グリーンアップル

 
グリーンアップルのハイチュウ最近食べてない。
 
 
 
し、今日マジカルトレインで美女のとなりに座ってしまって緊張した(?)
 
 
 
忙しすぎて!
というか本気で忙しいんだけど死ぬのか?
もうキツキツ!ではないけど私は週一でただ生きてるだけ(完全ゴロゴロ)の日が無いと本当にストレスを抱えるタイプの人間で、それが無くて死にそう…
その日が無いから平日に睡眠を補おうとして寝るとやらなければいけない事が出来なくて更に死ぬみたいな無限ループだ。
 
 
然も忙しいと、
ご帰宅が出来なくて…
うぅ、分かってはいるんだ言い訳だってオタクとしてどうなんだ?って感じなんだ。もう…情けない…
 
でも行きたい気持ちは強いし
なんならツイッターでも言ったけど夢でご帰宅する夢みたし。
 
夢で
ご帰宅したら、かちゅさん「来てくれて嬉しい~」って言ってくれたんですけどやっぱり混んでたからチェキチェキ(ゲーストだった。因みにアップと全身を撮りました。私は端っこにいました。)をもらう時に「忙しくて構ってあげられなくてごめん…」と言われ、
あ~~そんな、
「忙しいのわかってるしかちゅさんが幸せならいいし最高だし幸せです。」
って言ったらまぁ皆さんご存知の通り花が綻ぶような笑顔を見せてくれて(かわいい)
いざお出かけしようと思った時に
かちゅさんが「アーサーも忙しいのに来てくれてありがとう。」ってお手手…お手手握ってくれてまぁ私は爆死しまして。
そしたら妖精さんが「アーサーさん、良かったですね」ってニヤニヤしながら言って来たので
(お前は少女漫画のヒロインカップルを応援する主人公側の良い奴Aか!?)と突っ込みつつ
「まぁ、そりゃあそうですね」と冷静を保ちつつ保てて無いけど言ったのね…
そしたら、なぜか くぅちゃん が真顔で
「ハグしなくて良いんですか?」とか聞いてきて、かちゅさんもする?みたいな顔で(その顔もまたかわいいんだ)みてきたんですが、可愛い後輩のくぅちゃんの手間何故かびびってしまい、
「いや、いまメイドじゃないんで!!」っていってハグしなかった…
 
 
 
大後悔。
 
 
 
ごめんなさい。勢いで書いたので文章変です。
夢の中でも大後悔したくなかった。
 
 
 
 
っていう話を書きたかっただけ( ͡°ε ͡°)৩
 
 
 
 
地味にふわるさんの写真を保存しているアーサー。

いちご

 
 
 
 
私の中の理想のアイドルとは
星宮いちご
である。
 
 
勿論、ハロプロのももち、ちゃゆ、AKBのまゆゆ…etc。素晴らしいアイドルは沢山いる。
が、やはり私の理想のアイドルは星宮いちごだ。
アニメだからというのもあるが、ここまでアイドルを体現した人は後にも後にも現れないだろう。(いや後には現れるかもしれない。)
 
私と星宮いちごさんとの出逢いは4年前、え?まじ4年も経ってるの?
3歳ぐらいの姪っ子のお家に行った時偶々流していたのがアイカツ!だった。姪っ子がハマってるから、という理由でアイカツを観始めた私。最初はどうせ小さい子向けだから普通にキャピキャピしてるだけなんだろうな~と思っていた。然し、星宮いちごさんの熱いアイドル活動への思い、周りのライバル兼仲間達との友情、そしてライブ…私は1番ライブにびっくりした。一話一話毎に毎回ライブがあり、3DCGで作られた彼女達が踊るのだがそのクオリティが小さい女の子向けとは思えないクオリティだ。
基本アニメは3DCGになると作画などが変わっていってしまうため使わない。
例に大人向け(?)子供向けではないアイドルアニメ。ラブライブ!でも激しいダンスの中3DCGを少ししか使っていない。
アイカツの3DCGの何処が凄いというとまぁ1番は動画を観て頂くのが1番良いため此処では観るポイントを簡素に紹介しようと思う。
 
1 キャラクター達の顔の可愛さ(ほっぺの色、目のキラキラ感)
2 キャラクター達の髪の毛の動き
3 人間がしているかのようなダンス( 例えばWMの歌うpreciousでは二人の動きの動作が意図的にずれている )
4 陰陽の加減
5 ステージの豪華さ ( Kira・pata・shinigのステージが滅茶苦茶好き )
 
と、沢山ある…もっと細かく説明すればまだある。
そして何より1番驚いたのが、楽曲である。
いやもう衝撃を受けた子供向けアニメだからいや低クオリティと言っている訳ではなく、子供らしい歌詞で可愛らしいものだと思っていたのだが、全然違う。
どんぐらい衝撃を受けたかといえば、テニスの王子様の白石蔵之介のキャラソンを(どうせガブリエルがなんやらかんやら)(ガブリエルloveみたいな)(エクスタシィ~みたいな)と思いながら聴いたら『go on』とか、『player』が流れて「これジャ◯ーズじゃん!?!?」となるぐらいの衝撃だ。(いい歌なので是非聴いて欲しい)
 
