鎌倉

 
おはなまる!
 
大変お久しぶりですにブログを書こうと思います!
 
先日、ぱぱまるとまままるが東京に遊びに来ました!
ってことで、どこに連れていこうかなーって悩んでたんですが…
 
前に遊びに来たときは、浅草寺に行って、みんなでお参りしたのです!
また浅草もいいなーあと!スカイツリー!!
だけど、ぱぱまる高所恐怖症だし笑笑
 
そんなとき、まままるのお兄ちゃんが昔鎌倉にいたことがあったそうです。
 
そして1度だけ、まままるのおかあさん、おとうさんがお兄ちゃんに会いに行って、江ノ電に乗ったことがあったようで、その時車内が満員で、「つぶれて死んじまうー!」ってじぃじが叫んだのがばぁば凄く恥ずかしかったって言ってたなぁ…て。
 
 
それを聞いたら行くしかないじゃないか!!
 
 
というわけで!
 
image00.jpg
 
 
 
到着駅は鎌倉でした!
みなさんは鎌倉に来たことはありますか?
 
はなまるは結構あったりします。
 
鎌倉といえば、かつて源頼朝が有名な鎌倉幕府、源氏が栄えた地です。
 
1192いいくにつくろう世代と
1185いいはこ世代
どっち派ですか?
 
 
 
image01.jpg
 
さて!
私達は駅に到着してとある場所に向かっています。
 
上の写真は段葛(だんかずら)というもの。
大通りの真ん中に一段高いこの道。
かつて源頼朝が、奥さんの北条政子の安産祈願のために作ったんだとか!
 
昔は道がぬかるんだりしてたらしく、お腹に赤ちゃんのいる奥さんが転んでしまうのを心配したのではないかと言われています。
 
 
 
image02.jpg
 
じゃじゃん!
大きな鳥居が見えましたよ!
 
この鳥居がある神社は…
 
 
 
image03.jpg
 
鶴岡八幡宮でした!
 
ちなみに先程の段葛は、鶴岡八幡宮の参道で、この大きい鳥居は三の鳥居。
 
段葛は、二の鳥居からスタートします!
一の鳥居は海岸の近くにありますよ!
 
 
 
image04.jpg
 
 
りっぱな社殿!
鎌倉幕府や源氏についてはまだまだかたりたいところですが、また今度。
 
 
 
 
image05.jpg
 
むむ!
かわいいにゃんこ出現!!
 
ここは小町通り。
大通りのいっぽん横の道はお土産屋さんで栄えています!
 
和菓子が多い( ˶´⚰︎`˵ )
 
 
そしてまる一行は鎌倉駅にもどり、
今度は江ノ島電鉄略して…江ノ電!!
で、大仏様に会いに行きます。
 
 
 
image06.jpg
 
レトロでかわいいですな!
鎌倉駅から藤沢駅まで続いてます!
途中は江ノ島とかも通ります!
 
 
 
image07.jpg
 
 
じゃじゃん!!
鎌倉の大仏様です!
大きいですね(><)
 
日本で2番目に大きいという、大仏様
さすがの迫力でした!
 
 
鎌倉や 御仏なれど 釈迦牟尼は
 
美男におはす 夏木立かな
 
 
って与謝野晶子さんが言ってました!
 
 
 
image08.jpg
 
もぐもぐ
これさたこせんべいです!
 
タコをプレスして作ってくれます
目の前で!!
 
パリッとしてておいしいのでおすすめ!
 
 
そしてぶらぶらしながら
 
最後の目的地!
長谷寺へ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
 
 
image09.jpg
 
まだ紅葉のこってました!
 
 
image10.jpg
 
展望はこんな感じ!
鎌倉の街と海が見えました!
 
