セプテンバーさん

ァァ~~~セプテンバーァァ~~~

 

9月ですね~~~。
任期が、変わりましたね~~~!
 

カエルちゃんは引き続きドンキ店の階長をさせて頂きます。

 

そして!今回の副階長は、ザクちゃんとみなちゃんです。ふたりともとても色々な事を考えてお給仕してくれていて!いつも頼りにしています。これをきっかけに、もっとコミュニケーションをとったり、色んな事を話し合っていきたいなぁって思いました!

 

ザクちゃんと話した時に、階長になって良かったことは?って聞かれて。私は、みんなのことが好きになった事!って答えました。

 

今まで色んなことを中途半端にやってきた私は、今回もきっとほどほどに頑張るんだろうなぁとか、当たり障りなく最後までやって終わるのかなとか、思ってた時期もありました。

 

でも階長になって、ドンキメイドさんひとりひとりと関わる機会が増えて、みんなの事が、好きになりました。

 

あ~もう!とか思う事はあります。でも本当にみんなの事が、好きなんです。だから、私は大好きなみんながもっとドンキ店を好きになれるように、少しずつご主人様お嬢様、メイドさん、妖精さんも!みんなと関わって、悩んでる人の背中を少し押したり、どうしようもないし誰に言ったら良いのか分からないような事とかをクッションのように受け止められたらいいなと思っています。低反発のやつがいい。

 

その位のことしか出来ませんが、私は私らしく階長として支えていけたらなあ~~~と改めて思います。

 

もちが卒業してこっちゃんが卒業して、色んなメイドさんとの別れや出会いがあって、特に相方のもちが卒業した後ぐにゃぐにゃになってしまったカエルちゃんはみんなに支えられてきました。

 

最近よく、カエルさんしっかりしてください!って言われます。私は今、多分壁にぶつかっているんだな、って感じがします。何かあったとか、何が、とかではなく。漠然と、どうしたらいいか、分からなくて。多分先の事を考えて不安になったり、自分が自分ではないみたいで。ぶれぶれです。

 

でも、いちども失敗をせずに生きていける人なんて居ないし、失ってしまった信頼はその後の行動で取り戻すしかない。私もそうでありたいので、今期はもっとみんなといっしょにぶつかっていきたいなって思います。

 

今度はひとりで頑張ろうとして疲れちゃうんじゃなくて、みんなで乗り越えていきたいなって思います!!

 

ザクちゃんへ。責任感の塊ザクちゃん。気負いすぎないでね。もっと気楽でもいいよ。あと気を遣いすぎないでね。

 

みなちゃんへ。私と結構似てるとこあると思ってるよ!もっと話したいっていつも思ってるよ!さっき飲み込んだ言葉の先もこれからは言ってくれと思う!

 

ミンちゃんは変わらず頼りにしています。なので今回副階長が変わったと言うより個人的には増えた!頼れる人が!と思っていますよしよししてください。優しくしてお願い~~笑

 

カエルちゃんでした~!

最後にひとつだけ
11月3日。かみんぐすーん。

そうだ、ブログを、書こう。

ツイッターの仕様が変わって

オープン!!!!って感じになったから

 

なんだか使いこなせなくなったかちゅです!

 

 
 

私のアカウントはあっとほぉ~むカフェ公式だけどご主人様お嬢様は公式アカウントじゃないからなぁとか考えてたら反応しそびれたり

 

(〇〇ご主人様公式アカウントみたいな方もおられるけど笑

 
 

気が付いたら萌えちゃーじですbotになってた

 

 
 

そうだ、ブログを、書こう。
 
 

 

(私がブログを書こうと言って続いた事は未だ無い)

 

 

イベントについて

明日の2周年イベントについて↓

イベントやご帰宅に来てくださる方は

目を通して頂けると嬉しいです!

