あなたのひだまり 枯れないひまわり

ブログの更新遅くなってしまいました、、
明後日引越しするんですけど、全然準備が終わってなくてちょいとそっちをせっせとやっていたらなかなか更新できずにいましたごめんなさい(つ﹏⊂)

と、こんな感じで、最後の最後まで自分のペースでやりたいようにやらせていただきました。

最後のブログって思うと急に色々語りたくなりますね。笑

手短にいきたいんだけどな〜(´・8・`)笑笑

卒業式で読んだ手紙を貼ります!なんてメイドさんも多いイメージだけど、ほら、来てくださった方はご存知かと思うんですがわたし手紙を書いていなくて。その場で思ったことつらつらまーーた早口でお話したもんで。聞き取れましたか?。゚(゚^ω^゚)゚。早口ほんとに直したい、、

とまあ、前置きはこのくらいにして。

本当に2年と21日間、ありがとうございました。

卒業式は平日にも関わらずたくさんの方が来てくださいました。

最後はちゃんと歌とダンスキメたい!!!って思ってたくさん練習したんだけど…どうだったかな?笑 どうであっても、みなさん盛り上がってくださってとっても楽しかったです。

あーーーーーーほんと楽しかった。
ギャンパレとかさ、ほんと楽しかったし
最高かよもほんと最高かよ!!!って感じだったし、マテリアルもみーーーんな「上〜前〜開いて〜」してくれたし

ちょ〜〜楽しかったです!
卒業式とは思えない楽しさでした。
最後の最後まで本当に楽しかった!!!!

みんな最高かよ!!!!

前半に激しいの詰めすぎて後半ちょっとキツかったのは許してください:;(∩´﹏`∩);:

ソロで歌った大塚愛のAlways togetherは、わたしがお給仕するときに思ってることがそのまんま歌詞になったような曲で、最後にこの曲を歌いたい!と思って選びました。

『昨日つらくてつらくて 明日は頑張れる気がする 誰かを信じることは素敵だよね きっと今日は会える日だから』

『走りすぎて休む場所がないならつくってあげるから』

何かつらいことがあっても、会える日には楽しい気持ちになってもらえるように、なーんにも考えず笑っていられる場所になりたい

そう思ってお給仕していました。

この2年間、本当にたくさんの思い出をありがとうございました。

メイドになるときに先生をしてくださったみるさんが卒業されるときにわたしにお話ししてくれたことがあります。

「嫌なこととかたくさんあるけど、続けてたらやっててよかったって思える日が絶対くる。」

もちろん楽しいこと幸せなことたくさんありました。でも、辛いことの方がすーぐ思い出したりずっと覚えてたりするじゃないですか人間って(´・ ・`)

努力が報われないとか、がんばりたいのにどうしたらいいのかわかんないとか、

わたしもそうだったし、メイドさん誰しもこんなことで悩んだことがあると思います。

きっと続けることって1番大切で、1番難しいと思います。

でも、いろんな思いを抱えながら2年間突っ走って卒業式でステージからあんなに素敵な景色を見られて、本当に心の底から「今まで続けて来てよかった!」って思いました。みるさんの言ってた通りだ!( ´ω`っ )3

入れ替わりが激しい世界です。気づいたらいなくなってる人がたくさんいます。

だからこそ本当に言いたかったんですよ。
「続けて!!」って。笑

続けても納得出来ないなら続けることをがんばる。継続は力なりってほんとだと思います。

もちろんきちんと理由がある場合とかは仕方ないけど。

まあ、わたし熱血!!熱いぜ!!燃えろ!みたいな人間だからな、諦めるとか絶対したくない人だから「暑苦しい!黙れ!」って言う人もいると思うんで、なんかごめんなさいね。笑

ドンキメイドとして認められたい。
わたしの新人の頃からの目標は達成出来たのかなと思います。

どれもこれも本当にメイドさん、妖精さん、そして何よりご主人さまお嬢さまがこんなどうしようもないわたしを「ふーちゃんらしいね!」と言ってあたたかく見守り続けてくださったおかげです。

たくさんの方が、
ふーちゃんはドンキの太陽だった!って言ってくださって。なんてうれしいお言葉なんだろう。

ひまわりって太陽に向かって咲くじゃないですか。わたしひまわりじゃないですか。(^ω^)?
わたしが前だけ向いてがんばってこれたのはみんなが太陽だったからだよ?マイサンシャイン!!!!!!

