✽最近のことについて

 
こんにちは。ちとせです。
 
 
 
 
 
コツコツブログやりたくってブログ始めたのに
半年記念日の時に書いただけで
ずっと放置してしまってました。
 
 
 
 
 
 
三日坊主なもので笑
 
 
 
 
 
 
しかも3日も持ってないからダメ宇宙人ですねわたし( ˘ω˘ )熱しやすく冷めやすいからな~
 
 
 
 
 
 
なんてお話はさておきなんですけど、最近のわたしの身の周りのお話をさせていただきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前少しツイッターの方でお話した事なんですけど、最近わたしの身の周りの環境がガラッと変わってしまいまして、良い方にならいいんですけどね。悪い方に変わってしまいまして。
 
 
 
 
 
 
 
 
人間関係が~!とかご主人様お嬢様が~!
とかではまったくなくって。
 
 
私自身の話なんですけど、はっきり言って
かなり環境が悪くて、だいぶやられてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月に入っていきなり、母星人が、お母さんが
入院することになってしまって。
病気もかなり進行してて、もう助からないって状況なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今はほぼひとり暮らしみたいな状況で、
家の事もやらなきゃいけないし、お給仕もしなきゃいけないし、病院にも行かないとだし
 
やらなきゃいけない事がたくさんあって、いっぱいいっぱいになっちゃって。色々と思い詰めております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元々要領が良くないから、今やらなければいけない、目の前にあることが多すぎて、わけわからないんです。
 
 
どこから解決すべきなのか、どう動かなきゃいけないのかとか。
 
 
 
 
 
なにもわかんないです。
 
なにもかもが初めてだから。
 
 
 
 
 
 
 
そのせいで、私は最近ずっと、身体的にも精神的にも完璧な状況でお給仕することができませんでした。人と話してる時は大丈夫だ~なんて思ってたけど、そううまくいくものじゃないですね。
 
人と話してても、頭がすっからかんになっちゃって、何も考えられないんです。
きっと次のお給仕も、そうなってしまうんじゃないかなぁって不安です。
 
いきなりおもい話してごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近のちとせはお給仕休んだり、早上がりしたり遅刻したり、ほんとに良くない状況で
ご主人様お嬢様に心配をかけてしまっていて、
そういう状況にもすごく嫌気が指すけど、この状況をどう変えればいいかわからなくて、今何をしなきゃいけないのかわからなくて、
 
今はただひたすら謝ることしかできないです。
 
ほんとにごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卒業するつもりはないけど、状況によっては
休暇をとるかもしれないし、ほんとに卒業しちゃうかもしれないです。
 
 
 
 
 
 
 
いきなり理由も言わずに休暇とります!とか、卒業します!ってするのは
ご主人様お嬢様をびっくりさせちゃうから、
こうして前もって理由を話しておきたいなって思って今回はブログを書かせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、お給仕が嫌になったとか、病んでるとかほんとにそういう事じゃないので、どうか安心してほしいです。
 
 
 
 
 
@ほぉ~むの事は大好きだし、ドンキ店も大好きだし、もちろんご主人様お嬢様の事も
大大大好きなので、何も心配しないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
笑顔が取り柄なくせに、それすらできてるかわからない状況で、みんなに心配かけてるけど
 
 
 
 
 
 
 
お給仕は本当に楽しくって大好きなので、
そこは変わらずこれからも続けていけたらなぁって思ってます。よかったら見守ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、こんな感じです。文章構成能力がないから
わけわかんね~?って感じだったと思うけど、ざっくり伝わってればいいな。なんて思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか大げさに書いてしまったかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つらいよ~みたいなかんじに見えると思うんですけど、
 
大丈夫なので心配しないでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかしたら、また心配や迷惑をかけてしまうかもしれないんですけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちとせは本当に大丈夫なので、なにも心配しないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あんまり長いと読むの疲れちゃうのでこのへんにします。読んでくれてありがとうね。
 
 
 
 
 
 
しゅーんくコ:彡
 
 
 

半年記念日

 
こんにちは。はじめまして。ちとせです。
 
 
 
初投稿が半年っていうのを狙って
ブログ更新したい気持ちを抑えてました。
 
 
 
これから半年間にあった出来事もどきを書いていきたいと思います。
 
 
 
 
半年前!ちょうど半年前の今日、私は初お給仕を迎えました。
緊張とかはなかったけど、人見知りが激しい上にコミュ障をこじらせすぎてたから、口数がかなり少なかった気がします笑
 
 
お給仕でて5分も立たないうちにチェキが入ったのが1番の衝撃でした!
 