 

--------

 

当日券、
ソロチェキはオープン時間の

10:30~お求め頂けます。

 

ソロチェキは9種類です。
 
 

image00.jpg
・可愛い私服

・黒い服

・ルームウェア

・てちっぽいの

・リーフィア(ポケモン擬人化)

・イースター(♂)

・忍野忍(コスプレ)

・私服エプロン

・花見(外)

 

--------

 

私はお昼からお給仕にいます。

 

17:00まで新人服周年リボン

17:00~18:00萌えチャージ(予定)

18:00からはイベント衣装になります。

 

私は緑を着ています。

イベントメンバーさんには

白い私服にカエルポシェット

でお給仕して頂きます。

 

ご主人様お嬢様も緑のものを持っていたら

身に付けて来てくださると嬉しいです!

 

--------

 

イベントは21:00~です!

その為、

 

18:50~ラスト入場

19:20 フードデザートラストオーダー

19:50 全てのラストオーダー

20:20 お出かけ時間となります!

 

※イベントを時間通りに始めさせて頂く為に、イベント終了後のお見送りの際にチェキをお渡しさせて頂く可能性がございます。

 

イベントに来れない方、先に受け取りたい方はメイドまでお申し付け下さい。

 

ゲームも様子を見て早めにストップさせて頂きます。ご了承下さい。

 

※イベント入場時にドリンク代500円が別途必要になりますのでご準備してお待ち下さい。

 

--------

↓セトリです↓

 

①花は桜、君は美し

ソロ曲ではじめます!

カエルさんの春の気持ちです←

桜吹雪買ったから誰か撒いてw

(メイドさん)

 

②it’s show time!/@

(かちゅ、こよい、もち、ミント)

\なーまーえよーんでーー/

 

③バニラガール/@

(かちゅ、ミント、まろ神様、

なずな、こよい、かにぱん)

この曲好きなのー!!!

 

④桜ロック

(かちゅ、ふーちゃん)

ふぅー!!!ちゃんが最高にカッコイイ!

 

⑤付き合ってるのに片思い

(かちゅ、もち、こつめ、ぼたん)

せーのっ\いぇいいぇいいぇいいぇい/

 

⑥レスキューファイアー

(カラボ)

完全に趣味です

みんなMotto!Motoo!って言ってね!!

あとタオル持ってるので掲げてくれる方募集中です(誰でも)

 

⑦悲しきヘヴン

(かちゅ、しゅがー)

エッッッッモ。

泣いちゃうかも。笑

 

⑧サイレントマジョリティー

(かちゅ、まろ神様、なずな

こっちゃん、ももあちゃん)

顔だけてち、にならないように

がんばります。笑

 

⑨星が瞬く夜に

(かちゅ、こっちゃん、もち、

ももあちゃん、かにぱん)

\はいせーの!はいせーの!/

 

⑩永遠メイド主義

(全員)

 

--------

 

\最高の日にしようなー!/

みんなで楽しいイベントにしたいです!

怪我が無い程度に盛り上がってね!

 

ふぅーーー!!!!!

ちょーー楽しみです!!

 

声がちょっとお聞き苦しいですが

暖かい目で見てくれると嬉しいです

 

あと実は結構緊張してるかもしれないので

お給仕中もソワソワしてるかもしれない

 

そんな時は支えて下さい!笑

 

よし!そんな感じかな!

明日はよろしくお願い致します。

 

かちゅ

 

 

 

今のかちゅ

明日は待ちに待ったふーちゃんのイベント!ふぅー!!フェスだよ!!
 
ふーちゃんの魅力はマジ無限大だと思う。
みんなに見て欲しい!!!
 
 
萌え萌えミーティングからのお給仕なので
なる早で夕方にはミンちゃんと駆けつけます!
 
と言う訳でお知らせです。
 
 
今期からドンキ店の階長になりました。
 
私が見てきたドンキ店の階長は
ぴょんさん、こっちゃん
 
とても偉大です。
ついて行きたくなるような
大きな背中です。
 
だから私もその背中を追って
気が付いたらここまで来ていました。
 
 
私に務まるのだろうか。
正直まだ役不足だし、頼りないし、
 
不安です。
 
このタイミングで、
カエル階長になったぞ!
みんなついてきて!って
言えたら最高にカッコ良かったけれど、
無理して強がるのも違うので言います。
本当は不安です!!(大声)
 
 
しばらく前から決まっていたけれど
メイドさんにすら
なかなか胸を張って言えなくて、
 
今になりました。
 
階長らしくしっかりしなきゃ!
って思って色々考えて少し空回りしたり
 
優しいのと甘いのは違うぞと
分かっているのですが甘くなりがちの私
 
 
それが今の私です
 
 
でもドンキ店を思う気持ち
みんなが過ごしやすくて
楽しい店舗にしたいって
 
思う気持ちだけは絶対に誰にも負けません!
 