この長谷寺には十一面観音様がいて、
きらびやかで素敵です
 
 
 
image11.jpg
 
展望への階段はきつかったけど、
かわいいお地蔵さま♡
 
 
image12.jpg
 
 
 
 
image13.jpg
 
 
お団子もたべました!
 
 
image14.jpg
 
 
そしてはなまるイチオシ☆
 
 
「和み地蔵」さんです!
 
 
image15.jpg
 
 
かわいい!
いやし!
すき!
 
 
image16.jpg
 
 
 
おまもりとかも和み地蔵♡
いっぱい買っちゃいました!
 
そんなこんなで、家族仲良く鎌倉を満喫したのでした!!
 
みなさんもぜひ、鎌倉へ足を運んでみてくださいね!
 
以上!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

役割

 
人にはそれぞれ役割があるという。
 
人気者の役割、悪人の役割、善人の役割、
お人好しの役割、明るい役割…いろんな役割があると思う。
 
生まれながらに持たされた役割は、簡単な努力じゃ変えることはできなくて、
分かってもらえるものではなくて。
 
よく、縁の下の力持ちっていうけれど、
表舞台のキラキラしたステージには立てなくても、キラキラしたステージを創り出しているのはその人だったりして。
でもそんなの、意識しなきゃ見つからない。
 
舞台の主役がいたとして、観客はその人を見るけれど、その空間を創り出しているのは、その人だけの力ではなく、周りで動くアンサンブルさんの力でもあったりする。
 
 
主役じゃなくても、人気がなくても、
自分ひとつで輝くことはできると思う。
きらり輝くものがあればいつだって。
羽がなくても飛び方を知らなくても。
 
 

初めての夜ライブ!

 
こんにちはなまる

夏休み!

 
おはなまる

ドジっ子はなまる

 
こんばんはなまる
拝啓ご主人様、お嬢様
いかがお過ごしでしょうか。
 
 
はなまるですか?ふふ…そうですねぇ…
 
 
充電が10%をきって、このブログを書ききれるのか焦ってる最中にございます。
 
 
 
さて、萌え要素のひとつ
 
((((ドジっ子))))
 
ふむふむ。かわいいですわな。
つまずいちゃう、お水こぼしちゃうからの
涙目うるうるあざとい!!!
 
 
まあ、わたしはそのような可愛らしさを持ってはいないのですが。
 
 
朝のことです。
萌え萌えなシャワーを浴びていたら、
石鹸をお風呂の中に落としてしまったので、
拾おうと屈んだ次の瞬間…
 
右前頭部をお風呂の淵にアタックッ!!✩
 
してしまったのでした。てやんでいっ!
 
 
そして今の今まで頭が痛いのです。
頭は本当に大切です。
だからみなさん。ヘルメットを買いましょう!!
 
道はわたしが切り開く!!
今年の夏、ヘルメット男子、ヘルメット女子
はやるよ✨
 
ヘルメット彼氏~君に恋する夏の空~
 
にやっ
 
 
 
 
 
 
(終始ふざけてごめんなさい)
 

充実した土曜日

 
こんばんはなまる(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
今日はとってもとっても暑かったですね!
夏がきたーって感じ!
今日ご帰宅してくれたご主人様、お嬢様暑いのにたくさん並んでくれてありがとうございます(*´︶`*)
 
土曜日ということもあって、はじめてご帰宅する方もいたし、いつも見かけるなって方もいて、いつも見かけるなって方と、少しずつでも仲良くなってるな…とか、仲間に入れてくれるのがすごくすごくわたしは嬉しいです。
べりーべりーはっぴーなのです。
いつもありがとうございます。
 
 
さて、今日はこばとさんとお給仕が同じ時間に終わったので、帰りにプリを撮ってきました( ˶´⚰︎`˵ )
本当にかわいくて、優しくて大好きなこばとさん♡幸せいっぱいでした!
 
 
image00.jpg
 
 
 
 
そして、今日はわたしの大切で大好きな愛方、
るりちゃんがバースデー衣装でしたっっ✩
 
 
さいっこうに可愛すぎて
可愛すぎて可愛すぎて、もう←
 
 
image01.jpg
 
 
はぁぁぁぁ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
生まれてきてくれてありがとう
パパママありがとう
神様ありが←
 
るりちゃんは、大人っぽく、クールに見えるけどそんなことはない。
明るいし、優しいし、おもしろい( *´꒳`* )
頑張り屋さんで、変なわたしを知って、笑って受け入れてくれる。
はなまるちゃん面白いって言ってくれるのすごく嬉しい!!
 
