タイトルなし







あけちです


よるだから


ぶろぐかいちゃう






あんまり皆さんにあけちのこと話したことないから

あけちの話する




ここから面白くない話が長々と続くから読むか読まないかはあなた次第




よくあけちみたいな人が何で秋葉原にいるの?何でメイドやってるの?って聞かれるんだけどね




私は初めて秋葉原に来た日がご帰宅した日で電気街口?昭和通り口?え?は?って感じでした




Twitterで可愛い子を見るのが好きでたまたまおすすめユーザーにこはねさんが出てきて一目惚れしたの





何してる人なんだろう、ほう!メイドか!
なんていうメイドカフェなんだろう、ほう!@ほぉ~むカフェか!

どこにメイドカフェあるんだろう、ほう!秋葉原か!

って感じでこはねさんのとか@ほぉ~むカフェのHPを毎日のように見てて

あぁこはねさん可愛い尊い、、あぁ制服もめっちゃ可愛いじゃん、、

って好きが溢れて止まらなくなって会いたくなって

なーーーーんでも知ってる友達にもしかして知ってるかも?って思って@ほぉ~むカフェのこと聞いたら

1、2回行ったことあるって言ってて、いや何でも知りすぎだろって思いつつそのお友達を誘いました




行く約束をしてからその日まで少し日にちがあって

毎日HPとか公式Twitter見てたら

私も一生に一度くらいメイド服着てみたいなあ

やっぱ着るなら@ほぉ~むカフェの制服が良いなあ

なんて思い始めてきて

こはねさんに会う前に面接応募して

こはねさんに初めて会った次の日に面接しました(笑)




行動力~~~ぱちぱちぱち




履歴書写真も無くて当日撮ったの(笑)

落ちてもこはねさんに会うためにご帰宅だけしてれば良いや~なんて気持ちで受けちゃって

合格した時は本当にびっくりしました(笑)




シミュレーションは全部覚えてないまま当日迎えちゃって緊張もしてて全然できてなかったのにまるる先生がめっちゃ優しかった




きゃらさんがテストしてくれてあたふたしてたけど無事受かって

でもこのままだと店舗立てないからお給仕当日まで必死に覚えてました




初お給仕はめっちゃ緊張してめっちゃ出来なくてやめたい!って思うほどしんどくて

でもこはねさんと一緒に働くまで辞めたくないって気持ちが強くて辞められなかったなあ
同期が優しくて面白い子たちばっかりで支えられたっていうのもある




慣れてきたら楽しくて
私を好きになってくれる人も増えて嬉しくて
でも誰かと比べちゃったりして勝手に悲しくなって

楽しい以外にも嫌なこともたくさんあるし投げ出したくなる時もあるし泣くことも多くて妖精さんにもう日をもってやめます!って宣言した日もあったり
本当お豆腐メンタル

今では思い出しただけで笑えてくるけどその時は本当に辛かった

 
あ、私が何で5階を選んだか

初お給仕が5階だったの!知ってた?

あけちがあけちらしくいられる場所が5階しかないと思った5階の雰囲気が大好きだったのただそれだけ

こはねさんがいるから4階だと思ったってよく言われたんだけど

あけちは、好きなメイドさんがいるから!ってだけで選びたくなかった

自分が自分らしく輝ける場所。それが大切だと思ったよ



人見知りで自分からあんまり話しかけに行けなくて
見た目近寄りにくいって言われてるけど
話せば面白いとか話しやすいって言ってくれる人とか
まあたまに喋らなければあけちは良いって言う人もいるけど
こんな私とお話をしてくれてこんな私を好きになってくれて
本当に嬉しいです
投げ出しそうになった時も逃げ出しそうになった時も

支えてくれたのも手を差し出してくれたのも私を好きでいてくれた皆さんで

軽い気持ちでのメイドになったけど

こんなにあけちを知っていただけるなんて思ってなかったし

こんなに好きになってもらえるなんて思ってなかった

初お給仕から仲良くしてくれてるご主人様お嬢様も

最近仲良くなったご主人様お嬢様も

皆んな大切で皆んな大好きです


ねえ大好きだよ


おやすみ
 
 
 
