髪を切るということ

_






私は今までずっと髪の毛の色を染める時、ロング料金を取られていたナオン。だがしかし今日は違う。どっさり落ちた自分の髪の毛を見て、色んなことを思い出しました。たかが毛だけれど、たくさんの思い出を共にしたね~~。もうこれで高い位置でツインテールしてもトトロのメイちゃんみたいになるね。
そんなニューヘアースタイルで少しだけ買い物に出たんだけど、私は大ぶりのピアスが大好きなんだけれど、これは少し派手かもしれないけど可愛いって思ったピアスがあったけれど、手に取ってお店を見ていたけれど、まあ結局買わなくて、なんかこう…メイドばきたんでいるうちにもっとたくさん可愛いものつけてればよかったなあって。後輩メイドに何か身につけてたものをくれって言われたけれど、私は特にメイド服を装飾していなくて、みんなにあげたかったけれどあげられるものがなくて。化粧品も見ていたけれど、もう誰にも可愛いって言われない気がして結局今日はいつも使っているアイライナーを買っただけだった。卒業してから後悔をしているのは君だけじゃないよ。きっとこうしてばきたんが居なくなってしまったことを実感していくんですね。

うみちゃんの話。
私はうみちゃんが大好きなんです。真面目なのかなと思いきや結構尖ってて、正直自分に1番似てるな~~でて思ってて、失礼だと思って本人には言ったことないけど。うみと話すことが大好きだけど、うみとお給仕被るの好きじゃなかったの。だってうみが居ると全然私の思い通りに出来ないし、妖精よりも厳しいし、何回も彼女に反抗したり文句言ったりしてて、たぶんばきたんとオペレーションメイドという存在がそもそも相入れなかっただけなのかもしれないけれど、言い方悪いけど、ああ言えばこう言う!みたいな感じ笑笑 まあそういう時って95%私が悪くて、私が自分のワガママが通らなくて駄々をこねている子どもだっただけなんだよね~~わかってはいたんだけどなかなか素直になれなくてごめんね。うみはいつも正しかった。上手く言えないけど、うみの気持ちはいつも私の味方だったけどやっぱりどうしても許せないことってあってウーン難しいな。とりあえず、うみも周りに流されないというか我が強いタイプだったから、オペになったことできっと自分の気持ちとは違うことをしなければいけない時とかにちゃんとそれが出来ていて偉いなあと思います。目に見えない強いなにかに負けたようで少し悔しいけど。昨日の彼女からの連絡がすごく嬉しかったんですけど公に書けなくて困ってる、私はいいけどうみは困るよね笑 気になる人は本人に聞いて。別に反抗したくて反抗しているんじゃなくて、納得ができないから反抗していたり口が悪くなってしまっていただけで(最低)彼女はすぐにぐうの音も出ないほどの正論を私に言うので私を扱うのが一番上手いのでは。私だけじゃなくて昨日のイベントメンバー全員が思ってたし、本人が一番強く思ってたと思うけど昨日の全チェキすごく写りたかったよね~~!!!!!!!一緒にハメはずしたかったよね~~!でもそのままで居てくれてありがと~~!君みたいな人のおかげで私は安心してわがままが言えるんだというアレ

てんりの話。
イベントの時に全員で闘っててんりが私に勝って、明日から君がドンキで最強だよ~~っていうメッセージ性の強い演出をしたかったんだけど、その時にてんり泣いちゃってどうしたのか聞いたら怖かったって言われて本当に草、乗り越えてほしいですね、ばきたんという恐怖に。恋って辛くて良いものだよな。

おばさんの話
おばさんは初対面の印象が最悪だったし、見た目怖いし絶対仲良くなれないと思ってました。今はもうマブダチ。おばさんは素直になれないというか人見知りなだけどすごく良い人なんだよ~~!!!!誰よりもお給仕に対して真面目で、どうしたらみんなが楽しくなるかを一生懸命考えてる。つきひちゃんより良いメイドは居ないっていつも言ってる、あーでも最近はゆゆめろも強いなあ。ももあちゃんもココも卒業しておばさんの理解者がいなくなってしまうのすごく寂しいし心配だなあ。体調悪いのに来てくれてありがとう、おばさんは義理と人情にはマジ卍って感じのナオンだから絶対に来ると信じてたよ。もうおばさん~~!って君に駆け寄ることもできないんだね~~、まあ頑張れ、おばさん。

いいオンナの話
いいオンナはいつもクールに見えて、(カラーが水色だからってだけかも)本当はそんなことないただのいいオンナ。卒業式こメンバー最後までありえん迷ってたんだけれど、チャンミナはすっごい初めの方に声かけた気がする。最初イベントメンバー迷い過ぎて5人しか居なかったんだよねLINEグループ。チャンミナは結構誰だかわからなかったけど、いつからか気にし始めて~~チャンミナはどうしたらもっとドンキに馴染めるか~~を始まりがちな両生類とよく話した気がする。そんな心配いらなかったね~~!!チャンミナはもっと評価されるべき。がんばれ。

