半年記念日

 
こんにちは。はじめまして。ちとせです。
 
 
 
初投稿が半年っていうのを狙って
ブログ更新したい気持ちを抑えてました。
 
 
 
これから半年間にあった出来事もどきを書いていきたいと思います。
 
 
 
 
半年前!ちょうど半年前の今日、私は初お給仕を迎えました。
緊張とかはなかったけど、人見知りが激しい上にコミュ障をこじらせすぎてたから、口数がかなり少なかった気がします笑
 
 
お給仕でて5分も立たないうちにチェキが入ったのが1番の衝撃でした!
 
 
 
 
とあるご主人様が「初お給仕なんだね」って言って、チェキを入れてくださいました。
まさか私なんかに、って思ったんだけど
すごい嬉しかった事を覚えてます。
あの時はありがとうございました。見てるかわかんないけど笑
 
私は、とにかく丁寧にご主人様お嬢様と接する!っていうのが私のモットーで、
一人一人と充実した時間を過ごせたらなって思っていました。もちろん、今もその考えは変わっていません。
 
 
 
でも最初の3ヶ月ぐらいは、アミューズがめちゃくちゃ、ほんとありえないくらい押してしまう事が多くて、妖精さんやメイドさんにすごく迷惑をかけてしまっていました。
丁寧にしたいから時間をかけてしまう、っていうのが重なり過ぎて、結果迷惑になってしまっている事が、本当に嫌で。
 
そんな自分に
会いにきてくれるご主人様お嬢様、一緒にお給仕してくれる迷惑さんに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいの中、お給仕をしている時がありました。
自分が悪いのに、上手く動けないのがほんとにいやでね、、この時初めてやめたいよーーって思った!ょゎぃ!
 
 
 
仮店舗をドンキにしてからも悩む事は沢山ありました。
 
 
 
ドンキに馴染めるか不安で、心が折れそうになった事も何度かありました。
妖精さんに仮店舗変更を求めるくらいには
悩んでる時がありました笑
 
今思うとメンタル弱すぎだろ草 ってかんじ!笑
 
ドンキは大好きだったけど、本当に私はドンキに必要なのかわからなくなってしまった時期があって、その時はよく「元気ないね」とか「無理しないでね」ってご主人様お嬢様に心配をかけてしまっていてね、、それも嫌だったです。自分がすごく嫌いになりました。
 
 
でもイベントとか夜ライブとか、いろんな行事に参加させてもらえる機会が増えて、
自然と周りの環境に馴染めるようになって。
そしたらいつの間にか、悩みは ぽーーんってふっとんでて、今ではもう ドンキ大好き芸人に成り果ててしまったよ!
 
 
 
 
最近、メイドさんの卒業ラッシュで、
本当に寂しくてお給仕中に泣いちゃう事もありました。
先輩方の事が本当に本当に大好きだから
寂しいなんてもんじゃないし、もっともっとお話したり、色んなことしておけばよかったなって、後悔ばっかり残ったりしてます。
 
 
でも泣いてばっかじゃいられないからね、
これからまたつくっていく、新生ドンキも
きっとみんな好きになってくれると思うから、その構成員の一人として頑張ろ!って
今は思います。
 
私も もう一応、先輩だからな!まだ全然だめだめだけど。₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎ どうぞ応援よろしくね。
 
 
 
 
 
あとはね、多分、みんなは
「ちとせは元気で騒がしいメイドだ!」
って思ってると思うんですけど
ほんとはそんなことないんです、実は⠒̫⃝
 
 
 
すごいネガティブだし、自分に自信なんてないです。メンタルも豆腐より脆かった…!
可愛いわけでもなく、会話が面白いわけでもないし、なんも取り得がないメイドなんです。
でも唯一自分の長所だと思えるのが、
 
 
「元気」ってところだったんです。
 
 
私にはそれぐらいしかないなって思ってるから、とにかく元気でいる事を心がけてます。
元気ない日もあるけど笑
そんな日は いじってくれると 元気になると思うから是非つっついてください。
花粉たくさん持ってる花みたいなかんじ!(?)
つんつんすると、ぶわーって花粉とばすのと同じで、つっついてくれたら元気ぶわーって出すから!笑
 
でもそんな私を見て、すこしでもご主人様お嬢様が元気を貰えてたら嬉しいなー!って思います。
うるさかったら注意してくれるのも、いいなって思うんだー!まってます卍
 
 
あとね、半年の間で こんなにもか、って思うくらい
離れていく人もいました。
きっと私が満足させて上げることができなかったんだろうなーって思ってます。
 
本当は寂しいけど、私より魅力的なメイドさんなんてたくさんいるし、自分の力不足だなって思います。
私を応援してくれてる間は、幸せな気持ちにさせてあげられてたかなって、不安になるなあ~、ダメイドでごめんね。
 