あ、なんで人見知りなのに人と関わるようなことしてるの?って?
昔色々あってね
克服したいことがたくさんあって
一歩一歩少しずつでもいいから前に進みたいからだよ






@ほぉ~むカフェ 本店5階 あけち
Twitter:@maid_akechi







▷寝れてません

 
 
 
寝れないからブログ書いてる、、、
 
あと2ヶ月と10日で1年だってさ
月日が経つのは早いね
 
こんなに続くなんて思ってなかったし
(みんなも思ってたと思う)
何回も辞めたいって思った
 
もちろん楽しいこともあるよ
 
落ち込んだ時、すぐに手を差し出して支えてくれる皆んなが居て
今、あけちがここにいれてるんだなあって
本当にありがとうって思います
 
お豆腐メンタルで小さなことですぐ落ち込むし
この先、生きていけるのかなーって
自分でも自分の事が心配だよ
 
強くならなきゃなあって思う
 
前にTwitterで
私が私の好きなアーティストの歌を聴いただけで元気が出るように
私も皆んなにとってあけちの声を聞いたり顔を見て元気が出るような人になりたいです
みたいなこと言ったんだけど
(あれ?これ伝わってる?)(語彙力無い)
私は今皆んなにとってそんなメイドになれていますか?
うーんどうなんだろう
 
まだ色々できてないことがありすぎて
正メイド服を着るようなメイドにはまだなれていないと思うから
 
もう2ヶ月と10日しかないけど
胸張って正メイド服を着れるようなメイドになりたいな
 
 
 
@ほぉ~むカフェ 本店5階 あけち
Twitter:@maid_akechi
 
 
 
 

▷雨服

 
 
 
あけっちゃんです~
 
お給仕終わってますです~
 
雨服コンプリート早すぎ~
 
6/21 ストロベリークリーム
 
image00_2.jpg
 
9/17 バニラブルー
 
image01.jpg
 
10/21 ソーダミント
 
image02.jpg
 
10/28 ライムピンク
 
image03.jpg
 
いや~顔に手添えがちじゃん~
 
4種類着て改めて思った
あけちはパステルカラー似合わない
 
 
 
@ほぉ~むカフェ 本店5階 あけち
Twitter:@maid_akechi
 
 
 
 

▷HHW

 
 
 
ねえあけちにお菓子くれないの?

 
image00.jpg
 
イタズラしちゃうよ?イタズラしてもいい?
 
 
 
@ほぉ~むカフェ 本店5階 あけち
Twitter:@maid_akechi
 
 
 
 

▷9

 
 
 
あけち(ぃ)です はい
 
もう24日だって 1ヶ月って経つの早いね
 
早いもんで9ヶ月です
 
色んなご主人様お嬢様と出会えて嬉しいなあ
 
私より私の記念日を大切にしてくれる方がいて
とても嬉しく思います
 
いつもくだらないお話を聞いてくれて
一緒にゲラゲラ笑ってくれて
ありがとう
 
これからも楽しい時間をあけちと一緒に過ごしていきましょうね
 
 
 
@ほぉ~むカフェ 本店5階 あけち
Twitter:@maid_akechi
 
 
 
 

▷ふくおか

 
 
 
どうもあけちゃんです~
 
2連休で福岡に行ってきました❤︎
 
image00.jpg
 
お目当てはコレでした
 
image01.jpg
 
次の日に少しだけ観光したよ~
 
image02.jpg
 
お買い物もした~
 
image03.jpg
 
はいあけちゃん
 
image04.jpg
 
明日から6連勤だから
今日はちゃんと寝てちゃんと休みます
 
耳が痛い~(T_T)!!!
 