かにぱんの話
こいつだけは絶対にイベント衣装にスパンコール買ってこないだろうなって思ってた。案の定だった。かにぱんはそのまま突き進んでくれ何回かブログ書いたからもう特に言うことはないや~~ボルダリング行こ



全員分書きたかったけどもう既に疲れてしまったし、いいや。タヌキとカエルには世話になったな。頭が上がりません、そんなことないかも。なんか2人だけ萌えちゃ明けから自主的に永遠にゲーストしてアホみたいに働いてくれてた~~ありがとう。卒業式前日のお給仕で妖精さんに「今日友達居ない~~」って言ったら「ほんとだ、居ないですね。」って言われたの草。かちゅもこよいもてんりも休みだったの。ザクロ最高は居た。ザクロ最高。見た目がふざけてる方の妖精に、ばきこよいかちゅが1番好きな組み合わせだったって言われた時はうるせえ!って言ったけど内心嬉しかったよね。話すとキリがないし、正直もう面倒だからここまで。さようなら、いつかまたどこかで























本当はもっと短くしたかったんだけど勇気が出なかったんだ、きっとまだ秋葉原に後ろ髪引かれているんだろうね、髪だけに!!!!爆笑!!!















ばきたんが居ないと面白くないってみんな言うけど、今日のドンキ店も楽しかったでしょ?ドンキ店なめんなよ。

髪を切るということ

_






私は今までずっと髪の毛の色を染める時、ロング料金を取られていたナオン。だがしかし今日は違う。どっさり落ちた自分の髪の毛を見て、色んなことを思い出しました。たかが毛だけれど、たくさんの思い出を共にしたね〜〜。もうこれで高い位置でツインテールしてもトトロのメイちゃんみたいになるね。
そんなニューヘアースタイルで少しだけ買い物に出たんだけど、私は大ぶりのピアスが大好きなんだけれど、これは少し派手かもしれないけど可愛いって思ったピアスがあったけれど、手に取ってお店を見ていたけれど、まあ結局買わなくて、なんかこう…メイドばきたんでいるうちにもっとたくさん可愛いものつけてればよかったなあって。後輩メイドに何か身につけてたものをくれって言われたけれど、私は特にメイド服を装飾していなくて、みんなにあげたかったけれどあげられるものがなくて。化粧品も見ていたけれど、もう誰にも可愛いって言われない気がして結局今日はいつも使っているアイライナーを買っただけだった。卒業してから後悔をしているのは君だけじゃないよ。きっとこうしてばきたんが居なくなってしまったことを実感していくんですね。

うみちゃんの話。
私はうみちゃんが大好きなんです。真面目なのかなと思いきや結構尖ってて、正直自分に1番似てるな〜〜でて思ってて、失礼だと思って本人には言ったことないけど。うみと話すことが大好きだけど、うみとお給仕被るの好きじゃなかったの。だってうみが居ると全然私の思い通りに出来ないし、妖精よりも厳しいし、何回も彼女に反抗したり文句言ったりしてて、たぶんばきたんとオペレーションメイドという存在がそもそも相入れなかっただけなのかもしれないけれど、言い方悪いけど、ああ言えばこう言う!みたいな感じ笑笑 まあそういう時って95%私が悪くて、私が自分のワガママが通らなくて駄々をこねている子どもだっただけなんだよね〜〜わかってはいたんだけどなかなか素直になれなくてごめんね。うみはいつも正しかった。上手く言えないけど、うみの気持ちはいつも私の味方だったけどやっぱりどうしても許せないことってあってウーン難しいな。とりあえず、うみも周りに流されないというか我が強いタイプだったから、オペになったことできっと自分の気持ちとは違うことをしなければいけない時とかにちゃんとそれが出来ていて偉いなあと思います。目に見えない強いなにかに負けたようで少し悔しいけど。昨日の彼女からの連絡がすごく嬉しかったんですけど公に書けなくて困ってる、私はいいけどうみは困るよね笑 気になる人は本人に聞いて。別に反抗したくて反抗しているんじゃなくて、納得ができないから反抗していたり口が悪くなってしまっていただけで(最低)彼女はすぐにぐうの音も出ないほどの正論を私に言うので私を扱うのが一番上手いのでは。私だけじゃなくて昨日のイベントメンバー全員が思ってたし、本人が一番強く思ってたと思うけど昨日の全チェキすごく写りたかったよね〜〜!!!!!!!一緒にハメはずしたかったよね〜〜!でもそのままで居てくれてありがと〜〜!君みたいな人のおかげで私は安心してわがままが言えるんだというアレ

てんりの話。
イベントの時に全員で闘っててんりが私に勝って、明日から君がドンキで最強だよ〜〜っていうメッセージ性の強い演出をしたかったんだけど、その時にてんり泣いちゃってどうしたのか聞いたら怖かったって言われて本当に草、乗り越えてほしいですね、ばきたんという恐怖に。恋って辛くて良いものだよな。

