まゆみさん9周年イベント*

 
 
ぴちゃんっimage00.gif
 
 
 
あくあですっ(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はオープンから夜までお給仕したあと、
 
まゆみさんの9周年イベントに行ってきました!
 
 
 
 
 
 
 
イベントを見るのは実は初めてだったんだけど、
 
 
 
とっっっっっても素敵でした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
まゆみさんのお給仕はいつも素敵で、
 
 
まゆみさんのお給仕はあくあにとって憧れです。
 
 
 
 
 
仲良しのご主人様お嬢様はもちろんだけど、
 
 
 
お給仕したすべてのご主人様お嬢様を、
 
 
楽しい気持ちでお出かけしてもらえるように全力でお給仕してる姿がとても素敵で。
 
 
あくあは大好きなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなまゆみさんの、今日のイベントでの最後の言葉が、
 
 
とっても素敵でした。
 
 
 
 
 
あくあも、今のあくあが@ほぉ~むカフェのためにできることはなんだろう、
 
 
今のあくあにしか見えないことはなんだろうって、
 
 
 
考えたいって思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今少し考えただけでも、
 
 
見習いメイドになったばかりのあくあだからこそ、
 
 
新人メイドさんに教えられることがたくさんあるんじゃないのかなあとか、
 
 
 
お楽しみ会出たがりなあくあだからこそ、
 
 
もっとご主人様お嬢様を楽しませられるやり方があるんじゃないのかなとか、
 
 
 
 
もっと考えたらたくさんあると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週に4とか5日とかの頻度でお給仕してると、
 
 
マンネリ化しがちだし時々忘れちゃうけど、
 
 
 
 
もっと1日1日大切に、
 
出会いも時間も大切に、お給仕していきたいなって思いました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日のイベントメンバーさん!
 
 
 
 
 
 
 
 
今日まるるさんの歌とギター聴いて、
 
めちゃくちゃ素敵だった…..,
 
さらにまるるさん大好きになっちゃった(;_;)!!
 
手術して喉良くなったら、もっと素敵な歌声聴きたいなって思いました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
くろこさんとお給仕かぶることは時々あるけど、
 
こんなにしっかりくろこさんのことを見たのが初めてで、
 
改めてめちゃくちゃ可愛いって気付かされました…..
 
 
くろこさんめっちゃ可愛い、好き!!!!!
 
 
 
 
喉お大事になさってください!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
Chimuさんやっぱり歌もダンスも素敵!!!
 
スーパープレミアムメイドさんさすがでした…
 
 
アイドルでした、本当に。
 
もっと歌ったり踊ったりしてるChimuさんみたいなって思いました!
 
 
 
 
 
 
 
 
いあさんはあくあが入った時からオペメイドさんだったから、
 
 
歌ったり踊ったりしてるのをあまり見たことがなくて
 
 
多分初めて見たけどめちゃくちゃ可愛くて、さらに大好きになりましたっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イベントメンバーさん全員がとても素敵で、
 
 
 
 
 
 
 
前からあったイベントへの憧れが!
 
 
今日さらに高まりました!!!!!!
 
 
 
 
イベントしたい!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
周年で絶対やりたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
これからも頑張るぞ!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
ブログ書いてたら眠くなって来ました…
 
 
 
 
寝ますっ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい(´-`).。oO
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*10月後半お給仕予定*
 
 
 
 
image01.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
*11月前半お給仕予定*
 
 
image02.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*ハロウィンブロマイド再販中!*
 
 
image03.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*見習いメイドに*

 
 
ぴちゃんっimage00_2.gif
あくあです(๑>◡<๑)!
 
 
 
お久しぶりのブログ投稿です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初お給仕をした5/31から約4ヶ月。
 
 
 
明日から見習いメイドになります。
 
正式に7階の所属メイドになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前見習い講習会を受けて、
気が引き締まりました!
 
 
 
 
あくあは、初めてご帰宅したご主人様お嬢様はもちろん、
 
いつもご帰宅されてるご主人様お嬢様にも、毎回楽しい思い出を作ってお出かけしてもらいたいって思います。
 
 
 
 
 
 
 
今日大好きなうるふさんに逢いに、7階にご帰宅してきました!
 
