1周年。

4月に、魔法学校の都合で東京にやって来て、漠然とした秋葉原のメイドさん像に憧れて、@ほぉ~むカフェのメイドさんに応募しました。

運良くお給仕させて貰えることになって、本当に嬉しかったのを覚えています。シミュレーションの時、らめやふらんに初めて会って、同期がみんな可愛くてびっくりしました。わたしの先生はまみたすさんで、優しいまみたすさんの指導のおかげで、何とか試験に合格しました。




初お給仕は4階でした。多分何の役にもたてていなかったと思います。ろきさんが色々と教えてくださいました。その時の4階のイメージがすごく良くて、仮店舗も4階を選びました。




3ヶ月経ったとき、メイド検定3級に合格して、勤怠もよくて、自動的に見習い服になれるものと思っていた私にとって、妖精さんとの面談で新人服の延長を告げられたことは本当に予想外のことでした。でも、よく考えてみたら、同期との差は確かにあったな、と。不甲斐なさで、その日は陰で泣きました。




でもそれから、妖精さんはお給仕が下手くそな私のことを、本当に親身になって考えてくれて、

かえちゃんはこうしたらもっと良くなるよ!

とか、

かえちゃん、これ使ってみなよ!

とか、

色々気にかけて下さって、そのおかげで今の私がいると言っても過言ではないです。




翌月からは無事見習い服になって、先輩メイドさんに色々と学びながら、私なりに成長してこれたようにおもいます。




さて、今日で私はお給仕1周年を迎えたわけですが、これは、本当に、本当に、私を今まで支えて下さったご主人さまお嬢さま、4階の妖精さん、メイドさんのおかげです。

特にご主人さまお嬢さま、

いつもそばにいてくださって、本当にありがとう。




以前、妖精さんとの面談で、「お給仕をしていて、1番嬉しいことは何ですか。」と尋ねられたことがあります。

その時私はこう言いました。




「私、たまに、ご主人さまお嬢さまに、『今日は楽しかったですか?』って聞くことがあるんです。その時、『うん、楽しかったよ。』って言っていただけることがあって。その時が1番嬉しいです。」




あらかじめ考えていたわけではないので、拙い言葉だけれど、これが私の本当の気持ちなんだな、と思いました。




ご主人さま、お嬢さま、今日は楽しかったですか。

ご帰宅して、よかったですか。




私はこれからも、ご主人さまお嬢さまに、今日も会えてよかった、今日も楽しい1日だった、そう思っていただけるようなメイドを目指して、頑張ります。




かえで

お給仕向かってます

オープンからおやつまでです!よろしくお願いします〜

イベントやります!!

おはよう!
かえで1周年イベントの詳細が発表されました!


副題は


〜かえで協奏曲第1番「花の宴」〜


です!!


セトリやメンバーは3月発表します!この日を私にください。


今すでに、めっちゃ練習しています。準備もがんばってます!!
絶対、絶対最高のイベントにします!!!!!


http://www.cafe-athome.com/event/2017/04/28/#event-65063


かえで

予言

4月28日金曜日、あなたはあっとほぉーむカフェ4階にいるでしょう。

いるんですよ!お願いします!いなかったら泣いちゃうよ!

理由は近いうちに。

2017は素数!!!

あけましておめでとうございます!
プロフィールの写真変わったねっやったあ♡
なんと2017は素数みたいです、4桁の素数とか高まるね♡
さて、1月2、3、4の連続お給仕が終わりました!
これでなんとか皆さんにあけましておめでとうって言えたかなって感じがします。
新年1月1日からブロマイドが発売されました♡是非お迎えしてください♡
次のお給仕は9日です!それまでお給仕ないのが残念だなぁ……泣
みんな元気でね泣

かえで

ニット帽♡

かえぺろりん♪

今日は寒いけどいい天気だったので気持ちよかった〜

今年初ニット帽解禁したよ(*´˘`*)♥

似合うかな……?