おばさんの話
おばさんは初対面の印象が最悪だったし、見た目怖いし絶対仲良くなれないと思ってました。今はもうマブダチ。おばさんは素直になれないというか人見知りなだけどすごく良い人なんだよ〜〜!!!!誰よりもお給仕に対して真面目で、どうしたらみんなが楽しくなるかを一生懸命考えてる。つきひちゃんより良いメイドは居ないっていつも言ってる、あーでも最近はゆゆめろも強いなあ。ももあちゃんもココも卒業しておばさんの理解者がいなくなってしまうのすごく寂しいし心配だなあ。体調悪いのに来てくれてありがとう、おばさんは義理と人情にはマジ卍って感じのナオンだから絶対に来ると信じてたよ。もうおばさん〜〜!って君に駆け寄ることもできないんだね〜〜、まあ頑張れ、おばさん。

いいオンナの話
いいオンナはいつもクールに見えて、(カラーが水色だからってだけかも)本当はそんなことないただのいいオンナ。卒業式こメンバー最後までありえん迷ってたんだけれど、チャンミナはすっごい初めの方に声かけた気がする。最初イベントメンバー迷い過ぎて5人しか居なかったんだよねLINEグループ。チャンミナは結構誰だかわからなかったけど、いつからか気にし始めて〜〜チャンミナはどうしたらもっとドンキに馴染めるか〜〜を始まりがちな両生類とよく話した気がする。そんな心配いらなかったね〜〜!!チャンミナはもっと評価されるべき。がんばれ。

かにぱんの話
こいつだけは絶対にイベント衣装にスパンコール買ってこないだろうなって思ってた。案の定だった。かにぱんはそのまま突き進んでくれ何回かブログ書いたからもう特に言うことはないや〜〜ボルダリング行こ



全員分書きたかったけどもう既に疲れてしまったし、いいや。タヌキとカエルには世話になったな。頭が上がりません、そんなことないかも。なんか2人だけ萌えちゃ明けから自主的に永遠にゲーストしてアホみたいに働いてくれてた〜〜ありがとう。卒業式前日のお給仕で妖精さんに「今日友達居ない〜〜」って言ったら「ほんとだ、居ないですね。」って言われたの草。かちゅもこよいもてんりも休みだったの。ザクロ最高は居た。ザクロ最高。見た目がふざけてる方の妖精に、ばきこよいかちゅが1番好きな組み合わせだったって言われた時はうるせえ!って言ったけど内心嬉しかったよね。話すとキリがないし、正直もう面倒だからここまで。さようなら、いつかまたどこかで























本当はもっと短くしたかったんだけど勇気が出なかったんだ、きっとまだ秋葉原に後ろ髪引かれているんだろうね、髪だけに!!!!爆笑!!!
















/

トド

3/10 嬉しかったことぜんぶ。


前日なかなか寝付けなくてみんなに寝ろ寝ろって言われてそれでも寝れなくて、絶対寝坊する…ってみんなに言われながら自分でもそう思いながら3/10の朝を迎えました。起きたい時間の10分前に起きたし、もう1回寝ようとも思いませんでした、成長。朝から行くねってたくさんの人に言ってもらって、なんていうかみんなの顔を思い浮かべながら気合いで起きました。
お屋敷がトド一色になっていて、トドは悪口なのにすごく嬉しかったです。たくさんのメイドさんが装飾を手伝ってくれて…本当に嬉しくて卒業したくなくなりました!とても!!!モザイクアートとかすごいな~~って思いました!!!準備してくれてありがとうございまきた~~!ほんとに!前日ラストまで帰らなくてごめんね~~!!!!

朝からずーーーっっと忙しくて久しぶり~~すらまともに言えなくてもちろん泣いてる暇なんてなくて、すごく幸せでしたね。
いつもお友達とご帰宅しているお嬢様が1人でご帰宅してくれたり、仲良しのご主人様が何度も並んでくれてたり、たくさんのメイドとオプションチェキも撮りました。ばきこよいかちゅが1番多かったかな?でも本当にイベントメンバーじゃないのに手伝ってくれたメイドとか~~本当に色んなメイドと撮りましたね。イベントメンバー全員でのチェキもたくさん撮りました。

どうしても体調不良で来れなかったご主人様の悔しい思いもちゃんと受け取りました、きっと私の何倍も悔しいだろうなって、ゆゆめろもそうかわらわら。私がまだ見習いメイドだった時からずーっと仲良くしてくれてる4人組のお嬢様たちが毎回私を笑わせてくれるんですけれど、昨日はピカイチで面白かったです。紫のタオルに各々言いたいことが書いてある紙とかなんか私のくそブスな写真とかを普通の水のりではってくちゃくちゃになったものを掲げてきたり、手作りのメダルとか可愛い缶バッチとか作ってくれたり、卒業式だからってスーツ着てPTA会長の名札つけてたり、でもばきたんが卒業したらこの4人で集まることもなくなるね~~って泣き出したのは笑えなかったです。新人の頃からずっと仲良くしてくれて、でも卒業式にどうしても来れないって言われてたご主人様をイベント中に見つけてしまった時も泣きましたね。あとなんだ、何が嬉しかったんだ。全部嬉しかったな。嬉々として法被買ったんだ!楽しみ!って言ってたお嬢様が法被家に忘れたことも面白かったし、いつもふざけてるのにちゃんと私のツイート見ててキラチュンで「ドンキメイドずっと一緒だよ!!」って大きい声で言ってくれたり、柄にもなく寂しいって言ってくれるご主人様も多かったですね。いつも言っているけれど、私は自分と仲良くしてくれるご主人様お嬢様が本当に大好きです。最後のお見送りでみんなにベタベタして、私の方が行かないで~~!ってたくさんわがままを言ってごめんなさい。自分が「もっと一緒にお給仕したかった」って新人メイドに言われるような先輩になれる日が来るなんて~~!!!!!!元メイドさんもたくさん遊びに来てくれて~~!本当にありがとうございました!