 
 
 
 
 
入り口の前で並んで待っている時からお出かけするまで、
 
自分がお嬢様としてご帰宅して、
こうしてもらったら嬉しいなあとか、
 
色々考え直すことができました!
 
 
 
 
 
 
 
誰とどんな話をしたかとか、
 
結構鮮明に覚えてるものだなあと思った…。
 
 
 
 
 
 
 
あくあは、ご主人様お嬢様がそれを思い出した時に、
 
ああ楽しかったなあと思ってもらえるお給仕ができるメイドになりたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から見習いメイド!っていうこの節目に、
ご帰宅してよかったなあと思いました(´-`).。oO
 
 
 
 
 
 
 
ただただ単純に、
 
 
うるふさんに逢いたかっただけだし
 
めいぽたんのラスト新人服見納めしたかっただけだったんだけどね!(笑)
 
 
 
狛さんのラスト見習い服もこっそり見納めてきた(´-`).。oO
 
 
 
 
 
 
ただおたくしに行ったつもりだったけど、
 
お勉強にもなったし
 
明日からのお給仕に対する気合いも入ったし
 
 
 
 
とてもよい1時間だった!
 
 
 
 
 
 
 
明日からも『パーフェクトなお給仕』目指してがんばるぞっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にやにやあくあたんの今日のおもいで
 
 
 
 
 
image01_2.jpg
 
 
 
 
 
image02_2.jpg
 
 
 
 
 
 
image03.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ@ほぉ~むカフェが好きだ~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまたっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*10月前半のお給仕予定*
 
 
 
image04.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2017.9.5のお給仕*

 
 
 
ぴちゃんっimage00.gif
 
あくあです(๑>◡<๑)!
 
 
 
 
 
少し久しぶりのブログ投稿です~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は朝から停電の影響であくあとれいんが遅れてしまって、
 
あくあとれいん臨時号に乗ったのだけど…
 
 
 
 
乗り慣れないから間違えて逆方向に乗ってしまって(;_;)!!!!
 
 
 
間違えなければ間に合うはずだったのに
結果おーぷん準備の時間には間に合いませんでした….
 
 
 
 
 ただおーぷんの時間には間に合ったので、
なんとかオープン組のお写真には写れましたっ!!
 
 
 
image01.jpg
 
※公式からお写真借りました
 
 
 
 
 
 
 
今日は4階メイドさんが多かったね~!
 
 
 
大好きなすいれんさん、同期のさきちゃん、
 
ほんと可愛すぎるめぇたんさん!(写真には写ってないけど(;_;)!)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして初お給仕の子が2人いました~!
 
 
 
 
 
ここ最近、初お給仕の子のサポート役を任せてもらえることが増えました。
 
 
 
 
 
まだまだあくあも至らないとこばっかりだけど、
 
 
 
自分が初お給仕のとき先輩メイドさんにしてもらったように、
 
 
優しく、でも必要なことはしっかり教える、そんな先輩になりたいと思って。
 
 
 
 
少しずつ、少しずつ、教えられるようにはなってきました!
 
 
 
 
 
 
 
まだまだだけどねヽ(´o`;
 
 
 
 
 
 
 
 
初お給仕のさづきちゃんとコアラちゃんに教えてる所を見てたすいれんさんに、
 
あくあ先生だ~!って言われて、
 
 
なんだか嬉しかった!
 
 
 
 
あくあがぐるぐるで初めて4階に入ったとき、
優しく教えてくださったのがすいれんさんだったから…。
 
 
 
 
 
 
 
これからももっと頑張ろっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は朝から逢いに来てくださった最近仲良しのご主人様に逢えたり、
 
 
 
安定に仲良しのご主人様とカルタチェキを始めたり、
 
 
 
お誕生日のご主人様のお祝いをさせていただいたり、
 
 
最近仲良しのご主人様がループでゴールドになった瞬間に立ち会えたり、
 
 
 
仲良しのご主人様が新人メイド服のブロマイドにサインをさせてくださったり、
 
 
 
初めてご帰宅したご主人様やお嬢様が
楽しかったって言ってくださったり、
 
 
 
お楽しみ会に出させてもらったり、
 
 
 
 
 
とっても楽しい1日でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は王国のお友達と遊ぶ約束をしていてお休みをいただいております!
 
 
明後日もお給仕はお休みで、ブロマイドの撮影に行ってまいります!
 