なので自分らしく頑張ります!!
 
それにミンちゃんが支えてくれるので!
2人3脚で頑張ります!!
 
卒業しちゃうメイドさんも沢山居るし
マイナスに考えてしまいがちな時期ですが
 
私はひとりになるわけじゃないし、
みんなもひとりになるわけじゃないよ
 
 
ドンキ店にご帰宅して下さる皆様と
ドンキメイドさん達と一緒に
やっぱドンキは最高だな!って
ずっと言ってたいです!!!
 
 
小さな背中ですが
見て付いてきてくれる後輩を信じたいし、
まだドンキには頼れる先輩も居ます!
 
辛いときに笑わせてくれる同期も!笑
 
大丈夫!!!
 
みんな!大丈夫だよーー!!!
 
(って大声で言いたい)
 
 
よし、今日も明日もこれから先も
毎日を最高に楽しい日にしようね!
 
 
かちゅ

 

もっちゅ~ふぉーえばー。

大好きな相方、もっちゃんからのお知らせです。 
http://www.cafe-athome.com/blog/mottyan/2017/01/26/1186/
 
ついにこの時が来てしまいました。
 
泣き虫な私達は沢山泣いてしまうと思います。
(実は6月くらいからこの時の事を考えてふたりで泣いたりしていた)
 
でも、もっちゃんには、最後まで最高に楽しかったって思って欲しい。
 
なので、あと少し、いっしょに楽しい思い出を沢山作りたいな。
 
寂しい。
 
もっちゅ~は本当に、色々な事を共有しています。
 
片方がお給仕居ない日でも、その日楽しかった事や笑った事をLINEで話したり、何かあるとすぐに共有して、それをご主人様お嬢様にも話して、みんなで笑い合える関係…!
 
私達が仲良いだけじゃなくて、それを見守ってくれているみんなで仲良くなれて、私達もそんなみんなが大好き。って感じ。
 
もっちゃんとお給仕の話をするのが私はとても楽しくて、大好きなんだ~。
 
あ、泣いちゃう(泣いてる)
 
今日もみんなからのメッセージをふたりで読んで大号泣してしまい、なかなか帰れなかったね。(笑)
 
大号泣の写真撮ったけどTwitterに上げるの恥ずかしいのでブログかきました。記念に貼っときます。(笑)
 
 
残りの時間も大切にしていきたいです。
よろしくね。
 


attachment00.jpg

2016年ありがとう

 
 
わたくしにとって2016年はずばり 
正統派である事をやめた年
 
でありました。
 
あっとほぉ~むカフェのメイドさんって、可愛いだけじゃなくて、みんな何か持ってるなぁって、ずっと思ってて!私には何があるんだろうって考えてて。
 
2015年11月、はじめてのBDイベントをさせて頂いてからと言うもの、かちゅって何なんだろう、何かあれだよね、カエル。みたいな。(漠然)
 
とにかく!そんなに可愛くもないしいちばん面白くもなくて取り柄も全力出せる事くらいなもんですので、じゃあなんでも全力でやろう。と。
 
そして2016年。
 
私はカエルさんになりシュッシュ言ってました←
(あと多分1年皆勤だった)
 
ナンバーワンにならなくてもいい
もともと特別なオンリーワン
って偉大なSMAPも言ってた
 
私はやっぱり楽しい事が大好きで、あっとほぉ~むカフェには楽しい事が溢れていると実感した1年でした。
 
もっともっとみんなと楽しい事がしたい!!
 
どうしたらもっと楽しくなる?
 
2017年はそれを考えようと思いました!
 
これからもみんなと楽しい時間を過ごしたいな。
 
今年もありがとうございました。
 
2017年も宜しくお願いします!
 