妖精さんにたくさん口応えしたし、マイク通してあまりメイドらしくない言葉を言いまくっていたし、チェキがたくさん溜まってしまって一旦走って逃げて妖精に怒られたり、す~~ぐにぶっ飛ばすとか言ってしまうし、模範的なメイドとはかけ離れていたけれどみんなに愛されて?愛してくれて?の方が正しいですね。ありがとうございました!!!!うみちゃんとか最後まで迷惑かけてごめんね!!!!!!

















髪を切りました。

#LASTGIGS











_
















卒業しました〜〜〜〜!!!!!
ありがとうございます〜〜!!!






チケット195番までいって〜〜、
チェキを250枚くらい撮って〜〜、
泣いてる暇がないくらい忙しかったです。ありがとう。愛されていましたね。人望がすごい。オプションがめちゃめちゃ色んなメイドとあって本当に幸せでした。幸せ空間。なんだかんだで妖精にも惜しまれましたね、嬉しい。






式で読んだお手紙そのまま載せますね。

日本人だよね?
ってシュミレーションで言われてしまうくらいにコミュ症で、まさかのシュミレーション落とされて。毎回震えながら8階の階段を下がってました。お給仕2日目にして既に辞めたくて、でも辞める勇気すらなくて毎日死にたいと思いながら重い足を嫌々秋葉原に運んでました。
そんな感じでお給仕しているうちに、基本的な動作を覚えました。コミュニケーションはあまり取れなかったけど、それ以外のお給仕はこなせるようになって私は誰かとお話しすることが嫌でご案内提供シルバー拭き…を淡々とこなしているメイドでした。そんな私と最初に仲良くしてくれたの先輩がことらちゃんでした。でも私は夜が多くてことらちゃんには滅多に会えなくて、そんな時に私を変えてくれるきっかけを作ってくれたのがぴょんちゃんでした。ぴょんちゃんのことは最初からずっと好きでした、でもなかなか伝わらなくて、媚売りメイドとして叩かれたことも多くて、それでもすごく尊敬していて大好きな先輩だったからずっとぴょんちゃんについていってたらいつの間にかこんな感じになってしまいました。昔の初々しさはどこにいったんだろうね、大人しくしていれば可愛いのにね、ってよく言われました。でも私は、私より可愛いメイドが沢山いるから大人しくしたらダメだと思って




最後だから本音を言うと@17にも入りたかったり歌プロにも出てみたかったし会長にもなってみたかったし、ぴょんちゃんがなれなかったプレミアムメイドにもなりたかったです、ドンキにはばきたんが居ないとダメだねとか盛り上げ上手だよね、面白いよねとかたくさん言われてきたけれどあまり嬉しくなくて、ごめん。だから私は最初の目標?みたいなことを@のメイドさんになってやりたかったことを多分何も叶えることが出来ませんでした!!4年間も居たのにね、、、あの時もっとこうしてればなあって思うことが本当にたくさんあって自分のメイド人生後悔しかなくて、ずっとずっと私がばきたんで居れば居るほど後悔ばかりがたまっていく、そんな感覚でした。
約4年間たくさんのご主人様お嬢様と出会いました、その分たくさんのご主人様お嬢様とのお別れもありました。正直とても辛いし悲しかったけど、それでも私は、今目の前にいるご主人様お嬢様、そしてメイドさんのことだけを考えようと思って毎日自分なりに頑張ってきたつもりです。それでもやっぱり後悔することが多すぎて、全然前に進めなくて、でもそんなこと誰にも相談できないし、そもそもこんなこと公の場で言うべきことでもないし、正直、かにぱんやちとせとかみんなに愛されてることがすご〜〜く羨ましかったです!!長く居ればいるほど相談出来る人も限られてくるし、先輩なのにそんな悩み持ってるの恥ずかしいし、なんかもう甘えられないし、だからこうやってヘラヘラふざけてみんなを煽ることしか出来なくて、まあやりたくてやったんですけど。
でもなんか卒業発表してから、時が流れるのがあっという間で、自分でもなんて言っていいかわからないけどアレ〜〜〜〜??もしかしてばきたんちゃん卒業惜しまれてるのでは〜〜??みたいな感覚?そして今日確信しました。今日までメイドを続けててよかったです。ありがとうございました。支えてくれたご主人様お嬢様、そして先輩メイドさん、ついてきてくれた後輩メイドのおかげです。ありがとうございます。今私がここに立っているのは、私だけの力じゃありません。ここにいるみんなはもちろん今ここに居ない人にもたくさんたくさん支えてもらいました。今考えれば全部良い思い出です!嫌なことも笑い話としてみんなと話すことができます!偉い妖精さ〜〜ん!私にメイド、ばきたんとしての価値をつけてくれてありがとうございました。へへ