そんなるりちゃんが大好きで、
これからもいっぱい楽しい思い出作っていきたい。
我らはなまるり!共にがんばろうな!!
 
そうしてたまらずご帰宅をしたわけなのですが、
そう。みゆうさんと!!!!
ザクロさん界隈見参!
 
image02.jpg
 
 
ばばん!
うん。大変かわいい。
 
 
image03.jpg
 
パフェからのみゆうさん。
うん。さいっこうに可愛すぎる。
 
image04.jpg
 
チェキ…✩
 
デカチェキ&ねこめオプション!!!
なんてわたし得っっっ!
 
 
image05.jpg
 
さらに!かにぱんさんと撮っていただきました!見つめられてあまりのかわいさに自分どうにかなってしまうのではないかと命の危険すら感じたほどでした。
 
素晴らしい先輩です。
中身も、もちろんお姿も。
 
 
そんなこんなで、ご帰宅中終始にやにや、かわいい、すきを連呼し確実にうるさかったわたしを優しく受け止めてくれるみゆうさん。
仲良くなったきっかけも、前にご帰宅した時のツイートからだったのですが、もっともっと仲良くなりたいなって思います。大好きなのです。
 
目の前で座ってるみゆうさんキラキラしてて、お人形さんみたいでかわいくて、めちゃくちゃ職権乱用な気分でした。いいでしょー?笑
 
そんなこんなで、はなまるは大変楽しく充実したご帰宅ライフを送ることが出来ました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
 
 
来週もまたがんばります!
みなさんもどうか素敵な週末を…。
そして、熱中症には注意してください!
 
では!また逢う日まで。
 
 
 
 

3ヶ月リボン

 
こんばんはなまる(* ॑꒳ ॑* )⋆*
もうすぐ今日が終わる…やり残したことは…
そう。ブログを書く事。
 
 
今日はわたくしはなまるがメイドさんになってからちょうど3ヶ月の日でした。
月日が経つのは本当に本当に早いものです。
 
 
初お給仕は4階で、ありえないくらい緊張して、ろくにお話も出来ず、提供にも行けず、出だしを思いっきりつまづいたのを覚えています笑
 
ぐるぐる期間中、はじめましてやまた会いましたねを繰り返して、だんだんご主人様やお嬢様、お給仕を覚えていって…
 
仮店が決まって今ドンキでお給仕させていただいてます。
 
こうして書いてみると、3ヶ月の間に本当にいろんなことがあったなぁって思います。
 
もちろん嬉しいこともたくさん!!
 
仲良くなったご主人様、お嬢様が増えたこと(><)❣️本当に嬉しい!
 
わたしは笑顔が大好きだから!!
わたしの発言で笑って、面白いって言ってくれたり…!
それがたまらなく嬉しい!
幸せだなぁって感じる瞬間です。
お給仕のたびに、やさしくて、温かい方が多くて、逆にこっちが笑顔もらってる。
本当に、幸せに思います。
少しずつでも返していけたらいいな( ´-` )
 
 
そして、メイドさんともお話する機会が増えて、尊敬することや、わたしに足りないたくさんのことを身近に見ることが出来てすごく勉強になります。
同期の存在は心強いことこの上ないし、
先輩はみなさん素敵で、憧れで、尊敬しています。
 
失敗も多いし、顔と名前覚えるの苦手だし、お話もへたっぴだけど、ご主人様とお嬢様にお仕えするメイドとして、これからも頑張って行きたいと思っています。
 
みなさんのこと、はなまるは大好きだし、
誇りに思います。
いつも本当にありがとう!
 
