ココさん卒業式

4/16 ココさん卒業式でした。
image1_4.JPG


image2_3.JPG



ココさんは新人のときのわたしが「こんなメイドさんになりたい!」って初めて思った人でした。

ココさんと初めてお給仕が被る前にも素敵なメイドさんにはたくさん出会いました。でも、なんとなくわたしが目指している方向性とは違うのかな?とか笑 なんかそんな生意気なことを思っていたんですよ。でも、ココさんは違くて。これまた生意気ですけど、ビビっときたんですよね。これだーーーと。

それからぐるぐるでドンキに行くことが多くなって。ココさんのこと、ドンキのことどんどん好きになって。

でもまあゆうても仮店決めるのは迷うじゃないですか(笑)

でも、仮店希望出す締切の日にドンキご帰宅して、ココさんとチェキ撮って「あーもうドンキしかないわ!」つって。ドンキに決めました。


image1_5.JPG


懐かしいな〜。顔(笑)

ココさんは出会った日から卒業する日までずっとココさんでした。や、日本語変だけども。笑



まだココさんよりも先輩がたくさんいた頃の自由奔放なココさんも好きだったし、階長になってからのドンキを引っ張ってくれたココさんも大好きです。


image1_6.JPG



欲を言えば、もっと緊張せずに話せるようになりたかったです。
なんかココさんとしゃべるとき、面白いこと言わなきゃいけないんじゃないか!とか思っちゃって笑 毎回緊張してたんですよね笑 意味わかんないけど笑

卒業式の日、ダサシャツ着ていったの笑

(わたしはダサいと思っていない)

ココさんとはダサいつってよく一緒に弄っていただいたんだけど笑
そんなのも楽しかったです笑

そんなかんじで。
素敵な卒業式だったなあ…

あ、ドンキの黄色はわたしが受け継いだので。
よろしくお願いします( ˘ω˘ )←

はあ〜〜元気なこっちゃんいなくなっちゃったらちょっとドンキも静かになるんだろうなあ。しみじみ(´・ ・`)

階長も変わって新たな時代に突入するドンキ。わたしもなんか盛り上げられたらなーと思っています。思ってはいます。

あんまりお給仕いないぶん、いるときぱぁ〜〜っとやらせていただこうと思っているのでよろしくお願いします。


image2_4.JPG


では。

こつめ2周年イベント

4/9 こつめ2周年イベントでした!

こつめおめでとう!!

こつめとはいつ仲良くなったんだっけなあー(‘_’)?

カラボΔより前からずっと仲良いんだよ!?笑
たぶん仮店ドンキになったときくらいに共通点発見して、そっから話すようになって徐々に…ってかんじかな( ¯ω¯ )笑

イベントではとてもダンスがんばってて、感動したな〜

image1_3.JPG

image2_2.JPG

すやぁ( ˘ω˘ ) なこつめ。かわいい。

わたしの1周年のイベントのときも、カラボのときも、いつもがんばって苦手なダンス練習してくれて。なんというのかな。健気で。とてもかわいい。ほんと好きだなあ。

image3_2.JPG

image4_2.JPG

すごく上から目線で語ってるけど、こつめさん3ヶ月先輩なのよね。笑笑

でも、そんなの感じないくらい仲良いし、こつめも後輩ってかんじしない!って言ってくれてるし( ¯ω¯ )フフフ もうここまできたら先輩後輩ないよなーーーって、わたしは思っている。笑

こつめもブログに書いてたけど、こつめの仲良しさんほんとに良い人たちで。イベントもとても素敵なイベントで。あったかい気持ちになれました。わたしもこんな2周年を迎えられたらなあと( ˘ω˘ )

ネガティブなようででもなんだかんだ強くて進み続けるこつめ。これからもかわうそまっしぐらしてください( つ´ω`c )(とは)

image5_2.JPG

そんなかんじで。
明日はココさん卒業式。

ふう〜〜〜。(深呼吸)

イベント呼んでもらえてとても嬉しいのです。
偉大な先輩のひとりだから。
え!?いいんですか!?って気持ち。

…長くなりそうなので続きはまた。笑

明日が素敵な1日になりますように。

では、

ミントちゃんBDイベント

4/1ミントちゃんBDイベントでした!

