新人と見習い

 
こんばんは!☆
 
今月から本店5階所属になりましたかぴです!!ばばーーーん!!!
 
 
4ヶ月間着てきた新人服ともお別れ…
さびしいのきもちです(;_;)
 
image00.jpg
 
ばいばい、、いままでありがとう、、
 
 
そしてこんにちはクレープ服!!
 
image01.jpg
 
かわいすぎるーーっ!
ふりふりすぎてハードル高いなあと思って着ていました…似合うかな…(´・ ・`)似合うようになりたいです
!!(笑)
 
立派な店舗所属メイドになれるようにがんばるぞ~\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
 
 
だいすきなひなこさんとのお写真♡ #かぴ得
 
image02.jpg
 
image03.jpg
 
にやにや、、!
2枚目とかもうただのおたくだもんね!
ひなこさんだいすきです( ˶´⚰︎`˵ )♡
 
 
あ!!なかよしのお嬢さまからすてきなプレゼントいただいちゃいました~!
 
image04.jpg
 
むふふふじまんしちゃった:;(∩´///`∩);:
ありがとうございます♡
 
 
 
なんだかもうクレープ服を着て、ご主人さま・お嬢さまがかぴを見つけてくださり、仲良くしてくださって…不思議な感じです。
そしてとってもありがたいことですよね。
 
いつもいつも言葉にしているつもりですが、ありがとうのきもちが伝わっているといいなあ!
 
これからもよろしくお願いします!!!
 
かぴ~~~ん(なんのあいさつやねん)
 
 
かぴ( ¨̮ )

かみがた変えすぎもんだい


かぴもーにん!!
お久しぶりのブログ更新です( ᵕᴗᵕ )
 
 
かぴ、また髪の毛変えちゃいました!(笑)
こんなに短期間で、季節でコロコロ変えるのは初めてです~!!
 
にんげんになれたのうれしすぎて…( ¯﹀¯ )ふふ
 
 
その歴史をたどってゆこう、、
 
 
 
①黒髪ロング
 
image00.jpg
 
幼ぇ!!!
ロングはかけられる魔法たくさんあってたのしいですよね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
 
 
②グレージュボブ(おもめ)
 
image01.jpg
 
なんともいえぬ色!初のブリーチ!かわいくてかぴフレンズに自慢しまくってましたwww
 
 
③カピバラカラー?!(色落ち)
 
image02.jpg
 
先ほどのグレージュから色落ちして、より明るく、金髪チックに!!!これもこれですき…
やさぐれたの?!?っていろんな人から言われたなあ~(ㆆ_ㆆ)ちがうで!!!!!!
 
 
④ダークグレーショート
 
image03.jpg
 
じゃーーん!さいしんの髪です!!!!
肩まであったおもい髪をバッサリいきました♡
黒髪ではなくて、ダークグレーをいれてもらってます( ¯ω¯ )
色落ちしたり、光の具合で透明度が変わって雰囲気がちがってみえるんですよん
 
 
 
 
 
と、こんな感じにイメチェンしまくってました…イメチェンというのか…
完全なる自己満です\(^o^)/ワッショイ!
 
どの髪型もすごくお気に入りで、変わるたんびにご主人さまお嬢さまがかわいいー!って褒めてくださって、うれしかったです(;_;)
 
 
こんかいの髪型で落ち着いたので(笑)これを当分はキープしていくつもりです!!
ショート似合っているようでよかった~!
 
 
ではでは!お付き合いいただきありがとうございました♡
お屋敷でお会いしましょうー!!!
 