きゃぴきゃぴるんみたいな曲流れるかなぁみたいな、そんなのを予想していて。
『アイドル活動!』と同じ感じの可愛らしい曲が2、3曲だろうと思っていたらほぼ毎回(勿論ストーリーにより同じ曲を使い回す時も当たり前にある)違う曲で、しかも歌詞が「毎日違う私に、気付いてるかな、貴女と歌う私が1番綺麗」とか「逢いたい人がいて ありがとうって言える歓び 当たり前なんて何一つない 毎日が奇跡」とかもう言葉失うし、
最後のEDで「ずっと努力をしたり
そっと泣いていたのも知ってた」とかきたらもう、次回も観ようってなります。えぇ。
 
 
星宮いちごちゃんは優しくて強くて可愛くて、
美月さんのようなアイドルになりたいと、
夢に向かって頑張っていて、最初はただの女の子で、寧ろドジっ子系の末っ子タイプ(実際は姉)なのに最後の映画では美月さんを越すアイドルになり、そして、
星宮いちごに憧れてアイドルになったあかりちゃんに自身の、マイクを渡せるようなアイドルになるのが本当に感動します。
 
そして、その、あかりちゃんが
星宮いちごがなれなかったスターライトクイーンに輝く…
 
というアイドル時代の流れと繋がり、作品が本当に出来すぎています。
 
 
アイカツ!はアイドル活動!と言いながら木を切ったり(!?)崖を登ったり(?!)するのですがその何気ない、逆にいらなくない!?って思う行が最終的に色んな事に繋がっていて、頑張って来たこと何一つ無駄な事はないんだなって思わせてくれます。
 
 
余談なんですが、アイカツの映画は一人で観ました。
一人で大号泣しました。
 
 
映画の最後で星宮いちごちゃんが歌った『輝きのエチュード』
あの歌を歌ういちごちゃんはこの世界の誰よりも輝いていました。
(映画最後のEDが私の大好きな『precious』だったんですがその映像が今までのステージを移していてそこでまた色んな記憶が巡って大号泣)
 
 
 
アイカツスターズも素晴らしいと理解しています、ただ私は星宮いちごがいないことにまだ耐えられない。
 
 
アイカツスターズを今観ているけどアイカツ観たことないよ、とかアイカツとはなんぞやという方は是非途中から(50話ぐらい)でも良いので観て頂けると嬉しいです。
 
 
私も途中から見たから、途中から見たのに全然楽しめたし、人生疲れたり心無い言葉をかけられたりした人にはお勧めですし、逆に幸せって人にもおすすめです。
 
つまるところ、全人類におススメします。
 
星宮いちごちゃんの言葉で、すっごい印象に残った言葉があって、
実は私のお給仕にも少し影響してて、
 
「観に来てくださった方が素敵な明日を迎えられるようなステージにしたいって、笑顔でお腹は一杯にはならないけど、今日のステージで心の中が少しあったかくなって、皆の今日が、明日が、少しでも素敵になったらいいな」
 
私もアイドルとメイドってする事も全然違うけどこの考えはアイドル以外でも通用出来るなって思って。私の大切な言葉です。
 
 
 
いちごちゃんだけじゃなくアイカツって本当毎日が素敵になるアニメで、あーなんかもうダメ幸せだぁ(語彙力の放棄)
 
 
 
 
星宮いちごはまだ私達の中で輝いてる。

今日の朝『輝きのエチュード』を聴きながら思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
( ͡°ε ͡°)৩
 

ポカリ

 
 
風邪の時飲むポカリって何であんなに美味しいの~~
 
 
ディズニー帰りの人達のお顔を見てると、疲れてるけど(多分朝からいた人達)凄い満たされた、幸せな顔してて、私もそんぐらいのお給仕をしたいな。って思ってる。
 
明日がちょっとでも楽しくなるような、感じの体験をドンキ店で感じて欲しいよね…
 
基礎がある程度出来てくるともっと出来ること何か無いかな、どんな事すれば良いのかな、何喜んでくれるのかなぁって思うし、気を遣えるようになりたいなぁって最近滅茶苦茶思う。
 
あ、と気付けても、身体が動かない時もあるし、それで周りの人がささっと動いて実際私何もしてないとか、結構あるし、瞬発力?あとちょっと(私がしていいのか?)なとか色々考えたりしちゃって動けないとかもあるから積極的にお節介をかけるのが良い気がしてきた(?)
 
お節介!大事です!
 
ん~~もう今日は沢山踊ったから頭が働かない…
ダンスとか大好きなんだ覚えるのは遅いけど得意な踊りと不得意な踊りの差ひどいけど。
 
いやもう寝る…
 
ブログ更新した意味な~~
 
 
( ͡°ε ͡°)৩

キャラメル

 
 
ココロキャラメル聴いて「かちゅさん~」と思ったりしてたけど流石にキモい落ち着け私と思ってたら、みゆうさんも同じ事考えてました同士です。カエルキャラメル…
 
 
このブログが更新出来てたら休暇中もブログ書けるって事だな~~やったー!
 