すごい盛り上がりで、ただただ楽しかったです\(^o^)/

image1.JPG

image2.JPG

この3人よかったなあ〜。
この人たちについて行きたい!!って思わせてくれる素敵なステージだった!!

image3.JPG

ちろちゃん‎⁦‪(´>؂∂`)♡
美脚〜

image4.JPG

みんちゃんはもちろん、後ろでなぜか見つめ合っているももあさんとかちゅがかわいい写真。笑

image5.JPG

クラッカーくる直前のみんちゃん。ちょっと怯えた感じがとてもかわいい。

なんかレポみたいになってるね笑笑

いやあ。みんちゃん、実はほぼ同期なんですよ。みんちゃんが6月メイドでわたしが7月。初お給仕でいうとほんとに1・2週間とかしか変わらないんです。

意外とみんなこの事実知らないのよね。笑
この話になるといつも驚かれる( ˙꒳˙ )笑
そんでなぜかほとんどの人がわたしの方が先輩だと思っていたらしい。。そこが一番謎。笑

はい。こんなほぼ同期のみんちゃんなんですが、わたしの中で“先輩感”が抜けないひとりなのです。感、というか先輩なんだけどね。笑

実はど新人の頃、たまたま他の人(6月7月メイド)もいたけどみんちゃんと帰ったことがあって。その時周りの人みんなタメで喋ってたからノリでわたしも敬語使わないでみんちゃんに話しかけたんですよ。そしたら、なんかムッとされた気がしてwww今だから笑えるwww当時はめっちゃ怖かったwwwそりゃそうなんだよね、ほぼ初対面なのにいきなりタメ語で話しかけられるんですもんね。は?ってなるわw

そっからなんとなく距離感を掴めず:( ;´꒳`;):
仮店ドンキに決まってからは余計「1ヶ月先輩」感が強くなってあわあわして:( ;´꒳`;):
しかもみんちゃん先輩と仲良かったから、わたしなんかに興味ないだろうなーとか思って:( ;´꒳`;):
それどころか嫌われてると思ってたもんで:( ;´꒳`;):

しばらくはほんと業務連絡くらいしか話さなかった気がする_:(´ `」 ∠):_笑笑

話すようになったのは、何でか覚えてないんだけどお給仕終わりに2人でごはん行ったときからだと思う。

あのとき真面目な話したんだよな〜笑
2人でちゃんと話したのはあの時が初めてで。
「ああ、この人すごく色々考えている人なんだ」って思って。

や、なんだろう。それまで何も考えてない人だと思っていたわけではなく。同じ先輩大好き人間(と思っていた。違ったらごめん笑)でも、ずーっと先輩に頼っていたい無理無理先輩大好き!!!!っていう自分とは違って、ちゃんと前を向いてる人だ!!!!って。なったんですよ。

そっからまた自分の中での先輩感が強くなってしまって。

あの日を境に敬語はやめたんだけど笑

遠くを歩いていて追いつけない存在ってかんじ。それは今も変わっていなくて。今回のイベントが終わってまたその距離を感じたなあ。

仲が悪いとかではないよ?笑
上手く言葉にできないなーーーー
それくらいみんちゃんがすごい人ってことを言いたいの。笑

そうなんです。みんちゃんってすごいんだわ。
そうなんだよ。語彙力ーーー。゚(゚^ω^゚)゚。←

ほぼ同期として誇りです。
いや、もう同期ですわ。
うん。そうしよう。笑

image1_2.JPG

ちょっとでも追いつけるようにがんばろ!!!

改めてみんちゃんお誕生日おめでとう!!!

今日のお給仕

今日のお給仕お休みになりました。
Twitterログアウトされてしまったのでブログでの連絡ですみません。。

ふぅーーーー!