 
 
かぴ( ¨̮ )
 
 
 
 

ほんじつも

 
たくさんのご帰宅ありがとうございました! 
ラブシャの話でお嬢さまと盛り上がれたり、とってもとってもお久しぶりにご帰宅されたご主人さまに「思いの外すごく楽しい!」と言っていただけたり、外国のご主人さまお嬢さまと英語で(拙いですが)お話できたり…きょうもとってもたのしかったです( ᵕᴗᵕ )♡
 
 
 
 
 
もうすぐ仮店5階になってから1ヶ月が経ちます!ですが、まだまだお給仕が上手くいかず、後悔と反省の連続です…
きょうも実は大失敗してしまって(´・ ・`)じぶんの目の前のことでいっぱいいっぱいになって、周りのことを考えて行動できなかったんです。
 
 
「だれかが~」とか、「きっと~」は結局じぶん勝手な考え方でしかないので、気づいた時に積極的に動いて次に繋がなければいけないなあと強くおもいました。
 
5階メイドさんのお仕事の速さや連携プレイが本当にかっこいいんです。そこに憧れて仮店を決めたっていうのもあるくらい!!(笑)
 
きょうの失敗は、たとえ”仮”であっても、5階に身を置くものとして、責任をもって行動していかなければならないと思えた、良いきっかけになりました。
 
いつまでも新人でいられないし、それを言い訳にしたくはないので、自信を持って萎縮しすぎずに、もっともっとがんばります!!
 
新人期間だからこそできることがあるし、いろんな気づきがあって、毎回勉強になることばかり( ᵕᴗᵕ )!
 
少しでもはやく先輩メイドさんと同じくらいのスピードと正確さでお給仕できるように努力しよう~!
 
 
きょうのこの悔しいきもちと、またがんばろうのきもちを書き留めておきたくてブログにしました。
 
 
みなさんも何かつらかったり、じぶんの無力さにがっかりしたり、ヘコむこともあるかと思います。そんなときはかぴを思い出してください!!!!ともに乗り越えましょう!!!!!ね!!!!!!
 
 
あしたからまたがんばろ~~
 
28日(月) は朝最短のじかんでのお給仕です( ‘ω’)ノご帰宅お待ちしております、!
 
 
 
かぴ( ¨̮ )

メイド検定3級!

 
満点合格してきました~~わっしょ~い!!!
 
 
妖精さんにたくさん褒めてもらっちゃいました:;(∩´///`∩);:てれり…
 
日頃から先輩メイドさんのお給仕ぶりをみて研究した甲斐がありました!
 
 
 
まだまだできない事のほうが多いかぴですが、検定を受けたことによって、できることはしっかり完璧に身につけられているんだ!という実感が湧きました~ウレシイヽ(;▽;)ノ
 
こんな感じですこしずつ出来ることを増やしていこう…!
 
 
妖精さんに、「かぴさんは癒し系だからまっちゃ!」って頂きました♡
 
image00_2.jpg
 
ほんとかわいい…かぴのが癒されました…
ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
 
そしてTwitterで致命的な誤字をしてたことに、ご主人さまから教えていただいて初めて気づきました…お恥ずかしや…
 
恥ずかしさに耐えられんくてツイ消ししてしまったので、ここに自撮りをおいておきます~
 
image01.jpg
 
これも好評でにやにや( ¯﹀¯ )
 
さいきんチョーカーも付けだしました!(笑)
なんかかっこよくなってよき!!
 
 
ではではみなさま、すてきなお盆をお過ごしあれ~!
 
 
かぴ( ¨̮ )

ふたたび

 
 
かみのけを染めましたの巻
 
 
 
image00.jpg
 
 
 
少しわかりづらいかも、、??
 
ブリーチ2回目キメたので、光の加減によって色が変わる透明感のある髪に~!\(^o^)/
 
お店の端っこで自撮りさせてもらいました(笑)
 
 
 
 
プロフィール用のお写真を撮影するまえに染め直しておきたかったのです( ᵕᴗᵕ )
 
 
すごくかわいい色にしていただけてまんぞくです!!有意義な休日!!!
 
 
 
 
これからかぴフレンズとごはん~~
みなさまもよい日曜日を!✩
 
 
 
かぴ( ¨̮ )
 

お給仕あとの…♡

 
こんにちはーーー!!!!!
 
本日はドンキ店でのお給仕でした( ᵕᴗᵕ )
あさからありがとうございました!
 