 
 
最後に1句
 
 
 
パンなのか ケーキなのかな パンケーキ
 
 
 
えへ
今日は本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!
てやんでいっ☆
 
 
 
image00_2.jpg
 
みよしぃさん♡
 
image01_2.jpg
 
みゆうさん♡
 
image02_2.jpg
 
ミントさん♡
 
image03_2.jpg
 
るりちゃん♡
 
 
 
image04_2.jpg
 

あいむそーはっぴー

 
 
こんばんはなまるー( *´꒳`* )
 
この間のブログではここで終わっていたのですが、今回は大丈夫かな?
 
 
さて!
本日のお給仕もありがとうございました!!
マカロンちゃんが帰ってきて、久しぶりにお給仕被れてよかった!!
今日は同期仮店ドンキ組4人そろってました!
(あと4人います)
月曜日だったけど、知ってるお嬢様、ご主人様が帰ってきてくれたり、4階のメイドさんとお久しぶりに会えたり、楽しかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
 
そしてそしてっっお給仕終わってから英会話行ってきました!
 
 
 
image00.jpg
 
うむ!
はなまるり( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
 
ああかわいい俺のるり
今日も黒いな俺のるり
えへへ
 
るりちゃんと会うといっつも嬉しいはなまるなのでした。
 
英会話中もちょっかいだしてしまった…
 
 
その後!!
やって参りました!!!
@ほぉ~むカフェドンキ店”((∩´︶`∩))”
 
るりちゃんとご帰宅したら、なんと!お隣にみゆうさんが!!!最高
 
image01.jpg
 
 
image02.jpg
 
お絵かきはてんりさんがしてくれました!
うさぴょんかわいまる( * ˊᵕˋ )
 
 
image03.jpg
 
image04.jpg
 
ザクロさんとこはねさんとチェキを撮っていただいたのっっ!!
 
ザクロさんの関西弁と笑顔、姿形全てに癒されて、目が合ったら自分を抑えきれずニヤニヤが止まらなくって、絶対きもって思われたと思うけど、むしろきもって言われたいくらいには自分きもちわるい笑
 
こはねさんは、メイドになる前からかわいいなって思っていて、お給仕がかぶった時、中身もとっても素敵な方で、すごく嬉しくなって…
ずっとチェキ撮りたかったから念願かなって嬉しすぎて、お話もできて幸せすぎたなぁ…
 
 
ご帰宅すると改めてメイドさんのいいところとか、自分に足りないものとか考えられるからいいなって思う(><)
ドンキのメイドさん!4階のメイドさん!妖精さん!みゆうさん!るりちゃん!ありがとうございました!!
 
パワーいっぱいもらったからまた明日からがんばりまる!
 
ご主人様、お嬢様もいい夢を見れますように…*
はなまるぽんっっ!
 
おやすみなさい

昨日のこと。

 
 
ごんばんはなまる~

君の名は

 
こんばんはなまるー!
 
今日もとっても暑い1日でしたね!!
といっても、夜までお屋敷で快適なお給仕ライフを送っていたわけなので、そんなに暑さは感じなかったのですが(๑>؂•̀๑)
 
 
さて、今回のタイトル、君の名はなのですが、
そう。私の名前はなまるの由来を書いてみようと思います!”((∩´︶`∩))”
 
 
その前に…実ははなまるすごく忘れやすくて、
どうしてもどうしてもお顔とお名前を一致させることができないご主人様お嬢様が数名いらっしゃいます。
 
今日も、つい最近お会いしたのに忘れちゃってて、優しいご主人様だったから許してくれたけど、はなまるはこんな私を覚えてくれているのに、自分が忘れてしまっていることがとても悔しいです。
 
忘れっぽいからと逃げたくないので
絶対覚えたいのでどうか見捨てないでください(><)
 
 
 
