いちご

 
 
 
 
私の中の理想のアイドルとは
星宮いちご
である。
 
 
勿論、ハロプロのももち、ちゃゆ、AKBのまゆゆ…etc。素晴らしいアイドルは沢山いる。
が、やはり私の理想のアイドルは星宮いちごだ。
アニメだからというのもあるが、ここまでアイドルを体現した人は後にも後にも現れないだろう。(いや後には現れるかもしれない。)
 
私と星宮いちごさんとの出逢いは4年前、え?まじ4年も経ってるの?
3歳ぐらいの姪っ子のお家に行った時偶々流していたのがアイカツ!だった。姪っ子がハマってるから、という理由でアイカツを観始めた私。最初はどうせ小さい子向けだから普通にキャピキャピしてるだけなんだろうな~と思っていた。然し、星宮いちごさんの熱いアイドル活動への思い、周りのライバル兼仲間達との友情、そしてライブ…私は1番ライブにびっくりした。一話一話毎に毎回ライブがあり、3DCGで作られた彼女達が踊るのだがそのクオリティが小さい女の子向けとは思えないクオリティだ。
基本アニメは3DCGになると作画などが変わっていってしまうため使わない。
例に大人向け(?)子供向けではないアイドルアニメ。ラブライブ!でも激しいダンスの中3DCGを少ししか使っていない。
アイカツの3DCGの何処が凄いというとまぁ1番は動画を観て頂くのが1番良いため此処では観るポイントを簡素に紹介しようと思う。
 
1 キャラクター達の顔の可愛さ(ほっぺの色、目のキラキラ感)
2 キャラクター達の髪の毛の動き
3 人間がしているかのようなダンス( 例えばWMの歌うpreciousでは二人の動きの動作が意図的にずれている )
4 陰陽の加減
5 ステージの豪華さ ( Kira・pata・shinigのステージが滅茶苦茶好き )
 
と、沢山ある…もっと細かく説明すればまだある。
そして何より1番驚いたのが、楽曲である。
いやもう衝撃を受けた子供向けアニメだからいや低クオリティと言っている訳ではなく、子供らしい歌詞で可愛らしいものだと思っていたのだが、全然違う。
どんぐらい衝撃を受けたかといえば、テニスの王子様の白石蔵之介のキャラソンを(どうせガブリエルがなんやらかんやら)(ガブリエルloveみたいな)(エクスタシィ~みたいな)と思いながら聴いたら『go on』とか、『player』が流れて「これジャ◯ーズじゃん!?!?」となるぐらいの衝撃だ。(いい歌なので是非聴いて欲しい)
 
きゃぴきゃぴるんみたいな曲流れるかなぁみたいな、そんなのを予想していて。
『アイドル活動!』と同じ感じの可愛らしい曲が2、3曲だろうと思っていたらほぼ毎回(勿論ストーリーにより同じ曲を使い回す時も当たり前にある)違う曲で、しかも歌詞が「毎日違う私に、気付いてるかな、貴女と歌う私が1番綺麗」とか「逢いたい人がいて ありがとうって言える歓び 当たり前なんて何一つない 毎日が奇跡」とかもう言葉失うし、
最後のEDで「ずっと努力をしたり
そっと泣いていたのも知ってた」とかきたらもう、次回も観ようってなります。えぇ。
 
 
星宮いちごちゃんは優しくて強くて可愛くて、
美月さんのようなアイドルになりたいと、
夢に向かって頑張っていて、最初はただの女の子で、寧ろドジっ子系の末っ子タイプ(実際は姉)なのに最後の映画では美月さんを越すアイドルになり、そして、
星宮いちごに憧れてアイドルになったあかりちゃんに自身の、マイクを渡せるようなアイドルになるのが本当に感動します。
 
そして、その、あかりちゃんが
星宮いちごがなれなかったスターライトクイーンに輝く…
 
というアイドル時代の流れと繋がり、作品が本当に出来すぎています。
 
 
アイカツ!はアイドル活動!と言いながら木を切ったり(!?)崖を登ったり(?!)するのですがその何気ない、逆にいらなくない!?って思う行が最終的に色んな事に繋がっていて、頑張って来たこと何一つ無駄な事はないんだなって思わせてくれます。
 
