ちゅんの半年日記



夜ですね ちゅんです


今更ですが
半年記念日のことをかこうとおもいます


9月16日にお給仕半年を迎えました


でで


すっごくすっごく嬉しいプレゼントをいただきました


仲良しの同期と先輩からの メッセージつきの ソロチェキが貼ってある かわいいコルクボード


渡された瞬間に どうしようもなく嬉しくて 嬉しすぎて泣いてしまって
持って帰ってきてお部屋に飾っても 見るたびに涙がでてきてしまって


それくらい本当に嬉しくて たまらなくて


ありがとうございます
本当にありがとうございます
本当に嬉しかったです


みきさん かに こはね ばきさん じゃむ
みんなみんな わたしのだいすきなひとたち


いただいたメッセージとチェキは わたしのものだけにしたいので
写真は、、、のせません(笑)




ほかにも
お給仕中に制服につけれるグッズとか、使えるもの
とってもかわいいかわいいお花
など
など


ありがとうございます
とても大切にします


いつも週2日 よる最短 だし
そのくせ手際も要領もわるくて結構バタバタで
ひとりひとりのご主人様にきちんとお給仕ができているのか
たぶんまだまだ出来ていないとおもいます




わたしなりのペースですが 一生懸命 がんばるので
これからも よろしくおねがいします

おととい背中にいきなりゲロをかけられた話

ちゅんです

いや、タイトル通りなんですけど、わたしはふつうに歩いてただけなんですけど、気付いたらそうなってました
他にはなにも言うことがないです

おわり

ちゅんの3ヶ月日記

ちゅんです
朝ですね

2016年3月16日に初お給仕をし
2016年3月16日に3ヶ月を迎え
2016年3月19日に3ヶ月リボンをつけさせていただきました。


わたしは



わたしは、はっきり言って
お給仕が下手です
要領が悪いのです


わたしのお給仕の根本にあったのは
「メイドである前に、飲食店の店員として、とにかく仕事をするべき」ということ。

最初の頃は、
名前も顔もあまり知られてないことを活かして、
お話やアミューズを避けに避け、
ご案内、ご提供、お見送り、
ひたすら走り回ってたような気がします。




最近、
「ちゅんに会いに行きたいな」
「○○日、会いに行くよ!」
そう言ってくれる、とってもやさしいご主人様、お嬢様にたくさん出会うことが出来ました。

【ちゅん】を知ってくれている方が増えました。

わたしのために、時間を作ってくれて、
ここに来てくれている。
たくさんお話したいし、
本当に、ありがとうを伝えたい。
めいっぱい楽しんで欲しいし、
わたしもめいっぱい楽しませたい。


でもやっぱり、
「仕事しなきゃ」の意識は消えなくて。

会いに来てくれても
「あれ?関われるのこれだけ?」って
あまり楽しめなかった方もいる…と思います。

たくさんお話しよう!
って試みたときもあったけど、
それはそれで
「ああ今日わたしなんにも働けてない。」
「きっとほかのメイドさんの負担を増やしてしまった…」
と心底凹んでしまいました。


最近はずっと、
お仕事もお話もどっちつかずの、
中途半端なダメダメ状態でした。


やっぱりわたしは
誰よりも率先して動けるメイドになりたい。

わたしの目標は
とにかく仕事が出来るメイドです。
動けるメイドです。
ほかのメイドさんのお給仕の手助けになれるメイド!

3ヶ月たって、改めてそう思いました。





お給仕は難しいです。

いつか魔法が溶けるまで
わたしはずっと悩みながら
お給仕をし続けると思います。








アイドルも、アニメも、ふわふわキラキラのかわいいものも、あま~いお菓子も、特に好きなわけじゃないから
メイドさんとも、ご主人様、お嬢様とも
「こいつとはどうやって関わればいいんだ」
と思われてるかもしれないし

わたしも
「(ヤバイどうしよう…このあいちゅティー頼んだご主人様って確かAKB好きだったよね…どうしようAKB全然分かんないよ~~~~~~~~~~~さまぁ~ずが好きすぎてツイッターのプロフィールに載せてあるURLがさまぁ~ずの公式ホームページってことぐらいしか話題がないよ~~~~~~~~~ヤバイ)お待たせしました!!!!あいちゅティーです!!!!」

こんな感じです。





えへへ

みなさん
いつもありがとう。

「本当にありがとうございます」って
「わたしも会いたかったんだよ」って
ちゃんと伝えられてるかな…
伝わってるかな…
伝わってるといいな。

会いに来てくれる方
推してくれてる方
お給仕中に遭遇して少しでもお話した方
ツイッターで絡んでくれる方
リプ送るまではいかないけど、フォローだけはしてるよって方

ぜんぶ、ぜんぶ、
わたしにとって大切な人です。




これからも
何卒よろしくお願い致します。

ちゅんの日記

ちゅんです
夜ですね


今日家に帰ってる途中、車内で
「わたし、たくみくんのこと一生すきだよ」
「マジ?なにされても嫌いにならないの?」
「うん…たぶん…すきだとおもう…」
ってやりとりしてるカップルがいたので、もしわたしに大好きな彼氏ができた時、何をされたら嫌いになるのかなと考えてたんですけど、食事中数分おきに1粒ずつグリンピース入れてこられたらヤダなと思いました