この空間、この瞬間はもう2度とこないんだなって。いう気持ちと僕は思うこの瞬間は続くといつまでもという気持ち。心の中でね


何度も辞めたいと思って、危なっかしいメイドだった時もあったけどなんだかんだメイドとしての寿命を全う出来たと思います。だからネガティヴな気持ちがないすごく前向きな卒業です。




あ〜〜!でも!やっと自分のしたいことが出来るようになっところなんです。自分の役目?というかポジション?ということキャラ付け?がわかってきたところなんです。
やっとドンキ店に受け入れてもらえる存在に、
やっと自分で自分を好きになれたところなんです。だから本当はまだまだこの魔法が溶けないで欲しくて、楽しい時間はあっという間で、本当に寂しいです。でも、寂しいって思えて良かった。早く辞めたいって時にそんな気持ちで卒業しなくて良かった、私は本当に幸せ者ですね。






誰が卒業しても、
ドンキ店は続きます推しってなんだろうねってよく話を聞くけれど、一緒に楽しめることが1番だと思っているので。
ばきたんがドンキに居ることが当たり前であったことと同じように、いつかばきたんがドンキに居ないことが当たり前になります。
かちゅにはかちゅしか出来ないことがあるし、
ちとせにはちとせにしか出来ないことがあって、それはばきたんでは出来ないことで…
こうやってみんな助け合いながら
ドンキ店を守り続けてきました。




私は最後、自分でもなかなか良い仕事をしたなと思います笑笑
みんなが私を頼ってくれて嬉しかった!
でもたまには甘えたくて、
そんな時はご主人様お嬢様が甘やかしてくれましたね!笑笑






ばきたんさんにみたいになりたいって
ばきたんさんはいいなあいつも楽しそうって
最近すごい言われるんですけど、
そりゃあ自分のこと大好きでいつも大好きな自分でいられてるんだから当たり前じゃん?


自分に自信を持つってすごく難しいんですけど、自信を好きになることなら結構出来ると思います。
自分なんて、って思いながらお給仕してるのすごく勿体無いと思うし、自分を応援してくれてるご主人様、お嬢様に対してとても失礼だと思ってて、まあ何度も言うけどこんなに前向きに自分のこと大好きになれたのは本当最近で、本当にご主人様お嬢様メイドのおかげです!ありがとうございます。


もっと萌え萌えで可愛い感じのメイドみたくなりたかったけど、そんなことをかんがえていたら、今の私を好きでいてくれる私を見つけてくれた人に申し訳がないもんね、だから私はみんなのおかげで自分のことがこんなに大好きになりました!ありがとうございました!可愛い!って言ってくれてありがとう!


@ほぉ〜むカフェだいすきです!@ほぉ〜むカフェ最高!




本当に本当にありがとうございました。








































_
















げんきげんきバキタン

明日のイベントについて


現段階でチケット145番まで売れてるのですがカウンター営業は今のところする予定らしいのでなる早でチケット買っていただくと嬉しいです!!
ソロチェキたくさんあります。
ユニットもたくさんあります。

なんかラストオーダーの時間いつもより早いです。
でも並んでる人は全員入れたいので、相席や立ち席をお願いすることがありますが並んでる人は絶対に入れるという強い気持ち。あとは妖精次第です。


なんていうか全く実感ないですけど明日でお給仕最後です。ありがとうございました!明日は楽しみたいです!たくさんの人に会いた!!い!

りす

_












ばきさんのオタクに会えなくなるの寂しすぎるな〜〜〜〜ってよく両生類に言われます。
ばきたんの推しの人はみんな引くほど良い人だし引くほど面白いよね、とメイドからもご主人様からもお嬢様からも言われます。たしかに以外の言葉を返すことが出来ない。今日だってポカポンゲームのポカポンで頭を叩いていても笑ってるし、最後の正メイド服のチェキで正メイド服を塗り潰しても笑ってるし、座りのソロチェキ撮ってもう疲れてしまって立てない〜〜!!って喚いていても笑ってるし、ガッテンガ!とかくだらないこと言っても笑ってくれるし、妖精さんに怒られてお屋敷で追いかけっこしてても笑ってるし、そして最近私が卒業するってなったらみんな泣いてるし。愛しさが溢れてきますね。
推しってなんだろうねって話をよく聞くけれど、一緒に楽しめることが1番だと思っているので、まあつまりは私がしていて楽しいことを楽しめるご主人様お嬢様が大正解ってことで、そりゃあ私は100人居たら100人に好かれるメイドではないけれど、無理して誰かに合わせなくていいのでは?私は100人居たら30人には嫌われて50人にはおもろいwって言われてその他にはきっとグッと刺さるメイドだと思うよ、自分で言うなって感じだけど。