 
 
@ほぉ~むカフェ 本店5階 あけち
Twitter:@maid_akechi
 
 
 
 
 
 

▷お給仕予定

 
 
 
9月前半のお給仕予定
 
3日おーぷん最短
4日おやつ前らすと❤︎❤︎
5日おやつ前らすと❤︎❤︎
6日おやつ前らすと❤︎❤︎
9日ゆうがたらすと❤︎
(かぷれさんイベント)
12日おやつ前らすと❤︎❤︎
13日おやつ前らすと❤︎❤︎
14日ゆうがたらすと❤︎
15日おやつ前らすと❤︎❤︎
 
 
image00.jpg
 
 
お給仕たくさんお休みしてごめんなさい
心をお休みさせる時間を頂いてました
 
 
 
@ほぉ~むカフェ 本店5階 あけち
Twitter:@maid_akechi
 
 
 
 
 

▷おはようございま

 
 
 
久しぶりのブログです。
 
今日で7ヶ月を迎えましたあけちさん。
 
あーもう無理、、あーもう無理って、、
投げ出すお豆腐メンタルあけちを
大丈夫!頑張れ!って支えてくれるご主人様がいて
ここまでやって来れてるんだなあって思います。
 
本当にありがとう。
これからも宜しくお願いします。
大好きです。
 
 
 
@ほぉ~むカフェ 本店5階 あけち
Twitter:@maid_akechi
 
 
 
 

▷無







半年を迎えましたあっという間だね


後一週間もしないで半年迎えるっていうときに
積もりに積もって限界がきてしまって
妖精さんに休みたいと電話して理由を聞かれた時
辞めたいもう無理って泣いてしまいました
心に余裕が無くなってしまったみたいで
この間は休んでしまって本当にごめんなさい



まだ何も解決してないけど時間は待ってはくれないね
そしてなんとかなんとなく半年を迎えられました


こうやってこの日を迎えられたのは
ご主人様お嬢様、先輩後輩、同期、妖精さんが
居てくれたからこそです
感謝の気持ちでいっぱいです


初お給仕の頃から仲良くしてくれているご主人様お嬢様
最近仲良くしてくれているご主人様お嬢様
皆んな大切で皆んな大好きですいつもありがとう


週1.2くらいで来てくれてるご主人様お嬢様も
月1回来れるか来れないかくらいのご主人様お嬢様も
あけちは皆んな大切にしていきたいです
これは今も昔もこの先もずっと思ってることです


あけちは
推しとか推しじゃないとか区別してません
強い推しとか弱い推しとかも区別してません
もし少しでもあけちのことを好きって思ってくれている人がいたら
もし少しでもあけちのことを話しやすいと思ってくれている人がいたら
あけちはその人と今以上にもっともっと仲良くなりたいと思っています

もちろん初めてお会いした方とも仲良くなりたいです
 
こんな子どもみたいな考えであけちの力不足で
誰かを傷付けてしまうこともあったと思います
ごめんなさい


それでも今まで見守っててくれてありがとうございます


怖いとか塩対応とかよく言われるけど
そんな中でも話しやすいって言ってくれる方がいて
私はとっても嬉しいです


人見知りでコミュ障で自分なりには頑張ってても
皆んなと全然お話しできなくて業務的なことしかできなくて
怖いと思われても仕方ないなあと


でもこの前
前より積極的にお話に行って頑張ってるって
前より周り見て動けるようになってきてるって
妖精さんに褒められて
私もちょっとは成長できてるんだなあって嬉しくなりました
でもまだまだ頑張りが足りないです


実は初お給仕の時から今もずっとメイド向いてないなって思ってます
萌え萌えな声も萌え萌えな仕草も萌え萌えな性格でもないです
ご主人様に何回も言われました
傷付くけど、十人十色だと思っています
もちろん直せるところは直していきたいです
あけちってツンデレメイドなんだね~って笑ってくれたり
ご主人様お嬢様皆んなが笑顔でお出かけして頂けたら
私はそれで良いのかなって思います


