっちゃう気がして不安でした。
だから4階にいる間にできることを…ってたくさん考えました。
私は、何ができたかわかりませんが、
個人プレーの4階と言われている4階ですが、
4階を良くしたくて、みんなでどうしたら今まで以上にご主人様お嬢様にとって愛される階になるか考えているメイドたちがたくさんいるんです。メイド同士よりご主人様お嬢様の方がよく見えると思うから、
だからどうかそんなメイドさんたちを見てあげて欲しいです。そしてたくさん褒めてあげてください!!!
 
よろしくお願いします。
 
今までお世話になった4階メイドさんたち
こんな私にいつも優しくしてくれてありがとうございました。カービィカービィってたくさんいじられたけど、私がバックヤードで泣いてたりすると、何も聞かずにティッシュ渡してくれたり、お菓子くれたり、なぜか一緒に泣いてくれたり…本当に救われました。
これからも、たくさんいじってくださいね!笑
 
4階の妖精さんたち
本当に不器用だなーっていつも思ってたけど、
たくさんたくさん愛してくれてありがとうございました。オープンの前に話し合いしたり、ラスト後夜まで話し合ったりしたなー、こんな私の事をプレミアムになってほしい!って言ってくれたこと嬉しかったです
 
これからもずっと大好きです。メイドは妖精さんたちが思っている以上に妖精さんたちに感謝してますよ!
だからもっとメイドに頼ってください。
 
4階のキッチンの妖精さん
朝メイドよりはやくきて、夜メイドより長く働いてくれています。いつも可愛いメニューを作ってくれてるから私たちは自信をもってご提供できています。忙しくても疲れてても絶対に手を抜かない妖精さんたちめちゃくちゃかっこいいです。これからもよろしくお願いします
 
最後にご主人様お嬢様
私の自信になってくれてありがとうございます。
ホワイトリボン、ちゃんと似合ってますか?
これからはこれが私の色です。これからも何色にも染まらない、私でいたいです。
 
これからも、わがままで頑固な私についてきてくれたらうれしいです!
 
これからもどうぞ、プレミアムメイドくるみをよろしくお願いします。

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2018年1月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新メイドblog

2018.02.26 00:15:55
タイトルなし マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

私を推してくれているご主人様お嬢様たちが仲良くしてくれるのすーーーーっごくうれしい……平和っていい...

2018.02.26 00:08:19
お給仕終わってます。 あまなつまにあ!! (あまなつ)

ツムツムが流行っていた頃、バレンタインミニーを愛用してました。あまなつです。何回ガチャ回しても同...

2018.02.26 00:04:26
今日もありがとうございました ご注文はらぱんですか?? (らぱん)

ラストまででした!夜でもお屋敷すっごくお並びのある中ご帰宅してくださったご主人様お嬢様ありがとう...

2018.02.25 23:47:28
タイトルなし ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

ねるまんだおおやすみまん革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃTwitter(@maid_pinky)♡...

2018.02.25 23:41:56
タイトルなし ♡はなぴょんのほっぺ♡ (はな)

えーーーまってやることないりむと明日カラオケいこってなってるけどもうひとりほちい‪♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡...

2018.02.25 22:40:25
もうすぐ3月とか早すぎてびびる~~~ (^O^)楽しいことたくさんしたいなぁ❤︎ ❤︎❤︎ むちむちちむちゃん日記(*′ω`*) (Chimu)

本日もご帰宅ありがとうございました)^o^(お花頂いて嬉しみありがとです❤︎今日は18:00までとお給仕短か...

2018.02.25 21:48:23
寂しい時間帯? よるが訪れて・・・ (よる)

なんかちょっとかわいく言っちゃお!と思って、スタバのこと「すたびゃ」って言ったり、キッシュのこと...

2018.02.25 21:44:16
にゃんにゃんペコリンチィ★おとはイベント めいみんぐ☆ストーリー (めいみ)

先月のお話し(^◇^)3階にておとはちゃんの3周年イベントに参加してきました〜初の3階でのイベントで...

2018.02.25 20:26:19
ディズニー ななかの日記♡ (ななか)

7だよんこれは今日とか昨日とかの話ではなくて、何日か前のことなんだけども、ディズニーランド行ってき...

2018.02.25 19:18:08
❥❥❥今日で平昌五輪が終わりますね みうみうワンダーランド (みう)

今日もお稽古終わったンゴねぇ~~~笑点これから見ます。私は。(倒置法)(多分)あ、色落ち激しかったので...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!