 
でもそのぶん、ついてきてくれる人も
増えました。本当に嬉しい限りです。
普段ツンツンしてるけど、なんやかんや可愛がってくれるご主人様とか、
ドンキ大好きなプレミアムご主人様もいたり、
ちとせちゃんーーー!!!!って感じで激推ししてくれるっょぃお嬢様とか!笑
 
 
 
みんなのことが、大切だし、とってもとっても大好きなんだよ。
 
 
 
さっきも書いたけど、私には何の魅力もないし、自信もないです。
だからこそ、応援してくれるご主人様お嬢様を一人一人大切にしたいです。
 
幸せな時間をあげたいと思ってます。ちゃんとできてるかわかんないけど…!
でも好きの気持ちは変わらないからね!絶対絶対頑張るから見ててほしいな!
 
 
 
ちゃらんぽらんで、要領悪くて、ねむいとお腹空いたしか言わないダメなメイドでも
ちゃんと応援して、ついてきてくれるんだもんね、相当変わり者だよね笑
類は友を呼ぶってこの事かーって納得しちゃいます。
 
 
まだまだ半年なんて駆け出しみたいなもんだからね、これからゆっくり成長していきたいなって思います。
 
 
書きたいことが多すぎてまとまらなかったです。
元々文を書くのが下手なので、読んでて「?」ってなると思うけど、ちとせはあほだからな~ってな感じで受け流してください笑
 
 
 
 
たった半年!だったけど、たくさんの思い出ができました。
つらいことも楽しいことも、いい思い出です。
そんな思い出を作ってくれたのは、紛れもなく 大好きなご主人様お嬢様、
素敵なメイドさん達のおかげです。
 
 
本当に本当に ありがとうございます。
 
 
 
感謝してもしきれないくらいです。
 
 
 
大好きな人達に、これから恩返ししていけたらいーな!✨
 
 
 
 
 
 
ってのが今の私の気持ちです。
 
 
これからもっともっと成長していく私を
どうか見逃さないでね。
 
 
これからもよろしくね!チェケラ!卍

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年3月
    5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新メイドblog

2017.07.28 01:30:08
♡お休みなさい♡ ふぇりすのセーブデータッ!! (ふぇりす)

今日は新しく買った時計をつけたよー!シナモン(∩´͈ ᐜ `͈∩)これ押すと時間と日付と秒数がデジタルで表示...

2017.07.28 01:29:08
ねる ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

性格悪そうな顔してんな←おやすみ革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃTwitter(@maid_...

2017.07.28 01:21:36
ぬこ あくりのふわふわお空の旅日記 (あくり)

暗闇の中でこっち見てた

2017.07.28 00:34:45
おやすみぽよ! ♡かんなちゃんのにっき♡ (かんな)

ネイルしたいよーーー派手髪したいよーーー出来ないヨーーオみんなが羨ましい^ - ^キラキラしたい(*´ω`*...

2017.07.28 00:23:26
5階のムードメーカー支えにいった ご注文はらぱんですか?? (らぱん)

今日のお昼に突然おもちさんから、らむねさん支えにいこうってラインがきたのツンデレの典型用事が終わ...

2017.07.28 00:07:45
日付変わって 海底マンボウマイル (マンボウ)

ふーちゃんイベント!卒業しちゃうんだねぇ、、ふーちゃんの未来に幸あれ!私も頑張ります!明日はドン...

2017.07.27 23:56:11
明日のこと ふーちゃんの日常 (ふーちゃん)

はい。いよいよ明日卒業式です。長いけど最後まで読んでね?笑まず!!オープン(11:00)から限定ソロチェ...

2017.07.27 23:34:22
あかんにしては珍しいコーディネート☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

今日のあかん私にしては珍しいコーディネートしてたよーちょっと大人っぽいでしょ?ひざ下のタイトスカ...

2017.07.27 23:26:54
めずらしく! おとは寿司 (おとは)

ラストまでのお給仕でした〜!妖精さんメイドちゃん達迷惑かけてごめんなさい( ;∀;)時間帯変わったこ...

2017.07.27 23:03:01
きょうのごはーん!ོ しろいろの魔法 (しろ)

ふるさと納税で鱧が届きました!!!!ふるさと納税万歳!!!!なかなか食べれないですもんねはも~

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!