今日は私のママであるぴょんちゃんがご帰宅してくれました。もうお屋敷にはぴょんちゃんを知ってるメイドがすごく少なくなっていることがすごく寂しいけれど、てんりとかころもとかあの人がぴょんさんですね……みたいななんかオーラが出てるんだろうね。ぴょんちゃんの前だとやっぱり後輩になってしまう、赤ちゃんになってしまう。一緒に相方のココが来た。ばきココ〜〜!えもえもな時間、昔のドンキが一瞬だけ戻った気がしてすごく楽しかったなあ。私が1番長く過ごしたドンキ店は、ぴょんちゃんが絶対で、ももあちゃんがルールブックで、しぇりたんが誰よりもきちがいで面白くて、ゆまちゃんがテキパキとお給仕していて、私とココはそんな先輩たちにくっついてまわっていましたね。懐かしい

卒業式までお給仕入りすぎて卒業式自体のダンスの練習を怠っています、今日も出来なかった。明日はできるかな………卒業式当日なに着ようとか髪型どうしようとかそもそも何時から入ろうとか色々悩んでます。足りない、時間が。iPhoneから送信


IMG_3916.JPG

テンテンッッ

_





最近、ばきたんが居なくなったらドンキも寂しくなるね。って言われる度に「てんりがいるよ!!!」って答えてるほどオススメのてんり。てんりはね〜〜〜〜最初全然可愛いと思わなくて、そもそもあまり視界に入ってこなくて、こいつ声デカイなくらいにしか思ってませんでした!!!私の4月の休暇が明けて、てんりのBDかなんかの日に被ってなんかキレてたのは覚えてます、更年期だったのかもしれない。てんり今日もブスだな!!!って会う度に言ってて、ご帰宅する時もお給仕してる時も言ってました、ごめんね。今ではそんなことが笑い話に出来るくらい仲良し(だと思ってる)です。今日だってじゃあ私と一緒にリス園行きましょう!とか言ってくれた、好き。最初はすごく私にビクビクしてるの私も気づいてました。でもご主人様、お嬢様に対する態度はその時から変わってない気がしなくもないあはは

てんりのことが好きになったのはいつ頃か忘れてしまったんだけどいつからだろう本当にわからない。こいつ声でかくて話聞き取りやすくていいなって思ったのがきっかけかもしれん。てんりは人を元気に出来るメイドというか、居るだけでその場の雰囲気が明るくなるタイプのメイド、ご主人様お嬢様だけじゃなくて私たちメイド側にも元気をくれる〜〜ドンキ店にとって
すごく大事な存在だと私は思ってます。もちろんどのメイドも元気をくれるんだけど、その中でもちとせとてんりは天才だなっておもいます。てんてんはもっと色んな人に愛されてほしいから、いつも仲良くしているご主人様お嬢様のところだけじゃなくて、その日初めて会ったご主人様お嬢様にも積極的に話しかけてほしいな〜〜って思います。
あと勝手に、私に似てるな〜〜^ – ^って思う、ごめん。私より小さくて、私より真面目で、私より強くて私よりしっかりしてます。それ結果として私より良いですね。しかも今福階長!すごい!私には出来なかった役職!階長のザクロは真面目で1人で抱え込んでしまいがちだから、てんてんがちゃんみなと支えてあげてね〜〜〜〜!!!二カーーーッて笑った顔がなんとも言えないくらい愛しくて、今ではてんりが私の1番期待してる後輩メイドですね。てんてん。ばきたんが卒業したら、てんりがもっと強くなってしまいそうで不安だけど、ゆゆめろちゃんがいるから大丈夫だね〜〜。私はてんめろが大好きだ。おいっ!てんり!って呼ぶことができるのもあと2回しかないんですね〜〜、てんりの肩が1番休憩しやすいのに、もうてんりの肩借りてお給仕出来ることもなくなるんですね〜〜〜〜てんてんはそのままで居てね〜〜


IMG_3394.JPG

あと3日

_










今日はすごく楽しみにしていたことがあったのですけれども、私の寝坊によってそれが無くなってしまって朝から悲しみブルーでした。あと10分寝れるなと思って2時間寝てしまうみたいな失敗をもう何度繰り返せば気がすむんだという気持ち。9時半に戻りたいですね。チャンミナ誕生日だし夜最短とかでお給仕したいからしようと思ってたんですけど全部叶わなかったですね、混乱を招いてしまって申し訳ないです、本当に……新幹線乗ってご帰宅までしていただいたのに本当に申し訳ないという気持ち。こんなにお給仕したいと思ったの初めてですね、すごい、ゆゆめろかよ。色んな方々に迷惑をかけてしまう1日でした〜〜!!厄日。