 
 
 
 
 
 
 
次のお給仕は金曜日、
 
 
おひるあとからよる(真下後?)まで!
 
萌えちゃ1回のお給仕です!
 
 
 
 
 
素敵な1日になるといいなあっ!
 
 
 
 
 
 
 
(´-`).。oO(今日2回目のお楽しみ会で永遠メイド主義まだ踊れなくて出れなかったのが悔しかったので独学で練習します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまたっ!
 
 
 
ぴちゃんっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*9月前半お給仕予定*
 
 
 
 
image02.jpg
 
 
 
9/15は時短なので16:00おーぷんです!
 
 
 
 
 

2017.8.24のお給仕

 
 
ぴちゃんっimage00_2.gif
 
 
あくあですっ(*´꒳`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はなんだかブログを書きたい気持ちだったので書いてみておりますっ!
 
 
 
 
 
 
 
Twitterでも書いたのだけど、
 
 
Twitterをみて気になってくれてたお嬢さまが
 
あくあに逢いに初めて7階にご帰宅してくださって(;_;)!!
 
 
それだけでもすごく嬉しいことなのに、
ブロマイドもげっとしてくださってて、
サインも書かせてもらいました(;_;)
 
 
嬉しかった….!!
ありがとうございましたっ!
これからもよろしくお願いしますimage01.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あくあ初お給仕から1ヶ月のときにチェキを撮ってくださったご主人さま。
 
記憶力悪すぎて初めましてとか言ってしまってごめんなさい…..
もう忘れません、黒執事の話楽しかったです!
 
 
 
 
 
 
 
 
うるふさん推しのお嬢さま。
 
うるふさんのコースター出るまで帰らない!って言ってループしてたけど気づいたらお出かけしてしまってた…どうだったんだろう?
 
 
 
 
 
 
よくご帰宅されるご主人さま。  
 
珍しくパフェを食べていてあくあは勝手に微笑ましくなってしまっていた(*´꒳`*)
 
あくあが見たことないだけで時々食べていたみたいだけど(笑)
 
 
 
 
 
 
おーぷん1番乗りのご主人さま。
 
また髪の色が緑になっていた。。。
派手髪似合うから羨ましい。たぶんあくあは似合わないからいいなっておもう…
 
 
 
 
 
 
いつもあくあに逢いに来てくださるご主人さま。
 
今日は逢えないと思ってたから、お給仕終わる半周前くらいにご帰宅して逢えたので嬉しかった~!!!
お仕事お疲れ様でしたっ(*´꒳`*)
 
 
 
 
 
 
 
ぐるぐる期間の時にドンキで逢ったぶりのご主人さま。
 
珍しく7階にご帰宅していてびっくりしたけど逢えて嬉しかったですっ!
 
 
 
 
 
 
 
あくあ仮店ラストの日にドンキのミックスコスデーで逢ったぶりのご主人さま。
 
今日お誕生日だったね!お祝いさせてくださって嬉しかった(*´ー`*)
 
 
ご主人さま卒業しちゃうってお話ししてて寂しかったけど、残りたくさん逢えたら嬉しいなあ…。
 
 
 
 
 
 
 
今日初ご帰宅のお嬢さま。
 
お友達に誘われてって感じだったのかな?
初めてのご帰宅であくあとお写真撮ってくださって嬉しかったですっ(*´꒳`*)
 
楽しめたかな…?
 
 
 
 
 
 
少しだけお久しぶりのご主人さま。
 
今日は変身してなかった~!
逢えて嬉しかったです(*´ー`*)
ジョジョ立ちでチェキ撮るの楽しかった~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもたくさんのご主人さま、お嬢さまとお話をして、楽しい1日でしたっ(*´꒳`*)
 
 
 
 
 
 
あくあはいつも、あんまりブログ書かないし、
Twitterもあんまりリプ返せないけど、
 
時々こんな風に1日にあったことを書いたり、
時間見つけてリプにお返事したりできたらいいなって思ってます。
 
 
 
 
 
 
あくあに逢いにきたよって言ってくださることがすごく嬉しいし、
 
そうじゃなくてもあくあにお給仕してもらってよかった、楽しかった、と思ってもらえるようなメイドになりたい。
 
 
 
 
 
まだまだ新人だけど、素敵なメイドになれるように日々頑張ろうって思った!
 