 
昨日は休暇前で、たかが1ヶ月ちょっとと思ってたら結構沢山のご主人様お嬢様が会いに来てくれて驚きました。
で、私も最後悲しくなっていつもより遅くまでお屋敷にいた笑笑
こんなのでは多分私は卒業出来ないでしょう…まぁ私の卒業はまだまだ先だから安心してほしい。KMは絶対着るし!かちゅさんと結婚するので安心して見守ってて欲しい(?)
 
私を推してくれてるご主人様本当にありがとうございます。推してくださってなくてもお話してくださる方本当にありがとうございます。
皆さんのお陰でお給仕が楽しいです。
私も皆さんを楽しませられているかな?
キモオタ芸(本性)以外にも楽しませられるようになりたい。
どうぶつの森のどうぶつたちがやる「照れ」のモーションならできます!!!!!
 
あと、かちゅさんが私のブログがやばいと言い回ってるらしくて、かちゅさん推しの人にもやばいと言われました。
かちゅさんへの愛はあれだけど私の言葉がキモいのわかる…言い回しというか、なんかもうここまでいくとただの妄想だよね(?)
私はやばくないです~~:)
Happy:)
 
 
休暇中にダンスとか覚えられれば良いなぁという気持ち。
 
今覚えたいのはココロキャラメルと憧れメイドバケーションとit’s show time!!
覚えたい~覚えられるといいなぁ
 
SSPが1番、永遠メイド主義より踊れるのですが中々やらないから…悲しい…
 
 
( ͡°ε ͡°)৩

メロン

 
 
 
 
元々話の長いタイプのオタクだからブログ毎日更新とか全然苦じゃなくて笑ってる。
 
 
 
とみぃが卒業するの凄く辛い。
私はとみぃの付かず離れずみたいな人との接し方が好きだった。
ご主人様やお嬢様のお話とか自分から聞きに行くのに相手がちょうど良いと思うところで終わらせられるの素敵だと思ってた。そっと寄り添ってでも深入りしない感じ素敵だよ。
突然の卒業で私も少しは聞いてたからあれだったけどもうメイドとして話が出来ないのは悲しい。
私達の同期のドンキメイドは沢山いるけど1人でも抜けるとやっぱり寂しいし、同期と寂しいねと話すぐらい寂しい。
やはり当たり前だと思ってた空間が変わるのは切ない。
とみぃはぱっと見、サバサバしてそうに見えて確かに嫌な意味ではサバサバしていないけど見た目とかより物事とかを一つ一つ大事にしてる子だなって私の推測で全部話してる。
 
 
 
卒業おめでとう!あと一回のお給仕悔いのないように頑張って!そして新しい場所でも頑張ってね!!
 
 
 
私がメイドとしてじゃなく、お嬢様としてかちゅさんに会ってて、しかも3年前だったら私はかちゅさんの事好きになってたかなぁ…と考えてもキリがない事を考えてしまう。
 
なんかメイド歴3年の今のかちゅさんがとーっても大好きだから、そして今の姿しか見ていないから新人の頃のかちゅさんはどんなんだったのだろう、今とは全然違ったりとかしたのだろうか?と気になる木…
 
かちゅさんが私の同期とご飯食べに行ってるの凄くほっこりする。
かちゅさんは私以外の同期と何を話すのだろうとか、私が見ていない所でのかちゅさんも素敵なんだろうなぁと思う。
かちゅさんがいるだけで毎日輝いてる。これはやはり恋では?
 
なんか冷静になるとオタクっていうより好きな人の事書いてるやばいやつみたいになってくる~~少女漫画奴。
私はゴリゴリの少女漫画で育ってきたナオンだから女の子を褒める言い回しとか、代々の魔法学校の友達に褒められつつキモがられてきたよ~~
お嬢様もメイドとしての立場から褒めちぎるので是非お試しあれ(?????)
逆にご主人様の事は褒めるのが下手というか、言い回しが全然なくてなんていうのお洋服いいな!と思ったら、そのままそれを伝えて終わり。みたいになる…もっと言葉を操りたい!
 
 
かちゅさんにガチ恋はちょっとお断りと言われてしまったけど同担拒否じゃないし良いですよね?とずっと考えてる。
どこまでが推しとか好きな人とかを怖がらせないんだろう、やっぱり重い愛情を渡される方は怖いよ…
本日もかちゅさんが笑顔で過ごせますように、ご主人様お嬢様がお屋敷にご帰宅して楽しい時間を過ごしたり癒されたり疲れとれたり…してますように。
 
最近のドンキは暑いけど、素敵な所でしょ。
自慢の店舗なんです。
仮店舗希望を聞かれた瞬間ドンキがいいですって言うぐらい良いところなんです。
かちゅさんが大好きなドンキ私も大好き。
 
もしかしたらドンキが大好きだからかちゅさんが好きなのかもしれないな。
 
 
 
 
( ͡°ε ͡°)৩

おこめ

 
 