ブログずっと書けずにいました。

今まであったこと写真はってざーっと振り返ろうと思っていたのですが、iPhone修理出したりだとかいろいろあったので、、写真が、、ない、、




ちょうどふぅー!フェス!あたりから写真あるのでそこから書きますね。




2/5誕生日当日でした。お祝いしてくださってありがとうございました。




2/23ふぅー!フェス!でした。

来てくださった方ありがとうございました。

楽しいことしたくて今までドンキであまりやったことのないようなイベントをやらせていただきました。不安しかなかったですが、みなさん楽しんでいただけたようでとても安心しました。後輩メイドも何人か見に来てくれていてとても嬉しかったです。




あっとのイベント=ライブじゃないですか。だから、なんかもっと『イベントっぽい』ことをしてもいいのではないか、と、ずっと思っていたんです。まあ、ドンキ常連さんはライブ好きな方が多いように思うので需要はなかったかもしれませんが。歌ったり踊ったりだけではなく、普段のお給仕では見られない『イベントでしか見られない』姿を見せられたのではないでしょうか。過大評価しすぎかな?笑 




プレゼントや花束もありがとうございました。

とても嬉しかったです。




イベントの最後でも話したようにわたしがドンキのために出来ることは、前に立って先輩らしく後輩たちを引っ張っていくことではなく、自分らしく能天気に笑顔でお給仕をつづけること。そのことで何か朗らかな雰囲気で満たせられたらなと思っています。




最近はようやく自分のことだけでなく全体のことを見られるようになってきたように思います。

だからこそ自分がちっぽけでどうしようもないことにも気付かされます。







優しさとはさり気ない

それを知らぬ人がまた人を恨む

目に映らぬのだから 手に残らぬのだから

逢えなくなる前に 今、今しかないんだよ




好きな曲の歌詞。




会えなくなる前に気づかなくちゃだめですね。

わたしもあなたも。

いつ会えなくなるかわからないですもんね。

会えるとわかっているのは今公表されてるシフトの日だけ。そのあとどうなるかはわたしにもわかりません。そんなかんじ(笑)




ではまた、



image2.JPG



image3.JPG



image4.JPG



image5.JPG



image6.JPG



image7.JPG




image1.JPG



image8.JPG



image9.JPG



image10.JPG





image11.JPG



image12.JPG





こんばんわ。

書くべきブログたまってるんだけど、今書きたいこと書きますね。

もっちゃんが卒業発表しましたね。

もっちゃんとは仲良くわいわいさせてもらってるけど、実は3ヶ月くらい先輩なんですよ。(もはや先輩後輩とかあんまないけど)

新人でぐるぐるのときからドンキ行くとよく話してくれて。とても話しやすくて。何も取り繕ってないかんじがとても好きで。

とか言ってるけど、わたしの中でなぜかとても先輩感が強くて(笑)けっこう長い間さん付けして呼んでたし、敬語抜けたのも実はわりと最近。

今では完全に友だちだと思っている(笑)

うん。何言いたいかよくわかんないけど。

わたしの中でもっちゃんがただの先輩からどんどん大切な存在になっていったってことです。

寂しいなあ。うん。やっぱり寂しいわ。

もっちゃんがいることが当たり前すぎて。
想像できないんだもん。
かなたんかわいい〜♡って言ってるもっちゃんも、かなたんさんもいなくなっちゃうとか!もっちゅー見れないんだよ?あのふたりが並んでるとこ見れなくなるなんてさ。いやいや、どうなんってんの?ってかんじ。

はあ〜〜〜

ため息しかでないわ。

けど、わたしがこんな沈んでても仕方がないので。
もっちゃんを笑顔でハッピーに送り出せるように、残りの時間大切にしよう!!

そんなかんじ!!

どんなに悲しんだって明日テストってことは変わらないんだ。

ん?

明日?

テスト?

だと?

勉強しま〜〜す( ˘ω˘ )

ダーツ大会とちょっと思ったこと

先日12/10はダーツ大会でした\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

大会みたいの参加するの初めてだったけど、とっても楽しめました!!

気になる結果は、、ちゃんふーチーム15位。
1番微妙なやつwwwwwwwwwwwwwwww
下から数えた方が早いけども、、ってかんじで、
うん、でもね、楽しかったからいいんだ(^ω^)(^ω^)
image1_2.JPG

クリスマスツリーがあったから写真撮ったんだけど、よくわかんない感じになっちゃった(笑)



え、なんかほんとに楽しくてさ、普通に楽しんじゃいました(笑)

ごはんもたくさんあって!!

たくさん食べた(´>ω<`)

えーなんかさー

練習しよーって思った(笑)
もう出るかわかんないけど(笑)

一緒にダーツしてくれたみんなありがとうねヽ(。・ω・。)ノ
とっても良い思い出になりました(﹡ˆˆ﹡)


image3.JPG



なんかすごいドヤ顔なわたしwww

 

そして!ダーツ大会の後はラスト最短でお給仕でした!