5月から始まったぐるぐるも残すところあと1日!月日すぎるの早いなあ?!
さいごはどこになるんだろう╰(‘ω’ )╯三
 
 
さてさて!(笑)
きょうのかぴはお腹空きまくりマンだったので、お給仕あとにご主人さまにおすすめされたまぜそば屋さんにいってきました\♡/
 
 
image00_10.jpg
 
 
 
おいしそーーーーーーー!!!!!!
秒でたべましたごちそうさまでした
 
一味が効いているんだけれど、たまごでいい感じにまろやかになっててとっても食べやすくておいしかったです…最and高ヽ(;▽;)ノ
 
トロ肉をトッピングしようとおもったのですが、飴ちゃんたりなかったのでまたこんどにしました(笑)
 
 
お屋敷やTwitterでご主人さまお嬢さまにおいしいご飯屋さんを教えてもらうと、すぐ行っちゃうフッ軽メイドなので、ぜひおすすめあれば教えてくだされ~~~
 
 
たべてるときに、
ハァおいしい・・って思わずつぶやいてしまって、お店の人にほほえまれました(/ω\)いやん
 
 
 
 
 
image01_6.jpg
 
エプロンが羽みたいにファサッてなってるところがすきです!(という写真)
 
 
つぎのお給仕は7月30日(日)
オープン~夕方 もえちゃ1回です~
 
ご帰宅おまちしております!
 
 
 
 
かぴ( ¨̮ )

仮所属店舗きまりました!

 
みなさまこんばんは!
 
ブログ更新おそくなってしまい申し訳ありません(;_;)ひええ
 
 
 
それではさっそく発表いたします!(笑)
 
 
かぴの仮店舗は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image00_9.jpg
 
 
 
ばーーーーん!!!!!
 
本店5階でございます\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
 
 
 
本当にさいごのさいごまで悩みました
 
お給仕する度に、この店舗もすてき、ああっ…この店舗もすてき…って感じで選べなかったんです(・・;)
 
 
5階はかぴが初めてご帰宅した階であり、
初お給仕した階であり、
いちばんぐるぐるの中でお給仕した階でもあったんです!
 
 
なんだかご縁を感じたので悩み悩んだすえに、5階にきめました( ᵕᴗᵕ )
 
 
 
 
先輩メイドさん、妖精さんをはじめ、
ご主人さま・お嬢さまにまだまだご迷惑をおかけするやもしれませんが、どうぞかぴをよろしくお願いします!
 
 
5階のわいわいな雰囲気がすごくすきなんです、、
来月からのお給仕がとってもたのしみです\♡/
 
 
 
 
image01_5.jpg
 
 
ちょっと気がはやいけど
5か~いしてみましたヽ(;▽;)ノ(笑)
 
 
 
 
あとわずかではありますが、
残りのぐるぐるもよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
かぴ( ¨̮ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

仮店舗ていしゅつ

 
しちゃいましたーーーー!!! 
 
いろんな店舗ぐるぐるできて、どこでお給仕してもたのしくて、ステキな先輩メイドさん・妖精さんにいっぱい出会えて、ほんとうにさいごのさいごまで悩んでしまいました(∩´﹏`∩)
 
まだもう少しぐるぐる期間はあるけれど、振り返ってみるとたくさんのご主人さまお嬢さまと出会えたなあとおもいました!ご縁でしかない!!
 
どの店舗にいってもあたたかく迎えてくださって、、ありがたい限りです(;_;)
 
 
仮店舗どこになるかな~~( ᵕᴗᵕ )
たのしみだな~~( ᵕᴗᵕ )♡
 

 
 
image00_8.jpg
 
きゅうな天気の変化にお気をつけあれ!!
の、ポーズです
 
きょうの豪雨たいへんでしたね…
かぴ、おへそとられたくないです…:(´◦ω◦`):
 
みなさんもちゃんとかくしてくださいね!!
あぶないので!!!!!!!
 
 
 
 
かぴ( ¨̮ )

お給仕おわってます!

 
こんばんはー!!
風が気持ち良い夜ですね・*・:≡( ε:)
 
 
ほんじつは5階でのお給仕でした♡
たくさんのご帰宅ありがとうございました~
 
 
お誕生日のご主人さまをお祝いしたり
 
海外からのご主人さまお嬢さまと(つたないけれど)英語でお話したり
 
ご主人さまと四目並べで白熱(?!)したり
 
Twitterでみかけて会いに来てくださったご主人さまがいたり
 
ひたすらに褒めてくださったり(笑)
 
だいすきな6月メイドのしゅりちゃんがご帰宅してくれたり!
 