生まれ変わったら炊飯器になりたいってかんじで生きてるので応援してください

ちゅんの仮店舗日記

こんばんは
ちゅんです


お久しぶりのブログです
ちゅんも仮店舗が決定しました


わたしはぐるぐる期間中、「今日は4階です」「今日はドンキです」が圧倒的に多かった為、仮店を決める上でこの2択で迷うこととなりました。


そして、一旦は希望を提出したものの、ギリギリまで悩んで変えたり…と、最後の最後まで決心できず、周りのメイドさんや妖精さんを色々と戸惑わせてしまったと思います。申し訳ありません。



そんな中、
さきほど妖精さんから言い渡された、ちゅんの仮店舗は
































<本店4階>です。








どうだろ〜〜〜〜〜〜みなさんの反応が気になります。




わたしが4階に行って、喜んでくれる方が一人でもいてくれたら、わたしは幸せです。
そして、「ちゅんが4階で良かった」と思ってくれる方が一人でも増えてくれるように…これからも精一杯頑張ります。



アルカさん、おとはさん、おとめさん、きゃらさん、クリスさん、くるるさん、こはね、さわだ、しえみさん、しおんさん、しらたまさん、つむぎさん、なずなさん、ななせさん、はちまろさん、ぱんださん、みきさん、めいみさん、めいりあさん、もなかさん、ゆかりさん、りる、るちあさん、れむさん、ろきてぃさん(@ほぉ〜むカフェ公式サイトから、五十音順で書かせていただきました…!)


4階メイドの皆さん、
まだまだ未熟者ですが、
これからよろしくお願いいたします!



思っていることはたくさんあるのですが、いかんせん口下手なので、このへんで、、、、、、、、、、
しつれいします!

ちゅんのちゅん日記

ちゅんです
夜ですね


よく、「どうしてちゅんなの?」って聞かれるんですけど、「なんとなく雰囲気で」決めました。ちゅんです。


そういえば、最近よく体調を崩ちゅんです。(ダジャレを言いました)
やっぱビタミンが足りてないんだろうな(当社比)と思ったので、野菜ジュースを買ったんですけど、不味すぎて無理でしたね……………なんだろうアレは……………あの野菜ジュース作った人とは絶対に友達になれないと思う……………




あと、フルーツグラノーラ作った人も結構ヤバイと思う どういう発想してんだ…………美味しいけど……………ハムスターの餌やんけ???????????????って思っちゃったよ最初ね………美味しいけど…………



コーンフロスティの最後のあ〜〜〜〜んまい牛乳が好き

ちゅんの長い日記


ちゅんです









パンはパンでも食べられないパンはルパンルパーン 









ちゅんの猫日記

ちゅんです
夜ですね


わたしは猫が好きです
どれくらい好きかっていうと、重度の猫アレルギーなのに猫カフェに行くくらい好き

猫が側に来ただけでくしゃみ&目がかゆい
猫を飼ってる人が隣にいるだけでなんかムズムズする
猫に触ったらすぐ蕁麻疹が出る
ってくらいの重度の猫アレルギーなのに猫カフェに行くくらい好き

行ったら10分で退出してそのあとビエンビエン泣くんだけど、それくらい好き


突然猫アレルギーになったんだよねちゅんね
まだ幼いちゅんは、まあ今と同じく頭からっぽなんですけど、ヒロコ…あっ、ヒロコっていうのは母ね ヒロコの知り合いの家にいる猫の背中に煮干しを一匹ずつ乗っけて、「えへへ〜〜〜〜〜〜↑↑↑→↑←←↑」とかやってたんですよバカみたいに、ほんとバカみたいに