この日のお給仕のラスト組!


image4.JPG


カチューシャいろんな人で交換してたの!
わたしがしてるのはココさんのつの(p`・ω・´q)
初めて着けたけど、案外似合う気がして欲しくなった。笑

久々のラストだったけど、ラストはやっぱりな~、、て感じ(´・ω・`)笑
元からあんまりラスト入らないっていうのはあるかもだけど、仲良しさんがいなくて寂しいから(笑)これからもラストはあんま入んないだろうな(笑)

や、違うんだよね

たくさんの人と話す努力しろってことですよね。

なんか1年ちょいもやってると今仲良くしてくれてる人だけでいいや~みたいな気持ちが情けないんだけど少なからず生まれてしまって。

こういうのやめようと思います(笑)
あまりお話したことない方にもガンガン絡みに行くんで引かずにお話してください、、|´-`)

そんなかんじ~

年末年始がっつりいるんでよろしくね。

では、


淋しいのに

決意の朝にの「淋しいのに」のとこの太志くんの歌い方が好きなんだ。

真夜中のオーケストラの「真夜中の」のとこも。

エデンの「潔く諦められたらいいな」のとこも。

や、全部好きなんだけどね。そこだけ繰り返し聴いちゃう。

はあ〜

おやすみ。


image1.JPG

歌プロ決勝

昨日11/26は歌プロ決勝でした。

足を運んでくださった方、カラボΔを応援してくれたみなさんありがとうございました!!

結果は3位でした。
たくさんの方の応援のおかげでこの順位をいただくことができました。本当にありがとうございました。

なんでこんな文章かたくなっちゃうんだ(笑)

正直、1位を目指していたので悔しいです。とても。

でも、ColorfulΔVOICEを応援してくれる方がたくさんいたこと、このメンバーで2ヶ月間全力疾走できたことが何よりも嬉しくて、かけがえのない思い出になりました。本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。

昨日、最初は笑ってお給仕できたんだけど、後半完全にボロボΔで(笑)(ボロボロボイスな。)

泣いてたのは1位をとれなかったからじゃなくて、
みんながかけてくれる言葉を素直に喜べない自分が醜くて、悔しいのに上手く感情を表せない自分が嫌で、負けたことに言い訳を考えてる自分がかっこ悪くて、こうやって自分のことしか考えられない自分が情けなくて、そんな自己嫌悪な涙でした。

なので、ごめんなさい、気にしないでください。笑

普段負の感情を上手くコントロールして制御している(つもり)んだけど、やっぱり限界があるようで。キャパオーバーしてしまいました。

わたしは本当にこどもで。
こんなにたくさんの方が応援してくれていたのに、結局自分のことしか考えられない。情けないです。ごめんなさい。

こんなにボロボロにならなきゃみんなの優しさに気づけないんだもんな。本当にいつも支えてくれてありがとう。みんながいたからわたしは、カラボは、決勝の舞台に立てました。

もうカラボΔも事実上解散ですね。

仲良しなのは変わらないし、カラボを名乗るのも変わらないけど、ただの非公式ユニットになるんだもんな。なんかやっぱり違うよね。

リーダーのかちゅ
本当にしっかりしててでもどっかテキトーなとこもあって。光と闇があって本当に素敵なかえる。かちゅさんがいなかったらこんなにまとまらなかった。蛙は嫌いだけどかちゅさんは大好き。

しゅがーさん
なんで今まで前に出てこなかったのかわからない(笑)もっとたくさんの人にしゅがーさんの歌やダンスを見てほしい。歌プロを通して熱いしゅがーさんを見られて刺激になったしさらに大好きになった。

こつめ
最初全然踊れなくて、大丈夫かな~って思ってたけど、本当にがんばって今ではちゃんとステップ踏めるようになって。感動した(笑)ちょっと抜けてるこつめがいたからいっさいギスギスせずに2ヶ月乗り切れたとこあると思う。ありがとう。

そして

しらべ
よく1人でがんばったね。ほんとにすごいよ。裏では不安そうな顔でわたしたちのところに来たのに、ステージでは堂々と1人で歌って踊るしらべを見て、わたしもがんばらなきゃって思わされた。本当にお疲れ様!かっこよかった!