盛りだくさんなお給仕でした(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
 
 
とちゅう、しいたけさんともえちゃ被って、たくさん仮店のお話きいてもらっちゃいました…ヽ(;▽;)ノありがとうございます~~
 
ほんとにありがたすぎる!貴重すぎる!!
 
この新人期間、いろんな方々に助けてもらっているなあと実感しております、、
 
 
image00_7.jpg
 
 
お写真もとってもらっちゃった!
帰りみちもご一緒させてもらっちゃった\♡/
ハァァ~~すきですしいたけさん、、
8月からのオペメイドがんばってください( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
 
 
きょうもいろんな方々とお話できてらたのしかったなあ!ご主人さまお嬢さまもおんなじ気持ちであったらうれしいです。
 
 
 
 
ではでは~
おやすみなさい☆彡.。
 
 
 
かぴ( ¨̮ )︎︎

おきゅうじむかってます!

 
おはようございマーーーーース!!!
 
backnumberをききながらお給仕むかってますかぴです!さわやかなあさだね!
 
 
 
 
 
7月後半のお給仕予定がでたのでおしらせします~
 
image00_6.jpg
 
 
 
 
こんなかんじでございます・*・:≡( ε:)
みなさまのご帰宅おまちしております\♡/
 
 
 
 
 
 
 
image01_4.jpg
 
すごい色落ちしちゃった(笑)きんぱつみたい(∩´﹏`∩)
 
光の加減や濡れ加減で色がかわるからまたおもしろい!
 
 
ほんじつはおーぷん~夕方前のお給仕です!
もえちゃはないよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
ぜひあいにきてね!ふふふ
 
 
かぴ( ¨̮ )
 
 
 

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新メイドblog

2017.11.20 18:01:40
ドンキ♡ れなちわーるどっ!! (れなち)

ドンキお給仕入ります♡!!いまならまったりですよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞れなち٩(◦`꒳´◦)۶

2017.11.20 17:48:49
おきゅ ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

お給仕はいるよーーー革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃTwitter(@maid_pinky)♡@ほ...

2017.11.20 17:14:22
❥ 本日のお給仕店舗 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

今日のお給仕は夜最短で【本店6階】です!お待ち致しております(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)ひめの

2017.11.20 17:00:49
安定の⋈.° めーてる鉄道しゅっぱ~つ♪ (めーてる)

お昼ごはん大戸屋でしたチキンかあさん煮定食~やっぱこれだね!ポイントたまってたからタダでしたそし...

2017.11.20 16:37:58
お給仕向かってます 綿毛日々増殖中☆ (わた)

本日はラスト最短プラス時計半周です。なんかすごく微妙な時間だけどラストまでいるので会いに来てくれ...

2017.11.20 15:28:00
本日は…♡ ♡まぁりんのお部屋♡ (まぁりん)

♡ドンキ店♡で♡おやつあと~ラスト 萌えちゃ①♡です!お待ちしてますブログ読んだらいいねしてねTwitter:...

2017.11.20 15:03:39
**はちみつレモン(*゚▽゚*)** みづキングダム (みづきん)

身体を冷やさない強化中!ジンジャーっていう名前につられて飲んでみた!みんなの寒さ対策はどんなこと...

2017.11.20 13:32:18
167☆おなかすいた 。*☆時をかけるゆめな☆*。 (ゆめな)

おはようございますっ今日はさおりとすこしお茶しまっせなんだが、、、寝坊しました集合時間の30分前く...

2017.11.20 12:59:17
ぐっすり眠りました イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

もいもいー!!今日は午後から活動の日だよ~~本当は早起きしたかったんだけど、まあ無理だったなあ、...

2017.11.20 12:50:42
♪ 11月後半のお給仕予定と撮影会のこと だよぉ\(^o^)/ とりっく・あんど・とりーと♡ (ぴりお)

ちゃっ\(^o^)/11月後半のお給仕予定だよー!基本夜が多めで、けっこうたくさんいるよ!12月また学校忙...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!