みんな最高かよ!!!!!!

最後まで何言ってるんですかね。

手短とか言ったのに長々とすみません。。

ああ。どうまとめよう。わかんないです。

これからもわたしらしくがんばります。
こんなわたしを知ってくれて、見送ってくれてありがとうございました。

本当に幸せ。

ここにきてよかった。

ほんとに。

またどこかで会いましょう。

 
image1_3.JPG

ここにいたこと

ここで生きたこと

それを宝物にしてまたスタート…




2015.7.7~2017.7.28
ドンキ店所属 ふーちゃん


明日のこと

はい。いよいよ明日卒業式です。
長いけど最後まで読んでね?笑

まず!!
オープン(11:00)から限定ソロチェキが販売されます!

今回は全11種類!



(写真ブログになぜか貼れないのでTwitter見てください。怒)

たくさん撮ったので買えない、、!ということはないと思います(´・ω・`)というか買ってください、、あまりそう、、不安、、

もうふーちゃんのソロチェキは2度と手に入らないので迷ったらぜひお迎えしてください(。・ω・)σというか迷わなくてもぜひ、、ふおお、、

そして!!
16:00まではAKBの衣装っぽいやつを着ます!ぽいやつね笑


(これもなぜか画像貼れないのでTwitter見てください。怒)


そして、16:00以降は新人服+1年リボンでお給仕します!!

KMと同じくらい好きなメイド服!まあ~似合わないんだけどね。゚(゚^ω^゚)゚。

そんな感じかなあ。。

あと、イベントでやる曲!!!
けっこうみなさんに盛り上げてもらわないとしらーーーーってなっちゃう系多いのでガンガン会場揺らしてくださいお願いします(怪我人でない程度に)

〇Plastic 2 Merci
https://youtu.be/74wyfjC001E
二曲目にやるやつ!
ふっふ~♪とか大きな声で♪とか、このライブ映像見ながら練習したので同じようにやってくださるととてもテンション上がります。゚(゚^ω^゚)゚。みなさん一緒に跳びましょう!!!!


〇Always Together
https://youtu.be/wsOTlzAKb7M
ソロで歌います!盛り上がる感じではないのですが、手拍子とかしてくれたらなと!
あと、一緒に『We are always together』のとこ歌ってくれたら号泣します。けど流石に強要しません。笑


〇マテリアルgirl
https://youtu.be/83MZrWdPXSc
一緒に、『うえ~前~ひらいて~』やってくれたら楽しくなるかな~と\(^o^)/


そんなかんじかな、、
はあーーーーー緊張。


最後のイベントということで、やっぱり緊張感がすごいのよね。歌とかダンスもしっかり魅せられるものにしたいと思っていつもよりもたくさん練習しました。(できるとは言ってない)

ステージから、来てくれた方みんなの顔見ながらイベントを楽しみたいな。

はあ~~

緊張するなあ。


明日は朝からずっといます。
ドンキメイドのふーちゃんでいられるのは明日が最後。


わたしらしく最後まで全力で突っ走ります!
最高の夏を感じてください!

可愛いだけでいいのか

かわいい人なんてそこら中にいるから、その奥に何があるか、本質を見抜かなきゃいけない。

と思うんだけど、どうでしょう?