私のブログの名前
こうとりあえず英語使えばええやろ、みたいな微妙にダサい感じの今のブログ名じゃなくてもうアーサーのオタク日記でよかったのではないだろうか。
 
 
そもそも私はメイドとしてお給仕し始めた時に完璧にキャラを作ろうと思ってたんだけどまぁ私は女優じゃないから無理だし、素を出した方がご主人様お嬢様と仲良くなれてる気がするし気がする。そもそも私は魔法学校のオトモモチに「女の子である前にヲタク」「女子というか腐女子」「ヲタク>人間」と言われているので無理な話なんだなぁ。
色んなジャンルを自分では渡り歩いてきたと思っているからアニヲタ、ハロプロヲタ以外の人も自分のオタク話をよければしてくれると嬉しいな~~なんてな…
全オタクの肯定マンになりたい私は。
何か依存出来るものって人間には必要だと思うんだよね。
だけど依存相手が話せたり、一緒に行動出来る人間だと割と大変になることが多いから…というか結構悲しい結末多くない?
だから二次元がいい。
勿論ちゃんと別の物だ、とか依存しつつもちゃんと弁えられるようだったら人間でも良いと思うけど。
でも依存も良い意味と悪い意味があると思って。
相手が傷つかない、自分も傷つかない、依存対象がいるから頑張る!依存対象が楽しく生きてれば良いや!
と思うか
私と同じように依存してとか、相手が自分の事を見てくれないからしんどい私には貴方しかいないのにみたいな依存は全然違うよねぇ。
三次元ヲタクってそこが難しい。
まぁ私は完全に三次元に対しては前者なのですが。(二次元がなぜか後者で意味がわからん)
幸せなヲタク活動をしたい。
二次元でも三次元でも戦いは起こるよね~~!
でも三次元ってその対象は生きてる訳だし、ヲタク同士の色々とか見えるかもしれない訳よ。それで傷ついたり色々悩んだりするのはヲタクとしては悲しいし、自分だけを見て!なんてちょっと本当にやばい。恋人でもないのにという感じだ。三次元ヲタクは推しの感情を望んじゃダメだよね~!自分を見て欲しい等のやつではなくても、もっと頑張って欲しいとか、あの場面ではああ言えよとか、気持ちはわかるし、推しをもっと良くしたいという気持ちだから悪い訳ではないけれど、それがアドバイスとか、やわい願望ではなく強制的に言ってしまうのはダメだし、推しが自分の推しじゃないと思って、それがどうしても嫌なら一旦離れるべきだと思う。私はわきまえるヲタクになりたいんだ…(推しのアイドルを見ながら)
 
物事には何事も節度が大事だよ本当に。
我儘と自由は違うみたいな。
人を傷つけちゃいけないよな~って本当に思う。
私は割と(?)鉄のナオンなんで悲しんだり傷ついたり自分の事ではしないんだけど、周りに傷ついてる女の子とか同じ感情を返して欲しいと言われて悩んでる子が多いから自分も推しへの感情にもっと冷静にならなきゃなぁとおもったのです。
 
ただ私は私の好きという感情を押し付けてそれを同じように返さなくてもいいし、私の推しへの気持ちを汲み取ってもらったら嬉しいけど汲み取らなくてもいいと思ってる。推しだって人間だもの自由で良いのよ。
「好き」って感情はすごく自分勝手。
私は推しに嫌われても好きだし、推しが私の事嫌いだから担降りするとかはならないな~割とそんな推しも好きぃってなるタイプのヲタクだから、逆に厄介なのかもしれないな。
あまり接触イベとか好きじゃなくて、いまだに
その
推し…佐藤優樹ちゃんの握手イベントには行けてないライブだけである。
だけどちゃんと飴ちゃんはみつぎたい~~少しでも彼女が笑顔で笑って好きな歌歌ってダンスできますようにそしてそんな佐藤優樹ちゃんを私は見たいからライブに行く。
どんな佐藤優樹ちゃんも好きだけどライブで幸せそうに楽しいってクルクル回る佐藤優樹ちゃんが好きだ…
 
 
二次元の推しは沢山いすぎてやばいし、まぁ大半は拗らせてるから人には言えないんだ。
あと気持ちが重すぎて軽々しく口に出せない。
佐藤優樹ちゃんやかちゅさんの気持ちが軽い訳ではなく。
三次元の推しお二方の気持ちは陽で、大半の二次元の推し達の達への気持ちは陰といえばわかるだろうか?
三次元の推しは皆に良さを広めたい!!!
皆と一緒に推したい!!!
なんだけど
二次元の推しは、私のものにしたいだからあーもうだめだ。厄介ヲタクだ。病んだ病んだ。
二次元の推しで
勧めたい!
皆も一緒に推そう!?と思っているのが
ヘタリアのイギリス
デュララの折原臨也
進撃のエレン、刀剣の山姥切…等々…
まぁこの子達に関してはモンペだからしょうがないの立ち位置的に私はママポジだから、皆に見せびらかしたいし、可愛いでしょ!かっこいいでしょ!わかるでしょ!皆で応援しようぜ!となるんだなぁ!
それ以外の二次元の推しは本当言いたくない(?)拗らせ過ぎてる。
 
 
 
皆も拗らせてる推し、いる?( ͡°ε ͡°)৩
 
 
 
かちゅさんは今日もかわいく生きていると思います。どんなことをしてても可愛いのです何故ならかちゅさんがかちゅさんだからです。
かちゅさんのハーフツインの破壊力やばくないですか?ん~~すき~~すき。すき。いやぁ、好き。きゅるん、きゅあ、という感じ。はぁ~圧倒的お顔のかわいさもう無理もうもうもう。
笑顔が素敵です。ん~~ジワキモ。

カラムーチョ!