 
余談なんですが、アイカツの映画は一人で観ました。
一人で大号泣しました。
 
 
映画の最後で星宮いちごちゃんが歌った『輝きのエチュード』
あの歌を歌ういちごちゃんはこの世界の誰よりも輝いていました。
(映画最後のEDが私の大好きな『precious』だったんですがその映像が今までのステージを移していてそこでまた色んな記憶が巡って大号泣)
 
 
 
アイカツスターズも素晴らしいと理解しています、ただ私は星宮いちごがいないことにまだ耐えられない。
 
 
アイカツスターズを今観ているけどアイカツ観たことないよ、とかアイカツとはなんぞやという方は是非途中から(50話ぐらい)でも良いので観て頂けると嬉しいです。
 
 
私も途中から見たから、途中から見たのに全然楽しめたし、人生疲れたり心無い言葉をかけられたりした人にはお勧めですし、逆に幸せって人にもおすすめです。
 
つまるところ、全人類におススメします。
 
星宮いちごちゃんの言葉で、すっごい印象に残った言葉があって、
実は私のお給仕にも少し影響してて、
 
「観に来てくださった方が素敵な明日を迎えられるようなステージにしたいって、笑顔でお腹は一杯にはならないけど、今日のステージで心の中が少しあったかくなって、皆の今日が、明日が、少しでも素敵になったらいいな」
 
私もアイドルとメイドってする事も全然違うけどこの考えはアイドル以外でも通用出来るなって思って。私の大切な言葉です。
 
 
 
いちごちゃんだけじゃなくアイカツって本当毎日が素敵になるアニメで、あーなんかもうダメ幸せだぁ(語彙力の放棄)
 
 
 
 
星宮いちごはまだ私達の中で輝いてる。

今日の朝『輝きのエチュード』を聴きながら思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
( ͡°ε ͡°)৩
 

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新メイドblog

2018.06.22 01:07:39
タイトルなし ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

おやすみまんかな!いい夢見させて!革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃTwitter(@ma...

2018.06.22 00:47:02
meilog (めい)

気づいたときの私

2018.06.22 00:38:53
おやすみなさい☆ 。*☆時をかけるゆめな☆*。 (ゆめな)

今日はちょっといろんなこと考えすぎちゃったからちょいと疲れましたね〜〜www足はまだ筋肉痛だしwwwww...

2018.06.22 00:00:56
あなたがくれたもの よぞらのむこう (よぞら)

こんばんはよぞらですひっそりと仮店のお知らせブログですとても優柔不断な私は仮店を決めるにあたって...

2018.06.21 23:49:33
5ヶ月( ˙ ˙ ) あこ試用実験記録 (あこ)

こんばんは。おやすみなさいするとみせかけてブログを書いてみます。なんと明日で、あこがお屋敷に来て...

2018.06.21 23:46:34
♡はむちゃんとTDS♡ ♡おかしの国のおかしのお部屋♡ (ましゅ)

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ましゅたろうです( ◜௰◝ )先日は同期で仮店同じでなかよし...

2018.06.21 23:25:29
やっぱ、ちむまほだね~~(*´ω`*)❤︎ ❤︎❤︎❤︎ むちむちちむちゃん日記(*′ω`*) (Chimu)

今日は、萌え萌えミーティングからのまほたんと遊んで来たよ~初!!ゴンチャ!!!!JKが街中で、ごん...

2018.06.21 23:12:41
☆歴代イベントポスター☆ はかせのけんきゅうしつ。☆ (はかせ)

ふと気になって、今までのイベントのポスターを集めてみました2009年 1周年&バースデーポスターなしの...

2018.06.21 23:06:26
明日はお給仕です。明後日もです。 あまなつまにあ!! (あまなつ)

自分の長くなった爪を見ていると最近ボルダリングに行ってないなって実感します。あまなつです。最近行...

2018.06.21 22:54:20
5階☆夜ライブ しいたけの森 (しいたけ)

とうとう情報発表されましたね?◎7月25日 水曜日本店5階にて夜ライブが開催されます!!!あれ?ダンス...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!