可愛けりゃそれでいいの?っていう。

だめだと思うんですよわたしは。

とは言ってもかわいい子は大好きです。

でも、ただただかわいいに助けられて生きてる人ってどうなんだろうな、とか。

顔に大やけどを負って皮膚が全部爛れて「かわいい」を失ったら何が残るの?とか思っちゃうんだよなあ。

恋するフォーチュンクッキーって歌があってさ、

『性格いい子がいいなんて男の子は言うけど、ルックスがアドバンテージ、いつだって可愛い子が人気投票一位になる』

って歌詞があるの。

結構的を射ていると思うんですよね。

悲しい世の中だね。

性格いいブスと性格悪い美人どっちと付き合いたい?みたいのあるじゃん。変な質問だと思うけど。

答えどっちが多いか知らないんだけどね笑

うーーーーん。

まとまりませんが

何が言いたいかというと、

わたしと仲良くしてくれてる人ほんとありがとうってことです。

あと2日だから言いたい事言わせてもらいました。反論あることはわかってます。リプでも送ってください。


では、
あと2日間、よろしくお願いします。

【お願い】夏の終わり【読んで】





その通りです。




そうです。

2年間続いた夏は終わります。










わたしふーちゃんは、7/28の2周年イベントをもって@ほぉ〜むカフェを卒業します。







頭にひまわり咲かせて2年間突っ走ってきました。




あなたのひだまり

枯れないひまわり




そんなキャッチフレーズを勝手に考えましたが、ごめんなさい、枯れます。笑




や、枯れはしません。

あなたの心の中で咲き続け、、




はい。




理由はたくさんあります。




一番は今やるべきことに集中するためです。

わたしはやりたいことがたくさんあって、今までたくさんのことに手を出しては中途半端になって、後悔したりしなかったり、、そんなことを繰り返してきました。




お給仕に関してもそうです。

正直、一番に優先することはできなくて週2しか入れないことも多く、やっぱり中途半端になってしまう自分が嫌でした。




ほんとはもっとたくさんお給仕して、みんなとお話して、もっとドンキに貢献したかった。




卒業を決めて、最後にもっとたくさんお給仕入りたい気持ちもありますがそれもできず、残りのお給仕はもしかしたら15回くらいとかなのかな?




自分からは会いに行くことができません。

最後にたくさん話したいことあるけど、わたしからは何もできません。それが悲しいです。




7/28の2周年イベント 兼 卒業式、そしてお給仕は今までの感謝の気持ちを込めて全力でふーちゃんします!!!




来て欲しいです。




お願いです。




お願い。




最後のお願い。




これから何するにも「最後の」がつきますね。そうそう。27日の夜ライブも「最後の」夜ライブです。はあ。







さっき、カラボΔでAKBの総選挙の生放送見てたの。まゆゆ卒業発表してさ。




うわーーーーーーもってかれたーーーーーー




ってなって。笑笑




ふーちゃんも卒業するんで笑笑

忘れないでね笑笑




最後までよろしくお願いします!




では、


image1.JPG


いーやーさーさー

教科書に書いてある事だけじゃわからない
大切なものがきっとここにあるはずさ〜あ〜

なんか泣けるよね。

いつの日かこの島を離れてくその日まで
大切なものをもっと深く知っていたい〜

泣けるわ。

さて、

7/7で2周年を迎えるわけですけれども。
まあ例年通りこの日は七夕コスデーでしょう。

コスデーがあまり得意でないわたし。
去年は一応入ったんだけど、今年どうしよう…という気持ち。

や、別にね、そんな欲しがりじゃないんだけどさ、

んーーーーーー笑笑

いろいろ重なってくると思うこともあるわけで。

どうしようかなあ。

当日に2周年迎えたいろんな気持ち噛み締めてお給仕したい気持ちはとてもあるんだけど。

うーーーーーーーーーん笑笑

7日逃すと8日9日お給仕入れないからなんか大事な日さらっと流すことになるんだよなあ。

周年当日とかって、自分の記念日ってだけじゃないもんなあ。みんなに感謝の気持ち伝えたいっていうのもあるんです。

うーーーーーーーーーーーーん。

自分が何が言いたいかわかってるけど。
言わないね。

ごめん笑

大人になっても 足りない言葉がもどかしかった
大人になっても 抱きしめられたら泣いてしまった
大人の旅には思い出だけじゃ心許ない
だから歌を道連れにするらしい

↑最近頭から離れない曲。大人の旅。良き〜

ラスト雨服个o(・ω・。)と6月のお給仕日程

この前29日(月)は休暇明けで久々のお給仕でした!!

そして今の雨服ラスト!レインコスデーでした、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

雨服なんだかんだでほぼ着たのかな?
新人のときに青着て、ドンキになってからピンクと水色と紫!紺だけ着れなかったなあ。。

ソロチェキも撮ったんだけど、紺だけなくて(´・ω・`)水色も店長イベントで出したからそれ以外の色着て撮りました!!