 
 
 
推しにも推しがいるってなんか素敵だなぁと思いました。
推しの推しって言葉が最高だし、いつも推しの前で自分がうまく話せないのに、推しも推しの前でうまく話せないのか、と思うと心がほっこりするというか。まぁ、所謂可愛いという事を言いたいのです私は。
 
 
 
いや今回はかちゅさんの話しないから大丈夫だから!
 
 
 
今日のブログはヒロアカをお勧めしようと思って~~かくの。
 
 
 
僕のヒーローアカデミア!私が来た!
 
 
 
だから、かちゅさんがいかに可愛いかとか、可愛い可愛いかちゅさん可愛い何回言っても足りない可愛い可愛いの規模が違う無限大ーーー!かちゅさんのひらがなオンリーのツイートが可愛過ぎてどうしようもないだとか、ぼたんさんたちと言った花見の時のかちゅさんの写真何度見ても可愛いとか、あのすっと出したお手手が可愛いとか、知ってます?実はかちゅさん案外お手手が小さいのですよ全力で護りたいしっかりしててかっこいいのに細くてお手手小さくてというかお顔小さい丸くてシュッとしてて小さいなのにお目々は大きくて髪は艶があってサラサラで息止めてるのでわからないのですが絶対いい匂いがしてお靴のサイズわからない~お靴のサイズわかったらガラスの靴プレゼントするしかない????あ~絶対似合う。かちゅさんってメイドも可愛いしプリンセスでも国1番のかわいさだろうし絶対他国から王子様が沢山きて求婚するやつだ~我儘言って欲しい。無茶振りしてほしい。全力でその我儘を叶えようぜ…
でも脇役とかでも可愛い絶対脇役だけど可愛いが溢れちゃって結局最後プリンセスになるやつだ…知ってる私…でもイースターコスデーの時のかちゅさんは完全に妖精さんでした。フェアリーの方ね。圧倒的透明感。ふわふわ~としてた森からきたのかな?森って言ってもすごい綺麗な森でエルフとかいる感じの森。エルフ族なのかもしれないかちゅさんは。カエルさんだけど。エルフ族って容姿端麗というし、エルフ族のカエルさん…すぅ…弓使いであって欲しいという我儘。私はアーサー王で剣を引き抜くので、かちゅさんをバックアップしたい。また痒いって言われちゃう本当に申し訳ない…!
かちゅさんのお話してる時に少しお話をやめてパチパチと瞬きして見つめてくるのあれなんですか…かわいすぎです…私のキモさにびっくりしてるのかな…ごめんなさい…可愛いんですかちゅさんが…
我に帰りました。
 
 
それでは只今私が滅茶苦茶はまってる「僕のヒーローアカデミア」をお勧めしたいと思いますパチパチ
 
 
一応アニメ漫画全部観てます。
現在放送中のアニメまでネタバレします。
 
 
 
私が僕のヒーローアカデミアにはまり始めたのはつい最近です!
元々周りのお友達からお勧めされてて観なきゃな観なきゃなと思っててやっと4月ぐらいにかな、観始めました!
 
 
まぁぶっちゃけハマらないだろうと思ってたんですね…いや別に絵柄も好みだからあれなんだけどなんとなく。でも一話観たらえっっこれ滅茶苦茶面白いじゃん。となりました。
 
主人公は緑谷出久君で。
誰しもが個性がある世界で無個性。幼馴染からは木偶の坊のデクと呼ばれていたんだけど個性を使う職業で1番人気の「ヒーロー」に憧れ頑張るという感じです。
 
そして幼馴染は爆豪勝己。
私の推し。性格は調べてくれ(投げやり)
個性は手から爆破。一言で言えば才能マン。
 
僕のヒーローアカデミアの何が良いって1番この幼馴染の関係がいい。
私男の子のライバル関係が滅茶苦茶好きで…でもこの2人ライバルという一言で片付けられる関係じゃないんだよね…
 
僕のヒーローアカデミアは
キャラクター達の感情の表現がすごく上手で、繊細で、1人1人の行動に対しての理由づけがしっかりしてるのがすごく良い。
 
主人公達は高校生な訳で、パッとみすごくしっかりしてて、大人の敵にも色々考えて勝ったりとかするんだけど、ちゃんと年相応なの。
高校生の完璧子供でもないけど大人でもないをちゃんとかけてる作品。
こういう作品って高校生なのに強すぎたり、え!?大人の考えじゃん。高校生に見えない…っていうのになりがちなんだけど(まぁその時代設定にもよるけど)ヒロアカはそれがないからすごくリアルに感じる。
さっきまでかっこよく戦略的に戦ってきたのに、悔しくて泣いたり、心配して怒鳴ったり感情のままに動いたり、まだ未成年で大人達から護られる対象というのがどうしようもなく辛くなったり…凄い良い。
 
だけどテンポが良くて見てて飽きないんだ~~
 
もう控えめにいって最高なんだ…
 
皆が憧れるヒーローだけど、ヒーローに完全に肯定的な社会じゃないっていうのも良いし、あとアニメは何しろ作画がいい!
 