 
 
 
とあるご主人様が「初お給仕なんだね」って言って、チェキを入れてくださいました。
まさか私なんかに、って思ったんだけど
すごい嬉しかった事を覚えてます。
あの時はありがとうございました。見てるかわかんないけど笑
 
私は、とにかく丁寧にご主人様お嬢様と接する!っていうのが私のモットーで、
一人一人と充実した時間を過ごせたらなって思っていました。もちろん、今もその考えは変わっていません。
 
 
 
でも最初の3ヶ月ぐらいは、アミューズがめちゃくちゃ、ほんとありえないくらい押してしまう事が多くて、妖精さんやメイドさんにすごく迷惑をかけてしまっていました。
丁寧にしたいから時間をかけてしまう、っていうのが重なり過ぎて、結果迷惑になってしまっている事が、本当に嫌で。
 
そんな自分に
会いにきてくれるご主人様お嬢様、一緒にお給仕してくれる迷惑さんに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいの中、お給仕をしている時がありました。
自分が悪いのに、上手く動けないのがほんとにいやでね、、この時初めてやめたいよーーって思った!ょゎぃ!
 
 
 
仮店舗をドンキにしてからも悩む事は沢山ありました。
 
 
 
ドンキに馴染めるか不安で、心が折れそうになった事も何度かありました。
妖精さんに仮店舗変更を求めるくらいには
悩んでる時がありました笑
 
今思うとメンタル弱すぎだろ草 ってかんじ!笑
 
ドンキは大好きだったけど、本当に私はドンキに必要なのかわからなくなってしまった時期があって、その時はよく「元気ないね」とか「無理しないでね」ってご主人様お嬢様に心配をかけてしまっていてね、、それも嫌だったです。自分がすごく嫌いになりました。
 
 
でもイベントとか夜ライブとか、いろんな行事に参加させてもらえる機会が増えて、
自然と周りの環境に馴染めるようになって。
そしたらいつの間にか、悩みは ぽーーんってふっとんでて、今ではもう ドンキ大好き芸人に成り果ててしまったよ!
 
 
 
 
最近、メイドさんの卒業ラッシュで、
本当に寂しくてお給仕中に泣いちゃう事もありました。
先輩方の事が本当に本当に大好きだから
寂しいなんてもんじゃないし、もっともっとお話したり、色んなことしておけばよかったなって、後悔ばっかり残ったりしてます。
 
 
でも泣いてばっかじゃいられないからね、
これからまたつくっていく、新生ドンキも
きっとみんな好きになってくれると思うから、その構成員の一人として頑張ろ!って
今は思います。
 
私も もう一応、先輩だからな!まだ全然だめだめだけど。₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎ どうぞ応援よろしくね。
 
 
 
 
 
あとはね、多分、みんなは
「ちとせは元気で騒がしいメイドだ!」
って思ってると思うんですけど
ほんとはそんなことないんです、実は⠒̫⃝
 
 
 
すごいネガティブだし、自分に自信なんてないです。メンタルも豆腐より脆かった…!
可愛いわけでもなく、会話が面白いわけでもないし、なんも取り得がないメイドなんです。
でも唯一自分の長所だと思えるのが、
 
 
「元気」ってところだったんです。
 
 
私にはそれぐらいしかないなって思ってるから、とにかく元気でいる事を心がけてます。
元気ない日もあるけど笑
そんな日は いじってくれると 元気になると思うから是非つっついてください。
花粉たくさん持ってる花みたいなかんじ!(?)
つんつんすると、ぶわーって花粉とばすのと同じで、つっついてくれたら元気ぶわーって出すから!笑
 
でもそんな私を見て、すこしでもご主人様お嬢様が元気を貰えてたら嬉しいなー!って思います。
うるさかったら注意してくれるのも、いいなって思うんだー!まってます卍
 
 
あとね、半年の間で こんなにもか、って思うくらい
離れていく人もいました。
きっと私が満足させて上げることができなかったんだろうなーって思ってます。
 
本当は寂しいけど、私より魅力的なメイドさんなんてたくさんいるし、自分の力不足だなって思います。
私を応援してくれてる間は、幸せな気持ちにさせてあげられてたかなって、不安になるなあ~、ダメイドでごめんね。
 