せっかくなのでころもを支えにご帰宅してその帰り道で色々なことを考えました。
私は結構寝坊して遅刻するみたいなことが多いメイドだったなあみたいな、それでたくさんのご主人様お嬢様メイドに迷惑をかけたのにも関わらずみんな笑顔で私のことを待っててくれる空間isクレイジーだなって。”人を待たせること”の罪深さについて考える1日になってしまった、人を待たせることはその人の予定を狂わせてしまう大袈裟かもしれないけれど人生を変えてしまうことで、もし私が昨日寝坊してお給仕に遅刻したら昨日会えないご主人様が居て私と2度とお別れの挨拶ができなくなってしまうとかそういうことが起きてしまうよね。そして、私に会うことを楽しみにしていた気持ちを踏みにじってしまうことにもなるのでは。遅刻isギルティー、罪深いですね。つまり私は今日たくさんの人の気持ちを踏みにじって1日を過ごしてしまったことになります。待ち合わせ場所で優雅にミルクティー飲んでいたことところもちゃんとチェキゲーしたことは楽しかったです。ご帰宅ってすごい、元気が出るね。やっぱころもちゃんだな〜〜〜〜今更になってこんな当たり前のことに気づいてしまったけれども遅過ぎるし後悔しかないからちとせちゃんは気をつけてほしい。あといつも迷惑かけてごめんな安田という気持ちがすごい、あと3日で卒業するから許して
あと10分だけ寝れるって時は寝ないでください!!って毎回言ってたのかちゅだっけのえだっけココかな。私に染み付いてしまったギルティー繰り返さないでくれちとせ。


アルカちゃんと写真撮るのたぶん最後〜〜!可愛くて大好きだよ〜〜ありがとう!!!
最近花粉がすごくて毎日疲弊しているので喉が痛いし頭痛いなあと思ったら微熱という気持ちだったのでころもは手洗いうがいをしてくれこれで私が明日インフルになったらうけるある意味伝説。
今日はたくさんお騒がせしてしまったのに、みんながなんとかしようとしてくれたことがすごく嬉しかったです。すいません、その気持ちすら応えることができなかった。みんなの腕とかにたくさん落書きしてごめんねーーー!!!!


IMG_3884.JPG

トドメの

_









私が卒業式を絶対にやる!!と決めた理由はたくさんあって、1つは卒業式を通して今まで仲良くしてくれたご主人様お嬢様そして妖精さんやメイドに感謝の気持ちを伝えること。1つは自分が最後に愛されていたという思い出が欲しかったこと。そしてもう1つは私自身が新しい道へ進むための区切りというかなんというかアレ。私は4月からきっと今よりも大変な状況に身を置くことになりますたぶん。今みたいにみんなに可愛い可愛いって言ってもらうこともなくなって、お腹痛い寝坊したって言っても笑って許されなくて(今でも許されてない)そんな環境の中で生きていくことになりますな予定です、予定。きっとそこで辛い時に今日とか昨日とか明日とかのキラキラとした非日常的な思い出を糧に私は頑張って前に進めると思います、あくまで予想です。なんていうかまあ、逃げ道を塞ぐためにっていう気持ちが少しあって。
正直ばきたんで居ることは3/10以降でも少しは可能で、卒業式をしなければ4月中旬くらいまではメイドばきたんとしてお給仕をすることができます。もしかしたら週2最短メイドとかになればもっと期間を延長することができるかもしれないかもだけど。でもきっといつかは卒業する日が来るし、きっと今みたいにお給仕に出られないので今よりも中途半端なメイドになってしまうと思います。私がドンキ店を、私自身をこんなに好きになったのは、こんなにドンキ店が大切な場所だと思うようになったのは、お給仕にたくさん出るようになったからだし、惰性でメイドを続けたくないし、何事にも終わりはあるし、私が惜しまれるうちに!私がみんなのことを大好きだと、みんなが私のことを大好きだと言ってくれているうちに、最期にパッと輝いて花火のように消えたいと思いました!(きもい)きっと大好きなご主人様、お嬢様に盛大に見送っていただけたら、胸を張って新しい道で頑張ることができると思います。卒業式のことを思いだして、あんなにみんなに祝福?悲しまれて?卒業したんだから!絶対出戻らないぞ~~!みたいな笑笑
見送ってくれた方々に失礼のないように生きていきたい。今日最後のゲーム(かもしれない)ご主人様に、絶対戻ってくんなよ!!!って泣きながら言われてしまいました。きっとこの言葉は絶対に忘れないだろうな。私も何かみんなの記憶に残ることしたくて今日もブログを書いています。全然まとまらないね、すまんすまん。
















あ、





3/25以降、私がメイドばきたんとしてご主人様、お嬢様の前に出ることはもう2度とありません。だから3/10まであと4回のお給仕でたくさんの人の記憶に残れたら嬉しいです。













(アーーーーー言っちゃった~これで本当に出戻ってこれないぞ~~~~アーーーーーってなってる。)