さてさてはなまるの名前の由来は…
諸説あります。
 
 
①はなまるの大好きな刀剣乱舞のアニメの名前が、刀剣乱舞 花丸 だから。
 
 
②はなまるマークってもらったら嬉しいから、そんな風に思ってもらえるようなメイドさんになりたいって思ったから。
 
 
これは、お給仕の時に聞かれて話してた由来です。
 
そしてもう一つ。
大人になると、がんばるって当たり前ですよね。勉強をがんばるのも、生活のために働くのも、無理するのも。
 
褒められるってあんまりないかなーってはなまるは思うの。
 
 
だからどうか、お屋敷に帰ってきている間は、嫌なことを忘れてほしいし、癒されてほしい。
癒したいって思うの。
はなまると出会ってくれるご主人様お嬢様に
はなまるが花丸をあげたい。
いつもがんばってるご主人様お嬢様が明日もがんばれるように…って願いを込めた名前です。
 
 
暗っっっ!笑
病んでるみたい!!(´⊙ω⊙`)
 
 
でもこれでおわかりいただけただろうか…
 
notうどん!
not大吉です!!笑
 
あと、ラブライブサンシャインの国木田花丸ちゃんと同じ名前を名乗らせていただく以上は、優しく、思いやりのある人でありたいと思ってます(><)
 
 
そんなこんなで、私ははなまるです!
 
 
最後まで読んでくれてありがとうございます!
明日もみーんながそこそこはっぴーになりますように。
 
 
本日もっせーのっっ!!
はなまるー!
 
 
ありがとうございました(肘)
 
 
 
 

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新メイドblog

2017.12.13 00:47:52
タイトルなし ♡はなぴょんのほっぺ♡ (はな)

ご飯あると思ってるんるんで帰ったのに?え?なによ?っていわれたしんどいまーーーーーーーんんん黙っ...

2017.12.13 00:29:51
12月16日(土)は3ヶ月リボン♥ コアラちゃんの大冒険レポート☆ (コアラ)

コアラにちは! 久しぶりのブログ更新です(>_<) まず!大事なお知らせを伝えます。 コアラは、メイ...

2017.12.13 00:29:34
❥ らむぷりきゃりこぴのさん! 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

1日の全部の予定が終わったよ!!!池袋にリボン探しに行って美容院に髪の毛メンテナンスに行ってブロマ...

2017.12.13 00:25:08
どうぶつタワーバトル(^∇^)めっち ゃ面白いwwwwwww むちむちちむちゃん日記(*′ω`*) (Chimu)

ブロマイド撮影の後は、友達とご飯いってきたよ(´∀`)♡♡その後は別の友達ンチ行って合流して、どうぶつ...

2017.12.13 00:12:26
タイトルなし マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

ゲームしよーっと00:12マカロンぜひいいねボタンを押してくださいマカロンちやん公式Twitter@maid_macaron

2017.12.12 23:59:25
*えりにゃん!* (*´ω`*ひとみごと) (hitomi)

今日は英会話受けてからのブロマイド撮影でしたブロマイドではえりに会ったので写真撮ったよにゃんにゃ...

2017.12.12 23:59:16
♡12/12 おやすみ♡ りおねのゆきだるま (りおね)

こんばんは〜りおねです!今日もお給仕はおやすみでした!夜ご飯ゆっくりたべて 寝ちゃってたらこんな時...

2017.12.12 23:42:57
お給仕あがりん☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

お給仕あがりんしてまーすラストまでだったよー!!!最近時短のときもたくさんのご主人様お嬢様が来て...

2017.12.12 23:42:37
おもち卒業 あんりんとうふ (あんり)

してしまった〜〜 さみしい よ〜〜 おもっちゃんのいるインフォは安定しててすごいすきだった ...

2017.12.12 23:13:52
お給仕終わりました ご注文はらぱんですか?? (らぱん)

ラストまででしたっ今日はなんだか平日の夜なのにわりとバタバタしている時間帯が多くて、お待たせして...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!