かちゅ

 

ありがとう。

Colorful Δ VOICE ありがとう。

駆け抜けた約2ヵ月でしたね。私は最初、カラボのみんなのこと、特に歌が上手いしこのメンバーでCD出したいって思って誘いました。


あと、何となくみんな、出たいんじゃないかな?って思ってました!何かきっかけが、一押しがあれば。それが私なんじゃないかな?って思ってた。


だから、このメンバーで結成出来て、本当に嬉しかったし、蓋を開けてみるとみんな最高の歌声だし、しゅがーちゃんとふーちゃんはめっちゃ踊れるし、ちょっと焦るくらいでした。


私達って、こう、アイドル!!って感じでもないし、個性強いし、どういう方向なんだろうね、やっぱみんなに共通しているのは歌が大好きってことだなって思って、そこを大切に考えながらパフォーマンスに繋げていきました。


良いグループだったなぁ。練習する度、もっといっしょにいたい、歌っていたい。そう思ったし、これはみんな思ってるけど、ちゃんとやるのにピリピリせずにどこかに笑いが(主にこつめ)入って、毎回の練習が充実してた。


あ、泣きそう。←


歌プロ決勝戦で、Colorful Δ VOICEは3位でした。



本当は優勝トロフィーをドンキに持って帰りたかった。


だって、また来年頑張ればいいじゃんって、そんな保証は無いから。


でも私達は予選からこれまで沢山の方に支えられて、去年行けなかった決勝にも行けて、もしかしたら、カラボなら優勝出来るかも…!ってどこかで思ってた。やっぱり悔しいなぁ。


恵まれていたなぁ。私達の事を応援してくれている方はみんな温かくて、いつも支えてくれた。カラボの仲良しさんと仲良くなれたのも嬉しかった!決勝は終わったけど、こうして出会ったご主人様お嬢様とは、これからも仲良しで居られるもん!


沢山のメイドさんや妖精さんも協力してくれて、応援してくれて。ドンキにカラボが馴染んで、嬉しかった。


歌プロは終わったけど、決してゼロに戻るわけではなくて、残ったものは沢山あります!私達はこれからもこの経験を糧にがんばります!


そしてまたどこかでみんなにカラボの新作を見てほしいなあ…!(笑)


改めまして、Colorful Δ VOICEを応援してくださって、本当にありがとうございました。


伝えきれないありがとうを、これからみんなにかえしていけたらいいなあ。


リーダー かちゅ

BDイベントありがとう。

改めまして、昨日はかちゅBDイベント〜かえるのうたがきこえてくるよ〜にお越し頂き、ありがとうございました。
私自身こんなに沢山の方が来て下さると思っていなくて、まあこのくらいかな〜って80枚チケットを用意していたんですが、なんと終わってみると110枚になっていました。。(。>ㅿ<。)

なんと…本当に嬉しいです。イベント来れないけどご帰宅して下さった方、遠くから応援してくれた方も、お仕事抜け出してまで駆け込んでくれた方まで居て、私のイベントの為に皆様の大切な時間を下さって、本当にありがとうございました。

イベント楽しかったですか?♡

私は最高に楽しかったです!!はじまるまでは、どんどん増えるチケットと、少しでも良いものを見せたいと言う気持ちから、すごく緊張していたんです、実は。

でもはじまったら楽しいしか考えられなくなりました!みんなのおかげです♡!

私は元々歌もダンスも下手で、人前に出るなんて有り得ない!みたいな生活をしていた人間だったんです。でも、そんな自分を変えてくれた人が居て(イベントで私がキーパーソンって言いまくってたあの子)それから歌やダンス、みんなの力で出来るステージが大好きになって、メイドをはじめる時には、イベントを沢山やらせて頂きたい!って気持ちでいっぱいでした。

今回のイベントは、かえるのうたがしっかりみんなにきこえたらいいな、と言う思いからこのサブタイトルにして、歌もしっかり歌おうと必死でした。覚えが悪くてダンスがなかなかからだに付いてこなくて、歌プロもあって、9月くらいからずっとバタバタしてました。。

でも、今出来る精一杯を出し切れたかなと思っています。パフォーマンス的にはまだまだだけど。次回に期待していて下さい!←

大好きなみんなに囲まれてのイベント。本当に幸せで最高でした。

なずなも言ってくれてたんだけど、カエル軍団は本当に優しい方ばかりで、盛り上がりつつもあたたかいイベントだったなぁと思います。自慢の軍団であります!