 
でもそのぶん、ついてきてくれる人も
増えました。本当に嬉しい限りです。
普段ツンツンしてるけど、なんやかんや可愛がってくれるご主人様とか、
ドンキ大好きなプレミアムご主人様もいたり、
ちとせちゃんーーー!!!!って感じで激推ししてくれるっょぃお嬢様とか!笑
 
 
 
みんなのことが、大切だし、とってもとっても大好きなんだよ。
 
 
 
さっきも書いたけど、私には何の魅力もないし、自信もないです。
だからこそ、応援してくれるご主人様お嬢様を一人一人大切にしたいです。
 
幸せな時間をあげたいと思ってます。ちゃんとできてるかわかんないけど…!
でも好きの気持ちは変わらないからね!絶対絶対頑張るから見ててほしいな!
 
 
 
ちゃらんぽらんで、要領悪くて、ねむいとお腹空いたしか言わないダメなメイドでも
ちゃんと応援して、ついてきてくれるんだもんね、相当変わり者だよね笑
類は友を呼ぶってこの事かーって納得しちゃいます。
 
 
まだまだ半年なんて駆け出しみたいなもんだからね、これからゆっくり成長していきたいなって思います。
 
 
書きたいことが多すぎてまとまらなかったです。
元々文を書くのが下手なので、読んでて「?」ってなると思うけど、ちとせはあほだからな~ってな感じで受け流してください笑
 
 
 
 
たった半年!だったけど、たくさんの思い出ができました。
つらいことも楽しいことも、いい思い出です。
そんな思い出を作ってくれたのは、紛れもなく 大好きなご主人様お嬢様、
素敵なメイドさん達のおかげです。
 
 
本当に本当に ありがとうございます。
 
 
 
感謝してもしきれないくらいです。
 
 
 
大好きな人達に、これから恩返ししていけたらいーな!✨
 
 
 
 
 
 
ってのが今の私の気持ちです。
 
 
これからもっともっと成長していく私を
どうか見逃さないでね。
 
 
これからもよろしくね!チェケラ!卍

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新メイドblog

2017.12.15 09:39:02
お給仕むかってます ご注文はらぱんですか?? (らぱん)

おはようございます今日はオープンから最短のお給仕です!おやつの時間になったら帰ります12月ももう中...

2017.12.15 09:23:08
おはよう☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

お給仕むかってます!!!!昨日ブログで意味わかんないこと書いてるんだけどwwwww完全に寝落ちしてます...

2017.12.15 07:46:05
❥ 12/14のお給仕と尊敬するすぃさん 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

ご主人様お嬢様みなさまごきげんようですひめのですおはようございます12/14は【オープンから最短以下】...

2017.12.15 07:14:02
え!寒っ!!! →♡Raiちゃんのお部屋♡← (らい)

おはよう~寒すぎて無理だからもう一回寝る~~今日は自分のメンテナンスしてからレッスン前にもぐりん...

2017.12.15 02:21:56
きえる まじかるメイドになる魔法 (れおな)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:* どうでもよいけどさ お家でチェキのお絵描きミスっ...

2017.12.15 01:50:40
タイトルなし ♡はなぴょんのほっぺ♡ (はな)

かわい飽きないわそろそろ寝なきゃな~~明日はおやつ前から!‪♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡twitter:@maid_hana♡...

2017.12.15 01:30:13
おやすみ☪︎*。꙳ マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

おきれなくなっちゃうからねよーーーっぽんずさんのイベント練習したから少し疲れてよく眠れそうおやす...

2017.12.15 01:18:48
**明日は、、♡** みづキングダム (みづきん)

日付が変わったから今日か!(15日)まっちゃ&みやちのイベントを6Fで開催します♡♡スタジオで練習した時...

2017.12.14 23:07:02
おきゅおきゅおきゅ イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

明日はおきゅーじあるんだぞぉぉー!!!なんだか久々な感じするね!?気のせい!??お昼過ぎからラス...

2017.12.14 23:03:51
コスデーの衣装買っちゃった⤴︎⤴︎ ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

クリスマスコスデーで着れるなんかいい衣装ないかな〜ってぶらぶらしてたらめっちゃ可愛いやつ見つけて...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!