(本当考えが子ども)


語彙力無くてあけちが思ってるのとは違う捉え方をさせてしまうかもしれないのでここまでにさせていただきます


(賛否両論あると思います気を悪くした方ごめんなさい)


この半年、同期がどんどん辞めていってしまって
この前も1人突然卒業しちゃったね


1周年イベントしてみんなに感謝伝えるまでは
卒業しないってつい最近言ってたのに別れは突然
(まあ普通に遊ぶ約束してる)


「またね」って言った「またね」がもう無かったり
何気なく言った一言が最後に交わした一言になってしまったり
メイドもご主人様もお嬢様も
いつ居なくなってしまうのかそんなの誰にも分からないから
あけちは今一緒に笑い合える時間を
大切に大切に皆んなと過ごしていきたいです


見かけによらず
沢山弱音を吐いてしまうけど沢山泣いてしまうけど
たぶんもう少しもう少しだけ頑張るのであけちのそばにいてくれたら嬉しいです


250人もいるメイドの中から
なんの取り柄もないあけちを見つけてくれてありがとう






@ほぉ~むカフェ 本店5階 あけち
Twitter:@maid_akechi







▷また明日







もっと頑張らなきゃと思った1日でした


image00_11.jpg






@ほぉ~むカフェ 本店5階 あけち
Twitter:@maid_akechi










 

@ほぉ~むカフェをみんなに教えよう!

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新メイドblog

2017.11.20 18:20:16
2017.11.20 ミント+笑顔=しあわせはっぴー (ミント)

暖かい飲み物選んだつもりが冷たいのが出てきた時の気持ちと言ったらもう…(  ˙-˙  )

2017.11.20 18:01:40
ドンキ♡ れなちわーるどっ!! (れなち)

ドンキお給仕入ります♡!!いまならまったりですよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞れなち٩(◦`꒳´◦)۶

2017.11.20 17:48:49
おきゅ ぴんきぃらんど革命♡!! (ぴんきぃ)

お給仕はいるよーーー革命♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*ぴんきぃTwitter(@maid_pinky)♡@ほ...

2017.11.20 17:14:22
❥ 本日のお給仕店舗 夢みるひめのっ♡!! (ひめの)

今日のお給仕は夜最短で【本店6階】です!お待ち致しております(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)ひめの

2017.11.20 17:00:49
安定の⋈.° めーてる鉄道しゅっぱ~つ♪ (めーてる)

お昼ごはん大戸屋でしたチキンかあさん煮定食~やっぱこれだね!ポイントたまってたからタダでしたそし...

2017.11.20 16:37:58
お給仕向かってます 綿毛日々増殖中☆ (わた)

本日はラスト最短プラス時計半周です。なんかすごく微妙な時間だけどラストまでいるので会いに来てくれ...

2017.11.20 15:28:00
本日は…♡ ♡まぁりんのお部屋♡ (まぁりん)

♡ドンキ店♡で♡おやつあと~ラスト 萌えちゃ①♡です!お待ちしてますブログ読んだらいいねしてねTwitter:...

2017.11.20 15:03:39
**はちみつレモン(*゚▽゚*)** みづキングダム (みづきん)

身体を冷やさない強化中!ジンジャーっていう名前につられて飲んでみた!みんなの寒さ対策はどんなこと...

2017.11.20 13:32:18
167☆おなかすいた 。*☆時をかけるゆめな☆*。 (ゆめな)

おはようございますっ今日はさおりとすこしお茶しまっせなんだが、、、寝坊しました集合時間の30分前く...

2017.11.20 12:59:17
ぐっすり眠りました イリヤの熱血☆修行日記!! (イリヤ)

もいもいー!!今日は午後から活動の日だよ~~本当は早起きしたかったんだけど、まあ無理だったなあ、...

携帯電話からアクセス!

携帯電話から、いつでもどこでも@ほぉ~むの最新情報をチェック!