さて、そんなかんじで

久々のお給仕だったし、最近ほんとにお給仕入れなくて全然いないのに変わらず仲良くしてくれる方々に感謝の気持ちでいっぱい。。

ありがとうございます。。

話変わるけど、お給仕中に妖精から「ふーちゃんってまじでいい奴だよね」って言われたの。

なんかそれ1番うれしいなーって思って。

それなんだよなーーきっと。

@ほぉ〜むカフェにおいて「認められる」って何なんだろうねって話を妖精としたことがあったんです。

難しいですよね。
そのときも今も答えはわかりませんが、いい奴だなーーって思ってもらえればそれでいいのかな、とか。

まあ、わたし全然いい奴なんかじゃないんだけどね。笑笑

そんなこと笑って話せる関係っていいな〜とか。

そんなことを思いましたc(⌒っ.ω.)っ

 

☟☟☟お給仕日程〜☟☟☟

【6月前半 お給仕日程】
2017年06月02日(金)
夕方〜ラスト
2017年06月04日(日)
昼〜夜?
2017年06月07日(水)
おやつ〜夜
2017年06月09日(金)
夕方〜ラスト
2017年06月14日(水)
朝〜夜

 

では、
たくさん撮った写真載せて終わりにします。
image1_7.JPG image2_2.JPG image3_2.JPG image4.JPG image5.JPG image6.JPG


さいなら〜

明日

お久しぶりです、、
覚えてますでしょうか、、
忘れられてますよね、、
Twitterにもブログにもお屋敷にもいませんもん、、

改めましてふーちゃんといいます。よろしくお願いします。

明日久々のお給仕です。

朝から萌えちゃ1回でいます。

なんかもうほんとごめんなさいという気持ち。

こつめおめでとう。

大事なこととかってなんか重なるよね。。

はあ。

とりあえず休暇の間に冬?春?からずーーっと準備してきた本番が無事に終わり、ほっとしております。

明日からまた日常が始まるのか。どうなのか。

というわけでございますけれども。

休暇中(といっても一週間とかだけど)いろいろ考えたことがありまして何となく今後のモチベーションがあがったりあがらなかったり。

やっぱり何事も行動だなと。

そんなかんじですね。

長くなりましたが、

明日朝からいるので誰か仲良しさん来てくれるのかな。。はあ。。まあ、いいんです。

なんかすごいネガティブでごめん笑

では

おやすみなさい

真顔じわ


image1_6.JPG

さよなら

昨日のBGMだったブルエンのさよなら聴いて帰ってるんだけど、しんみりする。素敵な歌詞だから全部載せちゃう。

しゅがちゃん卒業おめでと。
image1_5.JPG


あなたは最後まで笑ってた

いつものように優しく

もっと話したかったな



あなたは最初から分かってた?
離れる日が来ること
もっとケンカしておけばよかったな

何気ないくだらない思い出が
なぜか今になって輝く

さよなら さよなら
あなたと過ごした日々よ
今までもらったもの全部
この場所で守り続けるよ
さよなら さよなら
あなたを忘れないから
気が向いたら 会いに帰ってきてよ

朝、眠い僕の横で
うるさく鳴る目覚ましの声が
あなたみたいで 気づけば探してた

くだらなかった人生だった
だけど誰よりもずっとあなたが
見捨てないで向き合ってくれたんだ
寝坊も少なくなってきたよ
守りたい相手もできたんだよ
伝えたかったのに
もういないんだね

さよなら さよなら
出会ってくれてありがとう
涙流す勇気 生きてく意味
明日が来る喜びをくれた

さよなら さよなら
あなたと過ごした日々よ
今までもらったもの全部
誰かにもあげられるように

さよなら さよなら
あなたと歩いていくから
気が向いたら 会いに帰ってきてよ
気がついたら 僕の背中押してよ


明日

今日は今朝から喉が痛くて死んでいました。

数日前に風邪を引いてひたすら寝たら治ったんですけど、ぶり返したようです。

熱が出てしまった笑

なんで大事なときに体調くずすかなあ。。

明日(時間的には今日)はしゅがーちゃんの卒業の日です。

早いなあ。

正直、あんまり実感わいてないです。
というか実感したくないのかなあ。

楽しかった時間はどんどん過去になっていくんだね。

明日のお給仕はカラボΔ全員そろうんだ〜。
なかなか揃うことなくて笑笑
今まで何回揃ったんだろうね。

とか、いろいろ思い返してたら楽しい思い出しかなくて。

なんだろうこの空虚感。

はあ。

精一杯サポートするぞ!!
何が出来るかわかんないけど。
店回す!!!笑

明日はみゆうちゃんのバーズデー、てんりちゃんの3ヶ月とかもあるみたいだから、賑わいそうですね!