最後に花束3つ出てきたのはびっくりしたけどwwwかなたんさんも落ちサビで3つも一気に貰ってる子初めて見たよって言っておられたwwwありがとうね。

イベントする度に思うけど、ステージはひとりでは絶対に出来ないです。一緒に立ってくれるメイドさん、お給仕や準備で支えてくれるメイドさん、演出を支えてくれる妖精さん、盛り上げる為に色々準備して下さるご主人様お嬢様、そして観に来て下さる皆様が居て、あの景色が出来るんだなって思います。

最高でした!!!

イベントでも言いましたが楽しいお知らせ!

★11/17(木)ドンキ店 夜ライブ!
私はふーちゃんと歌ったりカラボしたりあの日本を代表するアイドルになったり色々します٩(๑^o^๑)۶

★歌プロ決勝戦
11/26(土)  TWINBOX AKIHABARA
Colorful Δ VOICE 出ます!!!
チケットについて、続きはWebで!(ここもWebだけど)
http://www.cafe-athome.com/info/62199/

★12月の参加イベント
12/10 ダーツ大会!(応募期間終了)
12/17 かなたんさんBDイベント
12/28 瀬那BDイベント(7階)
12/30 てんさん3周年イベント(7階)

年末は7階に居ますwwwwww

よし、また明日から頑張るぞー!!
イベントで皆様にパワーを貰いました!
まだまだカエルは頑張りますよ〜!!

またお給仕の時に感想とか聞かせてくれたら嬉しいです!

本当にありがとうございました!
私は世界いち幸せなカエルです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


ブログを書こう

ブログを書こうと思った話。

文章を書くのは好きなんだけどブログを書くのは苦手なかちゅです。

自分でも文章にクセがあると思っている。。。

あと、何回やっても何回やってもデコメができないよーーー(語呂が悪い

[可愛いブログのつくりかた]
講師:こつめ

[画像加工講座]
講師:もっちゃん

とかあったら絶対受講するレベル。


−−−−−−−−

イベントもうすぐですね。

11/6(日)かちゅバースデーイベント
〜かえるのうたがきこえてくるよ〜

楽しみなんだけどなんだか不安な時期。
これは漠然としてるけどみんながイベント前のこの時期思うやつだと思う

ミスチルとバンプ聴きながら精神統一している

イベントでやる曲って大好きなんだけど
聴きすぎて嫌いになりそういや嫌いになることはないけど

でもほんと聴きすぎてそれ流れるとウワァァァァって

なりはじめている…(笑)

楽しみだなー。自分のやりたい事をやらせてもらえるって、すごくありがたい事だと思ってる。

やりたい事をやるには、その分やりたくない事をやらなくちゃいけないんだよ。って誰かが言ってたけど、私はやりたい事ばかりやりたい放題させて貰っている。

ありがたい。。。

人生が楽しすぎる

こんな贅沢な考え方が出来る日が来るなんて

人生楽しいのがいちばん!
後は生きてりゃ何とかなる!

がモットーです。

−−−−−−−−

何か面白い事書きたかったけど
大して面白い事かけなかった

消化不良である

また書くね。近いうちに。(n回目)
って言って近いうちに更新した事、多分無い。笑

歌プロについて

〜歌プロ2016について〜

今年は、ドンキ店から
しゅがーさん
ふーちゃん
こつめ
かちゅ の4人で出ます!


ユニット名は
Colorful Δ VOICE(カラフルボイス)です!


声もキャラクターもカラフルな4人!
(既に面白い話たくさんあるw)


共通点は、ひとつ!
歌が好きなこと(^o^)/


--------


この4人で出るぞ!ってなるまで正直沢山悩みました。去年は残念ながら予選敗退してしまったけれど、とても楽しかったし、やってよかった。今年も出たい!ってずっと思ってて…


某グループや他に一緒に出たい人も沢山居て、どうしよう、誰と、何を、って。


すごく考えて、ここに落ち着きました。


パフォーマンスや舞台演出、衣装、そしてもちろん歌!!全てにこだわりたい。そう思って集めた(集まった)メンバーです!