なんだこれ。卒業式かよ(笑)

長くなっちゃったな。
しかも結局伝えたいこと伝えられてないかんじある(笑)

そう。昨日はドンキのメイドさんもたくさん見に来てくれてて。たくさん応援してくれて、お疲れ様って声かけてくれて。嬉しかったなあ。優しいなあ。そんなみんなに恩返しの意味でもドンキにトロフィー持ち帰りたかったぜ。くう~~


巡る季節のひとつのように 悲しい時は悲しいままに
幸せになることを急がないで
大丈夫だよ ここにいるから
大丈夫だよ どこにもいかない
また走り出す時は君と一緒

これ。
あ~カラボΔってなった。
もちろん応援してくれたあなたも。

また走り出す時は君と一緒。

一緒!!!!


image2_5.JPG

決意の朝に

信じることより疑うことの方が増えてきた今
それでもまだ これでもまだ 夢に心が弾むよ

全てを今日、一日のために懸けてきた
首をかしげる人もいた
だけど 叶うとか叶わないとかじゃなくて
これが僕の生き方なんだよ
憧れを追いかけることにだけは胸を張れる自分でいたい


大事なことある日の朝に必ず聴く曲の歌詞。
まあ、Aqua Timezね。笑
とても太志くんらしい言い方で好き。
前向きさと孤独感が入り交じっていて。沁みるね。

緊張を通り越してわりと冷静な朝(笑)
数時間後に決勝が始まって、終わったらもう歌プロは終了。その寂しさが大きい。

今日は頑張りすぎないことを頑張る:(;゙゚’ω゚’):

あかりんがブログで言ってたけど、ほんとに全国大会の日の朝みたいな気分www

この緊張感を味わえるのはとても幸せなこと。

カラボΔのみんなもいるし、応募してくれてるみんなもいる

大丈夫!今日のは根拠ある大丈夫!

よし

今日は幸せを噛みしめて、決勝のステージを楽しむ。


んじゃ、またあとでね。

動画の歌詞にミスがあったことに気づいてつらみが強い奴がお送りしました。

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新メイドblog

2017.04.30 23:50:05
らめちゃん1周年イベント୨୧⑅* るちあのにっき。 (るちあ)

らめちゃん1周年イベントでしたイベント始まってからずーっと親目線でらめちゃんのこと見てた(笑)私の...

2017.04.30 23:45:36
ぴりちゃんBD♡ コロコロころねちゃんのお給仕日記 (ころね)

今日は6階の同期である、ぴりおちゃんの誕生日♡ぴりちゃんおめでとう\( 'ω')/♡♡♡バースデー衣装可愛か...

2017.04.30 23:45:00
もぐもぐ まも☆ろぐ (まも)

ポテトおいしい(#゚ロ゚#) コーラと一緒に(´ฅ•ω•ฅ`)♡

2017.04.30 23:32:40
♡運♡ ・+。初音色想い・+。 (はつね)

5/2は、ずーーーーっと、割とずーっと楽しみにしていた映画を観る予定ですはつね氏のブログをチェックし...

2017.04.30 23:27:32
おやすみ~☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

おやすみブログだよーんおやすみブログはいつもくだらないひとり言書いてるよ~とりあえず今日はスケジ...

2017.04.30 23:26:49
30日お給仕日記* 魔法少女すぃ*ぶろぐ (すぃ)

30日のお給仕日記です、 30日は、11:30~18:00まで 5Fにてお給仕でした。 ...

2017.04.30 23:08:22
そろそろネイルもオフの頃合い イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

予約せねばぁぁぁしばらく爪はネイルしない方向でいきますかねえ。爪を休めねばね!!爪も呼吸するんだ...

2017.04.30 23:06:12
♡お給仕おわーり♡ ♡はなぴょんのほっぺ♡ (はな)

お給仕ラストまででした!今日もたくさんのご帰宅ありがとうございました‪。°(° › ༝ ‹ °)°。‬♡昨日まった...

2017.04.30 22:59:40
タイトルなし マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

1人でマリカーしてます22:59

2017.04.30 22:47:03
お給仕ラストまででした~♡ めーてる鉄道しゅっぱ~つ♪ (めーてる)

ありがとうございましたっきのうのライブおつかれ~って言ってもらえたり、退院おめでとう!喉どう?っ...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!