漫画はレベル高いしすごい画力やばい。
 
 
全然魅力の半分もかけてないと思うんですけど
僕のヒーローアカデミア見てください。
 
子供も大人も楽しめる作品です!!
 
 
( ͡°ε ͡°)৩

ポテチ

 
 
のり塩派。
 
 
昨日もお給仕短い間でしたが楽しかったです!!
でもあんまり沢山のご主人様お嬢様とはお話出来なかったから残念だったかも…話しかけて行きたいね~!
 
チェキボードに好きなアニメとか書いたらアニメ好きなんですか~と聞かれてよっしゃとなった。
趣味が違う好きなものが違う方のお話を聞くのも好きだし趣味が合う方とお話するのも違った楽しみかたができるよね~!
 
 
 
かちゅさんのバッジつけてたら「このメイドさん今いる?かわいいね!」とか「このメイドさんかわいい」とか、かちゅさんご存知の方には「かちゅさんだ~かわいいね!」とか言われるので嬉しいですね。
 
かちゅさんへの気持ちは言葉にならないというか、
かちゅさん…
かちゅさんの可愛さは言葉では言い尽くせないじゃないですか?
おっさんずラブのドラマで「存在が罪!」「可愛すぎる!」と言っていましたがその通りです。存在が罪。というか尊い。かちゅさんがいるだけで半径5メートルは空気が浄化され皆が心穏やかになり幸せな気持ちになれるのでは~~??
かちゅさんに自分から抱きつきに言ったりするのはいいのですが、かちゅさんから話かけられたり触られたりするとひぇ~~ってなるのオタクの心理だと思うんだよなぁ。
自分でチェキ入れてステージに立ちに行くのと、推しメイドに話しかけられるのでは全然違うでしょ?あれ同じ…?いやどっちも緊張しているのだけれど前者はさわるぞ!話すぞ!という強い意志があるからまだ理性(?)というか頭がチンパンジーになってないみたいな。
かちゅさんってお話したことがある方ならわかると思うのですけどちゃんと目をみて話す方なので私もほかの方には無意識にそうなんですがかちゅさんに目を合わせるとドキドキして逸らしちゃう…
 
ここまで書いてふとおもったのが、私がかちゅさんが好きっていうのを言ったり行動したりする時はなんか、ある意味かちゅさんの立ち位置は二次元のようなもので、安心していて。
逆に来られるとうわあああ!?となる。三次元だぁそんざいしてる!!みたいな(?)
語彙力が皆無だよ…
 
 
 
【急募】推しと目を合わせて話す方法
 
 
 
昨日のお給仕の時も私が中間お片づけしてた時に私のトレンチにお皿がいっぱいいっぱいでどうしようかな~~とテーブルふきふきしてたら、さっとかちゅさんにトレンチに乗り切れなかった物を持っていかれて、あーーさながら少女漫画に出てくる男装のイケメンのよう~~!!!(天王は◯か)という気持ちでした。
かわいいのにカッコいいのはなぜ?
 
 
何回も言うけどいつもかちゅさんのこと考えてるわけではないよ本当だよ…かちゅさんで頭がいっぱいにならないようにしてるし、勿論ご主人様とかお嬢様とお話てるときは全然あれだけど…
 
信仰心に近い恋(語弊)が1番しっくりくる。
 
意識してなくとも心にかちゅさんがいるみたいな(?)
私は朝苦手なタイプで魔法学校が朝早いと機嫌悪くなってしまうのだけれど、かちゅさんの事考えると頑張ろうという気持ちになるし幸せになるし、幸せ通り越してニヤニヤし始めて友達にキモいよ?と言われる始末。
かちゅさんのために頑張る。とは違うのよ…
難しいわね…
心の礎みたいな(?)
 
 
この世界に今もかちゅさんがいて起きて動いてると思うと穏やかな気持ちになる。
 
 
明日のブログはアニメとかのお話しよ…
 
流石に(?)
 
 
 
( ͡°ε ͡°)৩
 

チョコレート

 
 
チョコレート、ビターよりミルク派だけどホワイトはあんまり沢山食べれないです…
 
 
なんか休暇期間中ツイッターは使えるけどブログは出来ない?みたいだから毎日チャレンジしようかなという気持ち。
いや嘘~2日隔離。
 
と言っても魔法学校でお勉強してるぐらいしか書くことがないんだな~
 
なんかお給仕のことでもいいかなと思ったんだけど毎回同じような事になるし。
 
でもブログだからある意味好きなこと書いていいんだよね???アニメの事とかでもいいんだよね?かちゅさんの事とかかちゅさんのこととかかちゅさんに対してのあれこれとかでもいいんですよね~~!?
 