ぼんぼんがぽよーんぽよーん

ぽぽぽぽぽぽぽ

よんよん

まあいいや〜♡

ご主人さまお嬢さまも寒さには気をつけてお出かけしてね♪

明日はよる最短でお給仕です♡

かえで



 

 

 

 

明日は誕生日♡

ご主人さま、お嬢さま、こんばんは( ´ ꒳ ` )

今日は、最近わたしが思うことを書きたいと思います。

最近、あっとでのお給仕をしていないとき、本当にふとした時に、あっとのご主人さまお嬢さまのことを思い出して、

今、あのご主人さまは、あのお嬢さまは、なにしてるのかな

って考えることがとても増えました。

自分自身も不思議で、なんでだろうと考えてみたのですが、やっぱり会いたいからなのかな〜

このことは私の最近の大きなテーマなので、もうちょっと考えてみます。笑

ところで明日はかえで誕生日です。

不安7割、楽しみ3割といった気分ですが、

わたしにできる準備を尽くして、お待ちしています!

かえで

明日も

お給仕だー!!

今日は楽しかった♡

10月15日は誕生日!

じぶんのドレスを着るつもりなので、会いにきてください( *´꒳`* )

明日もがんばるぞー!

かえで

楓の国なう♡

最近お屋敷が恋しくなってきた、みんな元気かな

でも楓の国にはなかなか帰れないから、今はゆっくりしようと思うよ!

楓の国は港がとっても綺麗✨

みんなにもきてほしいなぁ〜♡

あ、あとあと。

カープ優勝おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

かえで


image1.JPG

プロフィール写真変わったー!

これでやっとブログ再開できる(泣)

嬉しいよ〜

あっ、12周年ブロマイド今日から出ました〜!

もともと白い方の顔がさらに白くなってる(笑)

あしたもお給仕!頑張るよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

かえで


image1.JPG

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年12月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新メイドblog

2017.12.13 00:47:52
タイトルなし ♡はなぴょんのほっぺ♡ (はな)

ご飯あると思ってるんるんで帰ったのに?え?なによ?っていわれたしんどいまーーーーーーーんんん黙っ...

2017.12.13 00:29:51
12月16日(土)は3ヶ月リボン♥ コアラちゃんの大冒険レポート☆ (コアラ)

コアラにちは! 久しぶりのブログ更新です(>_<) まず!大事なお知らせを伝えます。 コアラは、メイ...

2017.12.13 00:29:34
❥ らむぷりきゃりこぴのさん! 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

1日の全部の予定が終わったよ!!!池袋にリボン探しに行って美容院に髪の毛メンテナンスに行ってブロマ...

2017.12.13 00:25:08
どうぶつタワーバトル(^∇^)めっち ゃ面白いwwwwwww むちむちちむちゃん日記(*′ω`*) (Chimu)

ブロマイド撮影の後は、友達とご飯いってきたよ(´∀`)♡♡その後は別の友達ンチ行って合流して、どうぶつ...

2017.12.13 00:12:26
タイトルなし マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

ゲームしよーっと00:12マカロンぜひいいねボタンを押してくださいマカロンちやん公式Twitter@maid_macaron

2017.12.12 23:59:25
*えりにゃん!* (*´ω`*ひとみごと) (hitomi)

今日は英会話受けてからのブロマイド撮影でしたブロマイドではえりに会ったので写真撮ったよにゃんにゃ...

2017.12.12 23:59:16
♡12/12 おやすみ♡ りおねのゆきだるま (りおね)

こんばんは〜りおねです!今日もお給仕はおやすみでした!夜ご飯ゆっくりたべて 寝ちゃってたらこんな時...

2017.12.12 23:42:57
お給仕あがりん☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

お給仕あがりんしてまーすラストまでだったよー!!!最近時短のときもたくさんのご主人様お嬢様が来て...

2017.12.12 23:42:37
おもち卒業 あんりんとうふ (あんり)

してしまった〜〜 さみしい よ〜〜 おもっちゃんのいるインフォは安定しててすごいすきだった ...

2017.12.12 23:13:52
お給仕終わりました ご注文はらぱんですか?? (らぱん)

ラストまででしたっ今日はなんだか平日の夜なのにわりとバタバタしている時間帯が多くて、お待たせして...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!