時間は、無いです。
でも私たちが試行錯誤してつくりあげたものを、みんなに見て欲しいなって思います。


少しでも多くの方に見ていただきたいです。
告知から本番が近く、なかなか都合が付かないかもしれませんが、お時間ある方はひとりでも、多く、来て欲しいな。


--------


と言う訳でスケジュール!


★Aブロック★
(予選1回戦)9月30日(金)22:00~
※応援ポイント獲得期間 9月23日(金)~9月29日(木)
 
(予選2回戦)10月7日(金)22:00~
※応援ポイント獲得期間 9月23日(金)~10月6日(木)
 
(そして11/6(日)にはドンキ店にて
かちゅバースデーイベントがあるよ!)



★決勝LIVE★
11月26日(土)12:00~
場所:TwinBox AKIHABARA


--------


…今年も歌プロ期間中にバースデーイベントがあります!去年両方大変だったから今年はバースデーイベントどうしようか迷ったけど、もっちゃんのひとことでやると決めたよ!笑


今年こそ決勝LIVEに行きたいです。まずは予選を1位通過したいです。去年とシステムが違うところもあります!1位通過以外の決勝進出グループは、Dブロック2回戦終了後に決まります。


うーん、ややこしいし、今年が初めてだよ!ってご主人様お嬢様も多いと思うので、質問等あればお気軽にお屋敷やTwitterで聞いてください!細かく教えます(*^o^*)


詳細はこちら
http://www.cafe-athome.com/info/60400/





最高の秋にしようなーーーーーーー!!!!!!




かちゅより。

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新メイドblog

2017.10.17 18:30:35
❥❥❥撮影会!開催! みうみうワンダーランド (みう)

こんにちは!!!!(U⌒▽⌒U)みうです(笑)今日は@17の妖精さんと面談をして、そのあとマツエク予定だっ...

2017.10.17 18:00:33
魔法まわってきました ご注文はらぱんですか?? (らぱん)

わーい!すぐ戻るよー!

2017.10.17 17:08:49
ありがとうございます こばとのおさんぽ日和♪ (こばと)

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*ご帰宅ありがとうござい...

2017.10.17 17:05:53
最近のあれこれ ぷらねと交信☆☆☆ (ぷらね)

びびびっ!お久しぶりです(?)71回目の電波受信です*☆*☆**☆*☆**☆*☆**☆*☆*お久しぶりです、...

2017.10.17 16:29:45
【訂正版】♡♡10月後半はーたんお給仕 情報♡♡ はかせのけんきゅうしつ。☆ (はかせ)

10/18 13:00~21:0010/20 13:00~21:0010/21 14:30~17:3010/22 12:00~18:0010/27 12:00~20:0010/29 12:00~...

2017.10.17 16:02:30
今日のお給仕 らむだっちゃ♡♡ (らむ)

今日は5階でした(^。^)ご主人様お嬢様と今日もお話しできて楽しかったです!あんまり話せなかったお嬢様...

2017.10.17 15:58:02
タイトルなし マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

まもなくはいります15:57マカロンぜひいいねボタンを押してくださいマカロンちやん公式Twitter@maid_mac...

2017.10.17 15:48:16
2017.10.17 ミント+笑顔=しあわせはっぴー (ミント)

髪の毛伸びる夢見たんだけど、夢でしかなったです…買い物行こうと思ったけど、寒いのでやめます。今日も...

2017.10.17 14:29:31
メアリさん卒業 みゆうの魔界通信 (みゆう)

昨日はメアリさんの卒業でした!実はよく話すようになったのって本当にここ数ヶ月とかの話なんです!メ...

2017.10.17 14:15:54
強い気持ち めいぷる幼稚園☆おひるねのじかん (めいぷる)

ぷるぷる~今日も幼稚園だ~昨日はおきゅってことに気がついてトカゲちゃんをお迎えできなかったけど、...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!