 

明日が良い1日になりますように。

 

 

今日のBGM
さよなら / BLUE ENCOUNT

 

さよなら さよなら あなたと過ごした日々よ
今までもらったもの全部この場所で守り続けるよ
さよなら さよなら あなたを忘れないから
気が向いたら会いに帰ってきてよ

 
image1_4.JPG

アートとエンタテインメント

今日、アート(芸術)とエンタテインメント(娯楽)の違いについて勉強してたんだけど面白かった。

まあ、難しくてよくわからなかったんだけど笑

わかり易かった例で言うと

美術館から帰ってくる人っていろんな顔をしてるんですよ。「あの作品よかった!」「あの作品はよくわからん!」「何がなんだか全く!」というかんじで。それぞれ受け取り方が違くて幅広い。

でも、ディズニーランドから帰ってくる人ってみんな笑顔で感想は「楽しかった!!!!」なんです。ディズニー行って「悲しかった。。」「もう来たくないな。。」とは思わないんです。(まあ思う人もいるのかもしれないけど)つまり受け取り方が一つ。ディズニーから一方通行で楽しさを与えられて我々はそれを受け取るってだけなんですよ。

面白くないですか?
面白いとわたしは思ったんですけど笑笑

映画とテレビとかこれに当てはまると思うんですよ。映画は監督が好きなように作って観た人が好きなように解釈する。テレビはスポンサーの関係とか大人の事情とかでわりと一方通行であるように思うんですよね。

違うか。
自由がきくかきかないか、なのか?

うーーーーーん

これ誰も興味無いよね笑笑
や、なんか、吐き出す場所ないし、でも何となく自分の考えてたこと書き出したくてブログを利用してるとこあります。

昨日のもそうだし。

Twitterで更新しました!とか言うわけでもないし、ブログを定期的にチェックしてる人もいないかなー?と思うので

あんまり需要ないこと書いても別にいいよね?笑

てなかんじで、そんなブログこれからも更新しますのであしからず


image1_3.JPG

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新メイドblog

2017.08.17 18:29:49
9月のおきゅーじは変則的になりそうです イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

さてさて、もう9月のおきゅーじ日程を考える時期になりました。イリヤ氏、9月はどしてもお勉強に集中せ...

2017.08.17 18:18:36
いつでも君の味方だよ キらめキ☆だいありぃ (らめ)

今日は友だちと小岩井農場にいってきました^_^小岩井農場は岩手県にある農場だよ!よくジュースとかに書...

2017.08.17 18:12:10
やほ ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

家族でご飯行くよ〜革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃTwitter(@maid_pinky)♡@ほぉ...

2017.08.17 16:51:11
きょうのお給仕 こばとのおさんぽ日和♪ (こばと)

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*きょうは本当にゆったり...

2017.08.17 16:51:03
たーくさんお買い物☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

映画の時間に間に合わなかったからたーくさんお買い物したよんゆーても小物とかしか買ってないけどもww...

2017.08.17 14:33:11
こんにちはブログ * ふわる♡えんじぇる♡夢みてる!+゜ (ふわる)

ふわふわる~~ん໒꒱ ⡱本日は❤︎❤︎ おやつ後~ラスト 萌えちゃ 1回 ❤︎❤︎のお給仕へ変更になりました大変...

2017.08.17 14:27:14
**今日は7Fお給仕** みづキングダム (みづきん)

おはようちゃ!先週末から【夏のお嬢さん】ブロマイドが発売してます♪今回のテーマのお嬢さんらしく衣装...

2017.08.17 14:22:33
お給仕向かってます~!! ケセラセーラ♪ (セーラ)

ご主人様、お嬢様、こんにちは\(^^)/ ただいまお給仕向かってます♡ おやつ~萌えちゃなし最短です!...

2017.08.17 13:59:55
お給仕はいりまーす 素敵☆おとめ日記 (おとめ)

ラストまでー

2017.08.17 12:56:39
9月前半入って欲しい日 ご注文はらぱんですか?? (らぱん)

↑おしえてほしいですっ!!18日の23時までにどこかあったらよろしくお願いしますこの時間帯だけならいけ...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!