と言いつつ突然ですが
私小さい人好きだなぁと思いました。
背の大きい女の子も可愛いしスタイル~!って感じだし気にしてる女の子も可愛いくていや女の子は全員可愛いんですけど背の小さいころもてんさんとかてんりさんとかぽふぃ、くぅてゃんとか可愛いな~~!?と改めて思った。
私は身長170センチなので(^^)
ぽふぃより小さいとか認めてないので(^^)
ぽふぃ必死にアーサーちゃんの方が小さいです!って言うの可愛すぎるからやめて(^^)
可愛すぎてうん、もうなんでもいいよと言う気持ちになるから(^^)かわいい。
ぽふぃ良い匂いするから好き。
 
 
 
てんてんさんの身長すごい好きなんですよね地味に(滅茶苦茶)後ろ姿眺めてます。お顔も動きも髪も可愛い。盛り上げるのが上手なの本当いいな~という気持ち。ダンス本当好き。ギャラクティカのイェッタイガーの時のポーズが1番かっこいいなぁ角度とか完璧なんですよね。
先月ぐらいにご帰宅した際、てんてんさんと、ちとせさんにチェキ入れたんです~~ヒェ顔面偏差値高い~~
ちとせさんお顔が本当可愛いですよね。皆さまご存知だと思いますが。ちとせさんの真似してハーフツインしたけど全然似合わなかった(´・_・`)
私が想像したのとは違ったんじゃ…
 
 
 
あっでもかちゅさんは
かちゅさん、かちゅさんがそばにいる時緊張して息止めてるからあれ。わかんないや…
いやでも嗅いだら流石に逮捕案件だからやめるね。ほんとにね。本当にそろそろお前捕まってもおかしくないぞ。
かちゅさんにこの間ご飯行きたいね~と言われて、お世辞でもなんでも嘘でも嬉しいんですけどオタクとしてどうなのそれはいいの?
でもメイドになる前からのオタクじゃないからいいかな?と思ったりする、メイドになってかちゅさんに出会って恋を???恋??これは恋なの???まぁ、そのしたんで許されて欲しい。
自分から「そんな恐れ多い!」「ダメっす!」とか言ってるのに既にかちゅさんとご飯行く想像してるから本当そういう所だめ。妄想じゃないだけマシだと思ってほしい…。
公私混同しませんよ~~してるけどっねっ!
お手手握るぐらいはその許して欲しいんだ…
むしろほらかちゅさんからだから…そのふふ…
抱きついたのは私からですけど!
そろそろキモいからやめない?私。
!が余計にキモさを際立てていてじわじわくる。ジワキモ。
 
 
 
ジワキモ
 
 
 
 
ツイッターとかにたまにかちゅさんが載せてるからわかると思うんだけどかちゅさんの私服って本当可愛いよね。というかなんでも似合う気がする~~かちゅさんのために服がかちゅさんに合わせるって感じある~~
空間にかちゅさんが入るだけでその空間、絵画みたいになるのやめてもらえませんか?言い値でかいます。
 
そろそろお時間とお金ないからってオタク活動を怠けるのはいけないと思う。結局かちゅさんウィークちゃんとご帰宅出来なかったし私が2人欲しい。ん~~かちゅさんウィークって響き素敵すぎて素敵。
 
かちゅさんのこと書くと毎回オタクっぽくなってしまうの本当やめたい~~
いや本当にオタクなんだけど本当キモいし何がダメってかちゅさんに怖い思いや不快な思いをさせてしまう事が懸念されます。
でももうバレてるらしいよ。メイドさんにも妖精さんにも私がかちゅさんの事好きだって。
えぇ何故だ。
お給仕中は!ちゃんとしなきゃと思って、かちゅさんに「次これやった方がいいよ~」とか指示してもらった時に真顔というか真面目なお顔をしてるつもりなんですけど!
嬉しそうなお顔してるらしいです。そんなつもりは。
いやぁでも、あの女神の微笑みでおはようアーサーとか言われたらどう真顔を勤めてても私は軍隊!と思っててもにやけちゃうものですよ。
でもお給仕は心を鬼にしてる。する。
でも話しかけられたら無理(意志が弱いヲタク)
 
 
 
 
 
 
( ͡°ε ͡°)৩ジワキモ
 

つけ麺

 
 
 
 
つけ麺好きです~~!!!!
でも今は冷やし中華食べたい気分なんだなぁごめんなぁ
 
 
 
 
最近プレミアムメイドさんの卒業続きですごく悲しい~…
特段仲良い訳ではないのだけれどお給仕が同じになるたびお給仕への姿勢や、お給仕態度をみて毎回感銘を受けてたし学ばせて頂いて。
それに優しくしてくださったり、2回目ですでに覚えてくださってて、模範となる方々だったから悲しく感じます(´・_・`)
時代は変わるね。
でもまだまだ見習いメイドになりたてのピヨピヨメイドの私が悲しくなるってことは、プレミアムメイドだけど親近感があるって事だから凄いなぁと思う。
 
私はプレミアムメイドを目指している訳ではなく、自分がなりたいメイドを目指している訳だけど、少しでも近づけられてるのかなぁといつも不安というか疑問に思ったりします。
 
でも新人の時よりは話せるようになったし、顔見知りのご主人様お嬢様も増えたしちょっとづつでも成長してると信じてるよーーー!!
 