そしたら突然なった

猫すきなんだけどな

ちゅんの金欠日記

ちゅんです
夜ですね

わたしはいつもお金がありません
お金の使い方が下手くそすぎて、何年経ってもヒロコ(母)に怒られます

洋服を「布」として換算しているので、
「こんな布1枚で…?」みたいな考え方をしてしまうからいつまで経ってもお洒落になれない

「量はないけど質が良いので高い」が苦手で、
「量はあるけど質は良くないので安い系」が好き
スティックパン10本で98円とか、好きです

このように
いつもお金がないので、
お金の大切さは人一倍感じています

なので、
ちゅんとチェキを撮っていただいたり
ちゅんとゲームをしていただくたびに
「わたしはその金額分の価値をきちんと提供できているのだろうか」
と不安になる

「そのお金があったら、おいしいもの食べられるのに…」
「ちょっとかわいいアクセサリーとか買えるのに…」
嬉しい気持ちとおなじくらいか、それ以上に申し訳なくなる

ツイッターを始めて、
ご主人様やお嬢様とお話ができる機会がグッと増えました

「会いたいな」とか
「お話したいな」とか
いろいろと欲求はあります

でも

「会いに来てよ!」
「写真とろうよ!」
「ゲームしよ!」
だなんて、言えない
ちゅんはまだ、きっと、
そんなわがままを言える立場ではありません


ちゅんは、
チェキボードのチェキなんて剥がして、
1日中、ご案内、ご提供、お片づけ、お見送り、お家賃をいただいたり、お返しをしたりしたい。
そして、
妖精さん、先輩メイドさん、同期のみんな、後輩メイドちゃんが動きやすい環境をつくってあげて、

そうすることで
結果的に
「ご主人様、お嬢様、みんながが楽しめるお屋敷にしたい」
そう思っています。

ちゅんのお給仕の基本は、そこです。
いつまでも、きっと、そこです。

そして、その基本が完璧に出来るようになったら
お話をしにいったり、アミューズメントで
ご主人様、お嬢様にもっと楽しんでいただきたい。

そう思っています。

ちゅんはまだその基本が出来ていません
きっと完璧に出来ることなんてないと思います
でも、自分なりに、満足できるようになりたい。





ちゅんに優しくしてくださるみなさま
いつもいつも
本当にありがとうございます

「ちゅんに会いに来たよ!」と言われて
「本当に!?嬉しい!ありがとう!」と

いつか、申し訳なさ無しの、
200%の気持ちで伝えられるような
自信のある立派なメイドさんになれる日が来るように
頑張りますね

ちゅんの宇宙日記

都営大江戸線が大きらいなちゅんです(難しいから)

夜ですね
宇宙の誕生について考えたり、ラーメンをフォークで食べたら美味しいのか考えたりしてます


さて

ちゅんは家系ラーメンが好き
数年前は、「ラーメンにご飯とか、炭水化物&炭水化物じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」とか言ってたんですけど今じゃご飯なしじゃ満足できないですね

しかし焼きそばにご飯は未だによくわからなくてですね
友達が関西出身で、焼きそばとご飯いっしょに食べてるんですけど、なんか、え???ほんとに?????マジか????????って何回も聞いた、もう、何回も聞いた、焼きそば&白飯はゴイスーですよ見た目的に





あしたとあさってはおやすみです、なにをしようか

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年6月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新メイドblog

2017.06.28 02:00:25
もえスイーツ選手権♡ オムライスの気持ち (しえみ)

ただいまスペースシャワーTVプラスで絶賛放送中の「ミラクル☆メイドミーティング」は ご覧いただけたで...

2017.06.28 01:44:34
♡7月前半お給仕よてい♡ マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

7月前半お給仕よていです私にしたらかなり少なめだと思う( •́ .̫ •̀ )チョッキンされたみたい( •́ .̫ •̀...

2017.06.28 01:41:25
おやすみ~☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

明日は萌え萌えミーティングからのお給仕だよ~1日あっと充だ~~~がんばりまーーす親友がずっと前から...

2017.06.28 01:37:52
♡お給仕おわりました♡ ♡はなぴょんのほっぺ♡ (はな)

時短オーラスお給仕ありがとうございましたはじめましてのご主人さまがたくさんご帰宅してくださいまし...

2017.06.28 01:18:56
はっ!!!! イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

案の定やっぱ夢に旅立っていた、、、そいや!!!携帯を魔法で治してきましたっもうこれで快適だぁぁー...

2017.06.28 00:58:06
おやすみちゃんちゃん しろいろの魔法 (しろ)

今日もうだうだとすごしてしまったです…課題やらなきゃーって思いながらひたすらしゃべくってて笑3時に...

2017.06.28 00:56:46
クイズ番組 すみれ♡ぶろぐ (すみれ)

こんばんは、夜更かし大好きすみれです\\\\ ٩( 'ω' )و ////さっきまでお母さんと潜在能力テストって...

2017.06.28 00:41:51
まるいね まじかるメイドになる魔法 (れおな)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:* ボウルときゅん。 撮影の時のオフショット。

2017.06.28 00:38:26
ᐡ。• ·̫ •。ᐡ 真夏にうまれたこなったん (こなつ)

なんとなく久しぶりに長風呂してるから ぶろぐでもかこう と思って書き始めたけど なに書こう ᐡ。• ·...

2017.06.28 00:34:40
*まろさんと紫陽花* 魔法少女すぃ*ぶろぐ (すぃ)

おととい、日曜日はまろさんと紫陽花探しの旅へ行ってきました!紫陽花の季節~!とてもいい感じに咲い...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!