 
 
楽しくお給仕することが大前提だけどねっ!
 
 
 
 
 
 
 
これからも頑張ります!
 
 
よろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまたっ!
 
 
 
ぴちゃんっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミックスコスデー*ぐるぐるラスト

 
 
 
ぴちゃんっimage00.gif
 
新人メイドのあくあですっ(๑>◡<๑)!
 
 
 
 
 
 
 
昨日はドンキ店にてミックスコスデーでした!
 
 
 
 
あくあは、みずいろのロリィタ風の衣装を着ておりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
image01.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして昨日はぐるぐる期間ラストのお給仕。
 
 
 
あくあ2ヶ月当日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初お給仕が5/31と本当に月末で、
 
 
それでも5月メイドだから8月から仮店で。
 
 
 
 
 
 
ぐるぐる期間とっても短かったけど、
 
たくさんのメイドさん、妖精さん、
 
そしてご主人さまお嬢さまにお世話になりました。
 
 
 
 
 
 
 
ぐるぐる期間で1番お世話になったのは6階で、
 
 
オペレーションメイドのまもさん。
 
 
あくあ基本朝なのでよくお給仕被らせていただいたまるるさん。
 
 
 
特にお世話になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
6階の朝は新人率がいつも高かったから、
 
 
同期の5月メイドさんたちとお話するようになったのも
 
6階でお給仕かぶったのがきっかけだったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
正直仮店決めるとき、7階と6階で迷いました。
 
 
 
どちらも同じくらい好きで。
 
 
 
 
 
 
だからまた6階でお給仕したい。
 
 
ヘルプとか7階定休日とか時短の日とか、
 
 
また入れたら嬉しいなって思ってます!
 
 
 
 
 
 
もちろん他のお屋敷も大好きです。
 
 
 
 
ドンキ店はよく入らせてもらって、
 
2回もコスデー参加させてもらいました。
 
 
 
 
ドンキのメイドさん気さくに話しかけてくださる方が多くて、楽しかったです!
 
 
 
 
 
4階は入った回数が本当に少なかったけど、
 
 
4階のメイドさんは特に、
 
ご主人さまお嬢さまのことを1番に考えてお給仕をしているのがすごく伝わってきて、
 
 
見習いたいと思いました。
 
 
 
 
もちろんどの階のメイドさんもそうなんですけどね!
 
 
特にそう感じたのが4階メイドさんでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして5階は、1度しか入ったことがありませんでした。
 
 
 
しかもあかりんさんとぴんきぃさんのイベントの日の朝で、
 
あくあの中ではバタバタしてた記憶が強すぎて….(´・ω・`)
 
 
 
 
でも楽しかったのは覚えているのです!
 
 
 
 
もしまた5階に入ることがあったら
 
よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
全お屋敷のメイドさん妖精さん、
 
お世話になりました!
 
 
 
 
また入らせていただくことがあれば
よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はお給仕お休みですが、
 
 
明日からは本店7階にて、仮店舗所属です。
 
 
 
 
 
 
 
7階は雰囲気が好きで、
 
先輩のメイドさんが好きで、
 
 
お給仕していて、自分に合っているような気がしました。
 
 
 
 
 
初お給仕が7階だったのも、縁なのかなと思ったりもしています。
 
 
 
 
 
 
 
よっぽどの理由がない限り、
 
 
これから先あくあはずっと7階でお給仕をしていくんだなと思うと、
 
 
なんだかドキドキするけど…!
 
 
 
 
 
でも、楽しみ!
 
 
 
 
 
 
 
7階のメイドさん、妖精さん、
 
 
そしてご主人さまお嬢さま!
 
 
 
 
これから何卒よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではっ!
 