私はずっと私を応援してくれてる人にとっての大好きな人で居続けたいから、そう決めました。ありがとう














ンンンンンンン昨日も今日もみんなどこにも行ってほしくなかった~~~~お屋敷からお出かけしないでほしかったんだよ~~~~~~iPhoneから送信


IMG_3743.JPG

あーだのこーだの言われて

_









ハローハロー3月。
今日、もう既に昨日ですね。ばきたんちゃん卒業イベントウィークが始まりました。ひっさしぶりの店長イベント意外な方たちに会えたりいつもの仲良しさんに会えたりとても楽しかったですhappy。イベントチケット111番くらいまで出ててすごい、かにぱんかよ。1日でこんなに売れたのは初めてです、ありがとうございます。毎度毎度自分のイベントに自信がないけれど、今回だけは少し強気にいけるかもしれない。本当にありがとう。朝から並んでチケット買ったよって報告すごく嬉しかったし、イベントドリンク飲んでる人みんなに声かけて回りたかったです。でも要領よく出来なくて、感謝の気持ちと申し訳ない気持ちがすごい。
なんていうか、あと1週間でばきたんは居なくなってしまうのに、色んなグッズとかたくさん買ってもらって嬉しい反面なんだか申し訳ないなって少し思ってしまったごめん。きっと私の新しいチェキファイルは私のチェキでは埋まらないんだろうなって考えたら少し寂しかった。だってきっとばきたんはみんなの心の中では存在しているけれど、3/10を越えたらもう2度とムメイドばきたんとチェキを撮ることは出来ません。でも私自身もオタクなので最後だから…!って買いたい気持ちもすご〜〜くわかる〜〜!!アーーーみんなのことが大好きになった1日でした。でもチェキファイルセット買うために、少なくとも私は帰りにラーメン食べるのを我慢して夜最短くらいでお給仕をしなくてはなりません。決して安い買いものじゃないと思うし、遥々遠くから時間もかけて来てくれて…文字通り支えられているなあ感じました。たくさんの愛情をありがとう。幸せだなあって思いました、こんなに帰り道にほくほくした気持ちになったのは私の誕生日の日にお母さんがイチゴのタルトとラザニアを焼いてくれた時以来です。5年前くらい

今日はセーラさんが卒業してしまって、近しい先輩が卒業したという実感もなければ、自分自信が卒業するなんて全く実感がないわけで。さよなら、ツインテールって。そんなに頻繁にツインテールしてなかったじゃんセーラさんって思ったり思わなかったり。はは

そして今日はこよいちゃんが2周年でしたね。なんていうかこよいちゃんは大丈夫だよ。こよいちゃんが頑張っていることも、こよいちゃんが優しいメイドさんなのもご主人様お嬢様(お嬢様の方が多いかもね笑笑)は知ってると思うよ。普段のお給仕を見ていて、こよいちゃんは大丈夫だなーって思ってます。心配し過ぎだよ、残りのお給仕もっと楽しんでほしい。2周年おめでとう。正直ここまで仲良くなるとは思わなかったね笑笑
こんな私と仲良くしてくれてありがとう、これからもよろしくね。




















卒業式みんな知らない曲もたくさんやるから盛り上がるかなとかたくさんたくさん考えてしまう。ちなみにチケットは絶対当日に作りたくないから170番まで作ったんだけどどうだろう。絶対に当日時間おしたくないので念のためあと30枚撮ろうと思います。
そして私のイベントでは、お嬢様席を入り口側に作る予定です。
























買えないよりは余った方が良いって気持ちでソロチェキとかチケットとか用意してるからみんな無理しないでね。お願い


IMG_3710.JPG

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2018年10月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新メイドblog

2018.10.23 05:37:20
❥ 目覚めてしまった 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

寝落ちして目覚めて、さらに寝落ちして目覚めてしまった……ひめのもいつかフォトアルバムとか缶バッチと...

2018.10.23 02:50:19
あつまった!きゃーりーぴーぽー!!# きゃーりないと#1019 ♡きゃりこれくしょん♡ (きゃりこ)

10月19日(金)きゃりこ1周年イベントをやらせて頂きました~~!あ、長いです。読もうとしてる方、覚悟し...

2018.10.23 02:34:32
おやすみ ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

そして死ぬほど眠いからねるよんおやすみー!次のお給仕は水曜日やね!スタバの新作飲めた!プリンセス...

2018.10.23 02:27:39
あぁ ごはんはおかず (あみ)

夜ってなんで寂しくなっちなうんだろうねぇやだやだブルー期前で色々ボロボロだわん(○´・ェ・`○)そろそろネ...

2018.10.23 02:05:03
ハロウィン 。*☆時をかけるゆめな☆*。 (ゆめな)

ハロウィンコス持参でもってこーかな!なやむ!!!今から用意するのめんどくさいwでもしよーかなぁ悩ん...

2018.10.23 01:27:43
いっちゃん生意気なりほちゃん! またたび (りた)

今日はりほちゃんとデートしてきた~~~!かぁいっ!!!!!!!!!!!!!!距離がめちゃくちゃ近...

2018.10.23 00:00:00
ご報告 *しらべがパルプンテ日記* (しらべ)

ご主人様お嬢様へお知らせです 私、しらべは 2018年12月23日をもちまして@ほぉ〜むカフェを卒業...

2018.10.22 23:58:16
タイトルなし ♡~EVALAND~♡ (エヴァ)

ブログ・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞こんばん...

2018.10.22 23:13:11
やっぱ梅よね アヒルの子だいすき♡ (らぷちぃ)

よくなーい。ずっと食べちゃう今日買ったのにもう食べ終わっちゃうよ。。。小梅ちゃん…ほんとに美味しい...

2018.10.22 22:12:06
ぽけもん ゆらねのゆらゆらメモリー☆ミ (ゆらね)

この間ぽけもんかふぇ行ってきたよ~!!!! ハロウィン仕様でお店がすごい可愛かった(((^-^))) ...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!