ギャラクティカ滅茶苦茶すし。てんてんさんの踊り滅茶苦茶好き。
 
ん~この時期に休暇取りたくないけど取らなければいけないんだ~むしろ取らないともっと迷惑かける可能性大だし、絶対中途半端になってしまうんだよな。
勉学もお給仕も、やっぱり元気とか感動とか幸せを届けるのがお給仕だと思ってるから疲れてる状態とか風邪の時お給仕するのは本当嫌だ~(._.)私は取り繕うの下手だから余計に。
 
その点かちゅさんは凄いよな体調悪くても元気に笑顔でお給仕するんだもんな…かちゅさん完璧なのでは?知ってる。
ドンキメイドは尊敬出来る先輩方しかいなくて逆にどうしようもない(?)
ぴのさんなんて何か毎回のお給仕のたびお会いするしお仕事早いし色んな事に気づけて、的確な指示をするし、それはうみさんも同じで正しい事しか言わないんだもん信頼と尊敬の気持ち
しかない。かっこいい…
 
お嬢様としてご帰宅した際にかちゅさんとお話しててかちゅさん完全に私の方向いてて、私の拙い言葉にも(推しの前だから語彙力0、あれは話と言ったのだろうか)ちゃんと相槌とかうっていたのに、かちゅさんの丁度後ろのご主人様が荷物カゴかなんかで困っていた際すぐに気づいて声かけてて、すっごいと思って。
やっぱりメイドだから周りに目を配るとか意識するのは当たり前なんだけど、私含め結構お話してる時とか目の前のご主人様お嬢様とのお話をちゃんと聞いてたとしても、目線がフラフラしちゃう事って多くて、それでご主人様やお嬢様に嫌な思いさせてしまう事もある可能性もあって、でも。かちゅさんは全然目線ずらさないで、話してる方から見ても此方側に意識が向いてるように見えるから凄いなぁと思います…
あと瞬時に状況把握する近くとか、インフォにいて全体を見渡している訳じゃなく自分もお給仕しながら的確な指示くれて…いやぁ好き。
じゃなくて滅茶苦茶憧れです。
 
あとお顔が小さい、細い、お腹あたりのメイド服がちょっと余ってるのが良いですお目目大きくて可愛いし口もなんだ…なんだ??可愛すぎるキュッとしてる完璧なのでは?????
かちゅさんって神が施した人類への最大の特上の恵与なのでは?
完膚無きまでの敗北。かちゅさんの素晴らしさと可愛さの前では誰も太刀打ちできまい。
迦陵頻伽、雲中白鶴、一笑千金で温厚篤実な人他にいますかね?いや居るとは思いますけど完璧に当てはまる方って中々いないのでは?
 
 
あと何が怖いってこれ書いてるの朝8時って言うのが怖い。
 
 
 
( ͡°ε ͡°)৩
 
 
 
 
因みに四字熟語好きなんですけど、良い事とか褒め称える系の四字熟語全部かちゅさんに当てはまって凄い迷った…
 

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新メイドblog

2018.06.24 08:07:45
おはよう☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

昨日いつのまにか寝ちゃってて!!!!!!やっべ!!!オープンだ!!!!って思ってアラームかけない...

2018.06.24 07:09:33
タイトルなし ららららい的な~ (らい)

おはよー!ねんむー!おはよー!@maid_rai ♡ @ほぉ~むカフェ本店5階 らい ♡

2018.06.24 02:18:00
6月23日 ほのたん日記 (ほの)

(日付変わってますが)本日もお給仕ありがとうございました!!たくさんのご主人様、お嬢様が会いに来て...

2018.06.24 01:42:19
**イベントweek初日は♡** みづキングダム (みづきん)

こんばんちゃ!(*'▽'*)(いつから始めたか忘れたけど語尾に「ちゃ」をつける挨拶。最近これ使ってくれる...

2018.06.24 01:31:18
ぴよよよよーん 。*☆時をかけるゆめな☆*。 (ゆめな)

最近早起きの鬼だから半端ないって〜〜夜型にはきついよー。あーん。ほんとにせぴさんやめちゃうの?い...

2018.06.24 01:07:32
タイトルなし マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

プロフィール写真変わったんだけど、ぶさいくちゃんすぎて、、、、(;_;)わたしは努力してないってん...

2018.06.24 01:01:48
# 64 見習い ♡れいちぇるぶろぐ♡ (れいちぇる)

お給仕でした~~お昼から最短で!ぽぷりさんBD衣装そしてじぜさん周年リボンおめでたい日でした、、!...

2018.06.24 00:27:59
わあ! なでしこをなでて!! (なでしこ)

急な話になるんだけど、みんなの「なでしこの中の1番になりたい」っていう気持ちには応えられません。み...

2018.06.24 00:05:16
タイトルなし まりーらんど♡もあめろのお部屋♡ (もあ)

おつもあ~( ◜◡◝ )!!連勤おわってまた連勤しているもあですほんとは普通にTwitterに書こうとしたんだ...

2018.06.23 23:53:35
#りぼん じぜるのえほん (じぜる)

こんばんは、じぜPです仲良しのお嬢様が呼んでくれたじぜPという表記にどハマりしてしまい連呼しがちで...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!