 
ぴちゃんっ
 
 
 
 
 
 
 
※このブログの前に2つほど、なぞの記事があると思うんですがそのうち消えるので気にしないでください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*8月のお給仕予定*
 
 
 
 
image02.jpg
 
 
 
 
 
 
あくあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブロマイド撮影*

 
 
ぴちゃんっ

ブロマイド撮影*

 
 
 
 
 
ぴちゃんっ

初投稿*仮店舗決定

 
 
 
 
 
初お給仕から約2ヶ月にして、
 
 
ブログ初投稿です~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご主人さま、お嬢さま、初めましてimage00.gif
 
 
改めまして新人メイドのあくあですimage01.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はブログの投稿の仕方がよくわかってなくて…(笑)
 
 
 
 
投稿できずにいました(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
詳しい自己紹介は、
 
 
TwitterやHPのプロフィールページにも書いてありますが、
 
 
 
 
 
また後ほど詳しくさせてもらいたいなと思いますっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は大切な発表があって、
 
 
 
今までやり方がよくわからなかったブログを
 
 
 
書いてみているわけなのです…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速発表したいと思いますっ!!!!
 
 
 
 
 
 
といっても、Twitterでも先ほど発表しましたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あくあの仮店舗が【本店7階】に決定しました!
 
 
 
 
 
 
image02.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あくあは初お給仕が5/31なので、
 
 
 
 
5月メイドとはいえほぼ6月みたいな時期に入ったので
 
 
 
ぐるぐる期間がとっても短かったのです。。。
 
 
 
 
 
とっても悩みました。
 
 
 
 
 
 
よくご帰宅されるご主人さまや、同期、先輩に相談しながら、決めました。
 
 
 
 
 
第1希望が通ってよかったですimage03.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからは7階でお給仕をしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
超絶人見知りまんなので、
 
 
先輩メイドさんや妖精さん、
 
 
いつも7階にご帰宅されるご主人さまお嬢さまと
 
 
 
仲良くなれるかな、とか、
 
迷惑かけないかな、とか、
 
嫌われたくないな、とか。
 
 
 
そんな不安もたくさんありますが
 
 
 
 
 
 
 
仮店舗決定の面談のとき褒められた、
 
 
 
無遅刻無欠勤という勤怠の良さと
 
 
真面目さと笑顔を絶やさずに、
 
 
 
これからも長くお給仕していきたいと思っています!
 
 
 
 
 
 
 
 
7階の先輩メイドの皆様、妖精さん、
 
 
そしてご主人さま、お嬢さま!
 
 
 
 
 
何卒よろしくお願いいたします

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新メイドblog

2017.12.15 09:39:02
お給仕むかってます ご注文はらぱんですか?? (らぱん)

おはようございます今日はオープンから最短のお給仕です!おやつの時間になったら帰ります12月ももう中...

2017.12.15 09:23:08
おはよう☆ アイドルあかりんの活動日誌 (あかりん)

お給仕むかってます!!!!昨日ブログで意味わかんないこと書いてるんだけどwwwww完全に寝落ちしてます...

2017.12.15 07:46:05
❥ 12/14のお給仕と尊敬するすぃさん 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

ご主人様お嬢様みなさまごきげんようですひめのですおはようございます12/14は【オープンから最短以下】...

2017.12.15 07:14:02
え!寒っ!!! →♡Raiちゃんのお部屋♡← (らい)

おはよう~寒すぎて無理だからもう一回寝る~~今日は自分のメンテナンスしてからレッスン前にもぐりん...

2017.12.15 02:21:56
きえる まじかるメイドになる魔法 (れおな)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:* どうでもよいけどさ お家でチェキのお絵描きミスっ...

2017.12.15 01:50:40
タイトルなし ♡はなぴょんのほっぺ♡ (はな)

かわい飽きないわそろそろ寝なきゃな~~明日はおやつ前から!‪♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡twitter:@maid_hana♡...

2017.12.15 01:30:13
おやすみ☪︎*。꙳ マカロンは要冷蔵ですっ♡!! (マカロン)

おきれなくなっちゃうからねよーーーっぽんずさんのイベント練習したから少し疲れてよく眠れそうおやす...

2017.12.15 01:18:48
**明日は、、♡** みづキングダム (みづきん)

日付が変わったから今日か!(15日)まっちゃ&みやちのイベントを6Fで開催します♡♡スタジオで練習した時...

2017.12.14 23:07:02
おきゅおきゅおきゅ イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

明日はおきゅーじあるんだぞぉぉー!!!なんだか久々な感じするね!?気のせい!??お昼過ぎからラス...

2017.12.14 23:03:51
コスデーの衣装買っちゃった⤴︎⤴︎ ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

クリスマスコスデーで着れるなんかいい衣装ないかな〜ってぶらぶらしてたらめっちゃ可愛いやつ見つけて...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!